2011年08月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



トラックバックテーマ 第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」です!皆さん毎日お風呂につかってますか?新村は今の時期はシャワーですませちゃってますやっぱり湯舟にはつかった方がいいみたいですが夏はやっぱり暑いのでシャワーだけになりがちです冬は毎日お風呂で温まらないと寝�...
トラックバックテーマ 第1269回「お風呂派ですか?シャワー派ですか?」

続きを読む

タイトルを入れてください

天ノ河です。
一番でっかい仕事が動き始めたのでてんてこ舞いです。
大変ですわ。
定時帰りを目指して、私頑張る!

そういや8月最後の日だね。明日からカレンダーめくれるわけだね。
可燃ゴミがすごいのなんの。

今ちょっと爆発しそうなテンションを押さえ込んでおります。

ほのかに水曜日

脳内BGMはテクノウチ先生のrunning costということで。
一番でっかい仕事が詰まったのでや む を 得 ず定時帰宅するしかないのかなぁw
そんな状況のため、今はちょろっとしたものの消化に追われています。

以上、天ノ河でした。

bsbs独り言で動画を流して欲しい場合の募集要項、ちゅーか条件的なアレ

参考資料


bsbs独り言内の新たな企画として、先月号から実況動画の紹介を始めました。
月イチ単位での更新となりますが、このコーナーで動画を紹介して欲しいという方がいらっしゃいましたら、天ノ河に下記要項をご連絡ください。
・ユーザー名
・紹介して欲しい動画(動画のタイトル名)
※実況動画じゃなくてもOKです。単なる開封動画でもご紹介いたしますよ。

ご連絡いただいた動画は、天ノ河がちょちょいとダウンロードしますので、元のデータを送って頂かなくても大丈夫。
天ノ河が適当に動画をぶつ切りにして参考資料みたいな形でご紹介します。
この後、天ノ河が感想を述べることだけは念頭に置いておいてください。
とはいってもブログじゃないのでそんなにひどいことは言いませんよ。

9月号でもこれを実施する予定ですが、全く応募がなかった場合、9月号も天ノ河の動画になりますw


また、8月号の動画の説明文にも書きましたが、
・bsbs独り言でやらせたいこと、天ノ河に言わせたいセリフ等
・天ノ河のイラスト、天ノ河の実況に関するイラスト
・生配信のネタ(動画中では言い忘れてました)
は随時募集中です。こっちは禁止にしておりませんのでね。
ブログに書いてあるメールアドレスまで送信くだされ。

また新たなマリを買ってしまった・・・

FILE0001_R_20110830194747.jpg
詳細は続きで。

続きを読む

トラックバックテーマ 第1268回「カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う?」です。カラオケに行くと一曲目に誰が歌うか、あの微妙な空気が漂いますよね。料理やジュースのオーダー係になる人、さっさと一曲目を入れちゃう人、遠慮して後から出来上がった空気に乗って入れて�...
トラックバックテーマ 第1268回「カラオケでは真っ先に歌う?あとからこっそり歌う?」

続きを読む

そーらにぃ、たーいようが、あーるかぎぃーりー

猛暑日が過ぎてるのに云々だよもう。
天ノ河です。
久々のワーカーズハイ突入により爆裂的に業務を消化しています。
そうそう。
9月中のどこかで鳥取方面へ出張に行くことになりました。
近くの方よろしくちゃん。
一人で行くので移動だけは一人旅と相違ないです。はい。
でも仕事なので動画レポ撮りませんからねー。
ある程度日程の調節が効くので、火曜日出発にすれば、水曜日に出先で仕事して、帰ってくればもう休み。
よし、そうしよう。

命燃ゆる仕事

精神をガリガリ削りながら仕事中。
天ノ河です。
今手元にあるものから着手していますが、まだまだ終わりが見えません。
それでもひたっすらにやるしかなかとです。
今は耐え、忍ぶとき。PIYOでも書いたがあと1ヶ月は死に物狂いだ。それしかないさ。
頑張りますよ。

トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「意識してよく食べているもの」ですなかなか飽きてしまうものですが皆さん意識してよく食べているもの、ってありますか?私はとくにビタミン剤をとっています案外ビタミンが足りていないようでビタミン剤を毎日摂取していたら確かにお肌のトラブルは減った・・よう�...
トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」

