2011年03月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



もしかしねぇよwwwwwwww

無題
(クリックで拡大)

youtubeのプロフィール画像が「犬」っていう漢字っぽいから思いついた。
そしたらgoogle先生やってくれました。

最近話題のアレ


0:47…それ以上は何も言いません。

トラックバックテーマ 第1167回「好きなおとぎ話は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「好きなおとぎ話は?」です。好きなおとぎ話、私は「鶴の恩返し」ですあの切ない思いやりに小さい頃、胸を鷲づかみされたことを覚えております。地味におとぎ話ってせつなーい話が多いですよね。明るいお話もありますが、私はなんだか切ない...
トラックバックテーマ 第1167回「好きなおとぎ話は?」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お味噌汁の具は何が好き?」です。皆さん、毎月30日は「みその日」だそうです!みそから作られる料理で代表的な物は、日本人の大衆食、お味噌汁ですよね恐らく、お味噌汁を食べた事の無い人は、いないのではないでしょうか…。皆さんは、お味噌汁を食べる時�..
トラックバックテーマ 第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」

続きを読む

ゴアーーッガキンガキン!!

最近話題のW属強とやらを体感しに上位主任クエに行ってまいりました。

W属強、連発数+1の装備でウラガンキンの頭に向かって滅龍弾を撃ち込むだけの簡単なお仕事です。
しかし慣れないライトボウガンの扱いに少々苦戦します。
装備詳細は続きから。

続きを読む

らっせえらっせえ

天ノ河でおまんぬ。
仕事が嫌になってきたので休憩してます。
今から重いメール送るんだよな…サイズ的にも内容的にもorz
もう働き始めて4年目に突入したのになんでこんなこと…もごもが

トラックバックテーマ 第1165回「身長、実際より高めに見られる?それとも低め?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「身長、実際より高めに見られる?それとも低め?」です。自分自身の身長を言ってみると、「えっそんなに小さいの!?」ほうじょうが良く言われる言葉です。もしかして態度とかが大きいから大きくみられてしまうのでしょうか…?最近はオーラが...
トラックバックテーマ 第1165回「身長、実際より高めに見られる?それとも低め?」

続きを読む

【アクセス解析考察】2011年3月、都道府県別アクセスランキング

厳密には3/29時点ですがしーんぱーいないさー。

都道府県 アクセス数 グラフ
1 静岡県 505 17.3%
2 埼玉県 290 10.0%
3 神奈川県 231 7.9%
4 石川県 197 6.8%
5 愛知県 186 6.4%
6 福岡県 178 6.1%
7 千葉県 170 5.8%
8 東京都 145 5.0%
9 三重県 125 4.3%
10 宮城県 119 4.1%
11 大阪府 119 4.1%
12 滋賀県 90 3.1%
13 北海道 61 2.1%
14 愛媛県 55 1.9%
15 香川県 50 1.7%
16 兵庫県 42 1.4%
17 山梨県 39 1.3%
18 京都府 39 1.3%
19 茨城県 31 1.1%
20 岐阜県 23 0.8%
21 長崎県 22 0.8%
22 沖縄県 18 0.6%
23 大分県 17 0.6%
24 新潟県 16 0.5%
25 熊本県 14 0.5%
26 福島県 14 0.5%
27 長野県 12 0.4%
28 栃木県 12 0.4%
29 岡山県 12 0.4%
30 広島県 10 0.3%
31 青森県 10 0.3%
32 福井県 10 0.3%
33 富山県 6 0.2%
34 秋田県 6 0.2%
35 山口県 5 0.2%
36 高知県 5 0.2%
37 奈良県 4 0.1%
38 和歌山県 4 0.1%
39 群馬県 4 0.1%
40 佐賀県 4 0.1%
41 鹿児島県 3 0.1%
42 山形県 2 0.1%
43 鳥取県 2 0.1%
44 島根県 2 0.1%
45 岩手県 1 0.0%
46 宮崎県 1 0.0%

