2011年01月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



小ネタ装備いろいろ

今回は小ネタな装備を紹介していきます。
ほぼ槍限定です。

MX_Snap_20110131_211101_R.jpg
この血塗られた髑髏な装備は、鳴き袋稼ぎの為にこさえたドスジャギィ用の装備です。

MX_Snap_20110131_211107_R.jpg
装備概要および発動スキルはこちら。防御を捨て、攻撃のみに特化した、そんなハードボイルドな装備です。
もっと頑張れば弱点特効などが発動できますが、そんなに頑張ってそろえるような装備じゃないのでこれで満足してます。

余談ですが、防具色を金にすると牙狼みたいになりますw

MX_Snap_20110131_211113_R.jpg
デフォルトで会心マイナスの独虎もプラス会心になるという鬼性能となっています。
というか改心無くても強いよねティガ槍。
槍スレ見てたら逆咬欲しくなったよマジで。でもジエン倒してない俺には無理なんだorz

この装備で村のドスジャギィ行ったらクエスト開始から30秒程で倒せるので、クエ回しにも最適になりました^q^
村はネコの育成に、上位2体はネコの経験値稼ぎになりそうですな(`ー´)

MX_Snap_20110131_211153_R.jpg
続いてはコレ。外見だけで何の装備か分かった人は変態。

MX_Snap_20110131_211203_R.jpg
スキル構成から分かるように、対レウス用の装備となっています。
暑さ無効はお守りで一発発動しているのでおまけです。
現に、この装備でレウスレイア行ったらかなり楽になりましたw

MX_Snap_20110131_211217_R.jpg
最後はコチラ。
またガンキンU頭な装備です。

MX_Snap_20110131_211227_R.jpg
コチラは対ギギネブラ用装備。
しかしながらコレは神おまが来てないのでまだ未完成です。
完成版は、コレに砥石使用高速化がつく予定です。
上位の猛毒なんて喰らってられるかwwがコンセプトな装備となっています。
これも解毒を必要としなくなったのですっげえ楽になります。

トラックバックテーマ 第1127回「コンサートに行く予定はある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「コンサートに行く予定はある?」です。加瀬は、毎回年初めに「今年こそは沢山のコンサートに行くぞ!」と心に決めるのですが、お目当てのアーティストが来なかったり、予定が合わなかったりで、なかなかいけない場合が多いです…でもどうしても、ライブで�..
トラックバックテーマ 第1127回「コンサートに行く予定はある?」

続きを読む

1画面で採取と採掘を同時にやってきた

単なるテスト動画です。
ちなみに、このときの装備は、
武器:ドゥームクラウン@採取珠【1】×3
頭:ナルガUキャップ@採取珠【1】×3
胴:ナルガUメイル@祝福珠【1】×3
腕:ナルガUアーム@祝福珠【1】×2
腰:レザーSフォールド@祝福珠【1】×1
足:ナルガUグリーヴ@強走珠【1】×1
護石:城塞の護石(体力+5、高速収集+10)
発動スキル:神の気まぐれ・採取+2・高速収集・スタミナ急速回復・ランナー

つまるところ、以前紹介した炭鉱夫装備です。
動画は続きから。

続きを読む

マリからバレンタインチョコもらった

今日は風邪気味のため会社休みました。
というわけで、
FILE0479_R.jpg
マリからバレンタインチョコもらいました。
よく見るといつものマリとなんだか雰囲気が違います。

FILE0480_R.jpg
中身はこんな感じ。カードが2枚+チョコです。
やっぱりパッケージの作画に違和感を覚えざるを得ない。

【頑張った自分へのご褒美】アケコンキター

FILE0477_R.jpg
今しがた来ましたよアケコン。
この圧倒的な存在感を放つデカさ。まさにアーケードの重厚な筐体をイメージさせるシロモノです。
今はもう生産して無いのでレア中のレアでございます。
中古なのでシールが多少剥げているとかありますが、古臭い筐体だと思えば全然気になりません。

