2010年06月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



ゲームに関するバトン

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 スーパーマリオコレクション
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 2以外はクリア。ワープ使用。幼稚園児だったから仕方ない。
Q3 一番最近したゲームは?
A3 DQM2。実況用に。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 攻略本見ながらやるゲームはただの作業でしょ?
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 なんか知らんがアクションとRPGに偏ってる
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 いうまでもなくPSP版ディスガイア。覚えてる限りで20週以上。1週1時間以内でクリア可能。
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 GOD EATERの体験版。クソ過ぎて投げた。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 最新ハードは箱以外網羅。
Q9 持ってるソフト数は?
A9 数えたら1世紀終わっちまう
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 同上。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 とっとく。んで後から吸い出すこともある。
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 一番は決めかねます><
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 ベヨネッタ。アクションヘタクソだからさ、オレ・・・・
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 無印MHP。約700時間。廃人から言わせればこんなの初心者に入るんだろうな。。。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 最近は前評判で選ぶ。だからFF13は買わなかった。後は直感
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 14時間くらい。最近では確かMH3。伊豆に強い地震が来た日。採掘した瞬間に家が揺れたからマジビビッた
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やりこみです。だって誰だって出来るじゃん。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 マリオRPGで、十字キーを手の平でこねるようにグリグリしたら皮がベロベロになった。というか豆とか水ぶくれとか余裕でしょ?…最近は、無い。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 いつも。エロゲのやりすぎで精巣が寂しくなる。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 思い入れがあるゲームは全部見る。他は、善処してみる。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 ほとんど変えないけど、「あまのがわ」であることが多い。エロゲはデフォルトの名前
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 無印MHPプレイ中にアナログパッドが根元から折れた。後はGBのやりすぎでボタン陥没とか?
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 MHP3
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 人生実況プレイがモットーの天ノ河です
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 何熱くなってんの? 好きだよ。お前のこと
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 4人といわず、この記事を読んだ皆はゲーム好きと強制的に認定いたします。
よし、寝ます。

ガラにもなく恋愛バトン

恋愛バトン

Q1 一目ぼれする?
A1 キャラに対しては。
Q2 好きな人いる?
A2 いなきゃおかしい。
Q3 それは異性?同性?
A3 異性にきまっとろう
Q4 恋と愛は違う?
A4 違うけど、ここで書くには欄が狭すぎる
Q5 親と好きな人どっちが大事?
A5 両親は両方とも既に土の中なので、好きな人が一番
Q6 告白は待つ?それともいく?
A6 いった
Q7 ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?
A7 性格8割顔2割
Q8 友達と同じ人を好きになったらどうする?
A8 nice boat.
Q9 好きになった人が子持ちだったらどうする?
A9 nice boat.
Q10 好きな人の携帯の着信音は変える?
A10 Hello,motherfucking speedcoredandy!!!!
Q11 じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。
A11 スタコ集めがんばってください><
寝る前に気まぐれ起こした。

トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「自分のことは何て呼ぶ?」です。自分自身を呼ぶとき、あなたは何と呼びますか?僕・俺・私・自分・あとは自分の名前いろいろありますよね。吉久の父は自分のことを「わし」といっています。出身地によって変わるんでしょうか・・・自分にとってはあまり聞き�..
トラックバックテーマ 第993回「自分のことは何て呼ぶ?」

続きを読む

見てぇ! 私を!

最近、意識的にベルトをきつく締めてる天ノ河です。
決してドMなどではなく、いろいろな効果を見込んでやってるんですよ(´д`)
きつくしめると気持ち背筋が張るので猫背防止に、あとはだらし無くなってきたお腹を押さえ付ける目的です。
こうすれば服に身体が合ってくる?かも。

無限バンダナ・・・開発したはいいが使い所に迷いますな(・ω・;)