続きを読む

今欲しいもの。

今欲しいものは、
土日休み
部下
この二つです。
入社4年目にして助手がほしい。
アイルーの手も借りたいくらいに今だけ切羽詰まっています。
たーすーけーてー

昔を思いラッセーラ

急に昔のことを思い出しました。
あの時ワタクシは"道化"として生きていくと決めたんだよなーなんて内容です。
何かのために仮面を被り決死の思いで道化になる。
その仮面の下の本心は絶対に見せてはならないと。
本心を見せたところで誰にも相手にしなかった。なぜなら周りから見ればすでに何もかもが道化にしか見えていなかったから。

だからこそワタクシは個人的に自分の考えを勘ぐられるのが嫌いなんですよね。
まあそんなことここで書いてもしゃーないので、とりあえず仕事頑張ります。
天ノ河でした。

おしらせ。

明日うp予定に想定外の不具合。あらかじめご承知置きください。

続きを読む

【チャージマン研!】four pieces of kichigai【音ゲーMAD】


これは絶対に評価されるべきだw
再現度高すぎwww

オートドアーんぬ

別に自動ドア関係ありません。
天ノ河です。
引き続き会議のため早めに更新です。
リアルタイムにモヤさま視聴ができなくなる覚悟をしております。

あれやこれやそれや

本日はいろいろなイベントにより定時間内には1時間ほどしか席にいる時間がなかとです。天ノ河です。
こりゃ間違いなく残業ですわな。。。
今日のりこえれば、とりあえず明日から普通に仕事できますからね。
一日仕事が止まったくらいの困難は何度も乗り越えています。
それに残業して給料増やさないといけない理由がごにょにょ………

誤変換速報

○加えて、~
×咥えて、~
天ノ河の頭の中は一年中エロ満開です。
そんな天ノ河さんも好き!という方は将来いい嫁さんになるよ。器の広さ的な意味で。

天ノ河です。
今日はこれから半日コースで出張してきます。
帰ってくるのも遅くなります。
いい嫁さんだったらイロイロ準備しておいてね。フヒヒヒヒ

次にやるゲーム決めました、、、、

寝る前にひとつ。
本来リクエスト枠であるラチェット実況がもうすぐ終了いたします。
3年目はリクエスト禁止のためここに枠の空きが出来ます。

そこで、ラブプラス+実況収録期間が終了しましたら、10月より新しいゲームの実況をやりたいと思います。
木金休みが終わるため、交渉次第ではたまぁ。氏に出てもらえるかもしれません。

次なるゲームのキーワード。それは・・・・・【COOL×FOOL】です。
クール(冷静)に且つ、フール(バカ)に・・・という意ですね。
過去に、クールとつく実況をやったような、やらないような?
まあそんな感じです。

あと今後の予定。
9月末までに終わらせること
・スペルマの収録(8/26現在では7-4の途中)
・ラブプラス+の実況(8/26現在では恋人パート開始直後まで)
10月以降の(収録する)ゲームのラインナップ(予定)
・今回の新ゲーム
・追憶マリオ裏面編
・お嬢様のドキドキ大作戦
となっております。どれも目が離せないね(棒


そしてそして。
今年の秋以降、ラブプラス+→NEWラブプラスに引き継いで、今後断片的に期間限定実況をやっていく可能性が出てきました。
そのその際一緒に行動することになる"カノジョ"は今回で決まります。運命の日は77日目ってね。
まだまだ、企画の初期段階です。その都度実況可能なくらい余裕があれば、実現するかも分からない話です。それくらいあやふやです、今は。

という具合ですかね。
たぶんこの内容はbsbs独り言9月号でも言うかもしれません。
そんじゃおやすみー。

アオアシラ戦のBGMを差し替えてみた

なんということでしょう。
村アオアシラちゃんがシンオウチャンピオンになっちゃった。
ご大層な動画ではないので360p相当の画質で動画作成しました。
元動画サイズ=9MB

オプションでBGMの音量をゼロにしてキャプチャする手法を取りました。
好きな音楽を流しつつ効果音も維持したいプレイ動画作成のご参考になればと思います。
※クエストクリアの音楽は自前です。

つーか超久しぶりのモンハンだわ。
いろいろと見苦しいです。ごめんち。

続きを読む

俺式すき家ヘヴン

2011_08_26_13_01_18_R.jpg
※昼食の話です。

すき家で昼食をとりました。
天ノ河がいっつも頼むメニュー。
三種のチーズ牛丼 1.5盛
牛皿 並
です。

わたし小食だけどお肉たくさん食べたいわ、っていう組み合わせです。
ちなみにこの後、牛皿のほうにはたーんと七味をかけます。
こうするとお肉の味に飽きないっすよ。

トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「欲しいゲーム機はありますか?」です。最近のゲーム機って、本当にすごいクオリティが高いですよね!解像度がすごく高かったり、無線でインターネットに繋げたり水谷が子供の頃に遊んでいたカセットで動くゲーム機と比べると驚くほど進歩していると�...
トラックバックテーマ 第1266回「欲しいゲーム機はありますか?」

