2011年12月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【skyrim】小技:扉のかんぬきを反対側から抜く

攻略wiki(http://www38.atwiki.jp/tes5/)見て情報を知り、実践してみました。
扉からちょっとだけ離れるのがコツ?
TPS視点で扉をぐりぐりと見渡せば見つかります。

※急に録画したのでamvのロゴ入りです。

今夜アナタに一輪挿し☆ 第三輪「衝撃!夜母が伝えし大仕事!」

世間は大晦日だけど、amanogawaは今日も獲物を一輪挿しです。
前回夜母より伝えられた人に会いに行くことに。
と、その人は物凄い野望を秘めていた。
今回はドラゴンとの戦闘、イベントのついでにダンジョン攻略と暗殺以外の内容も入っている豪華版。

続きを読む

超掃除

大晦日、ということで大掃除をしなければなりません。これは国民の義務であり、これを怠れば即刻除夜の鐘の中に頭だけ入れてゴ――(((゚д゚)))――ン!!ってなる刑罰が待っています。
そんなのはまっぴらごめんなので、多少なりとも身の回りの片付けだけでもやっておきたいです。

ここで片付け前後の写真でも乗っければ気が利いているというものですが年頃の男子のお部屋なんて早々晒すわけには行きません。
色々と妙なコードやら機材が散乱していたり、エロ漫画エロ同人は置ききれなくて床に直置きという状態。エロス。超エロス。この状態で巨乳の幼馴染がオレを起こしに来たら床に燦然としているエロ本コレクションを読んじゃう。読んで身体が熱くなって呼吸も荒くなって発情しちゃう。ハァハァ。グジャグジャになっちゃう。さあ大変。天ノ河はそれを偶然見かけてしまったがばっかりに流れで超エロスな事を巨乳の幼馴染にしちゃいます。今読んでいた本のような恥ずかしいことを!ああ・・・もしも暴発して孕ませちゃったらどうしよう。責任取るしかない。責任とって結婚しよう。一緒に幸せな家庭を築こう。折角だから子供もたくさん欲しいねそうだよね。ああそれから家ではずっとスク水着用しててね。赤渕眼鏡もしてたら僕満足!ああ愛が!愛がっ!止まらないいいいいいいい!!

個人的には、部屋だけでなく愛車のスティングレーも今回の大掃除の対象となります。
毎朝車内で二度寝三度寝をするので布団の埃だらけなんですよね。車は黒なのに内装まっちろけっけ。
なのでこのクソ寒い中水拭きで掃除せにゃいかんとです。お湯でやったら?ってはなしですよねーそうですよねー。

休みに入ってからずっとスカイリムしかやってなかった記憶があるので、ここいらで脳みそを現実に引き戻しましょう。
現実における天ノ河の敵は部屋のゴミだ。これらを等しく処分せねばなるまい。揺ぎ無き力なぞ存在しない。
その手で拾いその足で運ぶ。天ノ河は最低限人間なんです。

というわけで特にオチもありませんが、天ノ河祐希彦という人間は年末だろうが年始だろうが関係なくこんな感じということをお伝えしたかっただけです。以上。皆さんもちゃんと大掃除しましょう。またおいでー

