2011年09月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



トラックバックテーマ 第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」です。皆さんは、授業昼夜仕事中、集中しなくちゃいけない時に突然睡魔に襲われる…なんて事ありませんか季節の変わり目は何だか心地よくて、うっかり夢の世界に誘われそうになっちゃいます…皆さんはそんな時、どうやっ�...
トラックバックテーマ 第1288回「授業中・仕事中、眠くなった時の対処法は?」

続きを読む

LSD 150日目くらいにすごいことになった

ネットをしながらシコシコLSDやってたら、まじめにびっくりしました。びっくりしましたまじめに。
※軽く閲覧注意

続きを読む

トラックバックテーマ 第1287回「1日のパソコン使用時間は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「1日のパソコン使用時間は?」です。あなたは1日にどれくらいパソコンを使用していますか?新村は仕事でもパソコンを使用していますが、帰ってからも毎日パソコンはひらきます1日の平均は10時間ぐらいでしょうか・・。肩こりがひどいですでもネットをして�...
トラックバックテーマ 第1287回「1日のパソコン使用時間は?」

続きを読む

同級生は政府転覆を狙う革命家。図書委員の後輩は中二病患者。
天ノ河ビジョンでの話です。

続きを読む

第1286回「あなたの青春の一ページ」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの青春の一ページ」です。皆さん、青春時代といわれるものを体験したことはありますか?主に学生時代のことを指すとは思いますが自分で「青春だな」と思えたらいつでもそれは青春になると思いますそこで、今回はあなたならではの「青春だったよ!こんなことが。」という思い出の一ページをトラックバックを介して紹介してほしいと思います私は寒い地域で...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの青春の一ページ」


続きを読む

ドドンと!最後の日であります!

木金休みも最終日。そしてこの日に決着すべき大きな仕事があります。ラスボスです。
それが終われば大手を降って木金休み終了ということで、いっそう気合いをいれて望む所存。

以上、天ノ河でございました。

トラックバックテーマ 第1285回「外食は週に何回する?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「外食は週に何回する?」です。最近、涼しくなって秋っぽい感じになってきましたね。秋・・・といえば、食欲の秋!ということで、食事に関するトラックバックテーマです。水谷は、割と外食が多く(特に昼食が多いです・・・)週に5回くらい�...
トラックバックテーマ 第1285回「外食は週に何回する?」

続きを読む

G.A. ~Galaxy Akaiyatsu~31

上とか下とか右とか左とか奥行きとかに苦戦しーのサブリミナル福山。
4-4前編です。

続きを読む

第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」です。この前居酒屋に行ったところ、「さんまが始まったので…」とお勧めメニューを手渡されました。それを見て「うおー秋になったなー!」と思ったものです。秋になるとさんまパーティをするのが恒例になっているのでさんまが食べられる季節になると秋だな、と思いますあなたの思う「秋の味覚」ってなんで...
FC2 トラックバックテーマ:「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」


続きを読む

ゼロッシュが美味すぎて仕事にならない

天ノ河です。よーやく記事をかけるだけの時間がとれましたが頭痛です。
ただでさえ頭痛くて仕事にならないのにゼロッシュが美味すぎてさらに仕事にならない。
もう大変ですわ。
明日明後日中に一つ目の爆弾を降ろせるようにしないと。。。

