2011年04月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



生配信お疲れ様でした。

生配信したゲームはLSDでした
中には精神をやられた方もいらっしゃると思いますが、ご愁傷様でした。当方責任は一切持ちませんw
今回は録画しなかったので、見れなかった人は残念でした…というかわざわざ後から見るものでもないけどねww

んで、当分の間生配信の予定がなくなりました。
また気まぐれ起こしたらやろうと思います。

今回の来客:
視聴者(コテハン付きの人)→最大3名
ゲスト→最大10名くらい

まあこんなモンでしょう。
今後は生配信の予告はここでしかしないことにします。
youtubeでなにか記念があったときは向こうでも宣伝するようにします。
それでは、また次の機会に。

動画編集ソフト新調しました。

従来、VideoStudioX3を使用していましたが、昨日新しいバージョンであるX4が発売になったので、早速購入。
今回の目玉はなんと言っても3D動画出力に対応したこと。
早速作ってうpしてました。
こんな感じに出来上がると、参考にして頂ければと思います。

どのような形で3D視するかはプレイヤー側で変更が可能です。
設定を変えれば裸眼でも見る事は可能ですが目に負担がかかりますのでご注意をw

X3に比べてアプリケーション動作がより安定したり、パフォーマンスの向上でエンコ作業が速くなったりしてるみたいなので、これからガシガシ使いこなしていこうと思いますよ(´∀`)

トラックバックテーマ 第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「テレビの大きさはどれくらい?」です。みなさんが視聴しているテレビの大きさってどれくらいですか?今年、水谷は40インチのテレビを買いました!昔は30インチ以上のテレビというと、超高級なイメージがあったのですが最近は大きいテレビも安くな�..
トラックバックテーマ 第1187回「テレビの大きさはどれくらい?」

続きを読む

らすにじ!

ラスト二時間です。
やるべきことは99%片付けました。
あとは静かに定時を迎えるばかりです。

今日は祝杯でもあげようかしら。うふふふふ飲酒でドラクエ収録しちゃおうかしら。
夢が広がりますが、定時で帰っても帰宅に1時間かかるのでまだまだ先の話です。

…さて、お仕事再開だ。

THE・LASTおおおおおお

今日乗り越えれば明日からGW突入でおま。
昨日から抱えていた爆弾もおおむね処理ができました。
午後にかけて完全に仕事が完了すれば、あとは身辺整理のみを残すところとなります。
頼むから今日なにもあって欲しくない…orz

そうそう、youtubeでも告知しましたが、毛糸のカービィ実況の編集が終わりました。全61枠です。数としてはメタルギアと一緒くらいか。
もうすぐ終わりますので、せっかくだから最後まで見ていただけると嬉しいです。

トラックバックテーマ 第1186回「あなたの好きな「生地」は?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「あなたの好きな「生地」は?」です!いつもあなたが使ってるタオルや洋服の生地で、好きなものってありますか?「この生地の触り心地がいい!」とか、「着心地がいい!」など人それぞれ好みはあると思います。自分の好きな生地を使った寝具を集めて...
トラックバックテーマ 第1186回「あなたの好きな「生地」は?」

