2013年01月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



褒められない終わらない

天ノ河です。
火曜日~水曜日の午前中までデスクにいなかった関係で机の上が山岳バイオームです。
さてそんな仕事の山は頑張って片付けるとして、RFFの方に若干の進展がありました。
ゲーム内日数にしてあと一日二日くらいで蔓草リベンジを収録できそうです。
これも夏までには終わらせないとね。
夏からはまた新たな実況を2本予定しております。
引退後の実況になりますので、ブログをご覧の方にだけお見せすることが出来ますね。
そちらについてはお楽しみに。

それじゃあ、またおいでー

トラックバックテーマ 第1597回「布団の中で考える事」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「布団の中で考える事」です。眠くなって布団に入ってみたもののなかなか寝られない時って、ありませんか?眠くなるまで時間がかかってしまい、気づけば空が明るくなっている、という経験が、加瀬には何度かあります(笑)。皆さんはそんな経験、ありますか?加瀬はそんな時、目を瞑って、一日の出来事を思い返します。「あれは楽しかった~!...
トラックバックテーマ 第1597回「布団の中で考える事」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食べすぎたりして嫌いになったものある?」です。もともと大好物だから!といって食べ過ぎて嫌いになったもの。そんなものってありますか?好きなものはいくら食べても飽きない!いくらでもいけると思う方のほうが多いかもしれません。ほうじょうは、小さい頃にプリンが大好きでそればっかり食べていました。が、だんだん食べ過ぎで気持ち悪くな...
トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」

続きを読む

【minecraft実況】ガスマスクとアオのフリーダム漫遊記005

「地図作りますか?」アオさんが唐突に放ったこの一言が更なる冒険を呼ぶ!!

続きを読む

プレッシャープレイ

姿勢が悪くて背中が痛い。
天ノ河です。
昨日の夜中に生配信予告状を叩きつけさせて頂きましたが、今になっていろんな所に広告をばら撒いたことに後悔しております。
当日は何人来るのか、どんな人が来るのか、今から怖くてなりません。
緊張のあまり悪酔いして発射する事は避けたい。
どっちみちもんはんなのでやってるうちに酔いが覚めてくるでしょうから、導入部だけほろ酔い状態が一番ちょうどいいのかもしれない。

ま、勝負はゲタを履いてみるまで分からないってね。
こういうときはなるようになるのが一番ですわ。
さて、その当日残業にならないように今からでも頑張らないとね。
それじゃあ、またおいでー

【生配信予告状】MHP3実況 ガスマスクとアオのまったりハンターライフ

天ノ河です。
久々に、ブログの読者の皆様に、生配信の予告状を叩き付けたいと思います。

日時:2/1(金) PM9:00~11:00から0:00までの間
場所→http://www.ustream.tv/channel/test-amanogawa
やる内容:MHP3(ゲスト:アオ)

こんな感じです。お時間の合う方はよろしくお願いします。

ゲストのアオさんですが、現在投稿している実況動画の、
【minecraft実況】ガスマスクとアオのフリーダム漫遊記にてゲスト出演頂いております。
おまけに個人的にMHP3のゆっくり実況も投稿しているので、これらが混ざったような、そうでないような配信となるでしょう。
多分配信中はヘビィボウガン縛りとかやりません。フツーにプレイします。

ここから注意事項になりますが、
当日天ノ河が多忙により残業となった場合、遅刻or中止になりますので、ご了承ください。
あと、十中八九天ノ河は飲みます。きっと酔ってます。
つまり、いつもより色々なものが過激になります。
態度の悪い視聴者は次々とBANしたりとか、おなじみの粗暴な対応を取る可能性があります。
つきましては、コメント投稿の要領をお読みになり、節度あるコメントをいただけますようお願い致します。
あと、天ノ河は指示厨嫌いなの分かってるね?
それから、skypeの途中参加は禁止です。
アオさん以外の誰かが通話に参加した場合、なし崩し的に朝までやることが多々あったので、きちっと終わらせるためにも、今回は通話の途中参加は禁止とします。