モンハン色んな「好き」バトン

モンハン色んな「好き」バトン

Q1 はい。では今から試験を始める
A1 どぞー
Q2 ついて来れるね?
A2 はーい
Q3 うむ、その意気だ
A3 さっさとはじめぃ
Q4 では、最初の質問に移るぞ
A4 おう
Q5 おぬしの嫁武器、好きな武器を答えよ!(シリーズ問わず)
A5 無印のブラックテンペスト。ただ攻撃力がアホみたいに高い無属性武器だった
Q6 おぬしのマイ防具を答えよ(シリーズ問わず)
A6 現状ブログで紹介するとおり。
Q7 大剣好き?
A7 ちょっと好き
Q8 太刀好き?
A8 大嫌い。超嫌い。オンで組みたくない武器ぶっちぎりの1位。
Q9 片手剣好き?
A9 スタイリッシュボマーやってみたいね
Q10 双剣好き?
A10 ステップ仲間になりましたね^^ でも3rdじゃ使ってないな・・・・
Q11 ハンマー好き?
A11 triモーションになってからちょっと仲が悪くなった。でも慣れればまたサブ武器のポジションに戻るはず
Q12 狩猟笛好き?
A12 オンラインで、天ノ河も攻撃に参加するまでもないモンスターのクエストには担いでくかな。ひたすらスタミナ減少無効とか吹いてる無能ですが
Q13 ランス好き?
A13 だって無印から使ってるもの。プレイ動画で見るように上手ではないが、自分の性分に最も合致する武器。
Q14 ガンランス好き?
A14 ハンマーと同様、モーション変わってからちょっと仲が悪くなった。
Q15 スラッシュアックス好き?
A15 使ったことない。triで実況の裏で一度属性開放して喜んだだけに終わった。使ってみようとも今のところ思ってません
Q16 ライトボウガン好き?
A16 W属強強いね今回。そしてステップ仲間入りおめでとう。厚く歓迎しよう。
Q17 ヘビィボウガン好き?
A17 しゃがみ撃ちは使い所を見分ける必要がある…戦略性に富んだ武器は好きだけど実際には使いこなせないんだろうな・・・w
Q18 弓好き?
A18 弓は2ndの頃はガンナー部門でメインでした。昔うpした村ージャンの動画があるので探してみてください。
Q19 んじゃ好きなモンスター言ってみよー!
A19 ハプルボッカ
Q20 因みに、私はアオアシラ好きです
A20 ああそうですか
Q21 あ、質問からそれましたね
A21 ええそうですね
Q22 ではフィールドで好きなところを訊いていこうかな
A22 密林のエリア1。オオナズチからイァンクックまであらゆるモンスターを蜂の巣に出来るホットスポット
Q23 森丘好き?
A23 無印、2nd、2ndGと3作お世話になったから愛着あるよね
Q24 密林好き?(旧密林も含む)
A24 新旧含めて、見づらい。
Q25 砂漠好き?(旧砂漠含む)(砂原含まず)
A25 旧砂漠は好きだな。ガノトトスがエリア移動しないから。
Q26 火山好き?(2ndG以前の火山)(3rd火山は含まない)
A26 旧火山はバサルモスを蹂躙した覚えがあって、ドス火山はやっぱヴォルガノスかな
Q27 沼地好き?(旧沼地含む)
A27 毒沼に誤って入るとテンション下がる
Q28 雪山好き?(凍土含まず)
A28 ツタ登りでイライラしたら負け
Q29 樹海好き?
A29 結構入り組んでて地形覚えるのに時間掛かった記憶が
Q30 んじゃ次から3rdのフィールドね
A30 はいはい
Q31 砂原好き?
A31 砂原は序盤、というイメージ。ボルボロスがしょっちゅう移動しやがるのがカチンと来る
Q32 水没林好き?
A32 triだと好きなステージだったんだけどな・・・w
Q33 孤島好き?
A33 孤島(モガの森)の思い出についてはMH3実況参照のこと
Q34 凍土好き?
A34 時間があったら骨拾いに来ます^^
Q35 火山好き?
A35 時間があったら炭鉱夫になります^^
Q36 んじゃ今までの闘技場で一番好きな闘技場はどのシリーズのやつ?
A36 2ndの大闘技場。だだっ広い感じがとってもよろしい
Q37 回答乙
A37 はいよ
Q38 じゃぁ、これからもこーいちをよろしくぅ!
A38 どうもどうも
いつのまに思い出話。

気になった同人誌「シャダインち」

http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ084007.html

同人誌ですが、未成年も買える綺麗なシロモノです。
上のページを見て頂くと分かるように、明らかにエルシャダイ×あたしンちです。
サンプル画像を見る限りでは面白くない気がしません。
気になった方は、購入されてみてはいかがでしょう。

G.A. ~Galaxy Akaiyatsu~30

辺境の宇宙でアヘ顔を晒す実況プレイヤーは後にも先にも天ノ河祐希彦ただ一人。
タマラ、マリオのチョコバーを食べて絶頂を迎えます。

続きを読む

【怪しいデジモノ買ったよ!】GameSwitch

天ノ河です。
怪しいデジモノが届きました。GameSwitchというシロモノです。
これは、モンペケにおいてPS3がHDMI接続してのキャプチャが出来ない問題を解決する、いわゆるごにょにょする機材です。
前にも触れてましたな。
FILE0004_R_20110923172931.jpg
箱の上面。というか全体的に箱が汚い。
まあ怪しいデジモノ、とくに輸入品にはよくあること。全然想定範囲内です。