続きを読む

こんなゲームがあったらどう思う?バトン

バトン

Q1 シナリオが天才的だが完結せず中途半端に終わるアドベンチャーゲーム
A1 続編が期待されるレベル。しかし開発スタッフが叩かれる
Q2 ターン数で貰える経験値が変わってくるシミュレーションゲーム
A2 ライトゲーマーを寄せ付けないコアなゲームになること請け合い
Q3 攻撃をすることのできないアクションアドベンチャー
A3 silent hill shattered memoriesですしおすし。既出。残念でした。
Q4 ヒロインを守っててもヒロインがダメージを受けると守っているヒロインに罵られるゲーム
A4 バカモン!ワシだ! …違う?
Q5 ほぼシナリオは同じで2周しないとトゥルーエンドへいけないADV
A5 UFOエンドもある意味トゥルーかな・・・・w
Q6 地下100階まであるがセーブポイントが地上にしかないRPGゲーム
A6 ディスガイアですしおすし
Q7 いつまでもGOODエンドにいけないと正しい選択肢を教えてくれるADV
A7 ADVであれば基本的に狙ったようなエンディングにいけるような気がしないでもないけどな…物凄く条件が複雑だったりするとありがたい機能かもしれないがその前に攻略サイト見ちゃう
Q8 視点変更の出来ない3Dアクションゲーム
A8 アーケードのガンシュー系全部じゃないですか。強制スクロールで視点変更もゲーム任せという
Q9 既読スキップの出来ないサウンドノベル
A9 同人ゲーによくありますしおすし。下手したらKOTYにノミネートされるレベル
Q10 キャラゲーで難易度が高く操作性も激悪なアクションゲーム
A10 コンボイの謎コンボイの謎コンボイの謎・・・・
Q11 弾数に限りがあり無くなるとゲームオーバーになるシューティングゲーム
A11 アーマードコアで実弾+ブレードなしだと弾切れしたら詰みだよね
Q12 ダメージ制だが落下するときだけはミスになるアクションゲーム
A12 モンハンですしおすし
Q13 10種類以上のボタン操作が必要なパズルゲーム
A13 作り方によっては悪くない気がする
Q14 負けるとコスプレするスポーツゲーム
A14 スポーツゲームな時点で既にコスプレなんだが天ノ河的には
Q15 物語の冒頭で殺人のシーンを見せてから進行するゲーム
A15 ひぐらしですしおすし
Q16 毎回登場人物や操作方法が変わる続編RPG
A16 ファイナルファンタジーですしおすし
Q17 携帯電話が分岐点になるアドベンチャーゲーム
A17 キャサリンですしおすし
Q18 ステージが進むと相手のスピードが上がるだけのアクションパズル
A18 アクションパズルとはまた曖昧な・・・・ヌルゲーといわれてヒットしないっすね
Q19 しゃべらないテキストアドベンチャー
A19 fateですしおすし
Q20 ダウンロード(有料)で武器を買わないとライトゲーマーが真エンドへ行けないゲーム
A20 DLCなんておまけ程度だからそんな神性能な武器配信されたらバッシングだわw
Q21 プラットホームが違うだけで肝心の中身がほぼ同じパズルゲーム
A21 ぷよぷよですしおすし
Q22 以上です、おつかれさまでした。
A22 ゲームは想像力!おつかれさまですわ
ゲーム発売から何十年も経ってるから意外とやりつくされてるっすね。

大労力大体おk

猛烈に頑張ってなんとか今落ち着きました。
あとは、明日いくつかの仕事を済ませれば後腐れなく連休に突入できるでしょう。
今日のところは進展があるまでは消化試合状態ですw

明日無事に終わればいいけどな…とりあえず今日を頑張るとしますかね。

ロイヤルなんちゃら

昇給しました。給料2000円うpです。昇給やべえ。
あと3年位したら等級が上がるのでもう少しドカンと増えると思います。
連休まであと2日です。それまでに仕事に決着をつけんとすべく、かなり忙しくなっています。
おまけに上司が明日まで出張なのでばつが悪い。仕事が詰んだらお慰みということでよろしく。

モンハン熱も、だいぶ下がってきた感

今日動画編集の合間にアオアシラの最小金冠出しました。
ちっさいのは分かりづらくてしゃーない(´д`)
次に狙うはドスファンゴの最大金冠です。

別段金冠コンプを目指しているわけではありません。
特に何もすることが無く、淡々とアオアシラ倒していただけのことです。

ナンにでもいえることですが、ひとたび目標を失うとモチベーションがガックリいっちゃいますね。
最近は火竜の紅玉集めが面倒になってきたため、PSPを持つことすら億劫になっていました。

