2010年09月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



第1053回「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」です。コーヒーを全く飲まないよ!という方はごめんなさい。ほうじょうも紅茶の方が好きですが、時々コーヒーを飲むときもあります基本的にコーヒーの苦味があまり得意でないので、砂糖とミルクをタップリ入れて、カフェオレみたいにして飲むほうが好きですがブラックでいつも頼んでいる友人を見ると大...
FC2 トラックバックテーマ:「コーヒーはブラック派?何かを入れる派?」


続きを読む

愛がそこにあるというのなら 命賭けて行こう

GGQ、しのぎを削るとはこのこと。
昨日の飲み会の被害は大きく、体調不良でさっき一人帰りました。

しかしワタクシには仕事があります。・・・這ってでもこなさないといけません。

さあ、お前の書類を数えろ。

なにかがおかしい

今朝から何となく体調が悪い天ノ河です。
二日酔いではなく、なんかお腹周りがアレな感じです。

お仕事は今の所平常運転です。

ニンテンドー3DS 発売日&価格公表

発売日と値段が公表されたようですね。
発売は来年2月26日、そして、気になるお値段なんと!

25,000円!!!
バルバトス
高過ぎだろうがあああああああ!!!

消費者ターゲットは子供中心のはずだろwwどうにかしてくれwww
2e0a2c8a.jpg



・・・しかし、マジメな話、GB~DSまでのゲームをVCで販売予定、さらにはあの神ゲーの続編であるロックマンDASH3も3DSで発売予定とか
というかラブプラスのグラフィックがイリュージョンのエロゲみたいになってるw
さらには、戦国無双メタルギアゼルダの伝説時のオカリナリメイクテイルズ オブ ジ アビス(3DS版)なども発売されるとか発売されないとか・・・・・?

昔のゲームも、3D仕様になってかえってくるようですよ(`ー´)


流石に25000円は高いですが、とりあえずしばらくは買わないでおこう。liteやiのような廉価上位互換機種がおそらくは発売されるのでは?とは思いますw

3DSでは立体視できないと実況ものびねぇ!なんて時代がもうすぐ訪れるのでしょうか・・・・?w

とりあえず、ワタクシは旧世代のポケモンが通信機能保持でVCで配信されたらその場で買う。
そうすれば1台の3DSで廃人になれる自身があります。


ワタクシが発売直後に買えない理由が。
そう、ドーパントメモリもこの時期に発送されるので、やたらめったらの出費が出来ませんw
早くても夏のボーナス以降になるかとw
+ディスガイア4も来年2月です><

ゲームに変革の時期が訪れる・・・・・?
今後とも注目ですな(`ー´)

続きを読む

【26時間耐久】ファイナルファンタジー1~10 全曲集


※全てお聞きになる際は本当に丸一日時間があるときにしてください。
当然動画の長さがアレなので音質がアレです。マジ神。

こんな長さの動画うpできるニコニコやべえなw

トラックバックテーマ 第1052回「家事仕事では何がすき?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「家事仕事では何がすき?」です。先週久々にしっかりと料理を作り、自炊の楽しさを再発見しました!料理は丁度いい息抜きになりますね…ここ最近は、料理する物はといえば、パパっとできる炒め物とか、丼物だったので、煮物等を作ってテンションが上がりました加瀬が�..
トラックバックテーマ 第1052回「家事仕事では何がすき?」

続きを読む

休憩地点

爆弾のように抱えていた業務を一先ず上に上げました。あとはどう展開されるかの問題です。
とりあえずはあと2時間は平常運転が出来そう。

天ノ河です。
それでも積み上がってる仕事はまだまだあります(´д`)
飲み会の幹事のため今日残業できないのが悔やまれます(´д`)

youtubeのチャンネルにNO+CHINからコメントがw

youtubeにNO+CHIN氏のチャンネルがあったので、すかさず登録をしたところ、後ほどワタクシのチャンネルに氏からのコメントが入りまして、今日一日テンションが高かった天ノ河です。

