2011年02月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



【アクセス解析考察】もっともアクセス数の多い時間帯!

どうやら、土日関係なく19~20時あたりがもっとも多く、そこから徐々に収束していくようです。
朝~昼にかけては壊滅状態ですがwwwww

体感的になんとなく分かっていましたが、コレで正確なデータが取れましたな。
今後の動画のうpもそれくらいにすればなんとなく伸びも良くなるんじゃないかなーと思いました。
天ノ河の動画は須らく夜に見る。みなさんちゃんとわっちの言った事を守ってくれているようです。お兄さんは感心したぞぉ。

あと、youtubeの実況動画うpは土日にはしない方針に今後していきます。
実況以外のブログネタ動画は曜日関係なく完成し次第うpしていきますがね。
あとはまあ…えらく在庫を抱えたら、ですかね。
平日のだいたい遅くとも10時くらいまでには実況動画をうpする、とここで明言しておきましょう。
毎日うpするわけじゃないですよ勿論。
在庫が無ければうpも不可能なわけで。マリオはあと最低2回収録すれば…終わるのに…ッ!

トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「やめたくてもやめれないこと」です。やめたくてやめれないことってきっと誰にでもあるはずで・・・こうしてトラックバックにしてみると、文字として残るので丁度いいかもしれませんねw私のやめたいことは浪費ですね!本当に浪費家で。いつまでもお金がなくならないと�..
トラックバックテーマ 第1146回「やめたくてもやめれないこと」

続きを読む

堅実ランサーは仕事も堅実

今の仕事の状況をモンハンに例えるなら、装備・アイテムなし、武器はスパイラルヒートで上位ドボルベルク2体に挑むくらいに無理ゲーな状態です。

装備をちゃんと揃えてから挑むのが堅いので、とりあえず一息着くことにしました。
今日は時間の流れが速い気がします。
とにかくちょっとずつチクチク攻めないとな・・・。

忍法鞭打ちによる体調不良の術

雨が降って気圧がアレなので首が痛いです。
このまま頭まで広がったらもう仕事になりませんで。

今日は2月最後の日ですが、相変わらず忙しい事以外は普通です。
・・・さっさとマリオ撮るかな・・・。

若雷作成&アルバ撃破(ぱーちーで)

MX_Snap_20110227_233609_R.jpg
今日たまぁ。氏にご協力頂き犬っころを狩りまくってたら碧玉やっと出しやがったので、早速若雷を作成しました。
これで終焉を喰らう者にチャレンジできそうです。
ジョーさん撃破用の装備は、実はコレのほかにもう一つ作成中でございます。
…というかこれ、スキル的には地震を頻繁に起こすラングロさん、ディアブロス、アカムあたりにも横展開できそうですな。
ラングロガス喰らった時の保険として笛ネコ連れて行けばよし。
アグにゃんの着地時の振動も防げますが、彼にはビームがあるため、ガード強化が別に必要になってきます。
アカムもソニックブラストをガードするのにガ強が必要ですが、ガードしてもひとたまりも無いダメージを受けそうなので、事前に回避するように立ち回っています。
というか地震ってガードできるからそこまで耐震スキルはありがたみがない


あと、おそるおそる二人でアルバトリオンやったら、なんとなく倒せてしまったので、
MX_Snap_20110227_233548_R.jpg
今日一日で調子に乗って7回もやりましたw
おかげでアルトラス作成に必要な素材は全て揃いました。が、金が無いので作成保留中orz
7回やって瑠璃色の龍玉が3つ、天をつらぬく角が0ってどういう運してるんだおい。
というか破壊報酬で40%は絶対ウソダドンドコドーン!!

撃破時の装備↓
MX_Snap_20110227_233723_R.jpg
以前紹介した対レウス用装備です。
今回始めにおそるおそる行ってみたので、そのとき着ていた装備で挑んだため、まだこの装備を使用しています。

MX_Snap_20110227_233636_R.jpg
まあ後付のコンセプトとしては、暑さ無効、逆咬さんを担ぐことでクーラードリンクを飲む手間、砥石使用の為に離脱する回数・時間を削減するのを狙った装備…ということにして置いてください。
彼の攻撃はガード強化がいらずガード性能+2で殆どガード可能なため、ガ性2以外に当てられるスキルは広めだと思います。
彼は弱点属性がばらつくので、逆咬さんを担いで安定感を求めています。
ガード性能+2、砥石使用高速化、破壊王、(暑さ無効)あたりがあれば部位破壊が楽になるのではないかと思います。
動きもだいぶわかるようになりましたが、ソロでやれといわれるとまだまだ厳しさが残りそうです。