そこで、ここいらで新しいソフトでも買おうかなーと考えてます。
もちろん気まぐれでモンハンは今後とも細々とやっていきますけどねー。

トラックバックテーマ 第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」

こんにちはー!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「【小さいおじさん】見たことある?」です!新村、最近(遅いですが・・)気になるのがこの【小さいおじさん】です何やら親指サイズぐらいの小さいおじさんがいるらしいんですが・・・・皆さん聞いたことはありますか?テレビ�..
トラックバックテーマ 第1185回「【小さいおじさん】見たことある?」

続きを読む

これは衝動買いしてしまうやも知れない。鎮まれ…オレのキャッシュカード…ッ

http://www.konami.jp/products/bs_psp_mk2/

PSP版武装神姫の続編にとうとう彼女が名乗りを上げましたよ。
ツガル!ツガルじゃないか!オレだよ、オレ!!

いやーこれは買ってしまうかもしれません使い倒してしまうかもしれませんツガル嬢。
典型的なツンデレを演じるのはくぎゅ。最強です。
天ノ河、生まれて初めて釘宮病を発症してしてしまうかもしれません。誰か助けて。

トラックバックテーマ 第1184回「良く使う顔文字、好きな顔文字」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「良く使う顔文字、好きな顔文字」です。携帯電話にもデフォルトで搭載されているようないわゆる普通の顔文字から、特殊な文字を駆使した変わった顔文字まで……日々あらたな顔文字が生み出されていくわけですがあなたが良く使う顔文字や、あんまり使わなくてもお気に入りの顔文字って�..
トラックバックテーマ 第1184回「良く使う顔文字、好きな顔文字」

続きを読む

チャンネル再生20万突破記念dddddどうしようおっぱいおっぱい

http://www.youtube.com/user/amanogawayukihiko

そろそろ、本当にチャンネル再生回数が20万を超えようとしています。
な、何か企画考えた方がいいですかぁ?

ワタクシ実は何も考えてないんですよー。
だって動画再生回数合計200万の方が凄みがあると思いますしおすしー。
特になーんにもないと思いますが、天ノ河にチャンネル再生回数20万記念でやらせたいこと募集します。
ブログ上のみの応募とします。

事前にNGな事柄として、
・顔出し
・歌ってみた、踊ってみたの類
は絶対にダメです。核弾頭を使うくらいダメです。理由はお察しください。

それ以外で何かあれば何なりとお申し付けください。
無難な例を挙げれば、bsbs独り言増刊号やら単発実況やら生配信etc...
bsbs独り言に出演したいとかいう物好きな御仁はいらっしゃらないとは思いますが例としてはなくはない選択肢です。
採用するかどうかは別の話ですけど

締め切りは今週いっぱい(5月1日)とさせてください。
できれば、GW休暇が終わるまでにできそうなことであれば、採用率高いですよ。
尚、一切の応募が無かった、常識を逸脱した応募しかなかったなどの場合は特に何も行いませんのでご承知置きください。

この夏、誰かに実況してもらいたいホラゲ

ワタクシは夏はラチェット実況の次のゲームの実況をしていると思うので、誰かにやってほしいなーと思うゲームを最近見つけてまいりました。

このゲームです。
PS2が出始めた時期にPSで発売されたゲームらしいです。
似たようなスタンスのゲームにWiiの零なんかが挙げられます。

しかしこのゲーム・・・・ちょっとアレなゲームで、ニコニコ創生期くらいに話題になったゲームみたいですね。
開発陣が自殺していたり、お祓いに行ってなかったり、実は実際にあるモノを使っているとかで・・・・w

