2010年07月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



ヲタ判定バトン

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ×借りません。買うか落とします。それがオタでしょう?
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ×思うね
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○そうっすね
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ほとんど、まじこいの事を言っているようです
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○学校でならある。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×テレビ欄見ないっす。見たいアニメの時間帯は暗記するから
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ×おめえに貸すiPodはねぇ!
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ×おめえに貸すiPodはねぇ!
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ありますよ
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○結構ある
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ○昔の担任に「あらゆることに興味がなさすぎる」と言わしめた実力者
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ないっすね
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○詳しくは実況動画参照
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○押入れを開けるとズラリ。
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○エロゲー・・・・出ちった><
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ×涼みや・・・・コレ単語登録の必要あるでしょうに
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ×「人間の行動を、笑わず、嘆かず、呪詛もせず、ただ理解する」が信念だから、あんまりない
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×予約はネットでするもんだ
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ○授業中なら。ラノベだけじゃなくて某レンガ本もある。
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○持ってるっすね
Q22 また、それを貼っている。
A22 ○貼ってます。鷹野さああああああああああああああああああああん!!
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ×She is speedcore girl!!!!
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ×夏以外は憂鬱
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ×特に異存なし
Q26 土日は引きこもる。
A26 ×半ヒキコ状態
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ある。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ×そんなことは無い気がする
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○ルールはよーわからん
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○野球はネット配信でいいじゃない!
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ○エクストリームスポーツならあのサイトで詳しく解説♪
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○2度
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○キティちゃんですね分かります
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○おまんこ!恥ずかしいいい!
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○高校のときにリアルでそうなった
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○これも投資だと思えば!
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ×逆。引いてないか観察し始める
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○今年は秋葉原に行く予定です
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ×友達・・・・?
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○今ブログで公開してる奴ですよ
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ×帰宅→メシが多いからそんなことはない
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○テーゼ
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○逆です逆><アニソンとかしか歌いませんが歌はジャイアン以下です
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○あるっすね
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○好きっすね
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 はいよ
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 該当ではありません
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 該当ではありません
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 該当ではありません
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 オレという人間はは人に測れるものではない!!!!
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 該当ではありません
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 該当ではありません

