久しぶりにプラモ作ったよ! RGシャア専用ズゴック - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



久しぶりにプラモ作ったよ! RGシャア専用ズゴック

えーっと、およそ二年ちょいぶりになるプラモ記事でございますね。
相変わらず不器用さが露呈するパーツの切り方をしておりますが、ご了承ください。
…今回、このガバガバ切断技術がとある事故を起こします。

RIMG0050_R.jpg
タイトルにもありますが、今回作るのはこいつ、RGシャア専用ズゴックです。
はっきり言いましょう。量産型の方がよかった。

さて、長いので続きからじゃんじゃん作っていきますよ。
RIMG0051_R.jpg
開封。なんだこのランナー量は!?

RIMG0052_R.jpg
まだいろいろ足りませんが、足。
足裏のスクリューが別パーツになっており、スクリューの向きを変えられるように調整ができます。

RIMG0053_R.jpg
これが足の骨格。ランナーから切り離しただけですが、すでにある程度関節等が稼働するようになっています。
バンダイすげー。

RIMG0054_R.jpg
ほんでこの骨格に蛇腹関節を取り付けていきます。

RIMG0055_R.jpg
蛇腹部分として露出する部分が組み終わりました。

RIMG0056_R.jpg
別角度から。
銀色のアレはシールです。しょうがないでしょ、不器用なので(便利な言い訳)

RIMG0057_R.jpg
これは正面に当たる部分です。これが・・・・

RIMG0058_R.jpg
こうなる。攻撃力が高そうな膝ですな。

RIMG0059_R.jpg
足を曲げると、ぐにょんと膝のつよそうな部分が持ち上がります。

RIMG0060_R.jpg
そんなわけで両足完成。
ここから三脚を引っ張り出しての撮影です。一時的に部屋が超狭くなる。

RIMG0063_R.jpg
えっと、これは上半身の骨格ですね。上半身でも、上半分と下半分で多少可動するようになってるようですね。

RIMG0064_R.jpg
ちょうど頭頂部を見やる感じの視点。左右のパーツに腕がはまります。

RIMG0065_R.jpg
脇の下を見る感じ。下半分の輪っかに腰のパーツが組み込まれる形になります。

RIMG0067_R.jpg
姉さん、事件です!
コックピットのパーツが損傷、組み付けができずその場に「置く」しかできなくなりました。
まー本体はどうせ動かさずに飾るので、大した問題ではありません(ポジティブ思考)

RIMG0068_R.jpg
頭まで完成。モノアイも当然可動します。

RIMG0069_R.jpg
腰のパーツ完成。
他のオーソドックスなガンプラよろしく、腰の部分は別々に可動しますので、より表現に幅を持たせることができるみたいっすね。

RIMG0070_R.jpg
横から。特筆事項なし。

RIMG0071_R.jpg
後ろ部分。
ここに魚肉ソーセージ熱核推進器が搭載されます。

RIMG0072_R.jpg
ギョニソの組み立てです。これも、スクリューが別パーツとなっておりディテール向上に一役買っております。

RIMG0073_R.jpg
二本入り。

RIMG0074_R.jpg
続いて、アイアンネイルです。
これも細かい作りになっていて、刃物刃物した質感を感じさせますね。冗談ではない!
腕の組み立てについては、足と同じような構成なのでカット。

RIMG0075_R.jpg
腕についても、足と同様ぐにゃーんと曲がります。一部パーツが持ち上がるギミックがやはり素敵。

RIMG0076_R.jpg
というわけで完成しました。
珍妙なポーズをしておりますが、まーこれぐらいぐにゃぐにゃ曲がりますよーという事で。

ちょー久しぶりのプラモでございましたが、いい気分転換になりました。
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!