続きを読む

エキサイティング娘。 興奮レボリューション21



久々にツボったニコニコの動画をはってきます。
やっぱりバトルドームに弱いワタクシ。

ぎょうむれんらく。

ラブプラス+の実況、昨晩3時間ぐらい収録して、とりあえずお相手が決まってエンディングを迎えました。
でもね、ラブプラスはエンディングを迎えてからが本番なんです。
基本的にカノジョとイチャイチャするゲームなので。
クリア前提でのゲーム作りという点ではディスガイアも似通ってるっすね。

運命の日は77日目です。どーぞご期待ください。
天ノ河のあばんちゅーるはますます情熱的に燃え上がりますよオオオオオオ!?

今夏だけね。

トラックバックテーマ 第1265回「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です。今日のテーマは「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」です!電車に乗る時に切符を買い、その切符がゾロ目、もしくは両端が同じ数字だったら、今日はラッキーな一日加瀬はそう決めて、今まで生きて来ました…加瀬は基本的にポジティブ思考なので、どんな日であっても、総合的に「良い日だった�...
トラックバックテーマ 第1265回「自分の中にあるラッキーなジンクスは?」

続きを読む

エヴァの一番くじやってきた

地元周りのローソンを回って、一番くじやってきました。
とりあえず10回。
結果報告といきましょう。



FILE0010_R.jpg
まずH賞のビーズストラップ。
全5種類コンプしました。どうしようマリ以外全部いらないわ。


FILE0011_R.jpg
そしてI賞のぷちえう゛ぁフィギュアですね。4つ。





開封しました。
FILE0012_R.jpg
!?!?!?!?!?!?

なんと中身はすべてマリw
ちなみにこれ、厳選できませぬ。
そう、偶然の産物なのですよ。


FILE0013_R_20110825133125.jpg
そして最後はB賞のアスカのフィギュア。
そして最後はB賞のアスカのフィギュア。
そして最後はB賞のアスカのフィギュア。

だーかーらー!
お前じゃないんだ!!
お前じゃないんだよマリなんだよ!!

マリもマリでぷちえう゛ぁで4連続でなくていいから!
C賞一発くればよかったんだから!もう!

6000円の出費でC賞出なかったから、半年後くらいに値段が下がったころに中古で調達かね。
それにしても、嫉妬を覚えるくらいアスカのフィギュアの出来がいい。くそう。

神ノ盤

あばばばばばば今さっき起きたんだがこれ見て眠気吹っ飛んだばばばばああばばばば!?!?!?!
FILE0009_R.jpg
天ノ河の崇拝するm1dy氏のアルバム「SPEEDCORE DANDY XXX」です。
8年位前にリリースされたものの再販なのですが、曲のラインナップがアレなのです。8年経とうがその曲の魅力は色あせない。
それが今しがたアマンゾから届きました。やったね。朝から暴れ放題♪

トラックバックテーマ 第1264回「今、行きたい国はどこですか?」

こんにちは!トラックバック担当の新村です今日のテーマは「今、行きたい国はどこですか?」です!この暑い夏はちょっと涼しい国に行きたくなりますね新村はカナダに行きたいです・・・2月頃に一度カナダに行ったことがあるのですがマイナス20度で死にそうになりましたたぶん今ぐらいの時期はちょうど涼しそうかな�...
トラックバックテーマ 第1264回「今、行きたい国はどこですか?」

