2013年04月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



第1650回「アイスの味は何を選びがち?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「アイスの味は何を選びがち?」です。突然真冬に近い寒さに戻ったり、いきなり暑くなったり、不安定な気候が続きますね突然暑くなった日にアイスクリームを売ってるお店の前を通りかかるとあー今食べたいな~と思って、ついフラフラと寄ってしまいます。氷菓でもアイスでも、ほうじょうはラムネ味のものを好んで選んでしまいますね。ラムネ風のシ...
FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」


続きを読む

出不精解消PJ夏と秋について

どうも、天ノ河で御座います。
出不精解消プロジェクトの夏と秋について、お話させて頂きます。

当初の予定では、
夏→秩父:龍勢祭り
秋→世田谷:等々力渓谷
という流れでしたが、急遽予定変更させてください。

夏→新規(静岡県内)
初秋→清水:龍勢祭り
晩秋→世田谷:等々力渓谷

今まで知らなかったんですが、静岡県内でも龍勢祭りが行われているらしいので、旅費の節約の為こちらに参加しようと思います。
また開催も10月のため、夏にしては遅く、秋にしては早いため初秋として収録いたします。
んで、元々予定していた等々力渓谷にももちろん行きますが、これはおそらく11月末~12月初頭になりそうです。
新規設定した夏については、いくつかあたりはつけていますがまだ未定です。静岡県内なのは決定。

以上、業務連絡でした。
またおいでー

(金銭的に)ヤバいと思ったが、もういろいろな欲が抑えられなかった

時事ネタで始まる火曜日。いかがお過ごしでしょうか。
天ノ河でございます。

さて、相変わらず仕事がアレですが頑張っていきますよ。

んでタイトルの何が起きてるんだって話ですが、GW中に秋葉原に行く方針を前向きにしようと思います。
買い物したくてムラムラしてきた。
アキバだけだとすぐに帰っちゃうので、ついでにせっかくのGWなので東京観光もして帰りたいなと。
まーまだ妄想の段階ですし、タイトルの最初にもあるように給料日を挟んでも金銭的にヤヴァイのは変わりないので、今後また方針を再転換する可能性もあります。

んじゃあ仕事に戻りますかね。皆さんも今日を無難に過ごせますよう祈っております。
またおいでー

自宅は封鎖されたやうないきをうぃ

にゃほにゃほー。
天ノ河だよー。

休憩も大事ということで、若干無理無理に休んでおります。
水曜日まで何とか乗り切れば、あとは駆け込み需要でやってくる仕事の迎撃で終わります。
無事にミッション達成となれば、報酬としてGW休みが与えられます。
そんな現実という高難度のゲームをやり込んでおります。
あとモンハンの編集ももうすぐ佳境に差し掛かるので、無理なくやっていきたいところです。

それじゃあ、またおいでー

【マインクラフト】自宅新築完了!(今更)

天ノ河です。
今更な話題が二つ。
一つは、このマインクラフトのネタをアニメ・ゲームカテゴリから独立させ、「マインクラフトプレイ日記」に移動しました。

後もう一つが、今回の記事の話です。
だいぶ前に自宅をぶっ壊して以来天井のない仮設住宅に住んでおりましたが、この度新居のアイデアがですね、
ピコピコピーン!!
っと浮かびまして、せっせと建築にとっかかりました。
ツイッターで案とか色々呼びかけて試作までしたんですが納得のいくものができずに進捗が出来ませんでした。

ちなみに今回紹介するのは9割方完成、という状態のものです。細かい調整はまだ出来てませんが、いち早くこのネタを消化したい思いがあり、記事にしました。

続きを読む

【マインクラフト】メイド宿舎二号棟

どうもどうも、天ノ河でございます。
エンダードラゴンを倒し、一区切り…といった感じでござーますね。
そんなわけで、ケーキ型戦艦メイドさんの宿舎を新築いたしました。

続きを読む

【マインクラフト】vsエンダードラゴン(初討伐)

minecraft Ver1.5.1
導入MOD・・・・
Minecraft forge
Optifine
CameraStudio
CustomNPC
MAtomos
littleMaidMob
MilitaryShovel
compactbooster
Cutall

続きを読む

当分先の話になりますが?