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

暇な人ーーー!!のための100問ばとん♪バトン

Q1 やってくれてありがとー★ まずお名前をどうぞ。
A1 天ノ河祐希彦
Q2 本名?HN? HNの方は由来も教えてください。
A2 同上。由来は小説の主人公より。
Q3 誕生日は?
A3 9/16
Q4 というと、星座はずばり
A4 おとめ座
Q5 血液型は?
A5 AB型
Q6 あぁ。ぽいね。
A6 は?
Q7 身長は?
A7 169.4光年
Q8 体重はリンゴいくつ分ですか
A8 193.333333(1つ300gとする)
Q9 足のサイズをミリで教えなさい
A9 265mm
Q10 計算おつかれw
A10 はいはい
Q11 いまの職業はなんですか。
A11 事務職
Q12 どう?楽しい?やめたい?
A12 ふつー
Q13 そうか。
A13 そうだ
Q14 好きなものでもきいてこうかな
A14 どうぞ
Q15 好きな食べ物
A15 甘いものとか辛いものとか
Q16 好きな色
A16 森林迷彩
Q17 好きな動物
A17 ヒトのメス
Q18 好きな作家
A18 京極夏彦超先生
Q19 好きな本
A19 巷説百物語シリーズ
Q20 好きなアーティスト
A20 m1dy
Q21 好きな曲
A21 speedcoredandy
Q22 好きなテレビ番組
A22 水曜どうでしょう、モヤさま
Q23 好きな…
A23 ・・・
Q24 好きな人
A24 たまぁ。氏
Q25 言えよ
A25 言ったろ?
Q26 気を取り直して 好きな場所
A26 自室
Q27 ふーむ。じゃあつぎは嫌いシリーズいくべ
A27 はいよ
Q28 嫌いな食べ物
A28 甲殻類
Q29 嫌いな色
A29 紫
Q30 嫌いな動物
A30 ヒトのオス
Q31 嫌いな場所
A31 人のいる場所
Q32 教えてくれてありがとう好きになれるといいね。
A32 無理ー
Q33 じゃー恋についていっちゃおうかな★てへっ★
A33 キモっ
Q34 好きな人もしくは付き合ってる人はいます?
A34 たまぁ。氏
Q35 その人はどんなひと?いない人は、どんなひとがタイプ?(見た目)
A35 可愛さに比例したパワーを持つかめはめ波が撃てたら宇宙を65536回滅ぼせるくらいの外見
Q36 (中身)
A36 初号機
Q37 好きな異性の髪型をどうぞ
A37 髪型とか詳しくないからワカンネ
Q38 あー。おー。いいね。
A38 知った風な口を利くなぁ!
Q39 では好きな異性のファッションをどうぞ
A39 スク水
Q40 ふむ。ではでは、あなたはSですかMですか?
A40 モテモテのM
Q41 いやらしー
A41 知った風な口を利くなぁ!
Q42 異性のどんなところにときめく?(見た目)
A42 スク水
Q43 (しぐさ、行動)
A43 髪をかき上げるしぐさ
Q44 あっそういえば歳を教えてください
A44 今年でtwenty one
Q45 今更申し訳ございません。わたくしのミスです。
A45 これくらいのミスなら無問題
Q46 あっそういえば都道府県をおしえてください
A46 静岡
Q47 ご当地自慢とかしたらどうなの
A47 日本一の数が日本一という噂がある
Q48 おーいいところのようですね
A48 そうだねー
Q49 じゃあ今についてきくよーーーーーーーーうおおおお
A49 は?
Q50 着ている服
A50 Tシャツ+トランクス
Q51 聞こえる音
A51 HDDの回転音
Q52 場所
A52 自室
Q53 最後に飲んだもの
A53 お茶
Q54 最後に食べたもの
A54 わたがし
Q55 最後に話した人
A55 兄
Q56 最後に空を見たのはいつですか。
A56 30秒前
Q57 最後にいいたいことはなんですか。
A57 最後じゃないよね?
Q58 ってまだおわらんのよごめんね★
A58 ホラ。
Q59 暇なときってさ、長いバトン欲しくなるもんね。ね。ねー。
A59 いいえ?
Q60 そんなわけで続行。髪型はどんな?
A60 ≒アフロ
Q61 何色?
A61 黒
Q62 同性であこがれる人は誰ですか
A62 戦国無双の孫市
Q63 目指せそいつ!! ふぁいと★
A63 はいはい
Q64 まだ半分ちょいか。手つかれてない?へいき?
A64 手首は強いと思われ
Q65 手をいたわりつつ答えてね。ここでお気に入りの格言をどうぞ
A65 回り道でも道は道。
Q66 ・・・・・
A66 ・・・・・
Q67 ・・・・じーん
A67 よくもジーンを!!!!
Q68 感動した!!!!!
A68 へー
Q69 おっぱっぴー。では続きまして。
A69 はいはい?
Q70 旅行にいくならどこ?
A70 秋葉原
Q71 住むなら?
A71 秋葉原
Q72 田舎派?都会派?
A72 田舎派(矛盾)
Q73 あたしはちなみに都会にちかい静かなとこがいい
A73 さいたまですね分かります
Q74 デートはどこにいきたい?
A74 自室
Q75 付き合ってどれくらいしたら手つなぎたい?
A75 3秒
Q76 どれくらいでちゅーしたい?
A76 5秒
Q77 どれくらいで・・・・
A77 どれっくらいの、おべんとばっこに、おにぎりおにぎりちょいと詰めて?
Q78 どれくらいで別れたい?
A78 99999年
Q79 ふざけてごめんなさい。
A79 だったら100問も作るな
Q80 好きな教科とかって
A80 音楽、国語
Q81 おほほう。文系?理系?
A81 どっちつかず
Q82 髪の痛みがきになるんだよ。
A82 ハゲるよ?
Q83 そうだ、今まで付き合った人数は?
A83 何人だろうな・・・・
Q84 そうか。モテ期は三回くるらしいから
A84 じゃあ、もう来ないね
Q85 ちなみにモテ期ってきたことあるかんじ?
A85 モテ期が来たかどうかは自分の思い込みでしょうに
Q86 どうやったらモテルンデスカ
A86 ずばり、ドラクエ式会話法
Q87 ほー。実践あるのみ
A87 実践しますか? はい いいえ
Q88 携帯はどこですか?
A88 やわらか銀行
Q89 お気に入り?
A89 気に入ってる
Q90 そっか。ってなんだかんだあと10問
A90 がんばりましょう
Q91 ちょっと…さみしいですか?
A91 人肌恋しいですね
Q92 あたしはちょっとだけさみしい。ちょっとだけよ~
A92 へー
Q93 長い道のりをありがとう。
A93 数を稼ぐな数を
Q94 手はだいじょうぶか気になってねむれません
A94 じゃあこの手でいかせてあげよう
Q95 ZZZZZZ
A95 それは新しいガンダムですか?
Q96 さいごに、さ・・・・
A96 はいはい?
Q97 スリーサイズとか
A97 上から、256、256、65536
Q98 う、嘘です すいません。
A98 教えてあげたのに
Q99 最後にひとこと、そしてこのバトンをまわしたいひとをどうぞ★
A99 強制はいたしません、誰でもやればいいのに
Q100 ありがとね!!!元気でね!!!
A100 また会うことも無いだろう・・・・