まず、46位までしかないのがツッコミどころ。
1位の静岡は自分自身やたまぁ。氏など身内のアクセス中心なのは目に見えてるのでしょうがない。静岡マンセー。
2位の埼玉。彩の国が堂々ランクイン。埼玉関係で何か話題にしたかな・・・・w "オレがアクセス数稼いだわww"と思う人はコメントしてください。とりあえず感謝だけしますからw
3位は神奈川県。昔からtvkのアニメの話題とか、sakusakuがどうとか取り上げてたから、その名残でしょうか。サンレッドの聖地巡礼で溝の口行ってみたいです^q^ でもサンレッドの作者は静岡出身なんだよね。oh…何たる運命か。
4位の石川県は、過去に金沢カレーを取り上げた名残でしょうか。そういや最近ゴーゴーカレーにも行ってないし、地元の金沢カレー屋のレイジーカレーにも行ってないな…カレー大魔王でも連れて今度行くかな。
10位の宮城には驚きましたわ。震災の影響を少なからず受けて心身ともに大打撃のはずなのに、こんな人非人の営むmotherfuckerなブログにアクセスしてくれるとは。嬉しい限りです。ついでに小説も読んで

ちなみに、他の月も同じような感じです。皆さんアクセスありがとうございます。
埼玉だけでなく、"この県はわっちが一番だろww"と思う人は是非ともコメントをくれたら嬉しいですw
もちろんとりあえず感謝だけいたします(`ー´)b

コーラ:大将

うちの会社に新しい自販機が入ったようです。
ペプシコーラに、マウンテンデュー…最高でございます。
杉田があれだけ熱弁を振るうもんだから、MGSPWをやってから初めてマウンテンデュー飲んでからド嵌まりしています。

さて、仕事は今日来たちまっこいのは片付けました。
これでデカい仕事を続けられますえ。

多忙なるが仕事くるが

仕事が怒濤のようにせめぎ合いそしてスプラッシュ。天ノ河です。
やれることから探して、確実に消化したいと思います。

4月入ってからじゃないとまとまった時間が取れなさそうです。
従って、ラチェット実況もそれくらいになりそうです。

いにしえの龍骨&グラシスメタル採ろうず

あんまり 意味が無い♪
mpg録画でmp4書き出し♪(画質的な意味で)
あんまり 意味が無い♪
せっかくの録画で骨が出ない♪(動画の意義的な意味で)

ジョン・レノソ・・・・思い出してあげてください。
さて、古いホネと冷たい石を取りに行く回です。
途中でママンが現れてウンコぶつけたけどそっちの趣味の方だったので逃げてくれませんでした。あんまり 意味が無い♪

***追記***
ママンにウンコぶつけた辺りにある採取ポイントでもホネ取れます。ガチ忘れでした。

続きを読む

原発放水自衛官 「終わったらうまいビール飲もうぜ」と鼓舞・・・ってあれ?

http://www.news-postseven.com/archives/20110328_15951.html

あれ、これって・・・・・・


死  亡  フ  ラ  グ


・・・・あ、いや、まさかね。ハハハハハ・・・・ハァ…。
震災もそうですが、こっちも頑張ってください。本当にこれが死亡フラグにならないように祈っております故。

トラックバックテーマ 第1164回「毛布は掛け布団の上?それとも下?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「毛布は掛け布団の上?それとも下?」です。最近は寒い日が続きますね・・・。寝る際には、毛布がないと本当に寒いです。さて、毛布の使い方なんですが、水谷は生まれてからずっと毛布は掛け布団の下にひいて寝てました。でも、調べたところ、掛け布団の上に毛...
トラックバックテーマ 第1164回「毛布は掛け布団の上?それとも下?」

続きを読む

もちろん、ノーホープ

天ノ河です。できればこの週は迎えたくなかった。
今週をピークに、業務の出入りが激しくなります。
今のところでっかい爆弾をふたつ抱えている状態…わっち辛いですわ。
なんとか片付けば、もう少し気が楽になるんだけどなorz