どーもー、天ノ河でーす。
当分先のお話ですが、新たな整地動画を企画しました。
エンドラ討伐&天空TT建設後に、地上から露天掘りして遺跡ごとまるっと岩盤整地しようと思います。
昨日さり気なく前の整地動画を非公開にしたので、気軽にできる代替案ということでよろしくちゃんです。
生配信でやろうと思ったんですが、アーカイブに残すことを考えたら絶望的な長さになるので、編集も踏まえてやっていくことに決めました。
いつから始めるかも全くの未定でございますが、気長にお待ちくだされ。

それじゃあ、またおいでー

第1646回「値下げして欲しいもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「値下げして欲しいもの」です。何か欲しいものややりたいことがあった時、もうちょっと安かったら!!など、思ったことありませんか?山本は貧乏性なので頻繁に思うのですが、最近思ったのは「電子レンジ」だったりします!高性能なレンジがどんどん出ていますが、機能が良いだけにお値段もそれなり…しかしレンジにそんなにお金をかけていいものか…と、...
FC2 トラックバックテーマ:「値下げして欲しいもの」


続きを読む

いかしんいかしん

天ノ河です。
朝から怒り心頭です。ガスマスクを投げ捨てて全力疾走で助走つけてドロップキックをかましてやりたい。
そんな出来事がありましたが、コーヒーブレイクにて頭を冷やす。

現在、モリモリとモンハンの編集をしておりますが、やはりGW前に完結は無理そうです。しかしGW直後くらいに編集が終わりそうというメドはつきはじめました。
これは意外と大きな進歩ですよ。
頑張って残りの編集を前倒しできるようにすれば、復帰までの期間で生配信を行える確率がぐぐぐいと上がります。
というかいい加減積みゲー消化したい。
その一心です。
とはいっても動画を疎かにするわけにはいきませんので、そこはバランスを考えると。

仕事が終わっても仕事みたいな作業が続いて頭がおかしくなりそうですが、こっちもあともう少しの辛抱です。

それじゃあ、またおいでー

この面汚しのTL汚しめ!

天ノ河です。
お仕事については聞かないでください。あばばばば。

さて、現在猛烈に編集しとりますモンハンと、これから編集に取り掛かるラチェクラFですが、枠が確保でき次第まずは非公開でアップロードしようと思います。
あれですよ。新コンバットチョロQのときにやったアレを最後にもう一度やります。
毎日数枠解禁していく形で展開を考えています。
要望が強ければ限定公開にしてブログ読者の皆さんに先行してお見せすることもできますがいかがでしょうかね。
最近天ノ河成分が足りない諸君らには嬉しいニュースでしょう(上から目線)。

そんなわけで、お仕事に戻りますよ。またおいでー

ハリーアップ!

天ノ河でございます。
静かに始まった今週ですが、頑張っていきたいと思います。
さて、ラチェクラFの収録が全て終わりました。
引き続き、F外伝の収録を始めています。

収録が7回で、それぞれ1時間ちょいなので、多くて20枠程度の内容になりそうです。さらに外伝がくるのでおおくて30枠くらい。
復帰後毎日うpすればちょうど1ヶ月ぐらいで終了する内容ですね。
1枠あたりの時間は超冒険と同じくらいで20分~30分程度のと思ってください。
夏休みが近い時期なので別にいいよね。

それじゃあ、仕事に戻ります。
またおいでー

【マインクラフト】防毒の 牧畜スペース さらします

どもも。天ノ河でございます。
今更だけど、モブの飼育スペースを紹介します。
続きからスクショにてどうぞ。

続きを読む

第1643回「イメチェンしてみたい部分は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「イメチェンしてみたい部分は?」です。最近は暖かくなってきていよいよ春本番という感じですね色々と新しいことを始めた方も多いかと思いますが、今日のテーマは「イメチェンしてみたい部分」です例えば、髪型とか服装とか部屋とか、キャラとか?私の場合は服装を一新してみたい、とコッソリ思ってます。今までと違う系統の服とかを着てみたいなぁとたぶん似合わ...
FC2 トラックバックテーマ:「イメチェンしてみたい部分は?」