しかしながら音がうるせえwww
こればっかは仕方ないです…しょうがない、やる時間を選ぶか…。
あとの問題はスクラッチが大して回らないこと。ココはゴムっぽい素材で覆ってしまえば回るようにはなるとは思います。

これからbemaniが楽しくなるぜwwwwww

トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「今、どんな財布をつかってる?」です。お財布はお金を入れておく大事なもの。吉久は結構こだわりをもっていますそのこだわりは買うときは絶対に「がま口」財布であること小銭入れががま口のものでないといつも長持ちしないのですそんな自分の今の財布は、「がま口」でありながら「長財布」のもの大体�..
トラックバックテーマ 第1126回「今、どんな財布をつかってる?」

続きを読む

01/27のツイートまとめ

amanogawa_y

@jetstribe5555 ヒジョーにやりごたえのある仕掛けでしたが、拍子抜けのクッパさんでしたな(・ω・;)次回から頑張ってくれることに期待し...(YouTube http://youtu.be/W9KN0gSjl4M?a
01-27 23:37

@kia1925 クッパはやれば出来る子なので、いずれ頑張ってくれるんじゃないかと信じておりますw早いもので折り返し地点を突破してしまいましたな(...(YouTube http://youtu.be/W9KN0gSjl4M?a
01-27 23:36

よし編集終了。さりげなくうpしていきますかね
01-27 23:34

やっと実況1発撮れる時間が出来た・・・
01-27 21:23

小悪魔的有給休暇でアゲアゲなホリデーを過ごして女子力アップしようかなと思ったら肉食系の仕事ばっかりでウチ困っちゃうw スイーツ(笑)
01-27 14:59

トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。目的地には何とかたどり着けるんですが時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。車には乗ることが多いのですがやっぱり、カーナビは必須ですね�..
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「なににお金をかける?」です。人によってさまざまお金をかけるところって違うでしょう『これすっごく高いのよ!!』って品、また長年カスタマイズしてきたもの、消化されちゃうけど、食事は贅沢に!などなどこだわりがあると思います!私はですね、昔か...
トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1123回「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」です。今日は、日本独自の記念日「中華まんの日」だそうです。寒い日に、中華まんを食べて、皆に元気を出してもらおうという事で、制定された日だそうですもちろん中華まん食べたらめっちゃ元気でますよね冬は中華まんのスト�..
トラックバックテーマ 第1123回「あなたが今食べたい【中華まん】の味は?」

続きを読む

ピリオドを勢い余って打つとコンマになる

部長と話しながら記事を書く無礼を働く天ノ河ですw
しゃべってない時はもちろん打ってないで部長の方をみてますよ(・ω・´)
まだまだ忙しいけど、なんとか定時ないし少ない残業で帰れそうです。
今 の と こ ろ は。

01/25のツイートまとめ

amanogawa_y

狸集め、やめる線が濃厚になったところで今日は寝るとしまwish
01-25 00:04

@reborn_firac おめでとうです(´∀`) 次の目標は3億と大きく出てみては?w
01-25 00:03

翼をください、とお願いしたら4枚の翼をもらった

昨日は帰ってきて11時という時間だったのですぐに寝ました。
その疲れが今日に響かないように用意した最終兵器が、レッドブル250ml缶×2本。
今そのうちの1本を飲んでおります。
これで今日も頑張れそうっすね。今日こそ定時帰りしてやるんだ。

トラックバックテーマ 第1122回「駄菓子屋さんの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「駄菓子屋さんの思い出」です。ちょっと前までならあったのではないか「駄菓子屋さん」あなたの住む近くにはありますか?若い方なら、駄菓子屋さんに行ったことありますか?吉久は、地元には、商店街の中に駄菓子屋さんがありました。いつも小学校の帰りに寄り道...
トラックバックテーマ 第1122回「駄菓子屋さんの思い出」

続きを読む

史上最強の詰みゲーは仕事

上司確認が必要。でも今すぐに出さないといけない。電話も通じない。そんな状況が結構よくあって不便な天ノ河です(´д`)
でもこれが終われば肩の荷が降りるわけで。
何としても終わらせるぞ(・ω・´)

攻め込むは怠慢。祓え月曜日の悪魔

先週までの仕事も今日で第一楽章終了といったところでしょうか。
ここから2月に入るまで第二楽章です。

天ノ河です。
相変わらずの多忙ですが息抜きも大事ですわ。
とりあえず今日定時で上がることを目標にします。

宴の準備は整ったぁ!!!