コメント内容


ヤーマン!
チャンネル登録リスペクト

ONE LOVE



チャンネル登録ありがとう的な、言ってしまえば他愛の無いコメントですが、やはりbemaniなどで活躍しているアーティストとわずかでも接点をもてたことが嬉しくてしょうがない。

氏の曲で特に好きなのが、

家庭用beatmaniaⅡDX 15 TROOPERSに収録された、「Biometrics Warrior」です。
この動画が音質画質共に最強なので貼っときます。

あと、ブログも見つけたので、紹介までに。
http://ameblo.jp/nochin/
初めて知りましたが、ヤーマン!で始まりONE LOVEで締めるのがお決まりなようです(`ー´)

ワタクシの、ちょいとミーハーな部分でした。

トラックバックテーマ 第1051回「動物が登場する童話・絵本と言えば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「動物が登場する童話・絵本と言えば?」です。みなさん、童話や絵本は読みますでしょうか?水谷は、童話や絵本が好きなのでよく読みます。動物が登場する童話や絵本は、数多くあると思いますが水谷は、特に「因幡の白兎」が好きなお話です。昔、水谷は、ウサギを飼っ�..
トラックバックテーマ 第1051回「動物が登場する童話・絵本と言えば?」

続きを読む

トラックバックテーマ 第1050回「忘れ物、よくするほうですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「忘れ物、よくするほうですか?」です。人生で一度はあるのではないでしょうか・・「忘れ物」忘れ物というものは、本当はない方がいいのですが・・・あなたは忘れ物をよくするほうですか?吉久は、つい先日やってしまいました。帰省する際�..
トラックバックテーマ 第1050回「忘れ物、よくするほうですか?」

続きを読む

一大プロジェクトと書いて無理な企画と読む。果たして今やってる業務は意味があるのか?

天ノ河です。
今やってる仕事が、遠い目でみたら意味がなさそうなきがしてなりません(´д`)
この仕事さえ終わればほとんど平常運転に戻る訳ですが・・・でも今はやらなきゃいけない。

淀む空気

がっつり冷え込みました。しかし晴れればまた暑いのだろうとにらんでいます。
GZQ、ようやく休憩できるまでに落ち着きました。
しかし状況が芳しくないのは変わりません。
免許の更新の期日が迫る中、公私共に忙しいワタクシでござんした。

