2014年11月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ08

前回、ハギ老人の助けを借り、ムロタウンへの船旅をすることになりました。
現地到着からの様子を、お送りいたします。

今回から、ペースアップのため少しだけスクショの枚数が増えます。よろしくちゃんです。

続きを読む

【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ07

前回、未完成のカナシダトンネルに逃げ込んだマグマ団を追い詰めたところまでやりました。
今回は、やけくそになったマグマ団が勝負を仕掛けてくるところから始まります。

続きを読む

【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ06

前回、ストーンバッジを入手しました。
しかし、その直後、デボンの研究員の荷物が奪われるという事件に遭遇します…が、そんなの無視してポケモンセンターでポケパルレしてました。
というわけで、今回はその重い腰を上げて、荷物を盗んでいったマグマ団を追いかけていきます。
bandicam 2014-11-24 23-43-58-463 - コピーbandicam 2014-11-24 23-43-58-463 - コピーbandicam 2014-11-24 23-43-58-463 - コピー

続きを読む

【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ05

今回、最初のジム戦となります。
前回も申しましたが、パートナーはミズゴロウなので、中での戦闘の様子は容易に想像頂けると思います。
bandicam 2014-11-23 00-09-19-968 - コピー

続きを読む

【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ04

前回、104番道路のふたごちゃんに絡まれるところまで進みました。
今回は、そのバトルの顛末からお送りいたします。
bandicam 2014-11-22 23-44-12-525

続きを読む

【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ03

前回、トウカの森でナマケロと遭遇して終わりました。
今回は、その戦いを見守るところから始まります。

続きを読む

【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ02

前回、トウカシティ到着までをお送りいたしました。
今回は、お父さんにあいさつしに行くところから始まります。

また、今回からはいい感じに区切るようにしました。

続きを読む

【ポケモンORスクショ日記】狂気の百合トレーナーオルタΩ01

天ノ河です。
本当は記事にする予定なかったんですが、狂気の百合トレーナー、まさかの新シリーズです。
その名も、「オルタΩ」・・・・。これはIFストーリーです。
カントー地方でチャンピオンになった後、引っ越した先がシンオウ地方ではなくホウエン地方だったら?というお話。
ルビーの設定上、あまんだのお父さんはジムリーダー・センリとして登場します。

そしてこのゲームにはゲンシカイキという要素があります。
そこで今回は、ワタシもゲンシカイキして、スクショ記事にてお送りいたします。

それでは、続きから長々とお送りいたします。
画像が縦長なのでただでさえ長い記事がちょー長くなっております。

bandicam 2014-11-22 11-03-34-552

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ81 ブルームの闇へ全力疾走編

最後の枠です。
ctOSボックスをコンプリートしたのち多少のフリーラン、そして最後のあいさつとなります。
ここではフィクサー契約を行っていく話をしますが、企画はここでおしまいです。

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ80 ブルームの闇へ全力疾走編

これまではブルームの人の音声ログでしたが、今回一発目に拾った音声ログは、以外な人のログでした。
同時に、シカゴを取り巻く闇の姿が、少しだけ見ててまいりました。

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ79 ブルームの闇へ全力疾走編

ふぃ、ふぃぼなっちすーれつ?

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ78 ブルームの闇へ全力疾走編

今回、1枠ほぼ丸ごとかかった難関に挑みます。最初すらわかんねーよ!

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ77 ブルームの闇へ全力疾走編

ctOSを開発しているブルーム社。
大々的に宣伝し、人々の生活をよりよく支えていく触れ込みのはずが…?

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ76 ブルームの闇へ全力疾走編

今回から企画として最後のシリーズであるctOS侵入をやっていきます。
フィクサー契約等やり残していますが、この企画の終わりは「飽きるまで」という事で、そういう時期が訪れました。

続きを読む

【MinecraftPC】湧き潰し(ほぼ)不要のガーディアンTT作ったよ!