トラックバックテーマ 第992回「お出かけする時、帽子かぶる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お出かけする時、帽子かぶる?」です。6月ももう終わり。もうすぐ夏が近づいてきますね今年はどれだけ暑くなるのか、考えるだけでも凹みます…日射病などの予防に帽子をかぶったり、オシャレのために帽子をかぶったり、今年も帽子が何かと活躍しそうです�..
トラックバックテーマ 第992回「お出かけする時、帽子かぶる?」

続きを読む

常にその力であれ

GGQです。
GW前の情熱を取り戻し、仕事のペースが5倍くらいになりました。
今までどんだけやる気なかったんだよ、って話ですが(´д`)

さて、今週末が楽しみです。
まあ、いつか話しますよ。

100円硬貨は便利だな

生存・・・確認。
天ノ河です。
報告が遅れましたがPW改を撃破し、無限バンダナを絶賛開発中です。
ソロ19分でなんとかSいった。
まさか砲撃支援で核止められるとは思わなかった・・・あの時のオレはラッキーだったようだ。
そしてC4便利説。

お仕事は、まあまあです(´д`)

トラックバックテーマ 第991回「行列、並ぶ?並ばない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「行列、並ぶ?並ばない?」です。日本人は並ぶのが好きらしい…行列を見るとついつい並んでしまいたくなる。本当でしょうかこんな話を聞いたことがあります。向かい同士に店を構えている2つのたこやき屋さん実は同じ系列なので同じ味のたこやき屋�..
トラックバックテーマ 第991回「行列、並ぶ?並ばない?」

続きを読む

気まぐれの口

GGQです。
何故かムダに疲れてる天ノ河です。

今日は早く帰れそうだ(´ー`)

天皇は国の象徴ではなくただの 職

天皇陛下らだって働いてるんです。
普段それが全く伝わって来ないだけで。
さて、GZQです。
外人部隊が休憩に来たようですが気にしない。

マリオ9面編の収録が、9-8まで終わりました。
9面総括としては、非常に難しい、としか出てきません(´д`)
次回収録よりスタコ集めです。
マリオをさっさとおわらせたい。。。
最近たまぁ。氏批判コメが増えて来ました。
その度にたまぁ。氏がカンカンです。

【実況】天の光は全てマリオ W9-4

ボム兵の駐屯地に単独潜入。これはスニーキングミッション…ってハナっから見つかってるじゃないか。

クリアできればいいんだよ。

続きを読む

【実況】天の光は全てマリオ W9-3

赤黒くテラテラと光るアレに上から下から次々に攻め立てられてついに堕ちちゃうステージです。

続きを読む

もしこんな状況になったどうする?バトン

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 「肉便器」って書いて放り出しとく
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 祈りましょう・・・人は皆天へ召されるのです
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 巨乳+スク水の美少女だらけの世界なら永住、現実世界っていう異世界は滅ぼす
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 これが・・・イデの導きなのか・・・?
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 だったら何だ! 家族に血のつながりなんて関係ねぇ! 心がつながってりゃ皆家族だろ?!
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 敵だ! 誰か来てくれ!
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 集めたDBでおはじきやって待ってる。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 誰だ! このおはぎを作ったのは?! お前か!! お前はクビだ! 出て行けぇ!!
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 おふだ・・・・? 何か封印でもしてるのか・・・?
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 ドスッ! 「あんたが…その魔王なんだろ…? 母さん──」
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 いやね、長いこと使ってるから磨耗しちゃってさ~。見てるついでに変えといてくんない? ああ、OSのディスクはコレ使って。
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 そうか、母親と同じ道を辿るのか・・・それも上等。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 新発売の「お風呂でテロリズム」で遊んでいたところさ。
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 ラブレター=いたずらという学生時代を生きてきた哀れな学生時代を過ごした社会のゴミ・天ノ河祐希彦
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 ネズミよ回せ、秒針をサカシマに、誕生をサカシマに、世界をサカシマに、回せ回せ回せ回せ回せ回せ回せええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
おふだ、おさつをそれぞれ変換すればスッキリするはず。