ポケモン風自己紹介バトン

ポケモン風自己紹介バトン

Q1 まずお名前をどうぞ。
A1 あまのがわ
Q2 あなたのレベルは?(1~100の間でお願いします)
A2 21
Q3 あなたのタイプは?
A3 どく/じめん
Q4 あなたのせいかくは?
A4 いじっぱり
Q5 あなたのとくせいは?
A5 スロースタート
Q6 次はあなたの持っているわざについて尋ねます。
A6 おうけい
Q7 わざ1は?
A7 こころのめ
Q8 わざ2は?
A8 したでなめる
Q9 わざ3は?
A9 こうそくいどう
Q10 わざ4は?
A10 でんこうせっか
Q11 他に何かあればどうぞ。(例えば出現する時間や場所とか)
A11 きびしい げんだいしゃかいが うみだした ゴミどうぜんの ポケモン。 じまんの したで インドぞうを いっしゅんで しびれさせる。
Q12 ありがとうございました。感想をどうぞ。
A12 あざーす
安心のひらがな率。
もう寝ます。
明日からまた忙しくなりますえ。

あなたの萌えの定義は・・・バトン

あなたの萌えの定義は・・・バトン

Q1 あなたは自分が腐ってるとおもう?もし思ってるならこのままGo!!
A1 おうふ
Q2 ポニーテールorツインテール??
A2 ツインテ
Q3 ショートorロング??
A3 ロング
Q4 ブレザーorセーラ服
A4 セーラー
Q5 スク水は紺or白
A5 両方という選択肢は無いんですか?
Q6 靴下はニーソor普通のやつ??
A6 ニーソ。黒だ黒!
Q7 ・・・なんかごめんなさい。
A7 なぜ謝る
Q8 色々ごめんなさい。
A8 なぜ色々謝る
Q9 でもまだまだいけるよね??
A9 おう
Q10 じゃあこっからはLVu(多少エロネタ有なので注意)!!
A10 おk
Q11 貧乳はステータスだ希少価値だ!!
A11 巨 乳 こ そ が 世 界 の 真 理 だ ろ う が
Q12 服は脱がしても靴下は脱がすな!それが萌えの鉄則だ!!(ひぐらしだけど解る??)
A12 服は半脱ぎ靴下脱がすな! オレはK1を遥かに超越した存在であると
Q13 実は美少年×美少年もおk・・・用はBLだ!!
A13 オレはノンケだっぜ…
Q14 逆に美少女×美少女?こっちはGL!百合!
A14 男でなければウェルカムだっぜ…
Q15 なんやかんやでやっぱりノーマル!!
A15 やっぱそうよね♂と♀が上気した互いの身体を絡め合い密着させくんずほぐれつ汗を振り撒き技の応酬そして押し出し!スモウジュウドー!フヒフヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ
Q16 後半エロネタばっかりすみません・・・でも最後に1つ!!
A16 はいな
Q17 触手はやっぱりいい!!
A17 丸呑みも至高であるぞえ! http://red.ribbon.to/~adon/ 君もエンジョイ丸呑みライフ♪
Q18 これまでに出なかったものであなたが一番萌えるものは??
A18 真希波・マリ・イラストリアス
Q19 なんか本当にごめんなさい・・・
A19 感謝の気を示すのならそれなりの敬意をだねフヒヒヒヒヒヒヒ
Q20 でもやっぱり萌えって大切だと思うんだよ!!
A20 男は性欲を上手く昇華出来る術を見つけたら誰しもが超人になれると思うんだ
おおコラそろそろ寝る時間じゃないか!

