2010年02月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



鷹丸育成完了

そんなわけで鷹丸の育成が完了し、所持してる武器もほぼ決定しました。
ただし、レア武器は取ってません。
ワタクシ、そこまでゲーム上手くないということで勘弁を(´д`)

実況は、近々再開と行きたいところですが、片割れに相談をしてからにいたします。
次回を、最終回としたいですよ(・ω・´)

ゴッドイーター 体験版やってみた

なんだかんだと話題になっている、ゴッドイーターですが、
ちょっと興味が湧いたので、体験版やってみました。









体験版を途中で投げたのは稀に見るパターンです(´д`)





だって、
・主人公のキャラデザが落書き
・戦闘が単調
・武器が少ない(敵を捕食すれば種類広がる?)

体験版のチュートリアル2でやめた段階での感想ですが。
ま、モノは言いようってことですよ。
もう少し本格的にやれば、面白いのかも知れませんがね。
ですが、主人公の汚さといったら・・・・。

DVD鑑賞 グレンラガン螺巌編

劇場版の完結編となる、螺巌編を見ました。
天元突破シリーズの新機体がかっこいい。
特におっぱいが怖い。

ラストは、ニアが生存するかなーなんて淡い期待を抱いていましたが、テレビ版同様の結末になりました。
それでも、天の光は全て星。

あと、やっぱり泣いた。
紅蓮編でも泣いた。コレでも泣いた。
泣き過ぎて頭が痛い。

走召 雨降ってる

現在雨降ってます。
さっきまではものすごい勢いだったんですがね。
これが一月前だったらきっと雪になってた事でしょう。

午後休憩ですよ。
現在、ガリガリと仕事に打ち込んでおりますが突然の眠気に襲われたので避難。
ブラックが飲めないお子様(←重要)なので、カフェオレで我慢。
結構目が覚める(´ー`)

このまま平和に終わってくれれば万々歳ですよ。

電波いってる?

休憩できるのは平和な証。
天ノ河です。

本日は金曜ということで、夜中に積んでたDVD見ようと思います。
グレンラガンとQB3巻。
夜中に泣きそうだ(・ω・;)

暑いぜ! ヒート事務所現象

とんでもなく暑いので避難。
日が差してるのにガラス張りの事務所は窓がないので換気ができず、しかも出入口が二つしかない上締め切りで、空気の循環が非常に悪いです。

せめて出入口開けっぱにしとけよ(´д`)

天ノ河です。
変に暖かくなって眠くなり、次第に暑くなりました。
コーラ飲んでも目が覚めない。
仕事はちょくちょく入ってますが、超妹が青雨城に挑むが如くバッサバッサと消化しております(・ω・´)
すでに金曜日の気分なので調子がアレです。

午前はちょっと打ち合わせが長引いたので休憩できませんでした(´д`)

鷹丸調教中

今日の午後休憩の更新のときにちらりと話をしましたが、今までクソの役にも立たなかったあの侍ですが、現在がっつり育てております。
無敵になる能力、連続攻撃・広範囲攻撃はまさに村雨城を攻略するためのモノといっても過言ではないでしょう。
ですが、実況で使用するのはワタクシの片割れとなっていただく人物でございます。
ワタクシはあくまで超妹を使用して、村雨城に挑みたく思っております。

青侍を育てる&ある程度武器と防具を揃えて強化するまでは、実況をお休みしたいと思います。
穴埋めで別ゲームの実況をする余裕もありません(´д`)

戦国無双3強化タイムでございます。

よし、もう寝る時間に近いけど、何回か武器防具マラソンしてから寝よう。

飲み会行って来た

ワタクシの成人祝賀会と言うことで、今日は飲み会に言ってまいりましたが、
かたくなに飲酒を断ってきました。

ワタクシにはこんな信念がありますので、飲酒はしたくありませんので(´д`)

そんな理由など重すぎて回りに話せるわけもございません。
まあ、問い詰められたら奥の手としてベラベラと怒りながら語らってやろうと思います。

会の締めのとき一言述べることになりましたが、全く言葉を考えておらず緊張したのか、

「今日はこんな会を開いていただきありがとうございます──」


しまったーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚д゚;)


一気に冷や汗噴き出し心臓バクバクし始めまして、もう何を言ってるのか分からないままさっさと終わらせました。
明日仕事に行くのが少し怖い(((゚д゚;)))