ちょっとマンガ買ってきた

PIC_0428.jpg
ご覧のマンガ&例のブツを買ってきました。今度こそ孫市当ててやる。

PIC_0432.jpg
「開幕だ!」
…閉幕しろ(´ω`;)

一発変換バトンー。バトン

Q1 神は死んだ (かみはしんだ)
A1 髪は死んだ
Q2 十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
A2 十一時二十八分急病
Q3 君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
A3 君もかがみ見に来たの?
Q4 髭男爵氏も大喜び (ひげだんしゃくしもおおよろこび)
A4 ヒゲ男爵も大喜び
Q5 ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)
A5 ラーメン味最低
Q6 ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
A6 ノリノリで恋い慕い
Q7 黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)
A7 苦労詐欺ちゃん
Q8 岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)
A8 岡山県球の死体
Q9 浅香唯 (あさかゆい)
A9 朝痒い
Q10 巨峰咳しながら食べる (きょほうせきしながらたべる)
A10 巨宝石しながら食べる
Q11 素敵やん? (すてきやん?)
A11 ステキヤン?
Q12 結婚・・・したい (けっこん・・・したい)
A12 結婚・・・死体
Q13 彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)
A13 彼女のデスマスク長
Q14 トイレ洗浄 (といれせんじょう)
A14 トイレ戦場
Q15 二往復 (におうふく)
A15 におう服
Q16 なまはげー無視すんな (なまはげーむしすんな)
A16 生はゲームしスンナ
Q17 四年二組 (よねんにくみ)
A17 四年憎み
Q18 見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
A18 見ざる巌ざる着飾る
Q19 福袋買った (ふくぶくろかった)
A19 腹部黒かった
Q20 分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
A20 分かったロリコンは日本の文化だ
悉く嵌まった。
逆におもしろくねぇ。
まんまと騙された感?
すんな=スンナって、なんとなくヤバイ変換だ。
普段どんな文章書いてるんだって話だよな(・ω・;)

べろんべろんのアレ

ヘドバンすると飲酒量が僅かでもある程度泥酔可能という裏技見つけたw
今物凄く体の震えが止まらなくてテンションが高いw
声もアホみたいにデカくなってるので、処理に困ってます(´д`)

これは、寝るのが一番か?
でも、元気すぎて寝れません><
かといって夜更かしすると明日に響く・・・。
運動する気力も無いし、どうしたらいいものか・・・・。

トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「有名人のサインは持っていますか?」です。みなさん、有名人のサインは持っていますか?ちょっと(かなり?)自慢になるのですが先日、FC2で大人気のブログ「アシでメシが食えんのか(アシを辞めてもメシが食えんのか)」http://ashimeshi.blog17.fc2.c...
トラックバックテーマ 第990回「有名人のサインは持っていますか?」

続きを読む

まんしん!

書類の山が形成されました。日本人の平均サイズくらいの。
何のサイズかは興奮した時の自分の股間でも見てください。
そして重いです。まあ時期が時期なので仕事は貯まりがちなのは分かりますが(´д`)

倹約と豪遊の狭間で

実況専用のパソを買うのはどうかとおもう。
天ノ河です。

待ちに待った金曜日ですが、やる気がおきません(´д`)
早く仕事終わらないかなぁ・・・・。

トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「言い間違い、よくする方?」です。何でだろう、分かっているのに、言い間違い、これ言いにくいんだよなぁ・・・そんな言い間違い、なぜだか人の名前まで・・・あなたはよく、言い間違えるほうですか?吉久は、本当によく言い間違えます。「レシピ」を「レピ...
トラックバックテーマ 第989回「言い間違い、よくする方?」

続きを読む

盲・天ノ河祐希彦の格言

ブログのタイトルに格言とか書いときながらそれっぽいことは何もしてない天ノ河です。

GGQです。
無性に遠くに出掛けたいです(´д`)

アメンボ美味いなあいうえお

クソ忙しい時期を乗り越えました(´ー`)
全くもって機嫌がいい天ノ河です。

なんか外人さんにじーっと見られてるのでそそくさと退散します。
オレのイケメンぶりは世界共通ってことですな。
とりあえずスク水の要素が枯渇してるので、週末は同人誌かエロゲを漁りにいくかと思われます。

