2010年12月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



12/30のツイートまとめ

amanogawa_y

最近ユーモア欠乏症だ・・・地球のみんな、オラにユーモアを分けてくれ!
12-30 23:52

今度の生配信でちょこっとやろうかなワイン川下り 【マイリスト】《100分間耐久》 ワイン川を行こう 《スーパーマリオRPG》 http://nico.ms/sm13174761 #sm13174761
12-30 23:23

@moorriy wktk
12-30 22:54

@sibainuww ふう・・・HDDの容量がパンパンだぜ・・・・
12-30 22:46

来年以降やりたいゲームを見つけたけど、これはマリオ終わってからだな・・・・【天ノ河&たまぁ。氏】二人で一人の実況プレイヤーだ!スーパーマリオギャラクシー2実況!!・・・・あくまで予定ですが。
12-30 22:41

@leon43839 ありがとうございます(´∀`)
12-30 22:38

@sibainuww いい事思いついた。お前、オレのスタートメニューからデフラグしろ  ・・・・よこからスンマセンw
12-30 22:27

こんなのもあったな2010年wwwうp主と犯人は違う人なので責めないように。 【マイリスト】【再うp】トイレで味噌汁作ってみた【ミラー】 http://nico.ms/sm12316426 #sm12316426
12-30 22:16

きのこをこするだけタグやめろwwwwwwwwww 【マイリスト】ファミコン音源で「おまたをこするだけ」 http://nico.ms/nm12317380 #nm12317380
12-30 22:11

やべえ懐かしいww 【マイリスト】FC音源(VRC6)ではぐれ刑事純情派 http://nico.ms/nm9856119 #nm9856119
12-30 22:07

続きを読む

2010年最後の更新に、ギルカ晒し

ブログの最後の更新はモンハンにしときましょう。
発売直後に2回、ジンオウガ撃破までは友人と協力して以来、全て一人で進めた結果がコレだよ!
かなりマイペースに進めてるので進行状況遅いとか言うヤツはIP晒してブロックするわ。

ワタクシの進行状況を、ブログを読んでいる友人に伝える意味でも更新しときます。

続きを読む

12/29のツイートまとめ

amanogawa_y

生配信終わってから放屁がすごい件。本番中でなくてよかったww
12-29 23:16

@kia1925 コレでプレイヤーの心を揺さぶるカプコンの巧妙な精神攻撃ですよ(´ω`;)(YouTube http://youtu.be/8ck59fYUZr0?a
12-29 23:14

普通に上手いw 【マイリスト】【音ゲー】Kanow Eikose http://nico.ms/sm11270880 #sm11270880
12-29 22:58

@miminuhu 今日はゲリラ的にいきなり始めましたが、今度やるときは告知しようと思いますw(YouTube http://youtu.be/wNY5rRKW_Sg?a
12-29 22:23

@timanako_hurry ホントに記事にして頂けるとはw ありがとうございます(´∀`) ワタクシも、楽しかったですよw 最後まで誰も来なかったらどうしようかと思っていたところですのでw
12-29 21:50

画質たしかにひでぇなww
12-29 21:32

テスト収録@あまのがわ 12/29/10 04:19AM http://ustre.am/:N5ZJ 先ほどのゲリラ的生配信。最初は誰もいなかったので無言が多いです。つーか1時間もww
12-29 21:27

@timanako_hurry そんなにですか?w(・ω・;)
12-29 21:26

リアルタイムに視聴者さんと会話しながらゲームするのは新鮮だわww けど実況以上にゲームに集中できないww 今回対応できなかったリクエストに関してはまたの機会にw
12-29 21:25

ゲリラ的生配信終了。@timanako_hurry 参加ありがとうございましたwいろいろ参考になりました(`ー´)
12-29 21:22

続きを読む

2010年最後の更新?&ベンチマーク的な生配信のお知らせ

明日のPM1時くらいを目指して、生配信を行います。
動画の品質を皆さんに見て頂くためのベンチマーク的な試みその2ですので、あんまり面白いことは出来ないと思いますw
行うゲームはマリオUSAで、ただひたすら1-1をクリアしてはスロットを回して残機を稼ごうという内容です。

