2013年02月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



死に物狂いの水曜日

どうも、天ノ河です。
今日から通常運転ですけど、今まで溜まった業務があるのでわたわたしてます。
今週も無事に過ごせるといいなぁ…。

ツイッターにもちびっと投稿しましたが、ワタシの手元に無双7が届いたらレビューがてら生配信したいと思います。
日時も時間も未定のため、ほぼゲリラ生状態ですが一応告知だけしておきます。

あと、RFFの収録の準備が出来ましたので、今日収録してあす以降うpという流れになりそうです。
よろしくちゃんでございます。
それじゃあ、皆さんも頑張ってちょうだい。
またおいでー

第1614回「献血の経験ありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「献血の経験ありますか?」です。今日は2月26日、「血液銀行開業記念日」なんだそうです献血を募る看板を街中でよく見かけますが、あなたは献血したことありますか?冬から春は足りなくなりやすいという話を聞いたことがありますほうじょうは以前、最寄り駅から家の間で定期的にやっている場所があったため、結構頻繁に行っていましたがカード...
FC2 トラックバックテーマ:「献血の経験ありますか?」


続きを読む

エンスト気味アフタァヌゥン

天ノ河です。
やっぱりなんかうまく仕事が回ってかないので休憩しとります。
中々に順調に進むことなんて無いですね。
このテンポの悪さが変なストレスを生んでくるわけですよ。
逆にトントン拍子で仕事ができたら脳汁スプラッシュものです。

今度はマインクラフトの話をば。
先の配信で生活の基盤が固まりましたので、今度は拠点周りの整備や設備の拡充が主な内容になってきます。
今考えてるのは、植林場の拡張ですね。
樫の木とジャングルの木を植えるスペースの確保をしたいところです。
現在の植林場から、近くの村方面まで敷地を伸ばし、その脇に道でも通せばそれっぽくなるでしょう。
そのためにはまず軽い整地が必要になってきます。
そんな事を今考えてる次第です。

さて、仕事に戻りますか。
今出来ることを今のうちにやっとかないとしっぺ返しくらいますからね。
それじゃあ、またおいでー

やることいっぱい裏作業

どうも、天ノ河です。
お仕事の方は、ようやく歯車が円滑に回り始めた、といったところでしょうかね。
これから遅れた分をバシッと取り返していきますよ。

さて、タイトル通り、実況に関して裏作業が多くなります。
RFFであと一日だけ日付を送り、モンハンでは追加の収録の為の素材確保等。
この辺の様子は、生配信でお送り出来るかもわかりません。
今まで編集一辺倒だったため、今度は枠の確保一辺倒になっていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
そんじゃま、またおいでー

労働の上の運動衝動

天ノ河です。
やっぱ軽くでも運動したいなーと思い始めてきた今日この頃。
ジムとかそういう場所はあるにはあるんですが、仕事帰りだと遠くなります。
かといって土日だけ、ってのもあまり効果がないような気もします。
家に帰ってから歩いたり走ったりが続かないのも目に見えています。
どうせやるなら全身動かす水泳がいいなーと考えてますが上述の理由にて断念。

今週も忙しいですが何とかやっていきますよ。
それじゃあ、またおいでー

行き先変更通知 出不精解消PJ2013春

天ノ河です。
タイトルにもあるように、出不精解消PJ春で行く場所の変更を連絡します。

当初は、群馬県は伊香保温泉で食べ歩きを予定していました。
これを、山梨県は山中湖に変更します。

なぜ今回行き先変更をしたかといいますと、下記2点が主だった理由になります。
1.資金不足
2.撮影内容が動画向きではないと判断した

個別に理由について補足します。
先ず資金不足についてですが、読んで字のごとく資金に余裕がありません。少しでも安く、と思ってツアーを見てみたんですが、出発が東京や名古屋から…というものばかりで不便さが際立っていた為ツアーも断念。片道で下手すりゃPS3が買えるぐらいの交通費が飛びますので、これをたかだか数十分の収録に回すのは…と思いました。
次に撮影内容についてですが、前述のように本来は伊香保温泉で食べ歩きを考えておりました。温泉街なので温泉にも入るでしょうけど、如何せん飲食店や温泉ではカメラは回せません。動画ブログであるこの企画から外れてしまうと、今更ながらに考えました。どちらかといえば文章と写真ベースの「旅行に行ってきましたー♪」的な記事にまとめたほうがいい。