もはや装備紹介のカテゴリになっていますが、気にしない。
さて、タイトルにもあるように、上位ジエン用の装備をこさえました。
MX_Snap_20110123_224028_R.jpg
まず外見から。
ワタクシは見た目は全然気にしないのでこんなのでも問題ありません。

MX_Snap_20110123_224035_R.jpg
発動スキル。
装飾品はどこに何を~って書くのが面倒なので書きませんが、装備をそろえれば必要な装飾品は自ずと分かってくるはずです。
高速収集はお守りで一発発動ネ♪
というか腰のバンギスコイルが地味に難易度高いです。ジョーさんの宝玉必要なので・・・w
これである程度一人でジエンにも対抗できそうな気がします。
あとは船を破壊されないようにどう立ち回るか――。

おまけ。
MX_Snap_20110123_224103_R.jpg
わっちが普段使っている装備です。っていうか、汎用装備?

MX_Snap_20110123_224108_R.jpg
発動スキル自体は以前紹介したものに砥石使用高速化がついただけですが、砥石使用の時間が減る=使用できるタイミングの幅も広がることでDPMは飛躍的に上がります。
また防御力も以前と大して変わらなかったのも大きな利点です。
頭以外は"ちょっと槍使ってみようかなー"って感覚で作れなくも無い装備なので、これから槍を始める人は良いのではないでしょうか。
槍よりもガード性能の低い大剣~片手剣はちょっと生かしづらいかも。


おまけ2。
MX_Snap_20110123_224125_R.jpg
女装備だとヒジョーに嬉しい装備ですが、あいにくの男です。

MX_Snap_20110123_224132_R.jpg
某巨大掲示板の携帯ゲーム板でのスレを参考に組み立てた通称"炭鉱夫"装備。
まさに採掘マラソンのために作られた装備です。Rボタンおしっぱで最後までずっと走り続けられます。



01/21のツイートまとめ

amanogawa_y

@jetstribe5555 そういえば50回目でしたねwそして2も早くも折り返し地点です・・・・このまますんなりと――終わらせてくれないんだろう...(YouTube http://youtu.be/vqi8Y8KectY?a
01-21 22:31

@kia1925 鉄骨SASUKEステージは勘弁して欲しいですよもう(´ω`;;;)そしてお城は安心の迷路率というw(YouTube http://youtu.be/vqi8Y8KectY?a
01-21 22:31

@eeztqtvw ワタクシはパニック状態でそれに突っ込みを入れるのを忘れてましたが、画面端で確かに甲羅が浮いてましたねwwwまさに奇跡の生還w(YouTube http://youtu.be/vqi8Y8KectY?a
01-21 22:30

@yossi9821 5面以降も余裕で倒せるようであれば久々の10倍速いっちゃいますか?www(YouTube http://youtu.be/vqi8Y8KectY?a
01-21 22:29

@yossiy2525 パタパタを踏まないと進めないとか鬼畜ぶりが垣間見られましたねwプログラマーはきっとニヤニヤしながらステージを作っていたに違...(YouTube http://youtu.be/vqi8Y8KectY?a
01-21 22:29

@lefter092055 クッパは自分の身の回りに罠やら敵を配置するやらで精一杯だったのが分かりますな(´ω`)マリオは部下に任せて自分はのうの...(YouTube http://youtu.be/vqi8Y8KectY?a
01-21 22:28

@tkcomcom1is 妙に嬉しさを孕んだあの表情が小憎らしいですな(・ω・´)2はギリギリクリアできるナイスなステージの構成で困ってしまいます...(YouTube http://youtu.be/vqi8Y8KectY?a
01-21 22:26

ソロモンよ・・・私は帰ってきたぁ!
01-21 22:25

今日と来週を越せばなんとか平常運転に戻るはず・・・やってやるさ、なんとしても
01-21 14:55

栄養ドリンク2本一気飲みという奥の手もある・・・フヒフヒヒ
01-21 13:34

続きを読む

うぃーく・・・・えんど!

