2009年08月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



FC2トラックバックテーマ  第803回「備えあれば憂いなし!と思った事」


FC2トラックバックテーマ  第803回「備えあれば憂いなし!と思った事」

続きを読む

究極の選択:紺か白か

天ノ河祐希彦、いざ参る。

さて、スク水フェチで有名なワタクシですが、自分では着たくありません。
それにね、スク水はね、切ったり破いたりするもんじゃないですよ。
着たままor半分でするのが通ってもんでしょ?
何をするって?

何 の 話 で し ょ う ね


・・・・さて、紳士的スク水談義はコレくらいにして、月曜日ですよ。
週の始まりですよ。
にも拘らず、ワタクシ異様にテンションが高いんです。

実況プレイのその後

現在、発売記念と言うことでMH3の実況を行っていますが、
機会があれば、他のゲームも実況したいと思っています。

その、他のゲームを何にしようか迷っている最中ですが(- -;)

まじこい届いた

仕事が終わってから長らく続いた私用が漸く終わりを向かえ、今ほど帰ってきた次第。
すると、エロゲがおいてあった。

そう、今日発売だった。
まじこい。

ソフマップで予約したので、特典がとても豪華。
PIC_0047.jpg
ちょっ遠目で分かりづらいが、
・ゲーム
・ドラマCD
・システムボイスCD
・まじこいソングCD
・画面クリーナーストラップ
・ベッドシーツ
が内容一式。
また、ベッドシーツの注意書きに、

 シーツ以外の目的で使用しないでください。

との注記が。

おk(´ー`)
開けないで飾っておくからね。

さて、ゲーム自体はまた明日にでも。

月曜日と金曜日の精神攻撃

月曜は休み明けでやる気がない。
金曜は休み入りでやる気がない。

土曜の夜は日曜を控えて超夜更かし。
日曜の夜は月曜を控えて超早寝する。

金曜夜のテンションの上がり方は異常。
水曜日のテンションの落ち込みは異常。

挙げてくとキリがない一週間あるある。

うらうらうらうーらーらー

第801回「どんなときに夏の終わりを感じる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「どんなときに夏の終わりを感じる?」です。今年は比較的涼しいせいか、ほうじょうの家は、朝と夜はクーラーが要らなくなってきました。毎年クーラー代がひどいので、嬉しいです。学生の頃は緑が多いところに住んでいたのですが、ツクツ�...
FC2 トラックバックテーマ:「どんなときに夏の終わりを感じる?」


続きを読む

先日ヒント出した脳内BGMを紹介。

怒髪天で、「酒燃料爆進曲」です。

何気にインディーズのグループだったりしますが、
アニメでウィード見てた人は馴染み深い。

動画では、アイルーで固めてみた。
肝心の動画は続きから。

続きを読む

とりあえずスク水でどうですか?

呼ばれて飛び出て天ノ河。
え? お呼びでない?

さて午後休憩です。
現在ぼんやりと忙しいです。

明日定時で帰るため、今日頑張らないと(´ー`)

ある意味ハメ撮り

第800回「炭酸一気飲みできますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「炭酸一気飲みできますか?」です。みなさまは炭酸飲料はお好きですか?本田は炭酸飲料があまり飲めません;。;夏の暑い日に、ぐびぐびーっと炭酸の一気飲みができたら気持ちいいだろうなーといつも思います。炭酸に限らず、水でもそばでも、どうしてものどに流すというこ...
FC2 トラックバックテーマ:「炭酸一気飲みできますか?」


続きを読む

お元気ですか、私に惚れた人

午後休憩でホッと一息、天ノ河です。

難無く月末はやり過ごせそうな雰囲気です(*゜∀゜)=3

さて、みなさん忘れているものありませんか?

そう、小説です。
ワタクシ、MH3やってる今もひっそりと執筆を続けています。
相変わらず無駄に長いので覚悟しといてくだされ。
次回は祐希彦達の修学旅行の話。
超展開あります。

艶・天ノ河祐希彦の格言

はてさて、天ノ河祐希彦のお時間です。

午後の休憩ですが、本当は休憩してる場合じゃないです。
上司不在のため途方に暮れております(・ω・`)
一番重要な話が進みません。

えらいこっちゃ(;・∀・)

私の職場、大量感染【パンデミック】!!

ワタクシの職場で新型インフルktkr

周りはマスクだらけですよ。
これで職場が休みになることはないようです(・ω・`)

ワタクシはまだ無事だと思いますが、感染したら洒落にならんので予防は怠ってません。

まだ死にたくないでござるよ(・ω・`)

100%勇気を暗くしてみた

  ぐったりして あくびをして どうしたんだい
  気合を入れて働く きみはどこだい

  Wow Wow やりたいこと やるのが当然 社会人なら
  つらいときはいつだって 辞表を出すから

  夢はちいさくても 叶わないだろう
  肩をたたかれ 退社をしよう

  そうさ 100%倦怠 もう投げ出すしかないさ
  この毎日のストレス 抱きしめながら

  そうさ 100%怠惰 しらんぷりしかないさ
  ぼくたちが持てる仕事は 永遠に忘れさられる  ぐったりして あくびをして どうしたんだい
  気合を入れて働く きみはどこだい
 