お久しぶりです。天ノ河です。
ネザー整地と動画の更新をさぼって急ピッチでガーディアンTTを作りました。

本当は作成の段階から収録をしていて、編集までやったんですが、VSちゃんがエラーを吐きやがりまして。
あえなくオジャンになってしまったため、完成品を軽く紹介するだけにとどまってしまいました。
…が、特別な事なんてほとんどしてませんので、この動画の説明ぐらいで十分でしょう。

湧き潰しはほとんど要りませんが、せめて水を抜いた海底ぐらいは松明を立ててあげましょう。
ワタシはスライムのスポーンが嫌だったので焼き石半ブロックを敷き詰めました。

補足ですが、待機場所の高さはy160です。また、水抜き範囲は62×62です(神殿の範囲は58×58)。
同じ原理で、周りが海ならば天空待機型の地上TTもほぼ湧き潰しなしで作れそうな感じですね。
…水抜きがクッソだるかったけども。

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ75 この落書きをしたのは誰だ!?編

QRコードを全て読み取ったエイデンに着信…その意外な発信者とは。
この動画も、最後のは音ズレの訪れです。

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ74 この落書きをしたのは誰だ!?編

こんな難問を作ったのは誰だ?!
おそらく一番ドン詰まった部分がございます。

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ73 この落書きをしたのは誰だ!?編

所々で音声が二重に聞こえるかもしれませんが、それは幻聴です。
・・・・今回も、だれが書いたかわからない落書きの"中身"を追い求めます。

この辺の枠ですが、これを編集していた時期はVSちゃんが反旗を翻しまして、あれこれ対策に手を焼いている時期だったため、この前後の枠で不具合が起きているのは大体こいつのせいです。
あと、収録の初めに音合わせを行うのですが、それ以降でまたズレるとなるとキリがない部分もございましてですね・・・

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ72 この落書きをしたのは誰だ!?編

今回から、ウォッチドッグスならではのパズル要素であるQRコード編です。
カメラで、肉眼で、あるいはいろんな高さ、角度から・・・・
QRコードが綺麗に見れる場所を探せ!という内容です。

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ71 シカゴの闇オークションを潰せ!編

人身売買編後半戦です。
最後のミッションでは、警察に追われながら警察を追うという変なことになります。
しかしこれで、ある意味警察が手を出すことができない事件を解決することができました。

※ちょっと音ズレしてます。

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ番外編 60fpsテスト編

今回はテスト枠です。
~81以降のデータのため、やけにマップがすっきりしています。
また、実況音声はありません。

内容としては、適当にフリーランしてるだけです。
60fpsで見るためには、720pで再生してください。

エイデンがバイクに乗ってる時の、上着のたなびき方を見ると、いかにぬるぬる動いているかがうかがえると思います。

もっとウォッチドッグスをプレイ70 シカゴの闇オークションを潰せ!編

今回から、人身売買編です。
これまでの収集要素の複合みたいなー?
今まで以上に、シカゴ中を引っ掻き回されることになります。
今回はその前編です。

続きを読む

第1900回「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」です。私は自分の腕で縄跳びができるくらい柔らかかったのですがなにも運動をしていないと、さすがに堅くなってきますね…今では、前屈でつま先に手をつけるのがやっとです堅いとケガをしやすくなるよ〜と言われたので最近は、お風呂あがりのストレッチを頑張っていますみなさんのカラダは、堅いほうですか?柔らか...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのカラダ、堅い?柔らかい?」


続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ69 オカルト連続殺人編

シカゴで発生している猟奇的な連続殺人事件の背景を追います。
サイレントヒルかな?

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ68 モーリスの葛藤編

物語のトリガーとなった、襲撃事件の実行犯・モーリス。
ストーリーでは、ジョルディにあれこれされてボロボロになっておりました。
…その最後で、モーリスを殺さなかった事が正解だったのか…皆さんも一緒に考えてみましょう。

続きを読む

もっとウォッチドッグスをプレイ67 武器取引成敗編

武器取引編最終回です。ひっさしぶりにドンパチやります。
次回は物語の引き金になった例の事件の裏側に迫ります。

続きを読む

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!