以上、よろしくお願いします。
またおいでー

トラックバックテーマ 第1595回「あなたの『節約ごはん』は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの『節約ごはん』は?」です。冬真っ盛りで、寒い!フトコロも、寒い!私のフトコロが寒いのは私だけかも?まぁ冬に限った話ではありませんがということで本日のテーマは「節約ごはん」。常に財布に厚みのある人には無縁のものかもしれませんが、そういうリッチさんも昔は節約することもあったかと思います私は常に節約生活ですが、皆さんが「今日はごはん...
トラックバックテーマ 第1595回「あなたの『節約ごはん』は?」

続きを読む

【minecraft実況】ガスマスクとアオのフリーダム漫遊記004

本実況最初の探索回。
しかし訪れた場所は、あまりに広大で…。
もちろん、立てに立てたフラグはきっちりと回収する几帳面なお二人。

続きを読む

余裕を持った計画をですね

天ノ河です。
ちと早めの休憩をば。
マインクラフトの実況の方も編集のコツを掴んだような気がしなくもないです。
このまま、編集残の約6時間分の編集もやっちゃいたいと思います。
そういう時に限って今週は会議が立て込んでいる週だったりね。
時間の許す限り編集したいと思いますよ。

さて、仕事戻るか。またおいでー

【minecraft実況】ガスマスクとアオのフリーダム漫遊記003

初の建築回。
建築しながら資材確保しているのでかなり不毛な作業が多くなっております。
なので天ノ河の実況としても初のダイジェストを導入。
今回も音声がちと乱れております。

続きを読む

目から火が出るようなアレ

天ノ河です。
帳簿の締めについて色々と問題になっているのか、上の方の人達が慌しくしています。

それはさておきね。
今日の更新はモンハンになっています。今用意している中では最後の在庫です。
なので次の在庫をこさえるまでは更新がピタッと止まります。あしからず。

ああ、そうだ。
モンハンの実況についてですが、村クエのキークエストを中心に埋めていき、ジンオウガ狩猟を以って終了となります。
あれだけ意味不明な内輪ネタをばら撒きまくっているので、視聴者としてもジンオウガ狩猟まででお腹いっぱいになるでしょう。

どこまで実況するかについて言及した珍しいパターンでした。
そんじゃ、お仕事頑張ってきますよ。

ひと波乱の予感

天ノ河ですの。
会社で大きな人事異動を3月に控えており、そのために会社内で人員の部門間の異動が始まっているようです。
詳細は話せませんが天ノ河君には異動命令は来ないはず。

それはさておき、実況ですが本日はRFFをうpしようと思います。
蔓草の遺跡攻略の下地を地道に固める回でございます。
さて月曜日から行なっているラチェクラの集中収録ですが、あと2回程の収録で終わりそうな感じですね。
昨日の収録のあとガラメカを鍛え過ぎたため、後半のサクサクぶりが半端ない…はず。
ラチェクラが終わったらいよいよ腰を据えて足の長いMHP3とマインクラフトに手を付けていきたい所存。ご承知おきをお願いします。
そんじゃ、頑張ってきますよ。
またおいでー

トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きなウィンタースポーツは?」です。各地でも雪がちらほら見られるようになり、冬まっさかりといった季節ですが、皆さんはどんな毎日を過ごされていますか?去年までの加瀬なら、「家でコタツに入ってぬくぬくしています!」と高らかに言っていただろうと思います…でも今年はスノーボードを始める事にしたので、もうそんなぐぅたら発言と...
トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ケーキについてると嬉しいくだもの」です。おいしいケーキを彩るくだもの見た目も鮮やかになるし、好きなくだものだととっても嬉しい。ほうじょうはショートケーキ大好きなのでもちろんいちごがもりもり乗っていたり入っていたりするとすごくテンションが上がります白いクリームに赤いいちごが乗っているだけでどうしてあんなにカワイイんでしょ...
トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「これだけは飽きない、という食べ物は?」です!食欲の秋は過ぎちゃいましたが、冬はあまりカラダをうごかしてないのに美味しいご飯とか甘いものとか食べたくなっちゃいますよねー(私だけ?)そういう私は経済的・効率的という名目で同じものばっかり食べてます。今日のテーマはいくら食べても飽きない食べ物月並みではありますが、私はカレーをいくら食べても飽...
トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」

続きを読む

急げ!編集が滞っているぞ!