続きを読む

あついですね。そうですね。………。

暑すぎて思わず服を脱ぎ捨ててしまいそう。
そんな情熱の男、天ノ河祐希彦です。ありがとう。

あと2時間ちょいで帰れます。今日は早く帰りたい。
頑張れオレ。休みは目の前だ。

もう少しで300万再生突破いたします。また記念の企画を考えにゃならん。
忙しいのでbsbs増刊号くらいで勘弁して。ガスマスクつけてまた挨拶いたしますので。

よき週末を…

今日いけばとりあえず休みになります。
土曜日にたまぁ。氏の前で散々鬱々していたせいか、スタートダッシュは好調でした。ごめんねたまぁ。氏。

今日は順調にいけば何も起こらないはずですが、気を抜いたそばからとんでもないバケモノが襲ってくるというものです。
帰ったら酒飲みながらディスガイアやるんだ………。

モンスターハンターポータブル3rd(MHP3rd)バトン

モンスターハンターポータブル3rd(MHP3rd)バトン

Q1 あなたのハンター名を教えてください。
A1 あまのがわです。
Q2 まずは装備の質問から始めます。
A2 にゃー
Q3 最もよく使う武器の種類はなんですか?
A3 槍です。
Q4 これから使ってみたいと思っている武器はありますか?
A4 すでに使いかけているがライトボウガン、
Q5 今装備している武器の名前はなんでしょうか?
A5 アルデバラン…ってあれ?
Q6 属性武器はひと通り集まりましたか?
A6 とりあえず
Q7 お気に入りの防具を教えてください。
A7 過去記事で紹介した装備
Q8 その防具の見た目はかっこいいですか?かわいいですか?
A8 珍妙不可思議
Q9 持っているお守りの中で一番強いのはなんですか?
A9 ガード性能+5、耐暑+10ですかね。アカム戦、アルバ戦などに重宝するでござる
Q10 火山採掘リレーを行いましたか?
A10 なにそれ? もしかして炭鉱夫のことをおっしゃられている?
Q11 Q5、Q7、Q8を参考にして、最もよく使う装備で発動するスキルを教えてください。(※装飾品効果有り)
A11 ツラツラ書くの面倒だから、この辺見てちょ http://shinamanogawa.blog37.fc2.com/blog-entry-2646.html
Q12 おすすめ(お気に入り)のスキルはありますか?
A12 ガード性能+2
Q13 次にモンスター・オトモについて質問します。
A13 にゃにゃー
Q14 苦手な大型モンスターはなんですか?
A14 銀色のトカゲ
Q15 逆に得意な大型モンスターはなんですか?
A15 得意じゃないけど、ギギネブラ・ナルガ亜種、アカムあたりが戦いやすい
Q16 うざいと思う小型モンスターはいますか?
A16 ブナハブラ。特にお小水がね
Q17 今回のMHP3rdの難易度はどう考えますか?
A17 ノーコメントで
Q18 ソロプレイで苦労したクエストを教えてください。
A18 上位ジエン。というかウカムもアマツもアルバもソロやってねぇや
Q19 今、育てているオトモの名前を教えてく下さい。
A19 猿回し劇場
Q20 育成方針は攻撃より?防御より?
A20 怒り併発による超攻撃型
Q21 どんなスキルを覚えさせてますか?
A21 未定
Q22 連れて行ったオトモを脚で蹴ったりしていませんよね?
A22 二匹まとめてなぎ払いが槍使いの常識
Q23 最後に現在の状況について質問します。
A23 にゃああー
Q24 今のHRはなんですか?
A24 6万飛んで100
Q25 次に狩りに行きたいと思うモンスターはなんですか?
A25 ドスフロギィ・・・の最大金冠
Q26 次に作りたいという武器、防具はありますか?
A26 水と氷のW属強装備
Q27 xlink、アドホックパーティで遊んだことがありますか?
A27 あります。
Q28 最後に何か一言お願いします。
A28 突進のフィニッシュでトドメはロマンだよね
Q29 質問は以上です。お疲れさまでした。
A29 おつかれちゃーん
Q30 もしあれば、バトンを回すハンターの名前をどうぞ。
A30 たまぁ。氏どうぞ
も、もういい加減寝ますよ!寝ればいいんでしょ!

寝る前小ネタもろもろもろろ

FILE0005_R_20110823234042.jpg
仕事帰りにアマンゾへの支払いのついでに買い物しました。
これほどカゴの中がマリだらけになってもひとっつも臆さなかったよ。
それがマリへの愛だし、プリティストアに単身突入できる鋼鉄の心を持ってるからね。
左下のマリはコレジャナイ感が否めないが、ひとえに愛だよ。ええいアスカ邪魔だ受け入れよう。でも腰細すぎだし鼻高いし・・・でもマリだから許す。



今日給与明細渡されました。7月は17時間ばっかし残業しましたが、先々月と同じ現象が起きました
兄曰く年末調整で戻ってくるから、だそうです。
じゃあ、年末に期待しちゃおうかな。ボーナスは期待できないから、年末調整にかけるしかない。
ある程度まとまったお金が戻ってきたら、SSDあたりをがんばった自分への小悪魔的なご褒美に、隠れ家的電気街に買出しに出かけようかしら。
そこで売り場近くの店員に言うんだ。

一番いいのを頼む

ってね。
とはいっても、やっすいSSDでもとりあえず現状のHDDよりも効果はあるはず。
CPUも換えたいし、とりあえず今のPCを出来る範囲で強化したい。

がんばるぞえー。おやすみ。

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!