仕事終わったっち。
FILE0476_R.jpg
んで、帰ったら家に届いてたよAtoZ。
明日たまぁ。氏とゆっくり見るかな。

トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。先日、友人と2泊3日の旅行に行ったときのことです。私は旅行の時に荷物が多いのが嫌いなので、できるだけ少なくしていきます。ちょっと大き目の肩掛けカバンと、貴重品を入れた小さなカバンだけ。そ...
トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」

続きを読む

01/20のツイートまとめ

amanogawa_y

ハリーポッターと失われた消火器wwwwwwバカ過ぎるwwww -- Riding the Extinguisher http://t.co/kzBdEw0 via @youtube
01-20 00:27

トラックバックテーマ 第1120回「時間が過ぎるのが早く感じる時」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「時間が過ぎるのが早く感じる時」です。水谷は、仕事をしている時の時間がとても早く感じます。それはいいことではあるんですが気づいたら、もう夜になっていて、毎日が早く終わってしまいます。昔に比べて、時間が経つのが早い�..
トラックバックテーマ 第1120回「時間が過ぎるのが早く感じる時」

続きを読む

自転車大回転危険警報

頭の切り替えのため休憩です。
よしんば今日は定時で帰れるやも、といったところでしょうか。
でも明日は絶対に残業は避けられない。今日詰まった分も明日に回るから、下手したら帰れないことがあっちゃったり?
今月部署内の残業の半分はわっちの残業時間らしいです。てえへんだ。

まあ、それなりにやってきますよ。

01/19のツイートまとめ

amanogawa_y

俺はいっぱしのハンターだ→今はスキル発動のためお守りを掘ってる→中々でない。効率を上げよう→ナルガ亜種は今の装備じゃ厳しいな→じゃあ他の装備で挑もう→そのためにはお守りが必要だ→以下無限ループ。つまりMHP3rdはお守り掘りに回帰する。
01-19 23:31

《100分間耐久》 破滅への使者 《FF?》 (100:10) #nicovideo #sm6982480 http://t.co/8oRuj9Y 小学生のときのワタクシはフレアスターの威力と頻度に悶々としたのであった
01-19 22:27

オトモがファンゴの頭をぶんどってきて戦慄した
01-19 22:19

2ちゃんねるの携帯ゲーム板で金レイア銀レウスのリストラ署名活動スレがあってワロタw 確かに奴ら超強化すぎだろ・・・・特に剣士では槍の大敵だっぜ。おとなしく弓あたりの装備を作るかな・・・
01-19 21:36

シロナさんとジェラート食べたい・・・うわあああああ
01-19 20:49

仕事してる感が半端ない。今日も遅くまで残業だっぜえ
01-19 14:14

そうそう、23日の14時頃に生配信を企画しています。あくまで予定ですが。やるゲームは以前ブログで紹介したゲームのどれかをやる予定。というかもう一択。宣伝もしたところで今日は寝寝寝寝寝寝寝寝寝寝寝
01-19 00:09

上位ジエン出たけど流石に一人じゃどうしようもならん。たぶん2月ちょっと過ぎるまで実況すら撮れない状態になる。2月末にディスガイア4来るからもっと実況から離れるwだから土日にちょっとずつ撮っていくしかないな・・・・
01-19 00:08

トラックバックテーマ 第1119回「私○○店好きなんです」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「私○○店好きなんです」です。 皆さんもきっとおありかと思うのですが、好きなお店のジャンルってないですか?? あたしはなぜか薬局屋が大好きで、ふつうに三時間はずっといれますね! もちろん女性に生まれたから化粧品をちろちろ見るのも好きですが...
トラックバックテーマ 第1119回「私○○店好きなんです」