時間は30分程度を予定しているので、良ければ参加頂き、コメントをもらえたら幸いでございます(`ー´)
…結局細かい調節がゲームごとになるんだよな・・・w
パソコンのスペックがギリギリな中でやってるので、もともとの品質が低いんですが、出来る限りの画質音質を目指していきたいと思いますよ(´∀`)





…2coreだけどクロックがダメなのかな・・・・4coreに積み替えることって出来るのかな・・・・w
いろいろ模索してみますが、大幅な画質向上は期待しないでくださいw

スーパーシルエットのフィギュア買い揃えてみた

西友に一式売ってたので全部カゴにぶち込んでお会計してきました。・・・・セルフレジで。

続きを読む

12/28のツイートまとめ

amanogawa_y

明日は何をしようか・・・・・気が向いたゲームの実況を進めるとします。とりあえず今日は今日の疲れを癒すが如く就寝です。それでは
12-28 23:35

おおおおココで捕まえるのか伝説のポケモン!・・・・と思いきやNのスネオタイムで終了・・・じらしますな(´ω`;;)(YouTube http://youtu.be/LRGA4i-0hOM?a
12-28 23:33

ドスファンゴからファンゴの頭が2回出るってどうなんだ
12-28 22:27

@nitokara いやぁ・・・どっかで区切ろう区切ろうと思っていたんですが、なんかおわっちゃいましたwwwかなり眠気が身体を支配していましたが、...(YouTube http://youtu.be/5wyqq-HmSpo?a
12-28 22:11

keshikoify さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/keshikoify?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
12-28 20:37

@nitokara プリニーは体験版で面白みが感じられなかった作品でしたなぁ・・・・(´ω`;;)それに1と2で探すものがスイーツかパンツっていう...(YouTube http://youtu.be/a3PSVwY0fto?a
12-28 20:28

amanogawa_yの相棒(武器)は『サッカーボール』かもしれませんよ http://shindanmaker.com/72407 バーロー的な?w
12-28 20:20

@1224kota 当時はその方法で倒しましたが、今回は実況なので皆さんにある意味お見せする格好での収録です(´ω`;)(YouTube http://youtu.be/esTn7rXHYyI?a
12-28 20:17

・・・・終わった・・・・2010年の仕事、全部・・・な・・・今行きつけのラーメン屋で独り寂しく打ち上げだっぜ・・・
12-28 18:38

スペランカー先生=杉田というチョイスはどうなんだwwwwちょっと気になるぞw -- スペランカー先生 フラッシュアニメDVD プロモーションビデオ Part3 http://t.co/QpCJbnT via @youtube
12-28 05:16

続きを読む

トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、�..
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

続きを読む

2010年の仕事おさめ

本日、無事に仕事納めが終わりました。
明日から余裕で冬休みになります(`ー´)
何しようかな・・・と考えるまでもなく、実況の収録をガンガン行いたいと思っております。
マリオの続きも収録しなければなりませんし、狸集めもまだ完結していませんw
とりあえず今日は、いつもどおりのんびりを過ごそうかと思います。
12月入ってからというもの、ドッと忙しくなって、ソレが収束するまもなく来年またドッと忙しくなります・・・そのためのちょっとした充電期間だと思えば・・・。

年内中はブログの方はネタのある限り更新していくので、たびたび見て頂けたらと思います。
ツイッターも然り。

12/27のツイートまとめ

amanogawa_y

@leon43839 基本的にその辺で捕まえた兵士をあれこれするゲームなので、某ポケモソになぞらえて「目指せウォーリアマスター」などどうでしょうw 相変わらずセンスない提案ですがよろしくですw
12-27 12:44

トラックバックテーマ 第1110回「今のマイブームは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「今のマイブームは?」です。皆さん!本日はマイブームときましたよ!すっごく現在進行形なトラックバックになるかと思いなんだか私はわくわくしてますw更に縛りがないので本当に人それぞれの今を感じることができちゃいますねー!素敵なことです…話はそれましたが、私の...
トラックバックテーマ 第1110回「今のマイブームは?」