聴くドラッグ^q^

PIC_0456.jpg
m1dy様のお久しぶりのフルアルバム、「Lector in the sky with diamorphine」が本日Amazonたんから届きました。
全体的に「流石ッ!!」と言わせるぶっ壊れた(←褒め言葉)トラックが満載でした。
全曲聴いてみた感想をかいつまんで↓
トラック1:いきなりビックリしたw
トラック2:「骨が赤い──」お気に入りのトラック認定。
トラック3:この声ネタどっから持ってきたんだ(´ω`;) カタギのSPEEDCORE?
トラック4:最後にパンだけは、パンを振るのだけはやめてくれえええええええ
トラック6:「何言ってるかわかんねえよ」
トラック7:和訳で「ヤギに乗って」・・・・ヤギ率はわずか。でもお気に入り。
トラック8:X-TREME HARD COMPILATION2に収録されたものと同名のトラック。しかし"!"が5本増えているのは伊達じゃない
トラック9:m1dyサウンドにしては珍しい?穏やかな曲。耳休み耳休み。もちろんいい曲ですよ
トラック10:音圧が凄まじい・・・・・かっこいい曲です

1000円のクソ安物イヤホンでもいい音だったので、車で聴いたら大変なことになりそう。
よし、大変なことになろう。
明日はコレをガンガン流して通勤だ。
平成生まれのサラリーマンの原動力、それがHARDCORE。
そしてSPEEDCORE。

【実況】天の光は全てマリオ W9-1

ノコノコ&パタパタの無駄遣い。
いけないことも無い、それがオレの高み。

続きを読む

トラックバックテーマ 第988回「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」です。手洗いや体を洗う時に使用する石鹸。最近は色んな種類のものが発売されていて、選ぶのが楽しくなってきますね形が可愛いもの、良い匂いのするものなど、実に多種多様です。皆さんは日頃、石鹸を使う際、固形、液体�..
トラックバックテーマ 第988回「固形石鹸、液体石鹸、どっちが好き?」

続きを読む

一に発狂二に発狂三四に発狂五 に発狂

面倒な仕事ばかり増えていくよ!
天ノ河です。

忙しくても休憩、それがワタクシの信条でございます。
今休み無しで働いたら性犯罪起こせそう(´д`)

そうならないように、無理せずやっていくとしますよ(´ー`)

猥・天ノ河祐希彦の格言

決して猥談じゃございません。
ただスク水は切るよりズラす方が・・・って猥談じゃねーか。
さて、お仕事が大変です。
冥の低速地帯並。

概ね新実況、明日から開始

亡者の遺産61をSって無理ゲーだろ。
とりあえずモクモク焚いて視界をふさいでエルードで1個目とったら下に幽霊2体いてはるの。
心霊写真みたいにカメラに収めたら成仏してくれないかな?
クリアだけならステルス迷彩で余裕なんだが・・・。

まあいいや、天ノ河です。
明日から、いよいよマリオ9面編のアップロードを開始します。
1周年に向けて、マリオもドラクエも終わらせておきたい所です。

KEYWORDは、"天の光は全てマリオ"です。

トラックバックテーマ 第987回「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」です。6月になると雨の日が続きますね。そこで、雨の日のアイテム「傘」に関するテーマです!水谷は、折りたたみ傘を多用します。カバンの中に入れておいたら、いざという時に便利ですもんね。でも、今、持っているカバンが小さいので�..
トラックバックテーマ 第987回「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」

続きを読む

元気100倍の時にさらに 新しい顔を投げ続けると、アン パンマンのテンションと強さが 際限無く上がっていって、つい にはアンパンチで銀河が終焉を 迎えるはず

GGQです。
素材によって元気の倍率が違うってどういうこった。
しかも普通のが100倍ってどういうこった。

仕事は、アレになりました。
逆にどうしようか途方に暮れてます(´д`)

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!