実況プレイについて・・・。バトン

実況プレイについて・・・。バトン

Q1 実況プレイ動画は好きですか?(嫌いだときついですよwww)
A1 好きっすね
Q2 とりあえずお茶どうぞ( ゚Д゚)⊃旦
A2 ん~玉露玉露
Q3 実況プレイ動画の好きなジャンル(アクションなど)はなんですか?
A3 アクション中心に、RPG諸々
Q4 好きな実況者さんはいますか?とゆうかどなたですか?
A4 飲酒バイオなどのはるしげ氏、高速マリオなどのP氏、縛らないDQ5などのもるひね氏(引退)。初期の初期はニコニコで活動してたからニコニコの実況プレイヤーしか出てこないw
Q5 実況プレイ動画は見ますか?
A5 暇があれば見るけど、最近はそんな時間がなくなってきた
Q6 はじめてみた実況プレイ動画はなんですか(動画名や実況者さんなど)?
A6 上で挙げたはるしげ氏の飲酒バイオ
Q7 最近のお気に入りの動画はなんですか?
A7 だから最近見れてねぇつってんだろ玉露かけるぞ
Q8 実況プレイ動画にいらないものは何ですか?
A8 内輪ネタ
Q9 実況プレイ動画に足りないものは何ですか?
A9 著作権への配慮
Q10 実況プレイ動画はゲーム画面そのままがいいですか?それとも編集して絵などが入っている方が好きですか?
A10 さりげない演出レベルであればむしろドゥンドゥンやれ
Q11 もしあなたが実況プレイ動画をうpするとしたら何に気をつけたいですか?実況者さんは何にきをつけますか?
A11 動画サイズと画質のバランス。最近はFLVでエンコ安定。
Q12 お茶のおかわりどうぞ( ゚Д゚)⊃旦
A12 あーどもども玉露玉露ん~渋いデュフフフ
Q13 あと2問くらいですが、今の気持ちは?
A13 茶が美味い
Q14 あなたは実況プレイ動画を見つけて変わったことはありますか?また、それはなんですか?
A14 はるしげ氏、P氏の動画を見て実況プレイに興味を持ち、それがMH3発売記念企画である実況プレイを行うきっかけとなった
Q15 最後です!!あなたにとって実況プレイとはなんですか?
A15 ブログの企画。いまではかなり大きな存在になっていますがね。
上のお三方以外にも、しょうたん氏の極限縛りプレイシリーズ(亀甲縛り、浣腸などのアレ)も嫌いじゃないわ!
シラフのはるしげ氏のようにストイックに実況するのもいいけど、やはり多少の遊び心があった方が飽きなく見れるよね。
というか飲酒プレイははるしげ氏の影響だしねw
質問にもあった編集や絵を入れる手法を取り入れてる(わっちの知る中での)代表例はハムハム氏でしょうか。
アイルー村の実況では自作の絵を入れつつ、前回までのあらすじを流すといったやり方がヒジョーにグッドで~ナイスですね~。
わっちも性格柄大真面目に実況するのは無理だと思いますわん。
なので、(杉田声に似ると言われる事のある)無気力な喋り方で収録し、インスタント編集でシコシコうpしていく方法を続けていきますよ。
ここぞと思ったところで出来る限りのスキルを使って編集は行いますけどね。

あの菌の魔の手がすぐ近くに

天ノ河です。
諸般の事情により生配信を遅らせて頂きますわ。

ソレよりも、わっちの職場内でとうとうインフルエンザ患者が出ました。
しかもわっちの隣の人ですよもう。
というわけで、もしかしたらもう移ってるかもしれませんが、予防に努めたいと思います。
  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

3/26の生配信延期しますえ

天ノ河です。
今日の夜8時からの生配信を延期します。
次にやる予定は未定です。
せっかくソフト新しく買ったので、やらないわけにはいきません・・・・ということで、また気が向いたら予告いたします。

大喜利バトン

大喜利バトン

Q1 ヒマだったのでつくってみました。よかったらお付き合いください。
A1 はいいいいいひいいい
Q2 朝起きたら伊達直人からプレゼントが玄関前に届いてたよ。何が届いた?
A2 マスク。要するにオレが後継者になれと
Q3 みんなの癒し系、動物園のパンダが近づいてきて話しかけてきました。なんて言った?
A3 ヘーイwwwwwwwww
Q4 自分だけの必殺技。その名前と効果は?
A4 天河封殺剣!相手は死ぬ!厨二ヘーイwwwwwwwヒィーフフンwww
Q5 やばい寝坊した!待ち合わせに1時間遅刻してしまいました。とっさに出た言い訳は?
A5 ペッ
Q6 クラスのアイドル美咲ちゃんが口の回りにチョコをべっとり付けて登校してきたよ。どうやって教えてあげる?
A6 舐  め  て  あ  げ  る  ♪
Q7 有名な格言から。『鳴かぬなら、〇〇〇〇〇〇〇〇ホトトギス』
A7 鳴かぬなら 鳴くまで監禁調教 ホトトギス
Q8 新しく発表された戦隊シリーズにみんなが驚いた!その戦隊名とは?
A8 許しま戦隊 チャンポンジャー! 長崎限定放送!
Q9 あなた自信にキャッチフレーズを付けるとしたら?
A9 通りすがりの実況プレイヤー。…マジメに答えちゃったよorz ユーモア欠乏症だな・・・
Q10 ありがとうございました!以上で終了となります。
A10 ギリギリだったけどね
Q11 回答者様の大喜利を見て、感想をコメント残していきたいと思ってるんですが…訪問してもだいじょぶですか?
A11 訪問したらヘーイwwwwwwww
狗竜スレネタが安定することは分かったが多用は禁物、ということも分かった。