  Wow Wow やりたいこと やるのが当然 社会人なら
  つらいときはいつだって 辞表を出すから
 
  夢はちいさくても 叶わないだろう
  肩をたたかれ 退社をしよう
 
  そうさ 100%倦怠 もう投げ出すしかないさ
  この毎日のストレス 抱きしめながら
 
  そうさ 100%怠惰 しらんぷりしかないさ
  ぼくたちが持てる仕事は 永遠に忘れさられる
 
 

男よ呑め 男よ酔え やるせねぇ人生の 丁度いい苦さが肴になる

タイトルは本日の脳内BGMのヒントです。

お酒が呑めない人がお酒の席に出ることほどつまんないものはありません。
来月には問題なく飲酒できる年齢になりますが、飲むつもりはないです。

2月に死んだ母親は、酒やたばこで死んだようなモンですからね。

反面教師というやつです。
酒やたばこ、長生きしたければ摂取しないのが一番です。
長生きして、両親より長生きして、二人に泣いて謝らせますよ。

「お母さん達より長生きしてやったぞ」と言って。

ですからワタクシ、交通事故と酒とタバコだけは絶対にやらないつもりです。
死ぬならもっとほかの理由で。
両親の二の舞は踏みたくありませんよ。

多忙な中の、ちょっとした喜び

20090824090137
木曜日に撮影して今まで忘れてた。
次は88888kmか。

第797回「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」です。最近、カラオケ行きたいなあと思ってるほうじょうです。パソコンの画面とにらめっこしていて、声を出すこともあまりないので時々大声で歌って、ストレス発散したくなります。特に上手いわけ...
FC2 トラックバックテーマ:「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」


続きを読む

秋茄子は嫁に入れるな

暦の上ではもう秋です。
真夏日よりも残暑の方が長い?

まあ、そんなことはどうでもいいや。

午後休憩です。
今はゆっくりできますが、忙しいのはこれからです。

まあ、倒れない程度に頑張りますよ。

筆下ろし政策

金曜です。
午前です。
休憩です。
月末です。
絶望です。

というわけで、実況プレイうpするかも。
3から村を全く進めてない。
予定としては、初見ベリオロス狩猟。
勝っても負けてもうpしますよ(´ー`)

瀬戸の花嫁 14話


現在ニコニコ動画で1ヶ月限定配信で瀬戸の花嫁がやってます。

いきなり14話なのはご愛嬌。

時間のない社会人の味方

本日、残業をして、終わったのが9時30分と遅かったため、
帰る途中で吉野家で牛丼を食べて帰りました。
並+タマゴは最強。

そのおかげか、明日も頑張れる気がする。

お盆に仕事があるって言うのはどうかと思う2年目社会人

本日、ちと残業しまして、行きつけのラーメン屋でご飯でも食べて帰ろうかと思っていたのですが、
その自営業のお店は閉まっていましたという一日。

去年も、同じ時期、全く同じ事をやった気がする。

そんなワタクシ、来月二十歳。

でっていう。

FC2トラックバックテーマ  第794回「THE登山!」


FC2トラックバックテーマ  第794回「THE登山!」

続きを読む

ランス(笑)

MH3 Gが出る気がしてならない天ノ河です。
さて、午前休憩です。
夏休み復帰直後だというに、悪くないモチベーションです。
仕事がそれなりに片付いて来ているので、幸先のいいスタートを切れました。

ですが、はやくもGABBA垂れ流しで帰路につきたい思いも出始めている今日この頃。

明日より通勤開始!

さて、走馬灯の如く夏休みが終了しました。
明日からまた、軍隊のような生活が始まります。

同時にそれは、ゲームプレイ時間の大幅な減少を意味します。
実況プレイも、更新頻度は週に一度以下になります。

モンハンで実況プレイしなくなっても、他のゲームでやる機会があればやりたいと思います。
実況プレイから、動画の作成まではやってて楽しいので(´ー`)

さてさて、これより仕事はぐんと忙しくなります。
更に、9月に待ち受ける大型の仕事の影──。

さて、そろそろ寝るとします。
また、次回の更新で会いましょう。

モンハンの画像。

オレのモンハンフォルダの片鱗を見せましょう。
・・・3枚だけ。25_20090713161151.jpg
58_20090713163952.jpg
Sam086_20090731153035.jpg

つくってワクワク RPG-7


すさまじいタイトルオチ。

飛んでるアイデア♪
楽しくコカイン♪

※あくまで、竹ひごに、洗濯バサミを指しただけのものです。

無題


完成度高いwwww

元ネタの比較はこちら

天ノ河 は スーパーハイテンションに なった!

ドラクエ本編はやったことないですが、音楽は5までのは好きな天です。
もはや天ノ河と打つのも面倒になりました(・ω・`)

特に好きなのは3の戦闘音楽です。


はてさて、多忙な中裏では檻の中で猛る獅子の如くテンションが暴走しかけております。
今日予定の実況プレイは前回とは別人になっている?
と思います。

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!