トラックバックテーマ 第910回「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」です。朝一番の洗顔に始まり、手を洗ったり食器を洗ったり、水を使うほとんどのことは季節を問わず水で行う派のほうじょうです。最近食器を洗うときはお湯を使うことのほうが多くなってきたのですが顔や手を洗うときはもっぱら水で�..
トラックバックテーマ 第910回「洗顔、手洗いは水派?お湯派?」

続きを読む

春の日和

暑すぎて残念な顔がもっと残念になったまま仕事をしてる天ノ河です。

避暑のため、ちと早めの休憩です。コーラが美味い。
なんだか、ボーナスが出るとか出ないとか、そんな危険な話が出回っており不安でしかたありません。

それでもまあ、残業代が出るだけマシですな。


本日は飲み会があるため帰りが遅くなります。
鷹丸を育てようと思ったんだが・・・ちなみに今、階級50+1です。成長限界まであと48回レベルアップする模様です(´д`)

すごいぞ 超妹

何となく「戦国無双3 実況」でググったら2番目に出てきたw
天ノ河です。

その結果をたどって行くと、妹実況の8話を紹介してくれているブログも見つけました。もちろん自分のじゃないですし、知り合いでもない人の、です。

こういうのを見つけるとうれしくなるものです(´ー`)

ですが、現実では今日飲み会があります。
ワタクシの成人祝賀会らしいですが、

余 計 な お 世 話 だ ぜ

うしろの正面

上司が後ろでヤバそうな話をしてて落ち着いて休憩できません(´д`)

さっさと引き上げることにします(・ω・`)

仕事が溜まってすぐ残業 ?月末の天ノ河祐希彦?

非常に忙しい上、業務が上手く回らない(´д`)
天ノ河祐希彦、午前休憩になります。

さて、昨日実況プレイのリクエストを受けました。

「ホラゲやればいいじゃん」

(´д`)

ホラーは大の苦手でございますが、やってみたいのもまた事実。
寝れない日々が続きそうです(´д`)

ホラー以外にも都度実況リクエストは募集しております。ただ今小人ハンター再開かホラゲ(何をやるかは未定)で迷ってます。

新ポケモン

公式サイトで正式なアナウンスがあったので、紹介。
よくもまあネタが尽きないものだ(´д`)
名前はかっちょいいが、キツネ。
悪いキツネ。
多分おにびとか覚えそう。
見た目はなんとなくすばしっこそうだから、鬼火なんて覚えたら役割はとりあえずやけど撒き要員になる?
怖い怖い(・ω・;)
まあ、なんにせよ、御三家ではないと思います(´∀`)

最新作の女主人公がアニメの次のヒロインとして出てきて、同人的な意味であれこれされるんだろうな…。
まあ、それがいいんだけどさ。
絵師達の仕事の速さに期待。
今のところ、シロナ>ハルカ>ヒカリ。他はしらない。

トラックバックテーマ 第908回「ペットとの思い出」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ペットとの思い出」です。みなさん、ペットとの思い出ってありますか?水谷は、ウサギを飼っていたのですが残念ながら、1年前の昨日(2月21日)に、お月様に帰ってしまいました・・・。昨日は、そのウサギの命日だったので家族で、お参りに行きました。...
トラックバックテーマ 第908回「ペットとの思い出」

続きを読む

憐・天ノ河祐希彦の格言

タイトルに困ったら漢字+ブログタイトルの天ノ河です。

毎度毎度適当な漢字チョイスしてます。
まあ、そんなのどうでもいい。

午後休憩でございます。
なんで今3時なのかよく分かりません。早く帰りたい一心でございます(´д`)
とにもかくにも、これからはクソ忙しくなります。

真実はキミの中にある!!!