[HG?SS?]ポケモン100問バトン[DPで十分ッ]バトン

[HG?SS?]ポケモン100問バトン[DPで十分ッ]バトン

Q1 こんにちは、、トレーナー名をどぞ。
A1 あまのがわ
Q2 ダイパしかもってないセツナです 100問・・・長いけどいけますかあ?
A2 タブンネ
Q3 そですか!ではいきます!テンションMAXでいきます!
A3 こっちはテンションMINですよ全くもう
Q4 スキなポケモンをどぞ!
A4 ヨノワール
Q5 ずばり理由は!
A5 おにび撒いたら物理に対しては鉄壁の防御力だから
Q6 なるほどぉ
A6 おうふ
Q7 ちなみにセツナはグレイシアがすきですw グレイシアスキですかぁあ
A7 い い え ♪
Q8 なにぃ!?
A8 文句あるならかかって来いよ。まとめてやけど状態にしてやんよ
Q9 イーブイ系で好きなのは何ですか?
A9 リーフィア
Q10 理由はッ
A10 パール攻略時に使ってたから
Q11 好きなタイプは何ですか?
A11 ゴースト
Q12 ちなみに 何か理由はありますか?
A12 ゴーストに弱いからwww
Q13 セツナは氷タイプが・・・ ゴホンッ では次いきます
A13 さっさと行けよヨノワール大先生がおにび撒くぞ
Q14 ポケモンいえるかな 歌えますか?
A14 歌えた。
Q15 ま、そうでしょうねw
A15 何が?撒くぞ
Q16 ダイパのポケもふくむ ポケモンいえるかな出て欲しい
A16 495種類の言えるかな…お経みたいに長くなりそうな予感。あとフォルムチェンジも入れると不毛だぞ
Q17 次いきます でんきタイプのポケモンで一番すきなのは?
A17 ジバ子さん
Q18 こおりタイプのポケモンで一番すきなのは?
A18 DPまでが対象だと、トドゼルガ
Q19 ひこうタイプのポケモンで一番すきなのは?
A19 ドードリオ
Q20 ノーマルタイプのポケモンで一番すきなのは?
A20 ガルーラ
Q21 ほのおタイプのポケモンで一番すきなのは?
A21 ゴウカザル
Q22 みずタイプのポケモンで一番すきなのは?
A22 オクタン
Q23 くさタイプのポケモンで一番すきなのは?
A23 モジャンボ
Q24 格闘タイプのポケモンで一番すきなのは?
A24 カイリキー
Q25 毒タイプのポケモンで一番すきなのは?
A25 ベトベトン
Q26 地面タイプのポケモンで一番すきなのは?
A26 カバルドン
Q27 エスパータイプのポケモンで一番すきなのは?
A27 エルレイド
Q28 むしタイプのポケモンで一番すきなのは?
A28 ドラピオン
Q29 岩タイプのポケモンで一番すきなのは?
A29 マグカルゴ
Q30 ゴーストタイプのポケモンで一番すきなのは?
A30 ヨノワール
Q31 ドラゴンタイプのポケモンで一番すきなのは?
A31 フライゴン
Q32 あくタイプのポケモンで一番すきなのは?
A32 シザリガー
Q33 はがねタイプのポケモンで一番すきなのは?
A33 ドータクン
Q34 赤青緑の最初の三匹の中でどれを選ぶ?
A34 フシギダネ
Q35 金銀の最初の三匹の中でどれを選ぶ?
A35 ヒノアラシ
Q36 ルビーサファイアの最初の三匹の中でどれを選ぶ?
A36 ミズゴロウ
Q37 ダイヤモンドパールの最初の三匹の中でどれを選ぶ?
A37 ヒコザル
Q38 あたらしいポケモンがでたら 最初の三匹は何にして欲しい?
A38 ベトベター、コイル、ドードーだと選択するのに200時間迷う自信がある