以上の理由から、カメラを比較的回しっぱなしに出来て、それなりに景色の綺麗な風景を収める事ができる(割かし近めの)場所といえば、と言うことで考えた結果出たのが山中湖です。
実を言うとこの山中湖、前々から行きたかった場所なんですよね。ただ、片道の時間が香嵐渓とあんまし変わらんっちゅー場所にあります。でも家から車だけで行けます。遠いけど。
とはいっても、あそこほど山しかない、というわけでもなく道や駐車場が整備されているようですね。車で行っても国道をずーっと走ってちょっとそれればすぐ到着ですから分かりやすい。

で、現地で何をするのかといいますと、ちょうど去年の出不精春と似たようなスタンスですね。
観光地をカメラ回しながら歩き回る。これに尽きます。春の山中湖は花や野鳥が見ごろとなっており、湖と富士山もあることから目にも耳にも素敵な内容になるのではないでしょうか。
花の都公園という場所ではそういった花を見て回る事が出来るようです。こちらも寄ってみますか。
この施設の開園の関係で、収録のタイミングは開園~GWまでのどっかで行いたいです。

いきなり計画通りにいかなかったのは悔しいですが、こうも現実を突きつけられると、場所変更せざるを得ません。
すみませんが、予めご了承いただけると嬉しいです。

【生配信予告状】minecraft 1.5に備えて新ワールド作るよ!

天ノ河です。
仕事場から予告状を飛ばします。

日時は今日。場所は例のアソコです。
内容はタイトル通りマインクラフトで新生活を始めるだけの他愛の無い内容です。

開始時刻は未定、終了時刻も飽きるか眠くなるまでという身勝手なものです。
今日定時で上がれたら割かし早い時間から始めるかも分かりません。
内容が内容なのでお時間の合う方だけくつろいで頂ければと思います。
今度こそ…シラフでできたらいいなw

そんなわけでよろしくちゃんです。

隠してもしょうがないので一つ発表

これはきちんと皆さんにお話しておかなければならない話です。実況動画に関して大きな発表があります。
しかしその前に事の顛末をお話しておきます。

先日、実はアオさんらとオフ会で会って来ました。
が、そのお酒の席でワタシが粗相をしてしまい、その場の雰囲気を壊してしまったのです。
そこでアオさんの逆鱗に触れてしまい、事実上コラボの話も炎上してなくなってしまいました。

したがって一番最後の最後、遺跡の探索からエンドラ討伐までが白紙、ネザー編も未編集のまま、マインクラフトコラボ実況を全て非公開にして完結させたいと思います。
あくまでコラボの上に成り立つマインクラフトの実況…という結論をワタシは下しました。

今回のことに関してはホトホト反省しております。
オフ会関係者各位、並びに視聴者の皆様にご迷惑をおかけして申し訳ございません。

以上、業務連絡でした。

第1611回「あなたが好かれやすい層」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたが好かれやすい層」です。あなたは後輩に好かれやすいですか?それとも先輩に好かれやすいですか?はたまた同年代の人に好かれやすいですか?性格やキャラで好かれる層ってありますよね皆さんはどの層から好かれることがありますか?私は性格があっさりサバサバしているせいか目上の人に好かれますあたし自身もとても話しやすく落ち着きます。一方...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが好かれやすい層」


続きを読む

会社にある自販機はコーヒーしか売ってない。

天ノ河です。午後の休憩ですね。
一番怖いのは凍った雪が溶け始めている段階です。
濡れてるしツルツル滑るし。帰りも気が抜けません。
お仕事の方は、まあそれなりです。

モンハンの編集はあとひと枠分残ってますが、それが終わったらマインクラフトの編集に取り掛かることになります。この収録に関しては他の実況と同じように切った貼った程度の編集で済ませたく思います。だって字幕の挿入が追いつかないんだもん。色々な所で同時に色々な事が起こっててしっちゃかめっちゃかです。どうか許して。