モンハンのおかげで、ディスガイア4来てるのに起動すらしてません☆

【クイーンズゲイトSC】前作のキャラとかが参戦とかヤバス

http://psp-queensgate.channel.or.jp/index.html

クイーンズゲイトで発売されているキャラのほかに、クイーンズブレイドの美闘士ら18人も参戦らしいっすね。
みょーにキャラ少ねぇと思ったら、前作のキャラが追加なら安心。前作でナナエル強かったからまた育てるわー。
前作では仲間に出来なかったキャラがいましたが、今回は全員仲間に出来るのかな・・・・?
個人的にはアイヴィー参戦は嬉しい。
なんか格ゲー率が高いけど、まあ良いでしょう。舞とかディズィーとか。
聖痕のクェイサーやいちばんうしろの大魔王などの最近の作品も参戦しているので、ターゲットとしている年齢層は結構広い感じがしますね。

アレイン教官とニクス早く使いてぇな・・・・。
…いや、ディズィーのガンマレイで立ちはだかる者全て灰燼に帰する快感を楽しむか…迷うところだ。

その前に、買おうかな…参戦キャラ見るとすげえ魅力的なんだよな…。

ガイアメモリ コンプリートセレクションを鳴らしてみた

好きなドーパントはウェザーです。

続きを読む

トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談でずっと風邪気味なので、治したいと思っています。身体のこと以外では、家にあるパソコンの調子が悪いので、パソコンを直したいです・・・。今は�..
トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」

続きを読む

気ままにドライブ・・・としゃれこみたいが。

実は出張の天ノ河です。
つっても県内だけどねー。
11時に出発して、戻りが夜の8時という鬼畜ぶりだぜ。
そっから家帰ったら9時ですよもう。
元気だったら8ー3の収録しようかね。
1のときみたいに合計収録時間が80分の3枠とかやめたいね。
8ー2で任天堂の良心を見たから、次もきっと簡単さ☆
・・・と願いたいorz

アカムが安定してきた

寝る前にちょっと更新。
MX_Snap_20110225_001004_R.jpg
今の今までアカムやってたら2回連続で宝玉出た。ここんところの強運はどうした。
あとで運気が落ち込むぞw
ちなみに1回目で2死しているのは、ガード性能+2、ガード強化の付いてないジャギィ退治用の装備だったからです。
逆咬さんの強さを試したくて行った所、2死して25分。
2回目にちゃんとした装備で行った所、21分くらいまで縮まった。昔からずっとガードランサーのスタイルを貫いてきたわっちはガード厨です。
でもガード性能+2あれば咆哮をノーダメでガードできるので、そこから前足なり突進して尻尾を切りに行くなりと部位破壊に貢献できるスキルでもあるわけです。

そんなこんなでようやく安定してきたっすよ。
基本はお腹の下にいる。2ndのころからずっとやってるので動きとか大体分かる。
ちなみに回復も砥石もお腹の下です。意外と安全。
お腹を破壊すれば、そこが頭の次に肉質の柔らかい場所になります。
また、お腹の下から頭方面へ攻撃を入れれば、頭を攻撃すれば牙が、外して首に当たっても背中が破壊できます。
ある意味これらはいつでも攻撃できるような場所なので、ブレスを音爆弾で阻止した後のスキには爪を突っつきに行った方が良いんじゃないかなーと思いました。

最後に、突き上げ攻撃がどうしてもめくられる…こやし持って無くても普通に脱出できるからいいけどさ。
それが怖いので、お腹の下に篭るのが堅実ランサーのスタイルです。
もしかしたらもうちょっと離れればめくられないのかも。



でも、2ndの頃はハンマーで10分針だったのはココだけの話
以下、おまけ。

続きを読む

トラックバックテーマ 第1144回「引越しは好き?嫌い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「引越しは好き?嫌い?」です。みなさんは、引越しは好きですか?水谷は、実はあまり好きではありません。新しい場所に住むこととかは楽しみだったりするのですが荷物を運んだり、手続きなどが、ちょっと大変なので何回も引越しするという人は、スゴイと思ったりしています�..
トラックバックテーマ 第1144回「引越しは好き?嫌い?」

続きを読む

少々ネタ。

アルデバラン作るために仙骨マラソンしてきた。
1時間で必要数2個集まった…今日のオレは幸運だったようだ。この幸運をお守り採掘に当てられたら…。
どうして本業が槍なのにライトボウガンであるアルデバランを作るかって?
そりゃ、ね?
アマツ、アルバ討伐の最終兵器だからですよ。ただ、散弾が撃てる槍に持ち替えるだけです。
茶釜の強さに泣いた。レウスとかよりもマラソンが楽(眠らせて大タルGちょっと離して設置・起爆×2回)だから、仙骨マラソンこれからも続けるかもw