ちなみに、googleで画像検索とかもなるべく控えた方がいいと思いますw
ゲームに使われているであろうモノが検索に引っかかりますのでw

ちょっとリアル嗜好なホラゲを探している方はプレイしてみてはいかがでしょうか。
まあ、今売ってるかどうかも分かりませんけどねw

一区切りつきました。

皆さんに報告します。
毛糸のカービィ実況、本日にて収録終了いたしました。
この日だけで実に3時間もぶっ通しで収録してようやくの完結です。
今編集作業にとっかかっていますが、全何枠になるかは今のところ分かりません。
しかしながら、ラスボス撃破後に衝撃の展開が待っています。
最終回まで、1フレームたりとも見逃すな!でございます。

とりあえず、ご報告までに。

生配信所見。

今しがた、yuckyna氏の生配信を傍聴して参りましたが、やはり人の生配信は楽しいものですねー。今後とも頑張ってください。
反面、調子に乗りすぎた感があります。生配信において、ユーザーが自分の売名に順ずる行為をするのはタブーとされているのでね。ましてや良くも悪くも話題にも登ってはならないと。今度からは自粛するようにしますかね。

その折で、来週に控える自らの生配信に自信がなくなってまいりましたw
ゲストだけで瞬間最高70人越えるとか流石だなーと思います。
まあでもワタクシの場合地下活動の人間なので、当日は5人も入れば充分なのではないでしょうか。
編集で魅せるタイプの実況の仕方なので生がぐにゃぐにゃしちゃうのは目に見えています。

ああそうそう、日時ですけど、予定としては30日でほぼ決まりです。時間はかねがね告知している通り。
あとは実施するかどうか、当日の天ノ河の気分と予定次第です。
他の人の生と違って、見所全くなし! 終わりの見えない地獄のような生配信ですのでよろしくです。

それでは、もう寝ないと仮面ライダー見れなさそうなので寝ます。
お休みなさいまし!

ハプルボッカの登場ムービーを3Dにしてみた

3D見れる環境じゃないのに動画だけ作りました。
ちゃんと3Dになってるかどうか報告いただけると嬉しいですw

続きを読む

おとといの晩飯のこと

おとといの話ですが、ご飯の後にこんなものが出ました。
DSC_0001_R_20110422220427.jpg
サクラクレパス風ラムネ~(ドラえもん風)
DSC_0002_R_20110422220426.jpg
ちゃんと色も混ざります。
ちなみに、
・イチゴ
・メロン
・マンゴー
・ピーチ
・バナナ
・パイン
の六種類です。
ちょっとクレヨンの香りが口の中に広がる感じがした。
話題づくりにどうぞ。

第1183回「あなたの落ち着く場所」

こんにちは!トラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「あなたの落ち着く場所」です。さて!今日も楽しいトラックバックテーマを皆様と共有できたらと思います。早速ですが、あなたの落ち着く場所ってどこかありますか?それは特定の人と一緒にいる空間でも構いません。私は実家から一番近い近所の公園です。現在は一人暮らしもしてしまっていて、なかなか足を運んでいませんが、青春はずっとそこで過ごしたというくらい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの落ち着く場所」


続きを読む

キャパシティ増し増し☆

天ノ河です。頭がパンクしそうだわん。
でもね、今日乗り越えたらそこにはパラダイスが広がってるわけですよ。
ワタクシ頑張りますよ。超頑張る。

静岡県の人工の半分はガンプラ。もう半分はうなぎ

朝っぱらから頭が痛いです、肉体的にも、精神的にも。
富山行きはなくなりましたが、GWが2日潰れる可能性が出てきました。
そうならないように今週は近くの神社に願をかけにいきますかな。
創価学会の人間だけど、神様ってば寛大だから許してくれるよね。

とりあえず、どう転がってもいいように仕事を片付けておくとしますよ。

そういえば・・・ね?

5/7は休日出勤!
5/7は休日出勤!