さて、残りの時間、頑張ってきますよ。

デンジャラスツウキング

通勤途中で二度ほどスリップで死にかけた天ノ河です。
昨日雪が降り、そのまま凍ったためヒジョーに危険な中スティングレーちゃんを転がして参りました。
これから気温が上がるにつれて溶けてきますが、毎年のようにそんな軽い死線をくぐってたらいつかキチンとフラグ回収しそうです。

さて、今日の更新はモンハンです。
昨日の夜できたばっかりの新鮮な枠です。
内容としてはドスジャギィの狩猟+αです。
試験的にキャラをぶっ壊しておりますので今までの枠とはちょっと違う雰囲気になっております。
かつて執筆していた小説の作風を思い出してきたので、編集の効率も上がってくると思われます。
それじゃあ、お楽しみにー

第1610回「あなたが持っているレアな一品!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたが持っているレアな一品!」です。最近、「限定品」や「数量限定」等、レアなものが増えていますよね!私は特に限定品の響きに弱くて街中で見かけると、興味がないものでも「へーすごいなぁ!」とながめる癖がついています。笑そんな山本が持っているレアなものと言えば…シリアルナンバー入りの時計とか言ってみたいですねー!実は…持ってないん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが持っているレアな一品!」


続きを読む

ハードコアボイス

たまにガバキックみたいな声が出る天ノ河です。
一度に色々と仕事が入りまくって頭の中が雑然としてきたので休憩です。
ひとつひとつ確実に撃破していくのが賢明ですね。
サラリーマンに用意された時間はたくさんあるんだからね。
さて、モンハンの実況についてですが、ブログ限定で妹の日記を抜粋して掲載しております。その枠でどういう面持ちで狩りをしていたかを知ることができます。
この日記の内容を読んでおくと理解が早い展開がもうすぐやってきますので、興味ある方は復習推奨です。よろしくちゃんです。

生配信をご視聴いただく上でのルール

ワタシの配信でのルールがまだ明確になってなかったので、今更感は溢れますがここでルール設定をさせていただきます。
今までなんとなく配信をご視聴頂いていた方も、改めてご覧頂けると幸いです。

2014/10/25:ニコ生での配信向けに改訂。
配信内容について
基本的に何かのゲームで作業を行っております。
中心となるのはマインクラフト&艦これですが、他のゲームの雑多な作業もやることがあります。
あと、ゴキゲンなゲームを見つけてきたら定例会を行います。
この通常の配信と定例会の違いですが、下記の通りです。
・通常配信:動画リクエスト受付○、チャット枠(喋らない)
・定例会:動画リクエスト受付×、喋る
※時期によって通常配信でも動画リクエストを停止している場合がございますので、どっちか分からん場合は聞いてください。

また、特定の文字列を打つことでSEネタを使う事ができます。
使えるネタは逐次聞いてもらって大丈夫です。
微妙に使いどころに迷うラインナップばかりですので、ここぞというときに使用しないと空気が凍ります。
ともすれば荒らし扱いを受けるかもしれません。元ネタをよく理解し用法要領を守って正しくお使いください。

ルール
1.コテハンは自由 「 @コテハン」で設定可能
2.荒らし行為、マナー違反はNG 
3.雑談生以外での配信中のskype凸は禁止
4.配信中の話題は基本的に自由(良識的な範囲で)です。配信内容に関係なくても良し。

NG対象となる行為(ローカルルールの意味合いが強いので必読です)
1.「何時までやりますか?」など終了時間を聞く行為
2.指示厨とみなされる発言
3.その他配信者や視聴者が不快に思う発言

4回忌。

今日は母親の4回忌です。
去年は喪に服して動画うpなどしてなかった記憶がありますが、今年は平常運転に近い形でいこうとおもいます。
はい、天ノ河です。

仕事の方は昨日遅くまで頑張った甲斐もありそれなりに好調。
金曜なので残業せずに帰りたい所。
今日の更新はRFFの予定です。
2年目のスタートの日。世間では正月ですがあまのがわ君は無謀にも雪草遺跡に飛び込みます。
今年は波乱と決意。この二つがキーワードです。
実況もいつの間にか折り返し地点を過ぎていますが、最後までよろしくちゃんです。

