2013年09月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



まいてない系男子 ※追記しました

今日なんか腹周りがフワフワしてんなーと思ったら、ベルトしてなかったです。
ズボンがずり落ちるのを心配しながら仕事してる天ノ河ちゃんです。

今週の金曜定例会もまた土曜日にズレますのでご連絡いたします。
時間、場所等は変わらず。

※追記です。定例会は通常通り開催します。多忙によりダメそうな場合はこの週の定例会は中止です。
で、今回からみたびガンダムブレイカーをやっていきます。
やっていきますが、今回ばかりはちと趣向を変えております。
配信中は常にオンラインで部屋を立てつつやります。
なので一緒にやってくれる方は、コメントでお知らせして頂ければ、部屋名とパスをお教えいたします。
好きなタイミングで入っていただき、好きなタイミングで抜けておkです。そういうスタンスの配信ですのでお気軽にどうぞ。
ちなみに天ノ河君はストーリークリア直後に等しい状態ですので、装備が弱っちいです。ごめち。

という訳で、今週もまた会議やら出張やらでドタバタしますが頑張っていこうと思います。
それじゃあ、またおいでー

エロゲ界の超新星!?

「超久々」で始まるのがテンプレになってるこのカテゴリ記事。
少し前からエロゲ熱が再燃してまいりまして、その中で見つけた気になるエロゲをご紹介します。
まずは↓を見て頂きたい。

新しいブランド「STARGAZER」さんによる、「未来戦姫スレイブニル」というタイトルです。
女の子でメカでバトルです。
このワードだととあるトラウマゲーを思い出しますが、まずはそれをそこのゴミ箱に突っ込んでおいてください。

例の如く、すでにブログにバナーを貼っております。気になった方はそちらをご覧下さい。
また、そこで何故このゲームに目をつけたか、大いに納得頂けると思います。勘の鋭い方はすでにそこのバナーでも…w

と言う訳で、11/29の発売に向けて、今後徐々に情報が開示されてくる事になるでしょう。
とんでもない話題でもなければ今後このブログで扱うことはありませんが、ごく個人的に気になっている、と言う事で記事にさせて頂きました。

奇しくも他の大量殺人ゲーと発売日が近いんだよなぁ・・・・。

続きを読む

第1747回「起きたことはないけど・・信じているもの」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「起きたことはないけど・・信じているもの」です。あなたは現実的ですか?それとも非現実的な考えをお持ちですか?今回は起きたことはない、見たことはない・・けど信じているものを挙げて頂こうと思います!もちろん実際見たよ!でも全然大丈夫です^^宇宙人・・ポルターガイスト、心霊体験、おまじない、占い・・言い出したらきりがないですが「これは信じ...
FC2 トラックバックテーマ:「起きたことはないけど・・信じているもの」


続きを読む

それはつまりソレなんです

昨日はじっくりMHP3と閃乱カグラをやって休んでたらすっかり体調も戻りました。
天ノ河です。
今日は急に寒くなり、それはそれで風邪を引きそうな勢いです。ちょうど鼻炎気味なので要注意ですね。
さて、本日の定例会をズラした理由ですが、土曜日の朝から半日だけ仕事が入っちゃったんですよ。…出張で。
東京方面への出張なので、その勢いに乗じてアキバあたりへお出かけをしたいなーとも思ったり思わなかったり。
大丈夫、夜までには戻りますよ。
何はともあれ今週もこれでラストなので気合入れていこうと思います。

この定例会のあと閃乱カグラは事実上の実況動画に変更になります。
でも公開する範囲はブログ読者のみ。ややこしいね。
配信と同じテンションで…というのはちと難しいですが、ロードをカットしたり倍速を使用したりで見やすさ重視には仕上げるつもりです。
ちなみに不定期更新です。
宜しくお願い致します。それじゃあ、またおいでー

第1745回「最近のプチ贅沢」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「最近のプチ贅沢」です。皆さん、贅沢してますかー!?山本はと言いますと、いろいろな物が値上がりしてきてなかなか贅沢できておりませんでもお給料日が近づいたり、今日頑張った!という日はちょっとしたプチ贅沢をしたくなります!最近したプチ贅沢は、居酒屋さんでちょっと高めのお魚を食べたことです!とってもプチですが、滅多に食べられないお魚で...
FC2 トラックバックテーマ:「最近のプチ贅沢」


続きを読む

ええい忌々しい!あと半分だから持ち堪えろ!