今夜アナタに一輪挿し☆ 第二輪「はわわっ!前途多難な初任務!」

初めてのクライアントからの依頼。意気揚々と現場へ向かうも…まさに前途多難。
動画のいたるところではわわってなってます。更なる精進を重ねる必要がありそうです。

続きを読む

悪辣マリオについてあれこれ試験してたの。

piyoで軽く流すだけにしようと思ったけど、こっちに書くことにします。

悪辣マリオについて、わざわざ他の面へのリンクを作っている理由、それから1ステージごと枠を区切っている理由を今更ながらお話をば。

最初に1ステージ1枠にした理由ですが、進捗が分かりやすいということでしょうか。4×4=16ステージなのでさくさくいければ16枠となります。
しかしC-4でずっこけたのでくしくも+1枠でボギーになってしまいました。
また、コレではステージごとに再生時間に差があるんじゃないの?という意見があります。現に、1分40秒で終わったものからC-4みたいに2枠跨いだ(収録時間だけで言うと2時間)ものまでピンキリとなっております。
コレはまあ、1ステージごとに編集を区切ることで、従来「時間の都合上カットしたが面白いシーン(のはず)」となるものを減らすことが出来ます。
その分、1枠1枠が今までよりも若干濃い内容になってるんじゃないかなーと思います。
それに、短い時間で面白い内容であれば、ちょっとした時間で見ることも出来ますのでね。
ちょっとだけ忙しい人や出先での視聴を意識した編成となっております。
後は○-△面の回が面白かったからもう一回見たい!或いははどんな内容だったっけ?といったときにすぐに参照できるってのもありますかね。お気に入り登録しとけって話ですけどね

そして、他の面へのリンクを作った理由ですが、用途としては上記の内容とちっと被ります。
が、本質的な理由は特になし。ちょっとやってみたかっただけ、というのが正直なところです。それがかなり面倒な上、特に可もなく不可もなく意見もなかったということで二度とやりません。面白かったらすぐにお気に入りなりに放り込んでください。

いずれにしても試験的な試みです。
再生回数のばらつきに関しては不評だったのでこっちも今後採用しません。
従来どおり15分近辺で区切りのいいところでばっさりやることにします。

ということで、これからも変な事を思いついては突然実践することもあるかもですので、ご容赦くだされ。

今夜アナタに一輪挿し☆ 第一輪「ドキッ!はじめての暗殺!」

2011年最後の更新って言うのはアレは嘘でした。
死人の魂を召し上がりにきたわるーいドラゴンを倒し、なおかつスカイリムで繰り広げられていた戦争を片付け、平穏が戻り雑多なクエスト消化に追われるamanogawaで­すが、ひょんなことから闇の一党にスカウトを受けます。
この動画は、そんなamanogawaの闇の一党での活動記録をフリーダムにお届け。
ドジっ娘属性を持つ新米暗殺者の成長を見守りくださいませ。

※上述のようにメインクエと内戦クエが終わった状態なので装備が割かし豪華です。

続きを読む

結局カメラ買い換えた。

天ノ河です。今しがた地元のPCデポにて新しいカメラを購入してまいりました。
旧→ADV-518HD
から、
新→ADV-2380
に買い換えました。
どちらもYASHICA製です。このメーカーのカメラの売りは安さ。それに尽きます。
あと、ようやく動画のファイル形式がmovからaviになったので取り回し抜群です。
従来mov→mp4に変換してさらに実況動画作成のためにmp4なりflvなりに変換していたため画質が大変なことになっていたのがばっちり解決。変換ソフトの30分制限もなくなったのでSDカードの容量が尽きるまで収録が可能です。
しかし画素数だけで言うと若干画質が落ちてる
さりげなく720pの60fpsとかうれしい撮影モードも積んでたりします。

4GBのSDの場合、
1080p 30fpsだと約45分、
720p 60fpsだとこれも約45分、
720p 30fpsだと約1時間の収録が可能となっています。