各ハード(ゲーム機)の思い出バトン

各ハード(ゲーム機)の思い出バトン

Q1 以下、使用経験ある無しに関わらず、なんでも書きこんじゃってください。無かったら「×」とか適当に。
A1 はいはーい
Q2 FC(ファミリーコンピュータ)
A2 親の知り合いの家でファミコンに触ったことがあります。マイクがヒジョーにwktkした
Q3 SFC(スーパーファミコン)
A3 マリオコレクションが、人生初のゲームでした。来月wii版を実況予定。
Q4 NINTENDO64
A4 やっべえよ3Dだよポリゴンだよ!!! マリオ64とゴールデンアイ、パーフェクトダークとカスタムロボV2に特に嵌った
Q5 ゲームキューブ
A5 テイルズ オブ シンフォニアと、ゾイドバーサスに嵌った。ボタン押しながらで起動音変えれたのがツボだった
Q6 Wii
A6 ゲーム実況を始めて行ったハードです。今でもwiiのゲームの比率が高いです。
Q7 PS(プレイステーション)
A7 最初にやったのなにかな・・・?覚えてないw でも、FF9のラストでガチ泣きした
Q8 PS2(プレイステーション2)
A8 ワタクシのヲタ活性化に助力したハード。次世代機が動いてるのにまだまだ現役
Q9 PS3(プレイステーション3)
A9 初めてHDMI1080pで出力したときには鳥肌立った
Q10 PS one
A10 兄が持ってた。ちっせえw
Q11 XBOX
A11 東京ドーム3個分の大きさと聞いてた
Q12 XBOX 360
A12 欲しいけど、やりたいゲームがパーフェクトダークしかない
Q13 メガドライブ
A13 セガファンの兄なら知ってるか・・・?
Q14 メガCD
A14 なんすかそれw
Q15 セガサターン
A15 サターンのゲームはやったこと無いが兄がいろいろとゲームをやってるのを見たことがある。超兄貴と出会ったのもここで。
Q16 ドリームキャスト
A16 ソニックとクレイジータクシー面白過ぎだろwwwwww
Q17 PCエンジン
A17 公式エロゲハードという偏見しか・・・・w
Q18 PCエンジンCD-ROM2系
A18 ガチで世代だった兄からはPCエンジンの武勇伝をいろいろ聞かされましたw
Q19 PCエンジンコアグラフィックス
A19 同上。
Q20 PCエンジンスーパーグラフィックス
A20 同上。
Q21 PCエンジンDUO系
A21 同上。
Q22 PC-FX
A22 PCエンジンと同じ理由ですw
Q23 カセットビジョン
A23 知らないw
Q24 ネオジオ
A24 ネオジオ家にあったわw
Q25 ネオジオCD
A25 CDはないんですよね(・ω・;)
Q26 Atari Jaguar
A26 名前はエミュ探しのときによく見かけるなぁ・・・・
Q27 ゲームボーイ系
A27 ポッキモンでしょう。初代は裏技と都市伝説の宝庫でしたなw
Q28 ガームボーイカラー
A28 金銀をはじめて「うおおおおおおおおおおおお色おおおおおおおおおおおお」と感動した覚えがw
Q29 ゲームボーイアドバンス(SPも含む)
A29 ポケモンのためだけに買ってもらいましたw
Q30 ゲームボーイミクロ
A30 ちっせえけどアドバンスあるからいいや、とスルーしましたw
Q31 ニンテンドーDS
A31 PSP並みにデカかったよね、初代DS。未だに使ってるちびっ子見ると、えらいなーって思うw
Q32 ニンテンドーDS Lite
A32 ポケモンのためだけにコレも購入。パールを中古で購入し、プラチナ以降は予約で手に入れていますw
Q33 ニンテンドーDSi LL
A33 欲しいけど、買うときは絶対セットでどき魔女買うと思う。
Q34 PSP(プレイステーションポータブル)
A34 改造した2000と、未改造の3000を所持しています。ポケモンのせいで最近は両方お休みがち。でも冬には3000がフル稼働です。
Q35 PSP go
A35 go(笑) デザインがちょっとハイテクなのは認めるけど、操作性考えてくれw
Q36 ワンダースワン
A36 グンペイしか記憶に無いです・・・・といってもワタクシ持ってないですw
Q37 ゲームギア
A37 これのソニックもハマったなぁ・・・・
Q38 PCエンジンGT
A38 そんなんあるんすかw
Q39 ネオジオポケット
A39 画像検索したらパチモンみたいなの引っかかったw(問題発言)
Q40 ネオジオポケットカラー
A40 もうネオジオの話題はよしましょう>< やるならVCでw
Q41 Lynx(リンクス)
A41 聞いたこと無いな・・・・
Q42 バーチャルボーイ
A42 ようやく時代が追いついた・・・といったところ?
Q43 以下、周辺機器などその他
A43 よいさー
Q44 ファミリーベーシック
A44 やばいしらないどうしよう
Q45 ディスクシステム
A45 起動音がsakusakuにも使われますね(´∀`)
Q46 スーパーゲームボーイ
A46 ラクガキとかでよく遊んだなww
Q47 64DD
A47 昔の任天堂はハードを強化する周辺機器ばっかり売ってた気がする。殆どが闇に葬られるけど・・・w
Q48 プレイステーション BB Unit
A48 PSやってたけど殆ど聞かないっす(´ω`;)
Q49 ポケットステーション
A49 クラッシュバンディクーとサルゲッチュでお世話になった希ガス
Q50 3DO
A50 なぜかコレたまぁ。氏知ってたんだよな・・・・w
Q51 たまごっち
A51 何回やっても何回やってもまめっちにならないよ あのオヤジは
Q52 torne(トルネ)
A52 ワタクシのモニタでは現状地デジ見れないので欲しいですが、テレビ見るたびにPS3起動しておくのが億劫でwwww
平成生まれはこんなもんしかわかりませんって。