今週に入って顔面が引き攣ったり耳鳴りがひどかったりと、色々と面白いことが起こっている今週。
天ノ河です。
一過性のストレスによるモンだと信じたいところ。
とりあえず今週一週間乗り切ってしまえば、あとは通常業務に戻るからこんな思いもしなくていいんだろうけども…何にせよ、一週間も残り半分なので頑張っていこうと思います。
その関係で収録に対するモチベーションが下がったり、そもそも収録の時間が取れなかったりするため、少しの間ですが東方蒼神縁起の更新が遅くなります。
ご迷惑をお掛け致しますが、天ノ河君は割とアレな状態なのでご理解頂ければと思います。
それじゃあ、またおいでー

9/27定例会延期のお知らせ+近況報告等

はいはいどうもどうも、天ノ河でございます。
定例会の今後の計画をお知らせした時にちょろっとお話しさせて頂きましたが、9/27の定例会を延期いたします。
延期後の日程とその内容は下記の通り。

日時…9/28(土)
時間…PM9:00~PM11:00
内容…閃乱カグラSV(月閃女学館)
備考…下記
・定例会の上では閃乱カグラは最終回
・土曜なので多少お酒含むかも


金曜配信が、土曜日にズレます。時間もそのまま。場所もUstでやります。
配信に支障が出る程重たくなった場合のみ、ニコ生に避難します。
前回の記事の通り、閃乱カグラは定例会配信においては最終回となります。
で、その後の話はゲリラ生で…と申しましたが、プレイ動画か何かにしてyoutubeにうぴーしようと考えています。
Ustの録画見るよりかは快適にみられるはず…と判断しました。
独自にカテゴリは作らずに「実況全般」カテゴリに過去の実況動画と同様の形で投稿したいと思います。
(ただし、限定公開の上、プレイ動画は作りません)
以上、連絡でした。
続きからズラズラ書くのは、近況報告とその裏話となります。
お時間のある方はどうぞ。

続きを読む

そろそろ冬の事も頭に入れなければなりませんぬー

天ノ河です。
先日、出不精解消PJ残暑の動画をアップロードさせて頂きました。
動画のラストで申しておりましたが、次回は等々力渓谷へ紅葉を見に行きます。
そして、当日の計画もなんとなーく固まっている事から、早くもその次のことを考え始めないと行けません。
今年最後のお出かけは、史上最長距離を往きます。
まる半日新幹線に乗り、その先で出不精解消PJ冬を収録したいと思います。
とりあえず出発時刻を調べ、現地で面白そうな物をピックアップし始める段階まで計画は進んでいます。
こういう、旅行の計画を立てるのって面白いですね。
ワタシの場合、だいたい破綻しますけどね。まーそれもまた旅の醍醐味というやつでしょう。
出不精解消PJ冬は12月半ばに収録予定です。
よろしくちゃんです。
それじゃあ、またおいでー

【出不精解消PJ残暑】草薙龍勢をチラ見してきた

小ネタ…の割りに結構動画が長くなっちまいました。
出かけられる余裕があったので、地元・静岡で開催される草薙龍勢にすこーしだけお邪魔してきました。
少々ネタバレになりますが、いずれ秩父の龍勢祭りにお邪魔させて頂きます。・・・たぶん。

続きを読む

第1743回「あなたのおでかけの足は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたのおでかけの足は?」です。明日からの3連休、もう予定はたてましたか?旅行に買い物に…、気候もいいのでおでかけされる方も多いと思いますそこで今日は「あなたのおでかけの足」がテーマ。徒歩、バス、自動車、電車、自転車、飛行機…色々ありますね普段は車移動でも連休は渋滞するから電車、という方もいるかも?私の場合は電車がメインです。渋...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのおでかけの足は?」