FILE0005_R_20110923172930.jpg
フタを開けました。さらに箱があります。…これはツッコミを入れたら負けか。

FILE0006_R.jpg
さらに重箱構造というね。してやられたよ。

FILE0007_R.jpg
これが本体。これにケーブルがガチャガチャつきます。

FILE0008_R.jpg
そして隣に謎の小箱。さて、これから順番に開けていくとしましょう。

FILE0009_R_20110923172929.jpg
まずは上段にあった大きい箱。中身はマニュアルと、USB~電源プラグのケーブル、なんか変なのがついたDVIケーブルが2本です。これが何なのかは後述。

FILE0010_R_20110923173012.jpg
本体再び。見た目以上に重いです。たぶん人殺せるよこれ。

FILE0011_R_20110923173012.jpg
側面その1。こっちは分配する方ですね。まあGAMEの方しか使いませんけどー。

FILE0012_R_20110923173012.jpg
側面その2。電源挿入口があります。

FILE0013_R_20110923173012.jpg
次に下段右にあった小さい箱。中身はコンセントプラグ。しかし先っちょだけ。…と思いきやちゃんとUSB挿入口がありました。

FILE0016_R_20110923173119.jpg
ちゅーわけでとりあえず本体に電源挿入。お次は各種DVIケーブルを挿入していくとします。

FILE0017_R_20110923173119.jpg
これはOUTPUT側に挿入する方のケーブルみたいです。
左がオーディオケーブル、右が切り替えスイッチみたいです。

FILE0018_R_20110923173119.jpg
これは反対側、たぶんGAME側に挿入するケーブルです。
それぞれ左からサンロクマル、HDMI端子、PSとなっています。
PSのAV端子がありますが、実際の接続はHDMIで行います。

FILE0019_R_20110923173118.jpg
全部コネクタ形状がDVIなので、キャプチャーボードに接続するには、変換コネクタを用意しなければなりませんが、天ノ河はこういうこともあろうかとすでに用意していました。
これをモンペケに接続します。


結果。
キャプチャ
画像をクリックして拡大してみてください。
画面右下の解像度がちゃんと1080iになっています。
だーい成功。

【MHP3】ユクモの木を集めようず[HD Ver]

過去にユクモの木を集める動画をうpしましたが、ユクモの木のみではかなり時間効率が違うので単体でうpしました。
エリア9→エリア4で剥ぎ取り。それだけ。下位ならこれで十分集まります。
10個集まったらさっさとモドリ玉で戻るもよし、動画のように歩いて帰るもよしです。

※スタミナ急速回復&ランナー&高速採取&採取+2でリアルタイムで3分で1サイクル回れます。
※上位の場合、堅木が足りなかったらそのままエリア5へ行って必要数回収してくればOKです。

続きを読む

ツンデレ狩人

MHP3HD買っちゃいました。
あれほど買わないと言っておきながらこのざまですわ。
前にもポロっと言ったように、GEOでponta使って実質2000円以下の支払いで購入しました。

やってみての感想。キャプチャ画像は面倒なので用意してません。
・想像以上にきれいだった。
・でもアイコン類がギッザギザだった。ひどいよこれ。PSPのを流用した疑い。
・カプコンはランスが嫌いだということがよーく分かった。(ヒント:セレクトボタン)
何度言ったら分かるのかなー・・・・据え置きでモンハンやらせるなら右スティックを攻撃にしないと!ってさ。
PSのコントローラでも何とかモンハン持ちできるんだから。

なので、攻撃の連携から突進を多用するランサーは若干の慣れが必要でした。
逃げる敵を追撃するのに使うんだぞ!パーティにおけるランス唯一の見せ場なんだぞ!重要だぞ!

というわけでまったりとHDVerもやっていこうと思います。
今後のMHP3の動画はHDVerになるかもねむ。

どうしてこうなったw

久々のカテゴリより。
b3262b1f.jpg
画像がでかいのでクリックしてください。
これぞSF!
スペースファックだ!