続きを読む

12/26のツイートまとめ

amanogawa_y

喉も鼻も治った。けど今度は口が渇いた。これから唇を切らないように笑うとリアルに「デュフフww」ってなります。あしからず。リップクリーム塗ったくって寝ます。明日は一日出張ザンス。
12-26 23:32

明日からの月曜、火曜の仕事やイヤ過ぎるぜウォンチュー
12-26 23:20

ranobezuki さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/ranobezuki?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
12-26 19:29

12/25のツイートまとめ

amanogawa_y

夏の八景島の悪夢再来。ふぁああああああああああ
12-25 18:46

赤レンガなう。全部赤いです><
12-25 11:09

戸塚なう。電車の中暑いな・・・
12-25 08:58

おはようさま。風が強いです。サンタめ、朝から暴風を起こすほど張り切りやがって・・・・無理すんなよ
12-25 05:52

12/24のツイートまとめ

amanogawa_y

寝る。満身創痍のクリスマスだぜ・・・・・
12-24 23:43

老夫婦が話していたのは「アメリアーーーーーー!!」の回ですな(´ω`;)あれは確かにカクリコンが悪いので自業自得の最期でしたw・・・って、ゼータ...(YouTube http://youtu.be/2sQ7Sd6XnNI?a
12-24 21:45

編集技術の高さたるやwww 【マイリスト】【合作】熱血!ホンキ英雄譚 -Shuzo Best Hot Collection-【松岡誕生祭'10】 http://nico.ms/sm12656072 #sm12656072
12-24 21:23

懐かしいなww 【マイリスト】スーパーピクロスなかなか手強い 300 MONE http://nico.ms/sm6216178 #sm6216178
12-24 21:17

ImageBam - Fast, Free Image Hosting and Photo Sharing http://t.co/5CXhoIQ via @AddThis 水月の続編出るけど雪さん出なさそうだからイラネ
12-24 21:10

http://www.macrossf.com/news.html マクロスF×うまい棒のまさかのコラボ。イラッ☆
12-24 21:08

チャンネル再生回数:99,165何気なくこっちも大台に乗り上げそうなのですが
12-24 21:01

@nitokara ワタクシのような汚声は色っぽくないですよ(´ω`;;)ワタクシの実況動画の面白さの大半が編集の力に頼っているような気がしますw...(YouTube http://youtu.be/n-mPBCoi4cQ?a
12-24 20:52

@kia1925 毛糸のカービィも、早いところ続きを収録して進めたいところですな(´∀`)前回のはちょっとした余興みたいなもんですwwワタクシの...(YouTube http://youtu.be/n-mPBCoi4cQ?a
12-24 20:50

@eggmayo100 一昔のコナミはこんなんばっかりでしたからねwwちなみにコレの続編は今でもアーケードで稼動しておりますよ(`ー´)来年もまた...(YouTube http://youtu.be/n-mPBCoi4cQ?a
12-24 20:49

続きを読む

あったかい飲み物ぶちまけろ

ホントに今日は何にもねぇや。天ノ河です。
半日で切り上げたい気持ちがありますが、午後は必ずいないといけない事情があるため帰れません。
まあ、まだ積んである仕事が残ってるからいいんだけどね。年末にできるだけ書類を積みたくありませんしね(´д`)

後々紹介しますが、グラハムとダイゴがレベル20になったので世代交代で全く同じ性能の別ネコを雇いました。
サボるわよええわのしっちゃかめっちゃかですが、いつしか先代のように活躍してくれると信じています(´ー`)

暑い12月

1時半から5時までかかる予定の会議が、2時には終わった。どうしてこうなった。
事務所が暑い+酸素が薄いので退避してきました。
今だけは外で仕事した方がはかどるよマジで。

実に3時間も予定が狂った(いい意味で)ので、改めてどう仕事するか練り直してます。ワタクシはこの時間が楽しくてたまらない。

ラックタイム

運が向いてきたのか仕事がわりかし順調です。これも天皇誕生日効果か。
今日やるべきことは概ね終わりましたがまだ油断できません。
明日は、来週二日分の仕事もしないといけないので残業になるかもしれない。