Q39 ずばり あなたの思う最強ポケモンはどれ
A39 ヨノワールだろおにび撒くぞこの野郎
Q40 一番すきなポケモンのソフトはどれ
A40 ブラック(反則 いえいえプラチナです
Q41 最強トレーナーはだれ?
A41 シロナさん
Q42 好きな道具はナニ?
A42 わざマシン26。揺らすぞこの野郎
Q43 すきな技はナニ?
A43 シロナ の すいとる こうげき! こうか は ばつぐんだ!
Q44 最強だとおもう技はなに?
A44 シャドーダイブ。名前が最強っぽい
Q45 ポケモンにナマエはつけるほう?
A45 HGSSからつけるようになった
Q46 ポケモンに持たせる道具は 悩むほう?
A46 ゴウカザルにはいのちのたま
Q47 努力値って知ってる?
A47 おうふ
Q48 努力値は最後まで振る?(252まで)
A48 振らなきゃソンソン♪
Q49 あなたのPTを教えてください
A49 HGSS時点だと、確かフライゴン、ヨノワール、ゴウカザル、ジバ子さん、マリルリ、マタドガス
Q50 コンセプトは?
A50 特に何も。
Q51 PTの弱点はなんだとおもいます?
A51 岩とか地面とかで攻めちゃらめえええええええ
Q52 そのPTの戦い方をおしえてください
A52 フライゴン→りゅうせいぐんからのとんぼがえり、ヨノワール→おにび撒くぞこの野郎、ゴウカザル→フレアドライブからのとんぼがえり、ジバ子さん→遊撃手、マリルリ→ばかぢから、マタドガス→カミカゼ!!
Q53 そのPTは カンペキだとおもいますか?
A53 い い え ♪
Q54 そのPTに、題名をつけるとしたらナニ?
A54 一撃にかけるパーティですかね
Q55 そのPTに、一番似合う言葉は?
A55 おにび撒くぞこの野郎
Q56 主力のポケモンは誰?
A56 ヨノワール
Q57 サポート用のポケモンは だれ?
A57 ヨノワール
Q58 ボックスの並びは気にする?
A58 気にする
Q59 PTに常にそらをとぶ要員が入ってないとイヤ?
A59 移動時にはドードリオは欠かせません
Q60 改造ポケモンなど どうおもいますか?
A60 改造厨はどーせ大会出れないからどうも思わない
Q61 そろそろネタがつきてきました、眠いですか?
A61 い い え ♪
Q62 いままでやられてウザかったコンボはナニ?
A62 対戦する人がいなかった
Q63 得意なコンボはナニ?
A63 高火力技→とんぼがえり
Q64 いままで使われてうざかった技はなに?
A64 つるぎのまい、げきりん。シロナさん・・・・・
Q65 いままで使われてうざかったポケモンはなに?
A65 カビゴン。火力が足らないとねむるで回復される。レッドさん・・・・
Q66 楽しいと思う技をひとつどうぞ
A66 だいばくはつ
Q67 ネタ尽きたので新コーナー[もし ポケモンがしゃべったら。]
A67 はいはい
Q68 もしピカチュウがしゃべったら なんという?
A68 でんきだまよこせ
Q69 もしコイルがしゃべったら なんという?
A69 ピカチュウさんよりも弱点多いけど使ってね^q^
Q70 もしゴーリキーがしゃべったら なんという?
A70 色違いはハルクです^q^
Q71 もしピチューがしゃべったら なんという?
A71 でんげきは支持しないでくださいwどこぞの優しい王様みたいに気絶しますからww
Q72 もしグラードンがしゃべったら なんという?
A72 ラングロトラ違います人違いです生息地似てても別人です勘弁してください