あとオートフォーカスも地味にうれしい。
軽くvitaを直撮りしてみたが結構すごいことになってた。

個人的にminiHDMIが付いてたのには驚き。
別にこれをどうこうするってワケじゃないけどさ。

この新しいビデオカメラと共に、更なる動画日記や携帯ゲーム機の実況、勤しんでいきたいと思います。

12/29の朝食。

一昼夜スカイリムやり続けたらこんなことを思いついた。リアル草食系男子。


千切りキャベツですが、
FILE0059_R.jpg
パーティ開け。

FILE0060_R.jpg
そして速攻で完食というね。空腹恐るべし。

12/27のおやつ。@飲酒

べらぼうに酔っ払った勢いで作っちゃった動画。
仕事が終わった日の夜、晩酌を終えたあとに収録しました。
・・・やっぱりビデオカメラ買い換えたい。

続きを読む

モンスターハンターシリーズバトン

モンスターハンターシリーズバトン

Q1 今まででモンスターハンターシリーズ(以下モンハン)をプレイしたことがありますか?
A1 ありますよー。
Q2 どのシリーズをプレイしましたか?
A2 時系列順に・・・MHP、ドス、MHP2、MHP2G、トライ、MHP3です
Q3 1日にどのくらいの時間プレイしますか?
A3 平日は2時間、休日は長くて6時間くらい
Q4 ゲーム内での性別は?
A4 MHP2と2Gのときだけ女でやってた
Q5 ちょっと街角アンケートみたいになってますね。
A5 お断りします
Q6 そろそろまともなの行きます。
A6 ほいよー
Q7 得意な武器は?
A7 ランスとライトボウガンといっておこう
Q8 反対に苦手な武器は?
A8 ヘビィボウガンとスラアク
Q9 好きな武器はありますか?(見た目・性能等)
A9 無印のブラックテンペスト。当時はマイナス会心もなかったから超強力な無属性武器だった
Q10 嫌いな武器はありますか?(見た目・性能等)
A10 マイティパラッシュ、お前のことだよ!
Q11 どのシリーズのどんな防具が好きですか?
A11 MHP3の
Q12 良く使うアイテムはなんですか?
A12 回復薬
Q13 最も不要と思うアイテムはなんですか?
A13 生命の粉塵。パーティでクエストには行きません。
Q14 これがないと不安!というスキルは?
A14 ガード性能+2、100歩譲って+1か
Q15 ないと不安、とまではいかないまでも発動できるならしたいスキルは?
A15 ガード強化
Q16 マイナススキル以外で不要なスキルは?
A16 釣り名人。釣りフィーバエの前では死にスキル
Q17 ちなみに・・・自分がハンターだとしたら、ハンターランクはどれくらいだと思いますか?上限は999で。
A17 5
Q18 得意なモンスターは?
A18 カウンター出来るようになってからは大体どのモンスターも得意・・・までは行かないが苦戦しなくなった
Q19 苦手なモンスターは?
A19 あえて言うならアマツか。
Q20 甲虫種ってどれも鬱陶しいですよね。
A20 それでも上位になったら濃汁集めのために戯れなきゃならない皮肉
Q21 ソロ派?パーティ組む派?
A21 ソロです!
Q22 効率派?非効率派?
A22 中間くらいかな。効率よく回せるならそれでも言いし、苦手なら時間をかけてゆっくりと狩る。
Q23 クエストに出発後、忘れ物に気づいたらどうしますか?
A23 リタイヤ
Q24 力尽きました。
A24 レア素材目的以外ならスルー
Q25 好きな称号は?
A25 横綱
Q26 ドキドキノコを食べました。どんな効果が出ましたか?
A26 彼女と別れた。
Q27 武器選びのポイントは?
A27 固い相手なら属性弾を速射する槍、柔らかい相手なら攻撃力&切れ味重視。
Q28 防具選びのポイントは?
A28 スキル重視
Q29 新しい武器種が増えるとしたら何?
A29 槍をさ、もう少し軽い奴持ったらどうかなーって思ってた。それっぽく言うなら「ライトランス」? 後は自分が小説で勝手にでっち上げたライトボウガン二挺とかどうよ?
Q30 もうネタが思いつかないのでこれで終わります。 回答いただきありがとうございました。
A30 どもも
槍ありきの回答内容です。

みんいつを並行プレイちゅっ

piyoでちょくちょく話に出していますが、スカイリムやりながらvitaでみんいつをやっています。
2011-12-28-172042.jpg
フレンドロビーでこんな奴を見かけたら、名刺交換して頂けるとありがたいです。
ついでにフレンドにもなれますので、興味のある方はぜひ。
ここでフレンドになると、漏れなく過重労働が待っております。しかし、それなりの報酬が待っていることでしょう。