スペースファックが楽しめるこのゲームは、妹スタイルというゲームらしいっすね。
妹とハーレムが好きな人にはおススメの作品。でもどういう経緯で宇宙服なしで宇宙を漂うことが出来るかは実際プレイしてみるまで分からないみたいですな。

トラックバックテーマ 第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」です★ごはんがおいしい季節になりましたね…秋は加瀬の大好物の旬の食べ物が沢山あるので、ついつい食べ過ぎになってしまいます毎日のごはんはしっかりバランスよく摂りたい所ですが皆さんは、朝・昼�...
トラックバックテーマ 第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1282回「どの季節の服装が好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どの季節の服装が好き?」です新村は断トツ秋服が大好きです早く完全に秋になってほしいです・・・・秋の服は冬ほど厚着しなくていいし夏ほど薄着じゃなくていいからオシャレもしやすくて一番ウキウキしますただ一瞬で終わりますが・・暗い色�...
トラックバックテーマ 第1282回「どの季節の服装が好き?」

続きを読む

G.A. ~Galaxy Akaiyatsu~29

大魔王様が楽しければなによりです^^
青いおしりと戯れます。

続きを読む

雨!霧!風!

アメキリカゼコンボ誕生、と言わんばかりに外はすごいことになってます。
天ノ河です。

今日行けばとりあえず明日明後日は休みです。
余裕があれば実況撮ろうかな。お酒飲みつつでもさ。

自己紹介(100の質問)バトン

自己紹介(100の質問)バトン

Q1 ハンドルネームは?
A1 天ノ河祐希彦です。
Q2 名字もよければどうぞ
A2 簡単に天ノ河と呼んでくださいましまし。
Q3 生年月日は?
A3 9/16です。よもやこのバトンに出会えようとは。乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない。
Q4 ということは、今の年齢は?
A4 22になりますた。ようやく来年の新卒が同い年になります。入ってくるかは別として。
Q5 性別は?
A5 男の子です。
Q6 血液型は?
A6 AB型。
Q7 利き手はどっち?
A7 左利き。
Q8 身長は?
A8 約168cmです。せめて170超えたかったけどあえなく成長リタイア
Q9 体重は?
A9 60kg台前半を行き来しています。
Q10 体型はどんな感じ?
A10 男のくせにくびれてる。痩せ型です。
Q11 職業は?
A11 物のお値段を決めるサラリーマン
Q12 どこに住んでる?
A12 静岡県
Q13 今までずっとそこに住んでた?
A13 ちゃきちゃきの静岡っ子じゃきん!(何
Q14 使用言語は?(関西弁 とか)
A14 標準語+静岡弁の一部
Q15 好きな食べ物は?
A15 おにく!
Q16 苦手な食べ物は?
A16 貝類がだめっすね
Q17 部活は何をやってる?もしくは、何をしてた?
A17 ワープロ部。地味ですがホットな部活だったぜ
Q18 部活でのポジション、もしくは役割は?
A18 部長。超部長。
Q19 視力は?
A19 左:0.9 右0.7です。 右があと0.1下がったら天ノ河も晴れてメガネ男子の仲間入り(車の運転的な意味で)
Q20 趣味は?
A20 ゲームと小説をシコシコ書くこと
Q21 50m走の最高タイムは?(100m走でもOK)
A21 50m走:6.9秒(高校2年時)が最速です。自称文化部最速の男。
Q22 持久力はあるほう?
A22 ないです。100m走ったら呼吸がダースベーダーになります
Q23 論理的なほう?直感的なほう?
A23 もろ直感。インスピレーションとフィーリングの塊。これぞ変人と呼ばれ孤独になる所以なり
Q24 理系?文系?
A24 どっちでもないけど文系寄り。小説補正。
Q25 自慢できることは?
A25 ない。
Q26 特技は何かある?
A26 ない。
Q27 テレビゲームはよくやる?