ふたりはポケモン ブラック

Amazonたんで、ポケモンが予約可能になってたので、光の速さで予約しました。
もちろんブラックです。

9月18日、ガンダムの起動した日に発売いたします。
以上。

トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今までで最も遠出した場所は?」です。水谷が一番、遠くまで行った場所はなんと「イタリア」です!大聖堂(ドゥオーモ)の荘厳さは今でも記憶に残っています。食事も、とっても美味しかったです。「ヴェネツィア」の水の色もキレイで10年前に行ったのですが、今でも、記...
トラックバックテーマ 第1013回「今までで最も遠出した場所は?」

続きを読む

youtubeの動画再生時間がのーび太ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

youtubeの長年の壁であった10分の壁にヒビが入りました。
今日から、最長15分の動画を投稿できるようになったようです。
これで分割の幅が広がって動画の数が減るwwwよかったwww
ワタクシの投稿する動画は当分の間は10分で区切っておりますが、次回撮影分から15分に区切って編集しようと思いますwwww

これでますますニコニコに戻れなくなったwwwww

盲点だった・・・・

盲点だった・・・orz
この神ゲーがGAで配信されてたとは・・・・。

聖剣伝説 ~LEGEND OF MANA~

PSPで、いつでもどこでもアナグマやりこめるっつーことですね。

ぐ~ぐまままま-ぐまま?
LOMやってた人なら分かるはず。
分からなければぐげぐげ。
最初からやり直し。

このゲーム音楽もいいんですよね。
ボスで何度腹を痛めたことか・・・。
それくらい、ゲームの雰囲気を演出させるBGMが揃っていますので、必聴です。

きたっくー

病院終わり、上司にも電話し終わって帰宅。
しかし兄が寝ている、カップめんの在庫がない――。
買いに行けと?(´ω`;)

ちなみに診断の結果は仕事中の姿勢が悪いために起こる腰の疲労・・・・・だそうです。
今後姿勢を改善していかないと・・・・。
ただノーパソだから自ずと前かがみになっちゃうんだよな・・・・・。

まあ、とにかく、お昼ご飯買いに行ってきますよ(´д`)
健康のためにも、歩かないとね。

腰腰月要月要

今病院です(´д`)
だいぶ時間がかかるようです。確かにじーさんばーさんが無双みたいにワラワラいる。
座って辛けりゃ立ってればよし。
ナースを見かけないから勃たないけどね。

新しく出来た病院だから、かなり内装外装がきれいだ。
・・・けど、入院だけは勘弁です><
今お仕事はほぼゼロの状態なので、この診察が終わったら上司に電話して一日休みをもらおうと思います。
家に帰ったら実況の編集でもするとしますよ(´ー`)