第1346回「カウントダウンになにをする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければカウントダウンのタイミングに逆立ちをしています!ww皆さんはどんなことをしますか?ま...
FC2 トラックバックテーマ:「カウントダウンになにをする?」


続きを読む

トラックバックテーマ 第1345回「友達と何の話で盛り上がる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「友達と何の話で盛り上がる?」です!2011年がもうすぐ終わりますね…今年は本当に良い意味でも、悪い意味でも衝撃的なニュースや事件が沢山あった年だと思います。来年は、日本中に明るいニュースが溢れるような一年になると良いなと心から願っています…街...
トラックバックテーマ 第1345回「友達と何の話で盛り上がる?」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「雪は好きですか?」ですこの冬あなたは雪を見ましたか?新村は今朝見ました!!軽く積もりました!私が住んでいるところは山なので2月ぐらいには毎年積もりますがまさかこんな早くに見れるなんてただ小学生の時に比べたら積もる日は少なくなってしまいま�...
トラックバックテーマ 第1344回「雪は好きですか?」

続きを読む

クリスマスイブに降り立ったガスマスク

クリスマスイブに秋葉原を散歩してきました。
文字通り散歩でした。この間の記事で言っていたほどボーナスはエロい物or怪しいデジモノには変わりませんでしたので割愛。

続きを読む

ああ、年末かな

髪が伸びすぎて頭がラトラーター。
はい内輪ネタでした。天ノ河です。

先日言っていた休日出勤の件は今日の労働により免除となりました。やったね。
明日とりあえず肝を据えて挑めば、後はもう消化試合も同然。


話は変わって、vitaのアンチャをとりあえずクリアしました。難易度一番簡単な奴だけど。
vita購入の際に「やっぱり映像美を楽しみたい!」という一心でディスガイアを蹴っ飛ばしてこっちを買った甲斐があったというものです。
アンチャシリーズは初プレイとなりますが、やった感想としては、やはりきれいなグラフィック。そして映画を思わせる展開の数々ときた。
vitaのタッチスクリーンを活用した操作も新鮮でよかったけどカヌーを漕がせると漏れなく迷子になります。
サリーと一緒に滝に突っ込んだのはいい思い出だ。アレはさすがに大笑いした。

ゲームの内容としては、基本的にSASUKEゲーで進みます。狭いところ歩いたり高いとこジャンプしたり崖を上り下りetc...突然足場が崩れたりするので、考えなしにとんとん進むと死にます。ちょっと高いところから飛び降りても死にます。
敵がいる場所は少数の敵を相手にしたステルスアクションで、見つかれば大量の敵と銃撃戦…この辺はリメイク版ゴールデンアイに似通っています。
サイレンサーつきの武器が一切ないので見つからずに敵を処理するには背後から格闘で倒すしかないというこの緊張感ね。
ダメージ受けても自然回復というナノスキン搭載なのでシューティング苦手な天ノ河も隠れながらの応戦で何とか進んだよ!親切設計!

さわりの部分だけの話でした。
いずれにせよ面白いです。興味と余裕があれば是非どうぞ。

トラックバックテーマ 第1343回「最近、つよがり言いましたか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近、つよがり言いましたか?」です。つよがりとは【弱みを見せまいとして、虚勢を張ること】です。いつも素直で居たいとは思うものの、誰だって弱みはあまり見せたくないですよね「クリスマスに独りでも、別に寂しくなんかない!」いや、これは決してつよがりではないですよ?...
トラックバックテーマ 第1343回「最近、つよがり言いましたか?」