A27 テレビゲームしかやらない。
Q28 好きなゲームは?
A28 今自分が持っているゲームすべて。嫌いなゲームはやらないでしょ?
Q29 テレビはよく見る?
A29 最近はゴーカイジャーと仮面ライダーとプリキュアとトリコとモヤさまと水曜どうでしょうを見るだけの機械になったよtorneちん
Q30 好きなテレビ番組は?
A30 上記。
Q31 漫画はよく読む?
A31 結構読んでたけどスペース的な問題があり最近買ってない。
Q32 好きな漫画は?
A32 まりほり、セキレイ
Q33 動物は好きですか?
A33 嫌い
Q34 犬派?猫派?
A34 どっちかといえばネコ
Q35 好きな性格は?
A35 頼ってくる・甘えてくる類の性格
Q36 苦手な性格は?
A36 天然。ぶりっ子。リアルにいるとレイプしたくなる
Q37 パソコン暦はどれぐらい?
A37 初めて触ったときから数えると・・・12年か。小4の授業のときにwin95触ってから天ノ河の人生が変わった
Q38 パソコンは得意なほう?
A38 エンドユーザとしては得意な方。組立てたりプログラムいじったりはまだ駆け出し
Q39 今目指しているものは何?
A39 天ノ河祐希彦@wiki的なサイトが出来るほどの知名度
Q40 尊敬している人は?
A40 母親。悪いことをしたら実の息子でも平気な顔をして「指を詰めろ」と迫る斬新な説教の仕方に逆に感服した
Q41 涙もろいほう?
A41 意外と涙もろい。ちなみに初めてゲームで泣いたのはFF9でした
Q42 1日だけ何をしても許されるのなら、何をしてみたい?
A42 天ノ河にそれを聞くのかい?
Q43 今、一番ほしいものは?
A43 土日休み
Q44 これはお金では買えない。と思えるものは?
A44 仕事
Q45 今までで一番感動したことは?
A45 出会った頃からのたまぁ。氏の変わり様。立派になられて・・・ううう
Q46 武勇伝はある?
A46 実況初期の話。1日に5枠~10枠というイカれた更新ペースで実況していたこと。武勇伝かは各々の判断に任せます
Q47 得意なスポーツは?
A47 オナニーとか言ったら消されそうだ
Q48 人通りの多い道を歩いていると自転車に乗っているおばあさんが倒れた。どうする?
A48 声はかける。声は。
Q49 ブログをはじめたきっかけは?
A49 友人。今は彼はmixiの住民になってしまったようだが
Q50 今のブログは何歳?(半分まできました)
A50 この真・天ノ河祐希彦の格言としては2年半くらい。
Q51 ブログの方針は?
A51 日記と小説とゲームの話とゲーム実況。要はゲームしかとりえのないサラリーマンのブログ。
Q52 ブログをやっててよかったと思ったことは?
A52 他ユーザーとの交流というか、コメント合戦というか
Q53 アクセス数、増やしたい?
A53 増やしたいから色々迷走しとるです。
Q54 ブログに関しての質問は終わりです。あなたに対しての質問を再開です。
A54 おいおいよー
Q55 クールなほう?ホットなほう?
A55 フールな方。
Q56 下ネタとかは平気?
A56 天ノ河のブログの内容や実況での発言をよく知っている方なら言わずもがな。
Q57 人見知りは激しいほう?
A57 激しすぎて初対面の人とは話せないんです(照
Q58 ボケ専門?ツッコミ専門?
A58 ちっさい頃から人を笑わそうという考えが行動ロジックの主軸にあったから状況によってコロコロ変わります。単独の実況とたまぁ。氏との実況でのポジションの違いに注目されたし。
Q59 一人でいるほうが好き?みんなで騒ぐほうが好き?
A59 騒ぐ人がいない。はい論破。
Q60 ついついやってしまう癖は?
A60 貧乏ゆすり。これが一番。
Q61 日本ランク10位以内には入るであろう能力は?
A61 巨乳+スク水に対するこだわり
Q62 人によく言われることは?
A62 「クールだね^^」「おとなしいね^^」
Q63 即興でダジャレをどうぞ。
A63 布団がふっとんだー、だー…だー・・・・・・だー・・・・・・・・・・
Q64 朝型?夜型?
A64 朝型ですね。
Q65 好きな季節は?
A65 冬。
Q66 好きだった給食のメニューは?