とにかく、今出来ることをできるだけやっておくのが吉っすね。
頑張れ負けるな力の限り生きてやる。

トラックバックテーマ 第1108回「ファーストフードよく食べる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ファーストフードよく食べる?」です。手軽なそしておいしい「ファーストフード」ですが、あなたはよくファーストフードを食べますか?吉久はよく食べます。昔はお昼に食べることが多かったんですが最近では夜にハンバーガーをテイクアウトするこ�..
トラックバックテーマ 第1108回「ファーストフードよく食べる?」

続きを読む

僕らはお守りホリダー

昨日から上位水没林でお守り探しにドツボに嵌まっております。
ガード性能スキルポイント+10を目指したいところ。少なくとも+5がほしい。

お仕事の方はというと、事務所の空気が悪いので頭痛くなってきた所です。
あとひとつ資料を作成すれば、明日かなり楽になります。がんばらねば(´д`)

絶叫三兄弟

ゲームしてるときに声を上げるのは兄弟3人共通なようです天ノ河です。
とりあえず午前中休憩ですが、このあとも気が抜けません。
今日やるべき事をやるのは当然ですが、明日は半日会議なので明日やることをどれだけできるかがカギになります。

とりあえず、なるようになるさね。

スーパーマリオUSAで必死こいて残機増やしてみた


ひたすらスロットが回るだけの動画で、実況も何もありません。
左下→1回目
右下→2回目
真ん中→3回目のチャレンジです。
※再生時間は3回目のチャレンジに合わせているため、両サイドの再生速度をいじってま­す。
収録時間は10分で、スロットが回っていた時間はたったのコレだけ。
ここからさらに1時間くらい粘って、50機くらいに増やしました。
明日以降、4面の収録を行います。こんだけあれば大丈夫でしょう。

HR4になったったwwww

MX_Snap_20101221_192933_R.jpg
名前が黄色になっているのが何よりの証拠。
ソロでジエン撃退しました。
いつもと明らかに装備違いますが、詳細は↓
MX_Snap_20101221_192943_R.jpg
砲術王で大砲・バリスタなどの威力を上げ、高速採取でバリスタのリロードを早くしています。
装飾品の類はいらず、頭・胴・足をそろえるだけで発動できるインスタント古龍装備です。
ジャギィフェイクのおかげで、どこぞのキチガイのクラスメートみたいな声になるのが玉にキズですがwww

MX_Snap_20101221_192957_R.jpg
我が愛猫であるダイゴとグラハムはまさに阿修羅をも凌駕する活躍を見せてくれたおかげでクリアできたも同義です(`ー´)

トラックバックテーマ 第1107回「ガムは何分噛みますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ガムは何分噛みますか?」です。水谷は、ガムを噛むことが多いです。仕事をするときや、車を運転する時など・・・ガムを噛む機会が多いですね。最近は、長持ちするガムも発売されているので長時間噛んでいる方もいると思いますが水谷は、だいたい20分前後、噛んでいます。味...
トラックバックテーマ 第1107回「ガムは何分噛みますか?」

続きを読む

だいぶサマになってきた

さて、微妙に更新します。
MX_Snap_20101220_211640_R.jpg
アグナ装備が揃いました。
頭に底力球1、
腕に鉄壁球2、
腰に鉄壁球1×2を装着して、とりあえず画像のようなスキル発動を実現。
槍は手数の割りに武器自体の切れ味が短めなので、業物スキルはかなり重宝します。
まさに攻守のバランスが取れた、ワタクシにうってつけのスキルといっても過言ではありません。

MX_Snap_20101220_211706_R.jpg
あと、ギルドカードが3段階目になりました。
アオアシラを髣髴とさせる柄ですな。
ココまでで、
・村☆5まで終了、☆6はあと4つ(+1)
・集会所は☆4まで終了、☆5はキークエを少しだけ
・温泉クエスト全て終了
・ドリンククエストは10未満くらい?
という状況です。
こんだけやってたら、そろそろ上位行けって話ですよね。

まあ、弟やたまぁ。氏に手伝ってもらうことが可能なので、行こうと思えばいつでもいけると思います。
弟に至ってはワタクシを追い抜かして抜け抜けと上位のクエストに挑んでいるようです。
ワタクシも、気が向いたらキークエして、さっさと集会所ジエンをクリアして上位に行ってやります(・ω・´)
たしか残ったキークエはドボルベルクとティガだったような・・・・まあ勝てない相手じゃないから大丈夫でしょうw