triの頃からあったらしい話だけど、ジエンの背中の弱点がどこなのか気になって、弱点特効付きの逆咬さんを担いで村ジエンで試してきた。
…あった。
尻尾側の穴の、(ジエンの頭の方を向いた時の)右側の穴の横あたりを上段突きでつっつくと見事に弱点特効の効果で会心付いた。怯みまくってジエンがビクンビクンってなってワロタ、そんな夜でした。
需要があればひたすら背中の弱点突っつく動画をうpしますわ。
これが上位ジエンだと、乗り込まずにひたすらズン・ズンズン・ズンドコ搭載兵器を乱射するのか、乗り込めるときに乗ってこのGスポットを逆咬さんで刺激し続けるのか、どっちが体力を多く削れるのかが気になる。試したいけど面倒だな…そんなことしてるのであればアカムとくんずほぐれつしてた方が金になる。たいむいずまねーだよ諸君。
勿論ソロでの話ですよ。
友達とは連絡取れなさそうだし、弟はカノンノハァハァ、たまぁ。氏はヴィンセントハァハァで手伝ってくれそうも無いし、アドパで赤の他人と狩りに出られるほど全うな人間じゃないので、ソロでやるしかないのです。
土日にはたまぁ。氏も何とか手伝ってくれますが、そういう時は金銀や犬っころなど、一人でやると発狂するモンスターに回したいです。
当分は火山でお守り掘るか、アカム倒して金を荒稼ぎするかになるのかな…。

前作までのラオシャンロンが作業ゲーすぎただけか…今度はジエンに慣れようorz

トラックバックテーマ 第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」です。物には場所を決め、毎日きちんとあるべき場所に物を戻す…そういう生活を心がけていれば、大幅に部屋が散らかることもなく自分が快適に過ごせるどころか、急な来客など何かあったときにすぐ人を招くことが...
トラックバックテーマ 第1143回「今すぐ、人を部屋に呼べますか?」

続きを読む

ローアングルからの顔面破壊!

エクセルの膨大なデータとにらめっこしながら悶々としている者です。
わっちの脳みそ大爆発しそうなので頭冷やしに来ました。
今日はマリオをうpする予定です。内容が内容だけに、次の8ー3が怖いです。マジで。
みなさんが期待してるような笑いの要素は今回少ないと思いますが、見ていただけたらと思いますえ。

誰か!この中にスク水の似合う方はいらっしゃいませんか?!

今日から金曜まで爆裂的に忙しいです。
とにかく倒れない程度に頑張りますわ。

昨日慎重に全部位破壊してアカム倒したら28分かかったw
あともう10も倒せばなじんで来るでしょう。
ウカムは硬くて行く気になれないんだよな・・・。
いずれやろうと思います。

第1142回「あなたの服は何系?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です!今日のテーマは「あなたの服は何系?」です。一概に自信をもって「自分は何系だ!」とは言いにくいものですがあえていうなら皆さんどんなジャンルのファッションでしょうか私は、目指すものとしては、ストリート系を極めたく思います。スケボーが似合うような!!!しかししがらみや色々ありましてwなかなかできずにいます。したい服装と実際の服装とは違いますよね、私は一応ス...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの服は何系?」


続きを読む

日差しがあったけぇ

春の陽気、といったところでしょうか。
昼間の車内はそれなりに暑いです。

今日はもう疲れた・・・orz
早く帰ってアカムいじめしたいw
麻痺ネコだけで2回麻痺はビックリしたがどれもタイミングがダメだった。研いでる途中とかやめろよ全く。
アカムが無限の預金通帳になったのは2nd以来ですな。
とりあえず宝玉狙いで狩り続けるとします。
炎槍アグナコトルは作っておきたい。回るから。

緊張のサムシング

25日に慣れない車を運転して遠くまで出張です。
その日の夜は飲み会の予定でしたが、あえなく不参加です。残念だわー(棒)

とりあえず、急ぎの仕事がない今のうちに貯まった仕事を片付けないと・・・。

マリオもあと3ステージだから早めに終わらせないとね。
次の実況が待っている訳で(´ー`)

トラックバックテーマ 第1141回「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」です。毎週週末になったらチョロチョロと掃除をする加瀬ですが、掃除機が故障し、買い換えるまでの間、一時的に使用しようと買ったホウキを、現在もずっと使っています部屋のタイプによって掃除用具を使い分けるのがベストだとは思いますが、加瀬の�..
トラックバックテーマ 第1141回「掃除は【ホウキ】派?【掃除機】派?」

続きを読む

※業務負荷大噴火のおそれ

1サイズ小さいスク水並にきっつきつな状態の天ノ河です。
休憩ものんびりできない状態です(´д`)
今日やらなければならない仕事を消化するのに精一杯で、明日以降の事に手が回りません。
とりあえずカレンダーがめくれるまでの辛抱です。
今週末にはディスガイア他が来るしね。楽しみですわ。

ヘーイwwwwww

今日から忙しいです。
仕事は忙しいですが、なんとかこのまま6月まで堪えたのなら、この多忙からも解放されると思います。
がんばれ、俺。
いや、がんばれ全国の勤労者達。