…でも、5/9は振り替え休日的なアレでおやすみです。
よしじゃあ生配信は5/9の昼間だな!…なんて意地悪な日程でやりませんて。

何にしても、今年はなんとも偏屈な日程のゴールデンウィークになりそうです。
まあ、どっっっっっこも出かける気はありません、今のところね。
またしても気まぐれで秋葉原とかディズニーランドあたりに行くとか、その程度です。
GWに道路が混むこと分かってて出かけるなんて愚の骨頂だとワタクシ思っています。
出かけるなら電車を使って、とたまぁ。氏と口を揃えています。

そういえば、ワタクシの実況プレイ…長編モノはびっしりと計画を詰めているのですが、単発の動画って最近やってないなぁと思いました。
単発で終わるようなゲーム…なんだろうな…。
一発ギャグを考えるのが難しいように、単発実況だってその時限りのインパクトが再生回数を左右するといっても過言ではありません。

GWで時間も空くと思われるので、なにかいいネタあったら単発実況をうpします。
去年からあっためてきたフリゲの実況でもやるかな…でもあれ実況というより紹介になるしな…www

まあ、何か考えているうちにGWも終わることでしょう。

ギターを掻き鳴らせ!! モノホンのギターをつなげて遊ぶ音ゲー登場の巻き


Rocksmithというゲームらしいですね。
ハードはPS3、XBOX360、windowsみたいです。

トレーニングモードとか、チュートリアルとか積んでたらギター初心者のいい練習道具になるかもね。
音ゲーに関してはここは洋ゲーで良かった気がする。
収録曲にも期待したいところ。


まあ、

ギターやらないけど。

あんぎゃあああああああ!!!!!

金曜~月曜日に富山へ出張という話が囁かれ始めました天ノ河です。
これは決まって欲しくないな時期的に…。
ここはワタクシの日頃の行いが試される瞬間なのでしょうか。

今週はゆっくりしようと思ったのにorz

トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「今年中に行きたい場所」です。水谷は今年中に北海道に行きたいと思っています。本当は去年に行きたかったのですが去年は九州に行ったので「今年こそは北海道!」と思っています。水谷は、北海道に行ったら富良野のラベンダー畑に行きたい...
トラックバックテーマ 第1182回「今年中に行きたい場所」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。今日のテーマは「最近絵を描いたのはいつですか?」ですFC2のスタッフは、どの部署の方も絵が上手い人が多く、作品を見せてもらっては、あまりの上手さに深いため息をついている加瀬です…トラバテーマ担当の水谷さん、ほうじょうさんはとても絵画、イラストが上手で、私もあんなふうに書けるよう...
トラックバックテーマ 第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」

続きを読む

くいっくくいっく

迅速な対応を迫られている今日。
やることが文字通り山積みの状態だが、天ノ河はどう対処していくのか?!

というわけで午後休憩です。
昨日早速残業したので、今日こそは早く帰りたいところ。
そのためにはこつこつ仕事を進めていくとしますかね。

みなさんも早く寝ましょう

http://www.koikatsu-news.com/news_Ug6mOxwqs.html
キュアマリンの中の人、結婚したんだな…。お幸せにネ。

http://www.youtube.com/user/amanogawayukihiko
もうすぐチャンネル再生回数20万回
もうすぐチャンネル登録者444人
もうすぐ再生回数(全期間)-コメディアン 70位
当面の目標としては、コメディアンカテの再生回数(全期間)の、2ページ目掲載(約260万再生。恐れ多くもカプナル氏と同じ土俵)を目指したいな…まあ自分でどうこうできる問題じゃないなw
コンスタントに動画をうpしてればいつか…。
あとは面白い企画でも思いつけば・・・・或いは…w

もう寝よう。
昨日はナゾの巨乳美女とよろしくやった夢を見たから、今日はどんな夢を見るのだろうか・・?
怖い夢だけは勘弁な…。

続きを読む

トラックバックテーマ 第1179回「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」です。大人になってから、「子どものときにもっとこれをしておけばよかった……」子どもは子どもで、「自分が大人だったらもっとこんなことができるのに……」それぞれにできて、それぞれにできない(やりにくい)�..
トラックバックテーマ 第1179回「今、大人/子どもになれるとしたら何をする?」

続きを読む

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!