腰痛部

ずっと座ってモリモリ仕事してたので腰が痛いです。
天ノ河でございます。
これからもモリモリします。
今日~明日はちとキツイかもねむ。
でも、何とか凌がないとね。

さて、モンハンの実況についてですが、3回目の収録分の編集が終わり、予め収録している分はようやくのこり半分といったところです。タイミング的にも☆2が終わる頃でしょうか。
この実況はジンオウガ狩猟までなので、33%ほどの進捗でしょうかね。
そんじゃ、頑張ってきますよ。
またおいでー

新しいスマホがやってきていた。

書こう書こうと思ってズラズラと1ヶ月過ぎちゃいました。
新しいスマホと諸々の機器を紹介したいと思います。

新たに購入した機種は、SAMSUNGのGlaxy NoteⅡです。
ドコモから発売しているものではなく、SIMフリー端末を海外から輸入してまいりました。
韓国の製品ですが、起動して最初の設定に日本語も含まれていた為安心しました。
ここに日本語の設定がなかった場合、とりあえず英語に設定して日本語化しなければならなくなるところでした。

SIMフリーと言うことで、基本的にどの通信会社のSIMカードも入れることが出来ます。
しかし色々と利用料金を調査したところ、現状維持が一番安い事が分かりました。
なので、電話・キャリアメールは引き続きやわらか銀行さんのお世話になりそうです。

じゃあこのGN2は何のために使っているかといいますと。
どちらかといえばタブレットとしての運用という色が強いです。
005SHにインストールしているアプリをほぼ全てGN2に移動させ、005SHでの無駄な通信を一切省き、パケット代を節約します。
電話もメールもほとんど利用しないので、基本料金+αくらいを遷移するでしょう。
で、GN2はどうやって通信しているかというと、ポケットルーターを使用しています。
パケット代がタダのWifiを使用する事で、パケット代はこれでほぼゼロになります。
しかしながら、必要経費としてポケットルーターの使用料金が毎月3880円掛かります。

じゃあ今までと変わりないんじゃないの?と思われますが、これまでの支払いの内訳の変化を見ると節約できた事が分かります。

電話代…変化なし(月によりけりなので合計から除外)
基本料金…変化なし(980円/月+オプション)
パケット代…5000円/月→1000円/月
本体割賦料金…3800円/月→0円(支払完了)
ルーター代…使用なし→3880円/月

合計…約10000円/月→約6000円/月
ものすごーくざっくりと計算すると上記のようになります。
ちょうど005SHの本体割賦料金とWIMAXの料金がほぼ同じだったので、本当にパケット代だけ節約できた事になります。
また、GN2の本体価格は購入時に一括支払なので月々の料金には含まれません(償却とか言い始めるとキリがないので勘弁してください)。
GN2買った事で今後4000円/月くらいは節約できますよーという話でした。まあ、まるまる4000円削れるとは思ってもいないですけどー。

んで、GN2本体の話ですが、5.5型液晶というスマホにしては巨大すぎる機種になっております。
普通のスマホがガンダムなら、GN2はサイコガンダムみたいな感じですかね。…そこまで極端に離れてませんけどね。
大型なだけにバッテリーもスマホ最強クラスの3100mAhという大容量。数字だけならば、PSPの3倍はバッテリーが持ちます。
しかも液晶解像度1280×720、RAM2GB、クアッドコアCPUという化け物スペックです(その分バッテリーは食います)。
その巨大さ故に横向きにしたときのキーボードの打ち易さは比類がないです。005SHとほぼ同じ感覚で使えます。
動作も早く、キーボードも打ちやすい。まさに天ノ河が求めたスマホがそっくりそのまま形になったような機種です。
付属のSペンを使ったメモ機能もゴキゲンです。
今後は、005SHとGN2のスマホ2台持ちで頑張っていこうと思います。

さて、次はWIMAXについての説明を軽く。
色々なところで広告を目にするので知っている方も多いと思いますが、Wifiポケットルーターです。
ワタシが購入したのは、AtermWM3600Rという機種です。最新機種でもないので、性能もそれなりかと。
それでもそれなりに速く、通信速度テストをしてないので具体的な数字を挙げる事が出来ませんが、富士山の麓にある職場でも快適に動作するのは評価に値するでしょう。
そんな職場のトイレの中でも通信可能です。すげえよ。

