2015年12月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



2016年のお出かけ企画のお知らせ。

どうも、天ノ河で御座います。
来年のお出かけ企画が固まりましたので、ちとお話したいと思います。

まず最初に、これまで毎年扱ってきた初詣ですが、16年は中止にします。
15年内は色々な理由でお金を使いまくった為、そのしわ寄せという事で…。

さて、本題です。
15年は「山手線全駅下車」と銘打って山手線の全ての駅を降り、その周辺を軽く散策していました。
今度の企画はその続編!今度は「京浜東北線全駅下車の旅」を敢行したく思います。
なんと、まとめて2路線をコンプリートする方針です。
京浜東北線は、横浜~大宮を結ぶ路線です。神奈川・東京・埼玉をまたぐ非常に縦長の路線ですね。
なお、この京浜東北線の東京都内の一部区間は山手線と同じ駅になります。
従って、山手線全駅下車で降りた14駅は今回除外し、全32駅を対象とします。

最初の旅の収録は来年早々にありますゆえ、全体のスケジュール等はその時にまた併せてお話します。

ちなみに(記憶の限りでは)埼玉県に初めて降り立つことになります。
埼玉在住のみなさん、来年はお世話になります。
それから神奈川県は…記事の中では小田原以来だったかな?
うつ病の休職中に野暮用で神奈川に来たことはありますが、これは記事にしていませんでした。

というわけで、来年もまた都市部のお出かけがメインになりますが、宜しくお願いします。
それじゃあ、またおいでー

【艦これ】2015年秋イベリザルト&2-5初風掘りリザルト

どうも、天ノ河です。
今回もイベントの出撃結果だけを羅列していく記事です。
なお、おまけでイベント後に実装された、期間限定の初風ドロップ海域拡大において、2-5でガリガリ回した記録もつけちゃいます。
というかこれのおかげで遅くなりました。

ちなみに今回のイベントは完走していません。
途中からE4で掘りに入っています。
だから駆逐艦なんていらねーんだよバーカバーカ!

続きを読む

第二次ネザー整地事業概要

どうも、天ノ河です。
カラータイル整地終わったばかりですが、次の大型企画についてお話します。
文字だけの記事です。

タイトルの通り、次の企画は「第二次ネザー整地」です。
範囲:未定×256×上下岩盤まで
手段:TNTと手掘り
目的:ウィザースケルトンTT作成
…とまあ、いつもの感じで、ウィザースケルトンTT完成を目指して、今一度ネザーを吹っ飛ばしに行きます。
しかも今回は下も岩盤まで掘ります。よって前回よりも工期は二倍!

続きから、ザーッと文章で企画の流れを解説していきます。
なお、動画は整地で全5枠、TT作成で1枠の全体で6枠を予定しています。
またニコニコ動画にうpするかは検討してません。
カラータイル整地の最後に予告付けたのにね

すぐには着手しません。
今は整地疲れを癒すべく、他のやることをちまちま消化しようと思います。
必要に応じて、これらの作業を記事にしようかなと考えています。

続きを読む

山手線全駅下車05:日本の首都 その4

編集が遅れて大変申し訳ありません。
山手線全駅下車の旅、フィナーレです。
神田・東京の駅をちょいちょい歩きます。

続きを読む

【Minecraft】最小地図16枚整地して羊毛敷くよ!04(終)

最終回、山岳エリア後編です。
ついに512×512の範囲の整地が完了し、羊毛を敷き詰め終える時が来ました。
投稿者に色々あった(詳細は03本編参照)為手早く完了できず、お待たせしました。
また暇な時にでも、通しでご覧頂ければ幸いです。

○最終回だけどQ&Aコーナー
Q:ビーコンは使わないの?
A:そういうプレイスタイルです
Q:なんで広告オフなの?
A:宣伝はお手元のSNSに流して頂けるだけで結構です
Q:クリスマス、一緒に過ごす相手はいますか?
A:北品川新馬場青物横丁鮫洲立会川大森海岸平和島大森町梅屋敷

続きを読む

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!