続きを読む

ボーナスが出申した

ちったあ明るい話題のひとつでも書かないとね。寝る前に天ノ河でございます。

タイトルのとおり、何とか冬のボーナスが出ました。まあ額はアレだけど、ボーナスをひねり出してくれるだけの余裕が今の会社にはあるということを確認できて、そっちのが安心しましたわい。

ということで、今週の土曜日一人秋葉原に降り立ちこのボーナスを一瞬にしてエロい物と怪しい物に変えてしんぜよう。
街はリア充爆発しろと念じ続ける輩で溢れていることでしょう。

大丈夫。今年は君たちの味方だ。

…自分で書いてて悲しくなった。
スク水巨乳のメガネ美少女が5~6人くらい周りを歩いてくれると僕ちゃんうれしい!


それはさておき。
当日、PS VITAと3DSを持っていくのですれ違い通信とnearの二つで天ノ河を捜索する事が可能です。
もしすれ違いやらで引っかかっていたらご一報ください。…特に何もしないですけどね。
天ノ河から数少ないパズルをふんだくるもよし、王様救出のための馬車馬にするもよしです。
気まぐれでコナミスタイルの方にも寄るかもしれません。

というわけで、よろしくちゃん。
…とはいっても、土曜日は休日出勤になりそうな予感がするのです。そうなったら来年以降に持ち越しっつーことで。

第1342回「おせち料理は買う予定?それとも作る予定?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「おせち料理は買う予定?それとも作る予定?」です。もうすぐ、お正月ですね。正に、もう幾つ寝ると・・・という感じですがみなさんは、おせち料理はどのように用意しますでしょうか?水谷家は、おせち料理は買うことが多いですね。昔は家族や親戚が多く集まったので両親が作っていることが多かったのですが最近は、少し寂しいですが、集まる人も減ったので買う...
FC2 トラックバックテーマ:「おせち料理は買う予定?それとも作る予定?」


続きを読む

トラックバックテーマ 第1341回「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」です。そろそろクリスマス、そしてそれが終わればすぐに年末です学校の友達や先生、会社の同僚、上司、取引先、家族、顔は知らないけど毎日つながっているネットやメールの友達今年一年、あな�...
トラックバックテーマ 第1341回「今年お世話になったなあ…と思う人は何人ぐらい?」

続きを読む

自作自演してきた

ちょっくら、実況wikiの自らのページを編集してきました。
これで「文句言うなら自分で書いてみろ!」って思っていた連中の鼻を明かすことが出来ます。

・・・ってワタシは何と戦っているのかしら。

というわけで、自己分析の元、自らの概要を書いてみましたので感想あるいは加筆修正等頂ければ幸いです。

ビデオカメラを買い換えたい。

朝方から欲望をぶちまける天ノ河です。
現在使っているカメラは、MOV形式で書き込みがされるのでヒジョーに取り回しが悪いといいますか、いちいち変換をさせないといけないんですよね。
しかも横着して編集しないでうpした結果がこれだしさ。
実はこのカメラ、型落ちというか・・・上位互換の機種が既にたくさん発売されているんですよね。
ナイトビジョン機能使わないし。
それなら他の機種なり、もっと別のビデオカメラが欲しいなサンタさんというわけで、ただ物欲を吐いておきます。

トラックバックテーマ 第1339回「ゆたんぽ使ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です(^-^)今日のテーマは「ゆたんぽ使ってますか?」です!ゆたんぽ、懐かしい響きさえ感じますが、意外と愛用者は多いのではないかと思ってます愛用者はご存知かと思いますが、ゆたんぽって結構種類があるんです。昔ながらの金属製(楕円形で表面が洗濯板みたいなの)から、樹脂製、陶...
トラックバックテーマ 第1339回「ゆたんぽ使ってますか?」

続きを読む

新しいマリマリ

またかよ!(゜Д゜#)
って思う人もいますが、天ノ河のマリに対する愛情は凄まじいぜ。
FILE0052_R_20111215211639.jpg
新劇場版Qがもうすぐ公開しまっせーというアレでuccさんがやってくれました。