VCでドンキー買ったった

今日、バーチャルコンソールでドンキー落としました。
スーパードンキーコング。初代です。
初代は未プレイですが、yuckyna氏ゆるゆる初見のくせに実況プレイ♪スーパードンキーコング
chiiiiitan氏
ドンキーコング3を実況プレイ!を見て、猛烈にドンキーをやりたくなり、まずは初代を購入する運びになりましたww

そして、気まぐれでプレイ動画を撮影。
初見の新鮮さを生かしてドンキーだけにゴリ押しで進めてみましたw
勿論ムダに死んでいるところはカットです。グダグダ対策。
動画は続きからどうぞ。

続きを読む

【MANCOでちゅ☆】マンコマンコ【マイムマイム】


コマンドーうめえww

続きを読む

ハマってる同人エロゲ「ダンジョンブレイカー」

http://tamamo.xii.jp/
玉藻スタジオというサークルの製作した、
http://tamamo.xii.jp/dungeonb/
ダンジョンブレイカーというゲームに大ハマりしております。

簡単に言えば、ダンジョン探索型のRPGです・・・・しかし、出てくるモンスターを仲間にして攻略していく・・・いわばドラクエモンスターズのようなゲームですが、このゲームの魅力はそこだけではありません。
女の子型モンスターとHすることで、そのキャラの覚えているスキルを習得できるというものです。
また、物語を進めると逆にモンスターに自分のスキルを覚えさせたりも可能。そしてその最たるはスキル合成による最強魔法の習得。
カスタマイズ性溢れるゲームシステムもさることながら、キャラクターもかなり魅力的。
武器屋、道具屋の店主もちゃんとしたキャラクターを確立しており、特に武器屋の店主はメタ発言が多いような機がしますw
イベントをこなせば、彼女らとHすることも出来るようです(´ー`)
普通のRPGとしてみてもかなりの良作であると言えます。普通に商業メーカーの出している9200円という価格帯でもおかしくない・・・?ような気がします。

ただ、エロゲですがエロの部分は"もうちょっと!"と一声かけたくなります。
・・・というのも、スキル習得のために行うHが1パターン(会話内容が微妙に違っているのもあるが、やっていることは一緒)しかないのです。その上差分はほとんどなし。1枚絵で終わることもザラ。
なので、後半になればなるほどHをスキップしがちです。
抜き目的であればシーン回想で。

不足気味なエロを差し引いてもゲームとしてはかなり優秀な部類に入るダンジョンブレイカー、同人ゲームなのでかなり安く入手できます。
・・・win7のせいなのか稀に強制終了します。
気がついたらセーブ、を心がけないと、ワタクシのように最後の隠しダンジョンを全てマッピングした後に落ちて再開したら半分やり直しという悲惨な結果になりますのでご注意を。

ようやくのリゾートアンセム

http://www.konami.jp/bemani/bm2dx/bm2dx18/

ようやく、コレをプレイできるようになりました。
早速5段に挑戦してみましたが、3曲目のBounce Bounce Bounce(H)で落ちました。
皿曲かよ(´ω`;;;)
ということで、5段はあきらめました☆