アブラハムが自慢話をするときに流れている曲 【sm666×スネ夫(以下略】


youtubeのuser666、ニコニコ動画のsm666など有名な動画サイトについて回る都市伝説、通称アブラハム。
誰かMADにすると思ってたww

+MBBmHzBuMKsw/DDTMKMwETBCMG4w3jDrMK9iJjBuZvIwkoJyMAUwaDDWMMNYyjBXMGYwfzBfMAI-


マルクのテーマのremixです。
だむだむ言ってます。
画像と動画ページ怖すぎ。
サムネバイバイだけどいい曲過ぎる。

トラックバックテーマ 第1012回「今だから言える失敗談」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今だから言える失敗談」です。今日は、今だから言える過去の失敗を語ってみたいと思います。水谷の学生時代、大学内で友人の誕生日パーティをサプライズで行うことになり夜、校舎の電気を集めて、ライトアップしたのですが学内のブレイカーが落ちてしまい、警備員�..
トラックバックテーマ 第1012回「今だから言える失敗談」

続きを読む

もしもボックス最強

いまーわたしのーねがーいごとがー
かなーうーなーらばー
いもうとがーほしいーい

・・・雨ひどいです。神様の尿道大暴走です。
GGQ、一人存在しない妹を思いながらコーラを呑む。
お仕事は相変わらずです。
小説第3弾の構想も練り始めてます。
テーマは「対立」です。
天ノ河ファミリーに敵対する女の子が主人公です。

ごううううううう

なんかアホみたいに雨が降ってます。
明日はギラッギラに晴れそうだ。

今日・明日はカオスなくらい仕事がありません。
明日休んでしまおうか・・・?
やることないなら仕事行っても行かなくても一緒だわな。

トラックバックテーマ 第1011回「皆さんの現在のヘアースタイルは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「皆さんの現在のヘアースタイルは?」です。暑い暑い季節がやってきました…この時期に髪の毛が長いと、暑くて思い切って短くしちゃう人もいると思います皆さんは現在、どんなヘアースタイルでいらっしゃいますか加瀬は自分の歴史上一番長いスーパーロン...
トラックバックテーマ 第1011回「皆さんの現在のヘアースタイルは?」

続きを読む

どうなんでしょうか、頭の中

GGQ、つまり愛。
天ノ河です。
あと2時間は開店休業状態です。
ああmore works・・・。

帰ったら実況撮りつつ編集を始めるとしますか。
一つ実験したいこともあるのでね。

きたねぇ花火大会

GZQそして慟哭・・・天ノ河です。
さて、お仕事が相変わらずの閑古鳥状態です。
あ~困った困った。

来週の今頃は実況2周年記念企画でみなさんをがっかりさせていることでしょう。

[TAS] ウイイレ2008 日本代表じゃない日本代表 前半


タグに吹いたwww
イカサマイレブンwwwwwwwww


いや、うん。もう――寝るよ。

メッケーモが止まらないフルVer(原曲:ロマンティックが止まらない)


ダメだwwwwwこういうのに弱いwwwwwwwwww
だ・れ・かいなぁ?wwwwwwwwwwwwwwww



寝るわ・・・・・・

もう一度子供に戻ってみたい


アニメ版ポケモンのEDです。かーなーり前の。
あの時クソガキだったワタクシが、成人してみて久しぶりに聞いたら、なんとなく聞き流していた曲にかなり重みを感じました。

子供のときに抱いていた夢が、
大人になって叶った?
大人になってしてみたかったことが、
大人になってできた?
大人になった今、
子供のころをどう思い返すのか?

ワタクシはまだまだ大人にカテゴライズされて間もないですが、無邪気にポケモンを見ていたワタクシの事を想起させます。
まさか、10年以上経った今でもポケモンにどっぷりハマってるとは当時からは到底思えなかったでしょうww

みなさんが小さいころポケットに入れていた宝物は何ですか?