これまで色々といい話ばっかり書いてきましたが、たまにはちょっと後ろ向きな話も織り交ぜますか。
物理的な変化といえば、持ち歩くデバイスが2つ増えた事。
そして005SHとAtermWM3600Rにはバッテリー容量的に弱い部分があるので、アキバに出るときなど長時間充電が困難な場合はモバイルバッテリーの携行が必須となりました。
まあ、今のワタシには10000mAのモバイルバッテリーがあるので心配はありませんが、それだけかさばります。
カバーをつけたGN2が胸ポケットに入らない時点で取り回しは悪いです。仕事中はGN2は持ち歩いています。
出歩く時はポケットルーター共々カバンの中に突っ込んでおけば問題はないので、さほど気にしていませんけどね。
あとは、惜しむらくはWIMAXの契約時期が遅すぎた、というのもあります。少し前ならもう1000円安く契約できたんですが…。そこは後の祭りということで。

あとは余談ですが、GN2では緊急連絡用にIP電話の電話番号を取得しています。
050始まりの番号ですね。こちらは通常運用する気はない上、通話料金も安くないのであくまで緊急時用です。

さらに料金を下げる術としては…受信パケットを減らす為に、メールアドレスを変更して迷惑メール排除と無駄なメルマガを解約しちゃうという手がありますね。
これについては、当分放置してみてパケット代がどうか、というところで判断したいと思います。

そもそも来月は春だぞ!新作だぞ!

天ノ河です。
温かい日差しが眠気を誘います。
が、グータラしている暇はなく、今月末には無双7、来月末にはディスガイアと新作ゲームが目白押しです。しかもとびっきり足の長いのが連続で。
しかもしかも、スカイリムのDLCも控えておりますので、今のうちくらいしか時間がないことが分かりました。
ちなみに、これらのゲームは(できるだけ)生配信でやる予定です。
一人でやるんだったら、誰も来なくても配信でやったほうがいいじゃない!
ということでね。
今のうちに編集作業を進め、今月末以降のゲームラッシュに耐えうる体勢を整えていきたいところ。

トラックバックテーマ 第1605回「あなたの連絡手段」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの連絡手段」です。最近どんどんネットワークサービスが増えていってますが皆さんはどの連絡手段をとられることがおおいですか?今も昔も電話です!とか、ネット上のSNSに書き込んで連絡とってるよっていう方もいらっしゃるんですかね?わたしはちなみに。。。チャットが多くなりましたほんとにすごく楽ちんに一言さっといえるのでほとんどチャ...
トラックバックテーマ 第1605回「あなたの連絡手段」

続きを読む

ゴキゲンな曇り空

雪が降りそうな曇天から始まった今週はどうなるのか。
天ノ河でございます。
さて、皆さん最近お気付きになられたかと思いますが、生配信の頻度が高くなっています。
と、言うのも、4年目の活動方針として出来たらいいなーというのが実況の裏作業を生配信でやるといったものです。
タイミング的にそれがはからずも可能な状況なので、バシバシ配信している次第です。
引退後はもう少し配信ペースを増やしたいと思っております。

さて、お仕事戻りますかね。
またおいでー

トラックバックテーマ 第1604回「レンタルしてみたいもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「レンタルできるならしてみたいもの」です。レンタルといえばDVDやCDは勿論、最近ではパーティドレス・ベビーカー等もレンタルできるようになって、とても便利になってきましたよね!山本はDVDを中心にレンタルをよくするのですが、海外旅行や長期の旅行に行くことになったらスーツケースのレンタル利用してみたいなあと思っておりますそして興味...
トラックバックテーマ 第1604回「レンタルしてみたいもの」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ピアノで弾ける曲目はありますか?」です。加瀬の家族はみんなピアノが上手です。私以外の家族はみんな、難しそうな曲も軽々と弾ける腕を持っています!加瀬は基本練習の時点で片手弾きもままならないまま挫折しました…。両手でそれぞれ違う音色を演奏するって、簡単そうで難しいですよね基礎中の基礎で諦めた加瀬が唯一演奏できる曲目は【...
トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」