トラックバックテーマ 第1106回「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」です。ほうじょうは鼻炎なので鼻をかむ機会が多く家ではちょっとお高めですがやわらかくて肌触りのいいティッシュを常備しています。ある冬ひどい風邪で、ずっと鼻をかんでないといけないみたいな状態にな�..
トラックバックテーマ 第1106回「鼻をかむときのティッシュはどんなのを使う?」

続きを読む

忘却の活動

そういや時間外に若い衆が集まる会があったのを思い出してめんどくさい気分の天ノ河です。
仕事自体は定時で終われそうです。

今日は時間があれば実況撮ろうかと考えてます。
いい加減シラフで頑張らないとダメになってきたのでw
ちなみに収録は4面の途中でゲームオーバーになってます。これが次回。
さて・・・頑張るかな。

発狂譜面WEEK

ギルカが青くなった+アグナ装備揃えたから、夜にプレイ日記更新します。
今週はやけに仕事の密度が濃いです。なので発狂譜面。
今週にあきたらず来週も最後の日まで濡れたスク水ばりにピッチピチです。
カップヌードルに栄養ドリンクやコーラを入れて食べてる場合じゃないっすよ(´д`)

以上、取り急ぎごぜんきゅうけい。

カップヌードルに栄養ドリンクとコーラを混ぜてみた

ブラックキッチンへようこそ。
今日は食べると元気になれるフードを紹介するぜファック。
手順は簡単。
小腹が空いたときの救世主・カップヌードルに、栄養ドリンクを入れれば、たちまちてめ­ぇのミニマムサイズのアレもRPG-7ばりにビンビンでワイフも大喜びのはずだぜ。
・・・なに? 味が気に入らない?
オーマイガッ。じゃあ、てめぇの好きなコーラでもぶち込んでやるよ。
おっと、オレはごめんだぜ、ここまでクレイジーなフードはナンセンスだ。勝手に食って­なコーラ野郎。気でも触れてるんじゃないのか?

続きを読む

KILL SCAPER


これは伸びて欲しいww

↓原曲

コナンの新しい映画の設定が某都知事への脅迫状過ぎるwww

http://www.conan-movie.jp/

今日仮面ライダーの映画見てきましたが、こっちのインパクトが強過ぎたのでこっちを紹介します。
上のURLから予告動画を見られますが高木刑事の一言で映画館で声を出して笑いそうになったwwww

「脅迫状?! 都知事にですか?!?!?!?!」


これは青山の抵抗にしか思えないwwwwwww
都庁爆発しとけwww

12/17のツイートまとめ

amanogawa_y

Gonzalesssu さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/Gonzalesssu?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
12-17 22:16

おん☆くえ行って帰ってきたら温泉の色が果てしなくエロくなっている件。さっさと体力も150にしたいがあと一つが・・・・一人じゃ辛いorz
12-17 22:05

jeef59 さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/jeef59?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
12-17 22:01

lefter092055 さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/lefter092055?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
12-17 22:01

帰宅。十段様には敵うまいということでべまにできんかった。明日は仮面ライダー観にいくから何でも許そう。今のワタクシは紳士だ
12-17 21:49

ゲーセンnowです。久しぶりにビーマニやって帰るべさ
12-17 20:48

氷点下やべえ氷点下寒い氷点下寝れない氷点下誰かあっためてくれえええええええええええ
12-17 06:45

@10takayuki10 もしも・・・・12/31の11:59に100万再生したら、100万再生目のユーザー探して、どこに住んでようが会って老若男...(YouTube http://youtu.be/a3PSVwY0fto?a
12-17 00:51

・・・・もう寝よう。今日は紅蓮石デーだ、きっと。明日はきっと爪が剥ぎ取れるよね・・・おやすみなさいませ。明日は九州に流されませんように・・・・
12-17 00:47

よっしゃあアグナ倒したww→「紅蓮石を剥ぎ取った」→(゚д゚)(゚д゚)
12-17 00:42

続きを読む

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!