Q73 もしキモリがしゃべったら なんという?
A73 でっていうwwwwwwwwww
Q74 もしニャースがしゃべったら なんという?(アニメではしゃべってるけどwww)
A74 小判使ってフラッシュできますwwwピカンピカンw
Q75 もしペルシアンがしゃべったら なんという?
A75 はいそうです私こそがスタイリッシュキャットです。ブニャットwwwwwっうぇwwww
Q76 もしヌケニンがしゃべったら なんという?
A76 わて成仏したいんやけど・・・・・w
Q77 もしカラサリスがしゃべったら なんという?
A77 オレの将来もう確定なwwwwマユルドにならなくて残念だったなwww
Q78 もしオダマキハカセがしゃべったら なんという?(おい)
A78 サイクロン!ジョーカー!
Q79 もしベトベトンがしゃべったら なんという?
A79 物理受けは任せてちょww危なくなったらだいばくはつするからさwwww
Q80 もしメタグロスがしゃべったら なんという?
A80 すばやさ遅いけどオレがバレパン使ったら最強だかんなw
Q81 いなくていいポケモンを3匹どぞ
A81 ルージュラ、キマワリ、パッチール。理由は特になし。
Q82 図鑑は完成させるほう?
A82 完成させたいけど、伝説系で詰む。
Q83 通信対戦はお好き?
A83 だいばくはつとかぜったいれいどを前面に押し出した戦略だから、基本的に嫌われると思ってるからやらない
Q84 ポケウォーカー?振ればよかろう
A84 ローターに固定して放置が最強です^q^
Q85 正直このバトン飽きてきた?
A85 飽きた♪
Q86 [もし、このポケモン達が混ざったら]
A86 おうふ
Q87 ピカチュウとイシツブテが混ざったら どんなナマエになる?
A87 きんのたま
Q88 イーブイとゴーリキーが混ざったら どんなナマエになる?
A88 イーカラダ
Q89 キングラーとタマタマが混ざったら どんなナマエになる?
A89 きんのたま(2回目
Q90 オクタンとラクライとグラエナが混ざったら どんなナマエになる?
A90 キマイラ
Q91 ゴンビとオーキド博士が混ざったら どんなナマエになる?
A91 ・・・・ゴンビ?
Q92 ピカチュウとサトシが混ざったら どんなナマエになる?
A92 ピッピカチュwwwwwピーwwwwカーwwwwwヂューーーーーwwwwww
Q93 ペラップとゴルゴが混ざったら どんなナマエになる?
A93 メガホソイ
Q94 オクタンとオクタンとオクタンとオクタンとオクタンとゴルゴが混ざったら どんなナマエになる?
A94 メガホソイ(2回目
Q95 アルセウスとケムッソが混ざったら どんなナマエになる?
A95 ケム神
Q96 そろそろ終わりっかな
A96 さっさと終われ、おにび撒くぞ
Q97 ポケモン次回作がでたら タイトルはずばり
A97 プルトニウム
Q98 ポケモンに関する 思い出をひとつ
A98 べっそうにシロナさん介入→情熱的な一夜を描いた
Q99 最後に・・・あなたにとってポケモンとは?
A99 マリオに並ぶ、ワタクシのゲーマー人生の後押しをした作品です
Q100 (あれ、最後っていったけどもう一個あった、、、) あ、ありがとうございましたあ!
A100 質問たりねえじゃねぇか!おにび撒くぞ!
HGSSまで限定臭いので、BWの話題は封印。
各タイプの好きなポケモンは、HGSSまでにパーティポケモンとして使ったことのあるポケモン、あるいは使いたかったポケモンです。