FILE0053_R_20111215211639.jpg
缶にあしらってあるイラストリアス…じゃなかった、イラストは書き下ろしなのかもねむ。

FILE0054_R_20111215211638.jpg
フィギュアもまあまあの出来。

さて、これでまたひとつ部屋の一角がピンク色に染まった。ぶひひ

トラックバックテーマ 第1338回「体重は毎日量っていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「体重は毎日量っていますか?」です!冬になるとついつい飲み会やパーティが多くなる為か毎年この時期になると体重が増える事におびえる日々を送る加瀬です…お酒を飲むのも食べるのも好きなので、いつも飲み会の帰り際に後悔の波が押し寄せます…でも、どんな時も必ず毎日体重を量ろう...
トラックバックテーマ 第1338回「体重は毎日量っていますか?」

続きを読む

今は過労。明日は大出血

事務所が暑いでござる。天ノ河です。
今日はなんだか超忙しいです。…今に始まったことじゃないな。
さて、明後日はVITAの発売日。天ノ河としてはアマンゾ予約なので手元に来るのがさらに次の日です。
年末VITA休暇でも取ろうかと思ったがそれも今や幻…マジで死んでしまうわ。常に頭痛を抱えながら労働しております。
今に血芸でも疲労するんじゃなかろうか。

\ゼゼーン/

天ノ河です。寝る前にちまちましたネタをば。
FILE0051_R_20111214233921.jpg
小田原に実在する怪しい回転寿司 禅が好き過ぎるクラブDJ達によるアルバム×2です。
ここまでするともうね、行きたくなりますよね。このCD持ってさ。店長に会ってさ。サインもらってさ。寿司食ってさ。酒飲んでさ。仙波山には狸がおってさ。

んで。
魔法使いの夜の発売日が2012年4月12日だとかなんだとか、そんな噂を耳にしました。
あくまで噂レベルですので信じないでください。
下手に無理して変なゲーム作られても困りますのでね。気長に待つとしましょう。
天ノ河的には月姫のリメイクに期待しておるところでございます。

第1337回「あなたは冷え性ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは冷え性ですか?」です!ずばり、新村は冷え性です!!しかも重度の・・・もう今の時期からつま先の感覚はなくなってきてます。だからモコモコブーツが欠かせません。そして家でもモコモコスリッパですそれでも足はびっくりするぐらい冷たくて・・冬は毎年大変です私の周りにも結構冷え性な方はいらっしゃいますが皆さんはどうでしょうか?また、冷え性にと...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは冷え性ですか?」


続きを読む

トラックバックテーマ 第1336回「宝くじは連番派?バラ派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当木村です。今日のテーマは「宝くじは連番派?バラ派?」です。寒さも深まり、師走も半ば、今年も「いつの間にか年が変わってる…」なんてことになりそうな予感がします。さて、今回は宝くじの買い方です年末ということで宣伝もよく見ますが、みなさんは連番で買いますか?それともバ�...
トラックバックテーマ 第1336回「宝くじは連番派?バラ派?」

続きを読む

濃紺の思いで

ブログがいつのまにか葬式ムードになっててワロタ。
天ノ河です。

たまぁ。氏とは確かに別れたが活動を休止するとは一言も言ってませんし、1グラムたりとも落ち込んでおりません。
昨日はたまたま日付変わるまで残業だっただけであります。
それにこのあいだサイレントヒルの収録もしたのでいつもの調子に変わりありません。
あの動画もノリノリで作成致しました。

というわけでフラフラになるくらい忙しいですが、まともな時間に帰れたら更新しますよ。それじゃあ、またおいで~
というか人が別れた時に限ってコメント寄せてくるのもなんか図々しいよね。別段怒っているわけではないけどさ、いい思いはしない。
あとはbsbs独り言への高評価?薄々覚悟はしていたがものすごくシュールな光景よね。人の失恋を高評価とはね。

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!