続きを読む

01/18のツイートまとめ

amanogawa_y

やべえ懐かしい・・・・wわっちとしてはなるべく初見で挑んだ方がいいやもしれないです(´ω`;)(YouTube http://youtu.be/hw6pKoW1d6g?a
01-18 23:46

@eggmayo100 怪我は無いですか?(・ω・;)
01-18 23:06

YouTube 動画を高く評価しました -- PS3 『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』 最新PV http://youtu.be/1A0AU1eNSXk?a
01-18 22:49

もはや実写だww -- PS3 『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』 最新PV http://t.co/6PLLF84 via @youtube
01-18 22:48

いつの間にチャンネル登録者が300人も・・・w
01-18 22:38

これはうまいなwwww 【マイリスト】ココロモリオドル http://nico.ms/sm13343842 #sm13343842
01-18 22:15

帰宅したっち。もう10時になるのか・・・・瞼が重くなるな
01-18 21:40

仕事終わって、行きつけのラーメン屋なう。ドラクエの実況を1月中にうpできない危険性が滲み出てきた。
01-18 21:07

忙しすぎて逆に楽しい午後の一息
01-18 15:12

つくねカレー…という献立が出てきた。ゴロゴロとつくね"らしき"ものが3つ乗っていた。つくねなのにどうして白いのか。どうして固い"何か"が入っているのか。数々の謎が残るまま黙ってそれを食べた。3割残した。初めてカレーが不味いと思った瞬間だった。なんだか裏切られた気分の、火曜日の午
01-18 13:22

続きを読む

トラックバックテーマ 第1118回「座布団やクッションは使ってる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「座布団やクッションは使ってる?」です。私事ですが、昨日、暖房ヌクヌクのお部屋で、一日の終わりに「部屋は温かいけど、なんか足元が寒いな…」等と違和感を感じながらボーっと過ごしていた時に、自分の部屋に、座布団やクッションのようなお尻を暖めるグッズが無�..
トラックバックテーマ 第1118回「座布団やクッションは使ってる?」

続きを読む

01/17のツイートまとめ

amanogawa_y

これはいいなww 【マイリスト】【チャージマン研!】ICARETERUS【音ゲーMAD】 http://nico.ms/sm13310889 #sm13310889
01-17 21:53

トラックバックテーマ 第1117回「生でスポーツ観戦したことある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「生でスポーツ観戦したことある?」です。スポーツをやる人もやらない人も、競技場などにいって、スポーツ観戦したことありますか?吉久は、スポーツもやらないし、観戦にもいったことがないクチですテレビで試合などはみていますが、なかなか生で観戦に�..
トラックバックテーマ 第1117回「生でスポーツ観戦したことある?」

続きを読む

01/16のツイートまとめ

amanogawa_y

伸びてるけど伸びないのがおかしい良作です、はい 【マイリスト】銀河最強の餅つき http://nico.ms/sm9318856 #sm9318856
01-16 23:56

amanogawa_yメモリは罪の記憶を内包していて処女を変形させる程度の能力を身につけます。副作用は死ぬ事です。 http://shindanmaker.com/78361 セルフメモリブレイクで探偵の出番ナシで風都安泰でワロタ
01-16 23:17

@reborn_firac http://bmky.net/text/game/bcds/ 直撮りで行う場合このサイトがヒジョーに参考になりますw 直撮りで画質挙げるのは、結局はカメラの良し悪し&動画編集の段階になってしまうようですが(´ω`;;)
01-16 22:02

体はピッケルで出来ている血潮はボロで 心はグレート幾たびの採掘を越えて不壊ただの一度も神おまはなくただの一度も満足できない彼の者は常に独り 上位火山で採掘に酔う故に、そのハンターライフに戦闘はなく。その体はきっとピッケルで出来ていた。  このコピペいいなw
01-16 21:06

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!