田子の月で和菓子タイム

静岡ローカルの和菓子店、田子の月でおやつ食べました。
FILE0499_R.jpg
2/19、2/20限定発売のイチゴショートケーキ大福。

FILE0500_R.jpg
それから、看板商品である田子の月最中をチョイス。

FILE0504_R.jpg
田子の月最中は中にお餅のようなものが入っており、最中のぱりぱりした食感とお餅のもちもち感がいい具合のナイスな一品です。

FILE0505_R.jpg
限定という言葉にまんまと釣られて買ったこいつ。
見た目に不自然感が否めませんが、実食。

FILE0506_R.jpg
中身はこんな感じ。分かりづらいですが、中にスポンジとクリームさらに中にイチゴのスライスが入っています。
ちなみに、このイチゴはこの間の江間イチゴ狩りのあきひめと、長崎産のさちのかを交配させた紅ほっぺという品種らしいっすね。

静岡に来た際にお土産に困ったときには田子の月でしょう。
もしくはこっこ。こっこ最強。

アマツ撃破したのでギルカ晒し報告

今日たまぁ。氏と協力してアマツマガツチを討伐したので更新します。

続きを読む

静岡県民の朝食

静岡県民の朝は、皆江間のイチゴ狩りから始まります。
県民たちはこぞってビニールハウスで静岡県限定品種「あきひめ」に舌鼓を打つのです。
Image002_R.jpg
なので、フルーツの鬼であるたまぁ。氏も思わずがっつくほどイチゴを喰らうのです。

Image003_R.jpg
栽培されているものを直接ぶっちぎって食べるため、大きさと品質はまばらです。
しかしながら糖度の高いあきひめはどれを食べても甘く、ハズレがありません。
このように、手榴弾大の大きさのイチゴなんてザラにあるんですよ。
これも伊豆の豊饒の土地が成せる奇跡なのです。

Image004_R.jpg
ワタクシも思わずヘタ入れからヘタが溢れるほど食べてしまいました。

以上、江間イチゴ狩りでリアルに朝&昼メシでした。
…ちょっと表現を誇張させ過ぎたかなー?w
兎に角おいしかったですイチゴ。
また行きたいけどここまで来るの疲れるんだよなorz

トラックバックテーマ 第1140回「もしも魔法が使えるなら?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「もしも魔法が使えるなら?」です。水谷は、魔法使いに憧れています。昔は、魔女っ子アニメを、よく観てましたし今でも、魔法が使えたらいいなぁ・・・と妄想します。水谷は魔法が使えるなら、空を飛べるようになりたいです。魔法のホウキを使っ�..
トラックバックテーマ 第1140回「もしも魔法が使えるなら?」

続きを読む

鈍足 心配性 雑念 なまくら

あと2時間という。
徐々に業務に集中できなくなり、ワタクシの神経を冒していきます。
一旦大勢を立て直し、また崩れるまでに最低限必要なことは終わらせたいと思います。

ああ火山にお守り採掘に行きたい。

雨ヤバイ低気圧ヤバイ俺ヤバイ鞭打ちヤバイ

低気圧のうんたんで首が痛いです。今は晴れてるので症状はある程度緩和されていますが。
今日は上司が休みなので、上司確認が必要なものは強制的に来週のお仕事となります。机にどっさり置いておくかな。

今日は金曜なので定時で帰りたいですね。
何もないといいけどな・・・。

トラックバックテーマ 第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「寝るとき、どんな体勢で寝る?」です。夜、寝るときに寒くて…足を伸ばして寝ることができないほうじょうです。しばらくしてじんわりとお布団が温まってきたらどうということはないのですがお布団に入ってすぐのときは、お布団の端...
トラックバックテーマ 第1139回「寝るとき、どんな体勢で寝る?」

続きを読む

スラぼう再起!

今日はおそらくたまぁ。氏は酔っ払ったヴィンセントとスリリングな一夜を過ごすと思うので、その間わっちは実況に興じようと思います。

1秒でも長く時間を延ばすためには残業を削らないと・・・ワタクシの部署の今月の残業合計が20時間なのに対し、わっちだけで13時間もやってるのでそろそろ上司に目を付けられると思うのでね。
部屋が暖かくて眠くなる・・・まさに神経毒!これは天ノ河に課せられた試練なのか?!

きゃしぃ

今日はキャサリンの発売日らしいです。
今後はたまぁ。氏のブログで話も出ることでしょう。
ネタバレ禁止らしいので核心部分は自粛されたし。
じゃあだいぶ前にマイクロソフトからリークした実績情報もネタバレになるからアトラスはマイクロソフトを潰しにかからないとねw

わっちの仕事は相変わらず超多忙です。
昨日は9時まで残業でした。やべえよもう。

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!