続きを読む

【マインクラフト】公民館とか、集会所とかそんな感じの何か

天ノ河です。
マインクラフトで、また1件掘っ建てたのでご紹介します。
今回は全てスクショです。

大変お粗末な出来になっております。

続きを読む

第1642回「初対面で一番最初に見るところ」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「初対面で一番最初に見るところ」です!!「初めまして」の人とお話するとき、あなたはどこを見ていますか?私はその人の雰囲気に注目します。初対面だと誰しも気を使うし、緊張してあまり話せないのでなんとなーくの空気というかその人らしい雰囲気を見るようにします一番わかりやすいのは笑顔ですね基本的に笑顔だと、すごくいい雰囲気に見えますが笑い方とか笑顔...
FC2 トラックバックテーマ:「初対面で一番最初に見るところ」


続きを読む

とある社畜の週末飲酒 -lonely my weekend-

はい、天ノ河だよー。ホンモノだよー。
週末時間があればちびちび酒を飲みつつ配信しようかなと思います。
マインクラフトは20日に配信するので別のゲームでもやりたいところ。
色々と不確定なので正式に予告状としては書きませんけどねー。

さて、お仕事については、いち早い対応が要求される事態です。
そうは言っても相変わらず上司が重役に囲まれていて一部の仕事に支障をきたしています。
それ以外の仕事をぱぱっと終わらせて、スマートに週末を迎えたいところです。

第1641回「ネットサーフィンのお供」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「ネットサーフィンのお供」です。みなさんはネットサーフィン時に必要なものってありますか?人によれば家でまったりしながらテレビもつけてネットもさわってとなんとも贅沢な環境の方もいらっしゃるそうです私はネットサーフィン時は必ず明るい照明がほしいです。。暗い中でPCを触るのはあまり好きではないので蛍光灯+ランプまでつけて輝かしい中でネ...
FC2 トラックバックテーマ:「ネットサーフィンのお供」


続きを読む

第1640回「学校で席替え!どこの席が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「学校で席替え!どこの席が好き?」です。学生の皆さんは、新学期&新入学の季節ですよねこの時期、やっぱり気になるのは自分の席だったりしませんか?山本は学生時代に好きだったのは、窓際の一番後ろの席ですねー春だと、気温もちょうど良いですし、風も心地よくてついついウトウトしていまいます。笑しかし、くじ運がすごく悪いので、教卓の目の前の席...
FC2 トラックバックテーマ:「学校で席替え!どこの席が好き?」


続きを読む

生配信予告状「順番がおかしい遺跡探索」

天ノ河です。
また、生配信やります。
詳細は下記にて連絡しますが、日時を注意深く見ていただけると助かります。

日時 4/20
時間 PM9:00~PM11:00
場所 あしょこ
内容 下記

配信の内容としましては、遺跡探索です。
但し、タイトルにもあるように順番が常識外れです。
先ず、遺跡突入後まっすぐポータルを目指します。
エンダーパールを必要数納品してゲートを開放した後、初期位置に戻って探索を開始します。
そうすれば、パールのロストを気にせず探検できるってものです(ロスト前提)。
今回はなんと、メイドさんが探検に同行してくれます。
4人とも同行させますが、基本的に場所が狭く、武器も乏しいので長期戦が想定されるため、時期を見て2人ずつ交代で行こうと思います。
(交代しないまま遺跡探索を終えてしまう可能性もあります)

遺跡探索を終えたら、いよいよエンダードラゴンとの戦いに移るわけですが、こちらは動画として納めておきたいので配信はしません。
若干の編集等が入った綺麗な形でお届けしたく思います。