続きを読む

今後の金曜定例会でやるゲイムについて

天ノ河です。
9/20の定例会でも触れましたが、今後の定例会の計画を立てましたので、ご連絡いたします。

~9/27:閃乱カグラSV
10/4~11/22:ガンダムブレイカー
11/29~12/20:真・三国無双7猛将伝

一旦閃乱カグラの配信は、来週で終わりになります。
が、その他のストーリーなどはゲリラ生等でやっていく予定です。
閃乱カグラの次はガンダムブレイカーです。アップデート前後で出来るだけ頑張ります。
今の段階では、オンラインで部屋を建てた状態でプレイをし、手伝って頂ける方がいたら一緒にやっていくスタンスです。
そして、さらにその後の無双7猛将伝も、基本ソロだが、都度マルチでやっていく事を考えています。

んで、その後は年末年始と言う事で例の如くお休みをいただこうと思います。
その間に、既存の実況の収録やら、新企画の準備等を行うつもり。

年明け以降は暫くネタがないのでここでまた閃乱カグラを復活させるか、マインクラフトなど作業配信にするかはその時決めるとします。
取り急ぎ、年内の予定は上記のような形になります。

あ、そうそう。予定では9/27の配信で閃乱カグラ終わりますけど、
27日は予定があるので28日土曜日にズラす事になると思います。
以上、業務連絡でした。
またおいでー

惨・天ノ河祐希彦の格言

いい記事タイトルが浮かばない時のアレ。最安定。
天ノ河でございます。

本日もまた、金曜定例会やります。
タイトルはみんな大好き閃乱カグラです。前回の続きですね。
いちおうレベル上げという名目で、各キャラのレベルを12前後に揃えました。
物語の進行に詰まったらそのままレベル上げ枠になりますので、予めご了承ください。
まー雑談とながら視聴メインだからいいよね!
ちなみに天ノ河君はマイク使っておしゃべりします。
お時間の合う方はよろしくちゃんです。
それじゃあ、またおいでー

第1740回「帽子いくつ持ってる?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「帽子いくつ持ってる?」です。夏の始まりに、沖縄へ行くために帽子を買ったのですが、集合時間ギリギリに慌てて家を出てしまったので見事にお留守番させてきちゃいました普段から頻繁に帽子をかぶるほうではないので、なんの違和感もなく出てきてしまったのかもしれないです…結局その帽子はこの夏一度も出番がなかったので、来年に向けて、綺麗なまま押入れ...
FC2 トラックバックテーマ:「帽子いくつ持ってる?」


続きを読む

また一つ歳を取りました

た、誕生日に台風直撃とかザラだし(白目)
天ノ河です。
タイトルの通り、本日付で24歳になりました。
同時に天ノ河祐希彦という名義を使い始めて10年が経ちました。
ブロガー歴も10年ということになります。
しかしまー、好き勝手やってきた10年ですね。
これからも好き勝手やり続けますけどー。
そんな天ノ河祐希彦を、今後とも宜しくお願い致します。

第1737回「旅行先のホテルはどんなホテルがいい?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「旅行先のホテルはどんなホテルがいい?」です。こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「旅行先のホテルはどんなホテルがいい?」ですわたくしごとですがもうすぐで人生初の海外へ飛び立とうとしております!そこで皆さんが泊まってみたいホテルはどんなホテルがいいかお伺いしたいと思います!すごーく迷いますが大都会の...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行先のホテルはどんなホテルがいい?」


続きを読む

セワシないざんしょ

天ノ河で御座います。
さて、労組の関係の仕事のせいで残業するというそこはかとない矛盾を孕んだ中、バリバリ働いております。
今週から月末にかけて、割と厳しい時間が続きそうです。
ただし、この辺を抜けきればとりあえず年末までは安泰と思われ。

その今月末ですが、出不精解消PJ残暑ということで、またもやお出かけを予定しております。
今度はカメラ持参で挑みますので動画での投稿となるでしょう。
よろしくちゃんです。
それじゃあ、またおいでー

【出不精解消PJ夏】愛知のド山中に、あの頃置いてきたものはあった

20130906_100107_R.jpg

…雛見沢と同じクラスのド田舎です。妙に親近感が湧くね。
天ノ河でございます。
出不精PJ2013夏は、動画ではなくブログ記事で写真紹介となります。
良かったら見ていってください。

今回お邪魔したのは、愛知県犬山市のド山中にある昭和レトロ館「ワンモアタイム」です。

平日+開館直後に突入しましたので、最後まで天ノ河君以外のお客さんが来る事がなく、事実上の貸しきり状態での収録となりました。

続きを読む

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!