続きを読む

【minecraft実況】ガスマスクとアオのフリーダム漫遊記008防毒鯖拠点紹介

ちょっと番外編。防毒鯖の拠点紹介となります。

防毒鯖に遊びに来ていただいた方々
カナメさん→http://www.youtube.com/user/KaNaMerjux
ミスターさん→http://www.youtube.com/user/mr310timesrip
ありがとうございました。

続きを読む

いかに納期通りに確実に仕事を進めて羊毛を集めて会議に出るか

仕事をしながら羊毛の集め方を考えているハイブリッドな脳を持っている者です。
防毒鯖の話なのでメイドさん配置は不可能なので、何かしら工夫をしないといけない。
困った困った。
ハサミに幸運エンチャでドロップ数が増えるらしいので、大量に入用な時は必須になるでしょう。
まあ、仕事が疎かにならない程度に知恵を絞ろうと思います。

トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みかんの白いスジ、取る?取らない?」です。日本の冬といえばこたつ!そしてこたつにはみかんもう2月になってしまいましたが、まだまだこたつが大活躍しているお家もあるでしょう。ちなみにほうじょうの家にはこたつはありませんみかんの皮をむくと、実に白いスジがついていて、それを几帳面にきれいにはがして食べる人っているじゃないですか...
トラックバックテーマ 第1602回「みかんの白いスジ、取る?取らない?」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1601回「最近、思わず言ってしまったことは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近、思わず言ってしまったことは?」です。あまりにも美しいものを見たとき思わず「キレイ…」と言ってしまったとか、立ち上がる時に「よっこらしょ」って言ってしまったとか。思わず言ってしまったこと。最近ありましたか?言おうと思ってなかったことが無意識のうちにふと口をついて出てくることってありますよね。私は最近飲酒検問に遭遇したのですが検査器...
トラックバックテーマ 第1601回「最近、思わず言ってしまったことは?」

続きを読む

【生配信予告状】さばかんのしくだい。

天ノ河です。
表記の件ですが、生配信の連絡をば。

日時:2月9日 午後9時~
内容:地図埋め(下半分)

マインクラフトの実況の関係の配信ですが、あくまで鯖缶の宿題なのでワタシひとりで行います。
まったり雑談でも興じながらやりましょうかね。
前に話したと思いますが、地図埋めで何枠もとっても絵が同じなのでバッサリ裏作業で済ませてしまおうという判断のもと、この配信となりました。
この間のように賑やかな配信を期待されると火傷します。それだけ注意願います。

トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「辛い食べ物は食べられますか?」です!私は昔まで辛い食べ物が苦手でした・・・しかし!キムチ鍋の美味しさに気付いてから辛い物が大好きになりましたただわさび、からし等のツーンとした辛さは苦手です唐辛子系の辛さはドンと来いです!あんまり辛いものを食べ過ぎると胃によくないので程々にするのがよさそうですね。でも寒い冬は辛いもの食べて体の中から温まり...
トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1599回「時間が経ったと実感するとき」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「時間が経ったと実感するとき」です。皆さんはふとした瞬間「あれからもう○年か・・」等時間の経過を感じるときはありますか?私はお店で流れている曲で「あ、これ好きな曲だ」とおもってふと「あれ、私がいくつのときに出た曲だっけ?」と年月を数えた時に、もうこんなに経つのかとよく驚くことがあります本当に時間が経つのはあっという間ですね!日々...
トラックバックテーマ 第1599回「時間が経ったと実感するとき」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「お気に入りの合唱曲」です。学生時代、合唱コンクールを経験したことのある方は沢山いらっしゃると思いますが、皆さんはどんな曲を合唱した事がありますか?最近は、流行のアーティストの曲を合唱したことのある方もいるとのことでうらやましい気持ちでいっぱいです!でも流行の曲でなくても、合唱曲って名曲が多いのでたまに、「コレ聴きたい!」という...
トラックバックテーマ 第1598回「お気に入りの合唱曲」

続きを読む

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!