以上が内容となりますが、日時が若干遠いです。4/20です。ワタシも頑張って覚えているようにします。

最近の配信は度々良く分からない原因にて突然配信がストップしてしまいますが、先日の配信の後に行ったテストで普段のfirefoxではなくIEから配信を行う事で3時間録画し続けても一度も配信が止まらない事が分かりましたので、今回はその本番運用と言うことで、IEからの配信を行おうと思います。
それでも配信が落ちたらお慰み。また別の対策を探します。
それでは、よろしくちゃんでございます。

続きを読む

ぼんやりとしたものしか、そこにはない

天ノ河だにょーん。
昼休みに薬を服用して少しは体調が落ち着いております。
しかしお仕事についてはまるで玄海灘の荒波のような感じ。
事務所が暑いのでブラックコーヒーにて休憩。
時間がない中でじっくり休んだらまた、厳しい所に飛び込みたいと思います。

あ、そうそう、時期尚早な気もしますが、帰ったら予告状を書きます。
詳細はまた別途。よろしくちゃんです。

それじゃあ、またおいでー

歯と目と鼻とお腹がいたーいー

どうも、生配信だと驚くほど下ネタを言わない天ノ河です。
だいぶ前の配信でも語りましたが、実は下ネタ嫌いです。

そんな事はさておき、そろそろモンハンも1枠できそうです。
でもアップロードは初夏頃予定です。気長にお待ちくだされ。
あとここだけの話ですが、ラチェクラFの収録をすでに開始しておりまして、あと2回ほど収録すれば終わる状況になります。編集の優先順位はモンハンが高いですが、いずれコイツらもエンコせにゃならんですね。

さて、週の始まり月曜日。無理せず参りましょう。
…タイトル通り諸々の体調不良ではありますが。
それじゃあ、またおいでー

【マインクラフト】むらいじり。

天ノ河です。
先日の配信で何をしていたか、きわめて軽くお伝えしようと思います。

その前に、配信のアーカイブを貼っておきます。

01


Video streaming by Ustream

02


Video streaming by Ustream

03


Video streaming by Ustream

長々とやっておりましたが、画像2枚に並べるとこんな感じです。
mcdiary20130407_R000.jpg
mcdiary20130407_R001.jpg

んでこの後村の小さな家を爆破解体しました。
スクショ撮ってないのでむらいじり03を参照いただければと思います。
そのあと実は、ミッドナイト生を行い、ちょっとしたテストも兼ねて爆破した家のリフォーム、それから村人の選別までやってしまいました。
これから本格的にエメラルドを増やして取り急ぎエンダーアイを購入しようと思います。

mcdiary20130407_R000_20130407174919.jpg
ちなみに現在のポータルの様子。
一つもハマってないので12個集める必要があります。
(サトウキビ畑放置を)頑張りますよ。

さて、次回の配信の予定ですが、エンダーパールを持って遺跡探索です。
メイドさんも同行します。
さっさとポータルにエンダーパールをはめて目的達成した後、ウロウロしようと思います。

きょとんのおといれじょのいこ

天ノ河でございます。
今日もし定時で上がれたらかるーく生配信でもしようかと思います。
わりかし早い時間にサクッとやっちゃいますが録画するつもりなので許してちょ。
ホントに動画編集してんの?と思われがちですが、きちんと編集しております。ダイジョーブダイジョーブ。

配信内容としても細々としたもので、拠点周りの整備をまたやっていこうかなと。

まー前提として定時で上がれたらの話ですので過度な期待はしないでちょんまげ。
それじゃあ、頑張りますよ。
またおいでー

害はない病気

またしてもアキバいきたい病が発病しました。
ちょうどあの公園(名前忘れた)が工事終わるタイミングらしいので見に行くために行っちゃうのも悪くないです。
諸々あって忙しいのでGWをちょい外しのタイミングで行くことになりそう。

さて、お仕事については、まーそれなりにやってますがキツイのは相変わらず。
今日まで無理矢理定時で帰ってたけどそれもいつまで持つか…w
週の折り返し地点ですので張り切っていきますよ。
それじゃあ、またおいでー

