出不精解消Project2014夏 トラのもんとドラえもん - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



出不精解消Project2014夏 トラのもんとドラえもん

はーい、天ノ河祐希彦でございます。
季刊・出不精解消PJのお時間でございます。

今回は、世間は夏休みに入ったばっかりの東京へお邪魔いたしました。
それじゃあさっそく、見ていきましょう。動画じゃなくて、写真での投稿となります。
RIMG0011_R.jpg
はーるばる、きたぜ、はーこだてー(東京)
今回は試しに高速バスに揺られてやってまいりました。首と肩と腰と背中が痛い。
これは幸先の悪いスタートでございます。もう二度と乗らねーよ。

RIMG0012_R.jpg
いきなりですが、ここが最初の目的地、押上に土日祝日限定でオープンする、「メトロの缶詰」でございます。
東京メトロのグッズを取り扱うお店なのですが、通販でも買えるらしいので買い逃しても安心。
一応ここでお土産を買いましたが、お土産類は一番最後にご紹介。

RIMG0014_R.jpg
続いての目的地はここ。虎ノ門です。
虎ノ門の最近の話題のスポットと言えば・・・・!

RIMG0015_R.jpg
もちろんここ、虎ノ門ヒルズですね。
高さは247mもあり、写真では納まりきりません。

RIMG0016_R.jpg
地上部分。シャレオツなイキフンがしますね。

RIMG0017_R.jpg
しかし住所は愛宕一丁目。ぱんぱかぱーん!

RIMG0018_R.jpg
先ほどの信号に背を向けて入り口を撮った様子。水とか流れてますぜ。

RIMG0019_R.jpg
中に入ると、なんと木が生えています。Minecraftかな?
まーこれ竹なんですけどー

RIMG0020_R.jpg
ぼくトラのもんです。白黒のディケイドみたいでかっちょいいです。
22世紀のロボットにおけるのび太ポジションのアイツとは違い、きちんと耳がついています。
なんでも、未来からタイムスリップしてきたビジネスロボットという設定だそうで。

RIMG0021_R.jpg
別角度から。一応等身大?らしいですね。

RIMG0022_R.jpg
トラのもんをスルーすると、なんかそれっぽい広場に出ました。
ここ、ビル街のど真ん中ですよ。むしろこいつが一番でかいんですよ。
そこの芝生なんてほら、寝っ転がってお昼寝できそうじゃあないですか。

RIMG0023_R.jpg
振り返ってみると、申し訳程度の緑に囲まれた道が見えます。
ここから先ほどの水が流れてるところに戻れます。

RIMG0024_R.jpg
再び中へ。個人的に気になっていた場所です。
虎ノ門コーヒーというお店。

RIMG0025_R.jpg
お昼をこの後アキバで食べたかったため、ここでは軽くふぃなんしぇとアイスコーヒーにしました。
コーヒーは、飲んだことある人ならわかると思うけどもジャブローコーヒーに似た味。
すっきりして飲みやすいコーヒーでした。フィナンシェが甘いので、コーヒーはブラックが一番ちょうどいい。

RIMG0026_R.jpg
バスでも来られる様子。

RIMG0027_R.jpg
また、この辺の駐車場の相場は大体これぐらい。
電車で来るなら虎ノ門駅から徒歩5分。これを近いと取るか遠いと取るかは皆さんしだい。

虎ノ門ヒルズ、やはりオフィスとマンションとホテルというだけあって、その辺の人には便利な施設という印象でした。
独自にお土産も売ってなさそうなので、わざわざここまで観光に来てもあんまり見るものないと思います。

RIMG0028_R.jpg
さあさ、今回のメインディッシュ、秋葉原でございます。
もはや駅名の看板など不要!

RIMG0029_R.jpg
7/20にめでたく舞い戻ってきた、「ラジオ会館」です。
やはりオープン初日という事もあってか、入るために並ぶ必要があるそうです。

RIMG0030_R.jpg
そしてこの時は電気街祭りの最中でした。今回はなんとドラえもんがマスコットに。
とりあえず、行列よりも先にご飯です。

RIMG0031_R.jpg
UDX付近を歩いていると、何やら人だかりが。

RIMG0032_R.jpg
なにやらイベントらしいですね。
でっかいアフロの人とそれよりもでっかいロボットが鎮座ましまし。
どうやらこの方、「水木一郎さんにとっても声が似ている歌手」の、影山一郎さんという方だそうで。
最初の写真撮ってた時にはマジンガーZを歌っていましたが、どっからどう聞いても本人ですわこれ。

RIMG0033_R.jpg
そしてこのロボットですが、前に日テレでやってたロボットバトルで準優勝を飾ったキングカイザーZというロボット。
なんでも、テレビ以外でのお披露目はここが世界初!だそうですね。コイツを運んだりなんだりってするのにものすごいお金がかかるらしいので、なかなか見れないからだそうです。

RIMG0035_R.jpg
RIMG0036_R.jpg
RIMG0038_R.jpg
RIMG0037_R.jpg
RIMG0039_R.jpg
この一連の動きはぜひとも動画で見せたかったのですが、これはまー実際に見た人だけの特権という事で。
積載ブロックをぶっ壊して(いる動画を見て)みたり、チェーンで一斗缶をぶん殴ってみたり、ド迫力な演出も見られました。

RIMG0040_R.jpg
さて、お昼でございます。
ワタシが妙に推しまくることでおなじみのスターケバブさんですね。
今回はポテケバサンド+肉増しにて。久しぶりのケバブなのでちょー美味かった。
秋葉原にはまだまだ行きたいお店がありますので、その都度ご紹介できればと思います。

RIMG0041_R.jpg
ガンプラ焼き(小倉あん)でおやつ。さて、この辺から体調を崩し始めます。

RIMG0042_R.jpg
さて、ラジ館の行列に突入し、ようやくの入店。
店内がわちゃわちゃしすぎておりましたので、各階ごとにゆっくり写真なんて撮ってられる余裕はありませんでした。
だもんで、公式サイトを見といてください(投げやり)
全て新築となりましたが、店構え等は建て直し前の雰囲気をいい感じに継承している気がします。

RIMG0043_R.jpg
体調も限界なので帰ってきました。ここからはお土産紹介タイムです。
最近、コミックZINでグルメモノの薄い本を買うのがひそかなブームとなっておりまして、ご覧の3冊を購入してきました。

RIMG0044_R.jpg
そしてグルメと言えばこいつ。ついに買ってしまいました。

RIMG0045_R.jpg
さらにドン!
ここで突然の次回予告ですが、出不精解消PJ2014夏Ⅱはコミックマーケット86となりました。
何日目に行くかは秘密です。

RIMG0046_R.jpg
まだ本編は終わっておりません。
コミケカタログについてきた付録です。いらない。場所とるから困る。

RIMG0047_R.jpg
これらが、最初のメトロの缶詰で買ってきたグッズになります。
えらく実用的なものばかり買っちゃうっていうね。

RIMG0048_R.jpg
ラジ館Tシャツ。黄色の方は兄にあげました。

RIMG0049_R.jpg
最後。ラジ館サブレとステッカーです。どこに貼ろうかしら。

今回の旅は以上です。
とりあえずわかったことは、WG-4大活躍ということと、高速バスは絶対使わないという事です。
高速バスなかったらもうちょっと体調良かったもん。

それじゃあ、またおいでー
関連記事

コメント

非公開コメント

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!