トラックバックテーマ 第1163回「親切な知らない人の思い出」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「親切な知らない人の思い出」です!全然自分のことを知らない、たった一度かかわった人、結局名前も聞けなかった人、そんなふいの人の優しさ・親切きっと一度は体験していると思います。私の知らない人の親切な思い出・・それは、山奥で友達二人でドライブ�..
トラックバックテーマ 第1163回「親切な知らない人の思い出」

続きを読む

売名だけの偽善行為

募金は額ではなく気持ちの寄付。
地震が起きたばっかりのニュージーランドや、食糧問題の起きている北朝鮮はちょっと無理しすぎなのではと思うこの頃。ありがたいにはありがたいけどね。
でも気持ちの籠ってないお金はいりません。

世界中から電気集めたら計画停電要らないんじゃないか。
募金ならぬ募電? まあ夢のまた夢の話だろうけどさ。

そうこうしているうちに金曜日が終わろうとしています。
このまま何もないことを祈りつつ、午後休憩の更新とします。

モンスターの濃汁集めようず

炭鉱夫生活をしていると、思いがけないところで太古の塊の当たりを引くものです。
これも備忘録としてうpしておきます。

***もちもの***
Lv2毒弾が撃てるボウガン(調合素材の所持数が両方99ヶのため)
LV2毒弾×好きな数
通常弾(動画内では所持を忘れています)
毒ブーメランネコ×2

***やること***
ブナっちがいるエリアで武器出して走り回るだけ。
ブナっちが毒になったら武器をしまってしゃがむかサイン。
他のザコは通常弾で裁きを下し、猫がサボったら鉄拳制裁。
以上。

勿論モンニャンで火山か水没林行かせて効率うpも狙えます。
今回動画のエンコ方法をちょっと変えました。

続きを読む

トラックバックテーマ 第1162回「春服はもう買った?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「春服はもう買った?」です!寒い寒いと言いながら、カレンダーを見るともう3月も終わりに近づいていて、驚きを隠せない加瀬です4月って、もう春じゃないですか…加瀬の住む地方ではまだコートは脱げない寒さなので、はやく温かくなってくれな�..
トラックバックテーマ 第1162回「春服はもう買った?」

続きを読む

どんとうぉーりー

来週も忙しさの続く天ノ河です。
とりあえず頭の切り替えのために休憩をば。
今日で一山越えましたが来週またどんと来るですよね。
まあ、なるようになるでしょう。
物事は楽観的、客観的に見なきゃやってけないよまじで。

とめるな、と、め、る、な、よおおおおおおおおおお

取引先の1社が、今週は水曜日以外全部休みで吹いた者です。
同じ静岡なのにこの違い。まあどーでもいいけどね。
昨日から車中での睡眠が影響してか頭が重い気がします。それでもやらねばならぬのがヤングサムライ天ノ河ですよ。

龍殺しの実採ろうず

そろそろエルダーバベル作りたいので、龍殺しの実を採集し始めます。
その備忘録としてうpしときます。なので画質凄いことになってます。
このあと火山で主任相手に祭りが繰り広げられるのは言わずもがな。
緑の種を植えて上位火山へGO!
エリア1→4→8と回って帰ってきます。
勿論採掘のついでに行っても◎。
ウロコトル×15のクエストの最中にやってもいいかもしれないよジョーさん邪魔だけど。
連れて行くのは勿論採取ネコ。
他のクエストの裏でニャンターで火山行かせれば効率UPです。

続きを読む

【アクセス解析考察】何度も何度もやっちゃう?

解析さんの話によると、わっちのブログにアクセスしてくれる人の約75%がリピーター(=1日に2度以上アクセスする人)のようです。
わっちのブログの更新頻度からすると分からなくもありません。
でもね、ワタクシの記事はそんなタイムリーに読まなくても、と思いますw
日記中心+遅れ気味のゲーム関連のニュースなので、「あーそんなこともあったっけなー」感覚で読んで頂くのが一番このブログを楽しめる方法なのではないでしょうか(`ー´)
更新頻度こそ多いですが、その大半がどーでもいい日記と実況動画の更新ですからねw

あ、そうそう、できれば小説の方も・・・・・・

ジョーさんに稽古つけてもらった

まだまだ戦い方が良く分からないため、槍を担いでジョーさん本人に稽古をつけてもらいに行きました。
まだまだ頑張れそうな気がします。
前半1.2倍速、後半2倍速でお送りしています。
1.咆哮回避
2.ヘーイwwwww
3.ジョー「ところでこいつを見てくれ、どう思う?」 あまのがわ「すごく…レアアイテムです」
4.ヘーイwwwww
この辺が子の動画の見どころです。それ以外はモンスターのフン程度の動画になっています。
ブログネタですのでコメントなどはブログにどうぞ。

続きを読む

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!