トラックバックテーマ 第1010回「夏バテ防止にお勧め料理は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「夏バテ防止にお勧め料理は?」です。いよいよ本格的に夏がやってきました!梅雨が明けたと同時にあつ~~~い・・汗だくで、早くもばて気味の吉久です。夏バテを防止するにはスタミナをつけなければ!そこで、あなたが思う夏バテ防止のお勧め料理を教え...
トラックバックテーマ 第1010回「夏バテ防止にお勧め料理は?」

続きを読む

心の淀みは混沌を内包したうん たらかんたら

GGQです。
あまりにもアレすぎて頭がおかしくなりそうです。
今週1週間忙しすぎない程度の仕事を下さい(´д`)

車中泊の設備を整えたい

別に車の中で一晩過ごす訳ではないですが、毎朝2時間くらいあそこで寝てるので、ちゃんとした方がいいかと思ってます。
GZQです。
仕事は・・・大穴です。今帰っても何にも問題無し。
でも午後に急ぎの仕事がある模様。帰れない。

あと仕事が溜まるのが嫌なので、夏休みの前後で休みはとりません。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 PV第2弾公開らしいっすね

寝る前に一発。

公式のPVってどこもクソ重いよね。
まあ、それはさておき、買うんだか買わないんだか分からないこのゲーム、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村のPVが新たに公開されたようです。
ぽかぽかアイルー村――というタイトルの示すように、かなりゆる~い感じのゲームに仕上がっているようです。
これなら厨房も湧かなくて安心。
一人でまったり、皆でゆるり。
そんなネコゲー、モンハン日記 ぽかぽかアイルー村は8月26日発売の、3990円です・・・・って、安くね?(´ω`;)

よく踊ったっけな――


高校時代を回帰させる曲ですw

トラックバックテーマ 第1009回「日焼け対策に何をしてますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「日焼け対策に何をしてますか?」です。つい最近まで毎日雨で洗濯物が干せない…そんな日が続いていたのに、それもどこへやら!毎日毎日茹で上がりそうな暑さ、アスファルトで目玉焼きが作れそうです。それに伴い、やはり日焼けが気になるのか日傘を差�..
トラックバックテーマ 第1009回「日焼け対策に何をしてますか?」

続きを読む

Revival the CAR

スティングモンが帰ってくるよ。
天ノ河です。やったね。
これで臭い代車ともお別れだぜベイベー。
テンションが上がって腰が痛いです。

稼動日にして10日・・・ それが夏休みまでのタイムだ

月の締めの処理のあと処理がshitみてぇだぜ!
GZQです。
天ノ河です。
今週来週は普通に帰りたい。

実況撮りたいでござんすよ。

スタコ集め THE FINAL!!!

最終回なのにまた実況音声が使い物にならなかった。
その上、たまぁ。氏と一緒に収録できなかったのが悔しすぎる。

実況プレイヤー、天ノ河祐希彦のマリオ実況における最後の意地です。

続きを読む

気になったエロゲ すぷらっしゅ!

http://www.a-kaguya.com/products_kaguya/splash/index.html
えらくサイトが重い気がする・・・・。

今回気になったのはアトリエかぐやの「すぷらっしゅ!」というゲームです。
プロのスポーツコーチを目指す主人公に、教え子である生徒が一斉に告白をします。
生徒達はお互いに同じ人物のことが好きだったことがそこで初めて分かり、ある勝負をすることに。

それは、
手段を問わず
1週間以内にコーチを自分のモノにする――というもの。

アトリエかぐやの原画家がそれぞれのキャラクターを描いています。
水泳のコーチということで競泳水着でのHも満載なようです。
上記のストーリーからして、ハーレムもあるのではないかと容易に推測できます。
似たような始まり方のゲームをやったことがあるんで、ね?

続きに修正版(当然ですが)OPをはっときます。

続きを読む

夏休みを実感するね

今、外で近所のクソガキかヤンキーの女の子がギャーギャー叫んどる。
きっと花火かなんかやってるんだろう・・・・うるさい。
うるさすぎて普段温厚なワタクシも腸が煮え繰りかえそうです。

どうにかしてくれ、ドラえもん。
2e0a2c8a.jpg

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!