A66 子持ししゃも。
Q67 この世で許せないことは?
A67 シリーズを追う毎にランスの性能を下方修正していくカプンコだけが許せない
Q68 幽霊はいると思う?
A68 いないと思う。根拠は聞かないでください
Q69 宇宙人はいると思う?
A69 あれだけ広いからいるんじゃないかなぁ
Q70 神様はいると思う?
A70 神様はね、いると思うですね。神様がいなけりゃこんなつらい思いはしなかったはず。神様のバカ><
Q71 日々心がけていることは?
A71 たまぁ。氏のことを気にかけること
Q72 悩み事は多いほう?
A72 悩み事、というかしがらみが多すぎる
Q73 得意科目は?
A73 音楽。声楽オンリーで。
Q74 苦手科目は?
A74 体育。ただし陸上競技は除く。
Q75 オシャレには気を使うほう?
A75 気を使わない。常にコスパのTシャツとユニクロの長ズボンで出かける
Q76 寒がり?暑がり?
A76 暑がりです。結構な。
Q77 宝くじは買う?買わない?(もしくは、買いたい?買いたくない?)
A77 スクラッチを数枚、定期的に買うくらいならいいと思う
Q78 自分の容姿について、どう思う?
A78 リビングデッドの形容が適切
Q79 過去の自分にひとこと言えるとしたら、なんと言いたい?
A79 女に惚れたらさっさと告白しとけ。お前がそんなにヘタレだから二度も辛酸を舐める事になるんだぞ
Q80 即興であるあるネタをどうぞ。
A80 オンで味方の攻撃に巻き込まれたら突進で仕返しをする。
Q81 自分の嫌いなところは?
A81 性欲が強すぎるところか。
Q82 自分にとっての宝物は?
A82 たまぁ。氏。次いでマリのグッズ諸々
Q83 20年後の自分のイメージは?
A83 容姿はモノホンのヤクザ、しかしリーマンなので平身低頭というギャップに苦しむ40代男性だと思う
Q84 過去と未来、どちらかに行けるとしたらどっち?
A84 未来。さっさとたまぁ。氏と幸せに暮らしたい
Q85 無人島に漂流しました。まず、することは?
A85 オナニーだ!脱出手段を探すのはそれからでも遅くない!!!
Q86 性格似てるなーって思う有名人は?
A86 検索してみましたが、お探しのものは見つかりませんでした。
Q87 自分をドラえもんの登場人物に例えると?
A87 実はジャイアンな面が強かったりする。
Q88 自分の知りうる限りの難しい言葉は?
A88 人間
Q89 愛と恋の違いは?
A89 天ノ河的観念で言うならば、愛は確かな恋愛感情、恋は気の迷いです。気の迷いが確定したのならばそれはその人への愛に変わります。
Q90 自分はいつ死ぬと思う?(あと1割!)
A90 40年以内
Q91 未来に期待していることは?
A91 どこかで誰かが、「天ノ河祐希彦っていう変な奴がいてだな――」という話を始めること
Q92 60%の確立で5億円もらえるが、はずれたら死ぬゲーム。やる?
A92 やる。惰性で生きてるからあたっても外れても損はない
Q93 "空を飛ぶ能力"か"水中を自由に泳ぎまわれる能力"。どっちが欲しい?
A93 迷うことなく後者。理由が分からない人は今までの回答の内容を100回ずつ位朗読すればいいと思う
Q94 自分中心に世界は回っていると思う?
A94 自分と正反対のものが主軸になって回ってる。つまり私は人として軸がぶれている
Q95 あと5問です。ちょっと難しい質問にしますが、覚悟はいいですか?
A95 おいーっす
Q96 ネット上の自分と、現実の自分の違いは?
A96 ネット上の天ノ河→マリが可愛くて生きるのがつらい 現実の天ノ河→たまぁ。氏が愛しくて仕事がつらい
Q97 あなたの思う"平和"とは?
A97 今の世界。人と人が争うことをしなくなったとき、人は人でなくなる。
Q98 98×20はいくら? 暗算できる?
A98 1960。
Q99 人生やり直したい?
A99 今こうしてヘラヘラしてればそれでいい。あとは死ねるタイミング見つけてコロッと死ねばおk
Q100 このバトンはどんな感じでしたか?
A100 長いけど、回答しがいのあるバトンでした
天ノ河ビギナーにぜひ読んで頂きたい記事です。