天ノ河です。
編集にえらく時間を割かれまして、収録や在庫にまで危害が及び始めました。
この状況を切り抜けるためには、逆に大量に収録をして、逐次編集に取り掛かるしかありません。
なので、モンハンとマインクラフトの編集の優先順位をちょっと下げて、ラチェクラの収録を強化したい次第。たぶんあと4回も収録すればラチェクラ3まで全て収録完了となるはず。
そして今週は会議ばかりのため、久々に残業するかもねむ。

ま、適当にがんばりますよ。

【Minecraftプレイ動画】この草原が憎たらしい。15ブロック目

酔っ払ってると手元が狂って整地の効率が落ちる。
さ、本編どうぞ。

なお、今回は試験的に元データのビットレートを30000kbsにしてみました。
youtubeではこれを5000kbs相当に変換してしまう(720p)ようですが、公式が高画質アップロードはこれぐらいでやれといってるんだからそれを信じてみる。

続きを読む

【minecraft実況】ガスマスクとアオのフリーダム漫遊記002

収録2回目にして放送事故発生。動画や音声に多少の乱れがありますが、ここまでのクオリティに引き戻すのにすごく苦労したので、よければ見てやってください。
内容としては、前回の手ひどい洗礼を胸に、拠点周辺の湧きつぶしを始めます。

続きを読む

ご当地PRバトン

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 静岡県ですね。
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 富士山の下。駿河湾の上。
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 海と山の天気がはっきり分かれてる。比較的温暖。
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 東京に中途半端に遠いくせに都会人っぽく振舞う痛い部族
Q5 代表的な特産品は?
A5 言わずもがなお茶、所によりうなぎとか紙とか桜海老とか
Q6 代表的な名所は?
A6 浜名湖とか登呂遺跡とか天城トンネルとか
Q7 代表的なイベントは?
A7 静岡ホビーフェア
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 強いてあげるなら富士山登山は散歩感覚で行く人が多いぐらいか
Q9 郷土料理は?
A9 西はやはりうなぎ関係が多く、中部は桜海老のかき揚げとか。伊豆くらいになると川魚とか山菜使った料理もあるっけなぁ
Q10 郷土芸能は?
A10 特に聞いたことがないですねぇ
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 県を代表するお祭り…知らないですねぇ
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 関東地方に含むので多分濃い目の味付けだと思いますがウチの家庭に限っては気まぐれで変わるらしいです
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 出世大名家康くん とか言うのがいた。真面目なマスコットキャラはふじっぴーなのでそっちを覚えてください。
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 あの富士宮焼きそばが代表格でしょう。それから浜松ぎょうざ、みしまコロッケなど後釜も多いです。
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 声優で言えば、栗林みな実さんですね。天ノ河世代の声オタならピンと来ます。最近でも色々と精力的な活動をされている模様です
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 どんどん? おめでとー!パフパフパフパフ
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 色々ありますけどほぼ標準語です。東海道が通っていた地域だけにいろんな地方の方言が入り混じってカオスになってるみたいですね
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 いい例が思い浮ばなかったので、気になった方は各人調べて頂けるとこれ幸い。語尾に?だら、とか接続語的な使い方で?だもんで、はよく使う
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 両隣の愛知、神奈川ですかね。我々より都会なので都会気触れの静岡県民の身近な憧れの的みたいな感じでしょうかね
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 そんなライバル視するなんて小さいことは気にしないよ。自分の県の地震と噴火が心配なだけで
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 山梨県民と富士山の所有権を奪い合う。
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 こっこ。ワタシもたまにおやつで食べますよ。食ったら止まらない。無限に食えるお土産です。
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 朝霧高原で牛乳…っていうのも、個人的に朝霧高原行きたいなーって気分だけで挙げさせてもらいました
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 静岡県の死亡事故は全国ワースト1位ィィ!!…という自虐で締めさせて頂きます
偏った知識しかないから変な回答しか出来なかった。

譲りたくない。

天ノ河です。
以前、simフリーのGALAXY NOTEⅡへ機種変したいっていっていたような気がします。
素直にDOCOMOに乗り換える手もありますが、料金プランが高くて吹いた。
しかしSIMフリーのプランはやっすい代わりにデータ通信の点で多少問題が残ります。通話は殆どしないので安けりゃそれでいいし。