せめて精神だけは奪わないでください

天ノ河です。
多忙になると言いふらしておりますがその全容が明らかになってきました。
去年の地獄のような研修と同等かそれ以上の仕事が押し寄せてきます。
今回ばかりは仕事に行き詰まったら心の病気になってしまうかもわからんね。
まーなるようになれってやつだね。運命ってやつさ。
目先の事も気になりますが今はとりあえず手元の仕事をさっさと片付けるだけです。

生配信予告状「むらいじり」

天ノ河祐希彦でござい。
この度、程よく退屈になれる生配信を予定いたしましたので、予告状をしたためさせて頂きます。

日時 4/6(土)
時間 PM8:00~PM10:00
場所 Ustream
内容 むらいじり(詳細は下記)

やるゲームはマインクラフトです。
ワタシの配信でマインクラフトとくれば、村ハッテンですね。
と言うわけで長らく放置していた村の方に着手したいと思います。

やること
・村を分断する渓谷を埋める(!)
・一番小さい家を全て解体、一回り大きくして改築
・村のインフラ整備など
時間内ではここまで出来ればなーと考えています。
もし時間があれば、目の前の湖の底をそれっぽく掘り下げて、より湖らしくしようと思います。
今全部深さ1ブロックなので、リアルに換算しても水深1mでいくらなんでも湖とは言えないやね。
あと本当は別途村長の家を建設する必要がありますが、こちらはいつでもできるので草案が浮かび次第着手しようと思います。
なので村の大枠のハッテンは今回でおしまいです。あとは細かい調整とか思い立った時に拡張とか。

今回の配信は特に渓谷埋めの部分が単調作業になります。
おそらくブロックが足りなくて補充しに行ったりとか、そういうことも多分すると思います。
まーいつもどおり、だらーっと見て頂ければと思います。

ああそうだ、いつもの配信と違って土曜日ですよ、土曜日!金曜の夜じゃないから気をつけてください。
以上、よろしくちゃんでございます。

ガラス張りの家にひしめくオッサンたちの今

天ノ河です。
帰ったら詳しい事書きますが、週末死ぬ程退屈な人が程よく退屈になれる話があります。
まー生配信ですけどねー。
タイトル通り、村の発展に着手しようかなと。詳細はまた別途。

さてお仕事の方は中々に苦戦くらいの話ですかね。
マシュマロカレーを食べる位の難易度です。
ミンティア爆弾程ではないですがそれなりに覚悟が要ります。
おっとブラックキッチンネタ失礼。
気になる方は私の名前+ブラックキッチンで検索!

残りの時間、張り切って参りますよ!
そんじゃま、またおいでー

強いて不満を上げるならば。

どうも、天ノ河です。
職場で使ってるパソコンに不満があります。
仕事をする上では十分なスペックですが、スクエア型の液晶ノートだし、インストールされているIEのバージョンが6です。
タブブラウザですらないという。
しかも全社的なルールで勝手にアプデできないし…。
まーここ1年くらいで新しいのに変わるとの噂を聞いているので、そっちに期待です。

さて実況の話になりますがね、本日ラチェクラの実況を3本うpします。
最終回まで一気にね。
ラチェクラの在庫も全て放出して、ようやくモンハンの編集に集中できそうです。
時間に余裕のある時に見て頂ければ幸いです。
それじゃあ、またおいでー

第1636回「あなたは上手に嘘つけますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは上手に嘘つけますか?」です!エイプリルフールにお決まりとなってる嘘のテーマです!皆さん上手に嘘つけましたか?また嘘つかれちゃいましたか?新村はメールで上手に嘘つけましたよ!友達に「骨折しました」って送ってみました。すぐバレるとおもったのに異常に心配されて、挙句の果てには「迎えにいくから!」ってまで話が進んでしまい、「嘘でした~♪...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは上手に嘘つけますか?」


続きを読む

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!