the beastなオトモを目指す

ロアルドロスの最小金冠&狂走エキス集めのために村のロアルドロス×2を回しながら、新たなオトモを厳選していました。
んで、新たなペアが誕生しました。
bandicam 2011-09-20 23-28-17-178_R
まずは「苦節三十年」。天ノ河のオトモになるまでに三十年掛かっている苦労人です。

bandicam 2011-09-20 23-28-21-110_R
その補佐を勤めるのは「座薬を飲んだ」。うっかりさんだね。それにしても黄メラが糞メラに見えてしまう。PSPだから文字潰れてしゃーないね。

この2匹のコンセプトは、主人愛の特性を生かした超攻撃特化のアイルーです。
主人愛のアイルーは、ご主人がモンスターの攻撃をガードしたときに怒りを発動させることが出来、その攻撃力上昇値は勇敢アイルーを上回るらしいです。ワタクシはご存知のとおり槍を使っているため、この性格との相性がいいんです。
なので、これからつけるオトモスキルも攻撃特化にしてみたいと思います。ビッグブーメランとか色々つけたいっす。

天ノ河のピンチを察知し、その途端全回復し無類の強さを発揮する。それはまさにTHE BEASTですよ。
彼らこそ大器晩成ですが、シコシコ金冠回収していく中で成熟していくと思います。

え?名前がひどい?
別にいいじゃんオフライン専用ハンターなんだから。
槍なんてSAないに等しいからオンラインじゃコケまくって役に立たないんだから。・・・・・ぐすん。

お嬢様のドキドキ大作戦を初見プレイ動画14

単なる客間なのにどーしてこんなに難しいのよぉ。
次回はここの攻略から行きたいと思います。

※今まで抱えていた在庫はこれで最後なので次回のうpは10月過ぎます。

続きを読む

きのこの山 紫いもを食べてみた+α

タイトルのとおり、秋の味覚、紫いも味のきのこの山を食べる動画です。
天ノ河的には+αが本番だった。

※天ノ河祐希彦基本知識:天ノ河は、マリがたまぁ。氏の次くらいに好きなのだ!

続きを読む

トラックバックテーマ 第1281回「最近の遊び方」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「最近の遊び方」です季節によって遊び方って違いますよね!人によってもアウトドアだったり、インドアだったり沢山遊び方があると思いますが皆さんはどのような遊び方をしていますか?最近私がよくする遊びは友達同士でIQテストを最近よく出し合って遊んでいますお金もかからないし、...
トラックバックテーマ 第1281回「最近の遊び方」

続きを読む

久々にきたよ金冠

ドスフロギィの最大金冠が出ました。
狩猟数こそ38と少ないですが、かなり長かった覚えが・・・w
こいつのために狗竜用の装備を一新した甲斐があったというものです。
会心100%攻撃の動画にも使用した装備になりますが、こいつはデフォルトで会心率が30%を超える武器を装備すると、弱点特効が発動する部位を攻撃したときに、会心率が100%になる危険な装備です。

次は平行して出現を狙っていたロアルドロスの最小金冠を狙おうかと。
こっちは狂走エキス集めがてら村のを狩ってればぼちぼち出るでしょう。

さっすが駿河屋さん

kakaku.jpg

今しがた価格を調べてみたら、MHP3HDが3000円割っていたw
さっすが駿河屋さん!
ということで、皆さん買うなら今ですよー。

まーワタクシは買うとしたらGEOでponta使いますけどねー。こらそこ、まさに外道とかゆーな。

ない。ない。やるしかない。

天ノ河です。
決算も近いし、仕事山盛りだし、まだまだ肩の荷の爆弾がひとつ降りないし、、、という八方塞がりの天ノ河です。とりあえず今日は必死こいてこの山を崩さないと他のことができなくなるというね。
この苦しみを打破するにはひたすら頑張るしかないっちゅーね。

【MHP3】検証 会心100%は可能か?

今更感が否めませんがネタとして。
もしこれが双剣だったらド派手になってたっすね。
上位クエストに役立つかは分かりません。でも見た目も大事だと思うの。
でも白ゲージで弱点攻撃するからヒットストップがひどいの。でも見た目が(ry


誤字はゆるしてちょ☆

続きを読む

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!