データ通信プランを極限まで安くして、別途ポケットWi-Fiを導入した方が、せっかくの高性能の端末を生かしつつ安く使えるような気がします。
もうちょっと色々考えてから、SIMカードを買おうと思います。端末だけ先に買っておいて損はないから、安いところ見つけたら即購入になりそう。

キャリアメールが使えなくなりますが、別にそこは適当にYahooでもGmailでも良いわけだしね。

DOCOMOに乗り換えるのは最後の手段にて情弱の烙印を押される屈辱的な敗退ととれますね。
…自分は何と戦ってるんだろうか。
とりあえず、今日一日頑張りますよ。

【minecraft実況】ガスマスクとアオのフリーダム漫遊記001

2013年の隠し玉はこいつだ!!
まさかまさか、まさかまさかのコラボ実況にてお送りする、抱腹絶倒の旅が今幕を開ける!

アオさんの活動拠点→http://www.nicovideo.jp/user/21091299

続きを読む

秘密兵器投入

年末から暖めていた新兵器を投入する日がやって来ました。
いくら期待しても結構ですが、火傷したときの責任は負いません。
これまでの実況とはちょい外しの、ゆっくり実況とはまた違った試みになります。
さて、天ノ河ですの。
今朝気持ち程度に雪が降りましたが、今はカラっと晴れております。
これは車検の時期を急いだ方がいいかもしれぬ。
昨日は久々の出張、明日も丸一日出張なので、今日であらかたの仕事を終わらせないといけません。大変だ。
さて、今日も一日頑張っていきますよ。
またおいでー

ガスマスクでも恋がしたい!

タイトルに深い意味はござらぬ。天ノ河です。
本日はこのあと午後からはお休みをいただいてスタッドレスにタイヤ交換とオイル交換をして来ようと思います。
で、おわったら後は編集をしようかと。
最近編集編集いってますが、のべ5時間分の編集残があります。
こいつらをどうにか捌かないといけません。
昨日からの動画うpも、ものすごい見切り発車だったりします。
だってもうモンハンの在庫ないんだもん。
これも編集せにゃなりません。
度々落ちる編集ソフトでなんとか頑張っていきたいところです。

仕事はじめの曇り空

天ノ河です。
今日から通常営業と言うことで、バリバリ社会の歯車になっております。
動画のうpも日付変わった途端に済ませましたので今日の更新は終了と。
空いた時間で次の動画の編集をしなければなりません。
場合によっては更新を止めてまで枠の確保をしなければならないです。それだけ、今編集がドン詰まりの状態です。
無理なくコツコツやっていくことになるでしょう。

ああそうそう、今日から始まったMHP3のゆっくり実況ですが、この動画の反響を見て、また今後のことを考えようかと思っています。

【Minecraftプレイ動画】この草原が憎たらしい。14ブロック目

さて、冬休み最後の聖地動画です。この先はおそらくはしばらく資源確保が中心になるでしょう。
そんじゃ、本編をば。

続きを読む

【Minecraftプレイ動画】この草原が憎たらしい。13ブロック目

今回は最近流行のcamerastudioを使用して、定点カメラでの整地となります。
まーまーとりあえずそこに座って本編見ましょう?

続きを読む

【2013初出費】WiiUとMH3GHD買った

新年早々やってしまいました。
IMAG0006_R_20130101222928.jpg


多少難儀しながら本体の長ったらしい更新とWiiからのお引越しが完了しました。
キャプチャもWiiと同じ設定で出来たので、今度のRFFの収録はWiiUから行おうと思います。

さて、MH3GHDをためしに付属のタブコンでやっていますが、これがやりにくいのなんの。
幸いWii用のクラコンで操作可能なので、速攻でそっちに切り替えました。
ただ操作がちと特殊なので若干の慣れが必要です。

これで、今後の生配信のネタも増えたってことですわ。

[2013元旦]ガンタン・ダンガン・カンダ明神

夜が明けてしまっては道路が混んでしまう…じゃあ、夜中のうちに出て、夜中のうちに帰ってくればいいじゃないか!!
と言うことで企画された弾丸トラベルからはじまった2013年の動画。
この動画にて、天ノ河祐希彦からの新年の挨拶とかえさせていただきます。

続きを読む

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!