・・・6段はどうか
1st THANK YOU FOR PLAYING HYPER
2nd カゴノトリ~弐式~ HYPER
3rd Rise'n Beauty     HYPER
4th bloomin' feeling HYPER
3曲目まではノマゲでクリアした覚えがある(´ー`)
もう少し練習して安定させれば、いきなり6段も夢ではない・・・?
というわけで、当面の目標は新曲を生めながら#2を待ち、最終的に6段取れればいいやということで。

トラックバックテーマ 第1049回「畳の部屋、好き?嫌い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「畳の部屋、好き?嫌い?」です。実家に、小さな畳の部屋がありました。おばあちゃんの家に行っても、昔ながらの大きな畳の間があったりしました。今でも畳の部屋って普通にありますけど、フローリングの方がお手入れや片づけが簡単だから、そっちがいいって�..
トラックバックテーマ 第1049回「畳の部屋、好き?嫌い?」

続きを読む

午後のゆとりはインターバル

仕事が辛い。GGQです。
一度どこかでガツガツやりたい。
誰も介入出来ない場所で(´д`)

金曜日ですが、このあとまともに遊べるかどうか・・・。

もう五里霧中

ワークラビリンスともいうべき状態でしょうか。
書類の迷宮をさ迷うが如く仕事しとります。

金曜日だけど明日また仕事したい(´д`)

トルネロス出現か

昨日トルネロスのイベントがあったからか雨風がすごいっちゃ。
GZQ、それは情熱。天ノ河です。

仕事も外の雨のようにどんどん入ってきます。

【MAD】しずおか!!(2クール目)


ヒジョーに静岡愛を感じますw

トラックバックテーマ 第1048回「花束をもらった・あげた事はありますか」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「花束をもらった・あげた事はありますか」です。お祝いの席や送別会等でもらう事はあるものの、それ以外では、なかなか頂く事はない花束ですが、皆さんは、プライベートで花束をもらったり、渡したりする事はありますか?またそれは、どんな時でしょうか。先日...
トラックバックテーマ 第1048回「花束をもらった・あげた事はありますか」

続きを読む

ごごきゅ~@

GGQとまあこんな感じです。
仕事はまだまだ山積みですよ(´д`)
なんとか頑張らないと・・・。

わたしきれい?

GZQです。
昨日はヒジョーに忙しかったので更新ができませんでした。たぶん明日もそうなる(´д`)

今の仕事は山積み状態ですが、物量で攻めるだけの烏合の衆です。

トラックバックテーマ 第1047回「あなたの目覚まし方法」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの目覚まし方法」です。みなさんは、朝に強いタイプですか?水谷は、比較的、朝に強いタイプですがアラームがないと起きられないことがあります。水谷の目覚まし方法は、アラームを3つ用意して少しずつ時間をズラして、波状的に鳴らします。目覚�..
トラックバックテーマ 第1047回「あなたの目覚まし方法」

続きを読む

リュウラセンの塔突入前のパーティ

7つ目のバッジをゲットし、いよいよリュウラセンの塔へと行くことになりました。
ここで現時点でのパーティを紹介します。
・・・・BOX内のポケモンはまた後日。

続きを読む

小悪魔的有給休暇で行ってきました、秋葉原再び+東京ミッドタウン

さて、7つ目のバッジを獲得し、もうすぐポケモンもレシラムに会えるか?というところまで進めましたので、ちょいとこの間の金曜日の記事を書きますか。

タイトルの通り、東京ミッドタウンと秋葉原へ行ってまいりました。

続きを読む

睡魔と淫魔が友達です

GGQです。気付けにクソ苦いコーヒーを飲んでます。
あんまりのんびりできる状況じゃありませんが、休まないで仕事し続けてもダメですな。
なんとか定時で上がりたい・・・・・。

トリルトリル階段階段発狂~

FAKE TIMEのANOTHERを初見HARDでやってしまったときくらいに大変なことになっている天ノ河です。
何かというと、もちろん仕事です。
金曜日に休んだ分の貯金が丸々残っている訳ですよ。
ああ忙しい。

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!