肌寒いので休憩。一応部屋の中には暖房がありますが全然あったまらない(´д`)

気がついてみたら、すでにもうすぐ3月という時期まで来ております。
早いもので、来月には入社3年目を迎えます。
まだまだそんな実感が沸きません。

仕事は相変わらずのバベルぶりですから困ったものです。
実況やりたい・・・。

実況で思い出しましたが、最近ホラーゲームに興味が沸いてきまして、実況やってみたいなというおかしな衝動にかられておりますが、次回作はモンハンと心に決めております故、次々回作?の予定です。

CHEESE ZONE【修正版】



チーズ星人復活記念で紹介。
普通に上手いし、美味い。

トラックバックテーマ 第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」

こんにちは!新しくトラックバックテーマを担当させて頂きます吉久です。前回緊張のあまり、紹介を忘れてしまいました以後、今後ともよろしくお願い致します今日のテーマは「インターネットで購入した一番大きなものは?」です。金額でも、サイズでもかまいません!あなたがインターネットで買った、一番大きな買い物を是非、購入エピソ�..
トラックバックテーマ 第907回「インターネットで購入した一番大きなものは?」

続きを読む

赤→紫

唇の色、変わってきております(・ω・;)
とは言っても上唇の真ん中だけですが。

すっかりやる気が削がれてしまったので気付けのために休憩です。
残りの時間で面倒な事にならなければ、定時に帰れると思います。

負傷事件勃発

今朝ほど、凍った地面に足を滑らせ、地面に顔面から激突した者です。
歯は折れませんでしたが、一時期は血でうがいが出来るほど大量出血しておりました。
今は殆ど止血できておりヒリヒリと腫れる程度ですが、飯が食べられるか心配です(´д`)

サラリーマンはこんなことじゃ帰れないんだよ。
病院行くほどのない病気怪我は根性で治すんだよ。

ちょっとね、新社会人にこの世界の厳しさをアピールしながら穴子唇男は風邪でもないのにマスクをしながら休憩しております。

MHP3キター?

MHPの続編の情報が出回り始めているようです。
・ナルガクルガ亜種
・フルフル希少種(黒フルフル)
・ガノトトス、ディアブロスのタックルの亜空間判定の改善
・ファンタシースターのようにインターネットに対応
・拠点はMH3と同じ世界観
など、いろいろと情報が出てきているようです。

モガの村が拠点だとすると、実況でやった人々がポータブルに登場するってことでしょうかね?
MH3初登場のモンスターは、みんな倒すのが面倒。
しかし槍が強い。
まあ、今のところ一番最安定はMHFだと思います(`ー´)

トラックバックテーマ 第906回「図書館は利用しますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「図書館は利用しますか?」です。図書館はとても便利ですね!無料で、読みたい本を借りて読むことができます。それも膨大な量の蔵書から選ぶことができますし!でも人気のある本は、予約が入っていてそれを待つためにすぐに読めなかったり、返却日があるし、自分...
トラックバックテーマ 第906回「図書館は利用しますか?」

続きを読む

平和氷砂糖

氷砂糖を頬張りながら仕事しとります天ノ河です。
純粋な砂糖の味しかしないが、それがいい(´ー`)

常時糖分が補給されて頭がフル回転している中、どこかに違和感を覚えております(´д`)

雪降った 地面凍った ギャグ滑る

季節に関係なく天ノ河のギャグは滑ります。受験生は漏れなくこの記事から退出してください。
滑る話題満載なので(´д`)

と言いつつ、タイトルでオチてるんだな、これが(´ー`)

午前休憩です。
雪掻きは相変わらず辛い。
ワタクシは頭脳労働なのに(´д`)
仕事は雪並に積もってます

妹実況1-1が1万再生突破

http://www.youtube.com/watch?v=zmdsvvD_5tg

妹実況の1-1が、ついに10000再生を超えました(・ω・´)
この調子で他の動画もガリガリ再生数が伸びて欲しいものです。

トラックバックテーマ 第905回「恋人の身長」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「恋人の身長」です。みなさん、恋人の身長って気になりますか?女性だと、やっぱり背の高い男性がいいですよね!でも、水谷の兄の奥さんは、兄よりも10cmくらい身長が高いです。男性でも、背の高いモデルさんのような女性が好きな人もいるでしょうし一概に、身長で好きな人を決める・・�..
トラックバックテーマ 第905回「恋人の身長」

続きを読む

デアデビル サラリーマン

本日も雪です。
凍ってます。
アイスバーンって奴ですな。
・・・死ぬでしょう、これ(´д`)

午前休憩ですが、結構大変だったりします。

天ノ河祐希彦のボソボソ独り言_2010年2月号



月イチ企画。
いわゆるネトラジ?
そんな訳なかろう。

スカイタワー建造中

http://www.tokyo-skytree.jp/

3月下旬には333mを超える様子。
まあ、アレだ…。

バカと悪人は高い所が好きって言うよな(`ー´)

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!