2009年07月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



やつは生きていた。しかし、見るも無残な姿をしていた。

こうして休憩中での更新をするのがえらく久しぶりに感じます。

そう。天ノ河祐希彦とはワタクシのこと(´ー`)

はてさて、今は結構忙しいですがなんとか余裕を見つけてまったりとしています(*゜∀゜)=3

最近のゲーム事情ですが、ガンダム戦記とポケモンHGを予約しました。
これで、一通り欲しいものは予約しつくしました。
8月→エロゲ、ガンダム戦記
9月→エロゲ、ポッキモン
10月→べまに
これで年末車を買い替えようというのだから不思議だ(;・∀・)

【MH3】ネックはオンラインか?

猛烈にMH3が欲しい(´ω`)

ワタクシ、wiiを持っていないので、買うとなると本体との同時購入になるわけですが、
本体+ソフト+クラコンproのセットを買うことになるでしょう。

ながーく楽しみたいのなら、やはりオンラインをやるべきでしょうが、
根っからのポータブルユーザーとしては有料というのがどうにも壁になってしまい、購買意欲を阻んでいます。
また、夏休みを挟むとはいえ、有料にして基本的に時間が無いのもありますが(・ω・;)
でも、

槍でなぎ払いをしたい
槍で盾攻撃したい

いろいろと欲望があります。
しかし、ここはぐっと堪えて、
MHP最新作の登場を待ちますか(´ω`)
8月にはガンダム戦記、9月にはポケモン、10月にはbemaniが発売されます。
と言うわけで、今はMH3の入るスキはないわけですよ(´д`)

無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ-part1


これは面白すぎるwwwwwwww
声を出して笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

7/26現在、part12まであります。

【MHP2ndG】対金獅子上達訓練道場【CWC使用】

CWCチートを使用し、

改造クエスト作りますた。

これにより、金獅子を猛烈に討伐します。

※以下、アンチチート派は退出願います。

続きを読む

FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」


FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」

続きを読む

夏休みが近いらしいです

夏休みは8月の第2週からですこんにちは。

もうすでに寝る時間ですが、最後に一つ。

夏休みを向かえる前にやることがある。
それは、残業してでも片付けることだ。
日付変わっても気にするな。

さようなら、オレ。

皆既日食(笑)



わざわざ見に行く必要があるのか?
疑問に感じてならない。

続きを読む

暇があったら、ゲーム作ろうぜ

Live Makerというソフトを使うと、気軽にギャルゲのようなADVを作れるらしいです。
ワタクシ試してません(´д`)

そろそろ夏休みなので、作ってみるか──って絵がないorz

妹「私のね・・・あの・・ま、まん・・・・・」

続きを読む

Amanogawa is dead.

この1週間で行うミッションは今までよりも群を抜いて量が多く、高難易度だろう。
だが、落ち込んではならない。
この1週間を乗り切った暁には、華やかな夏休みが待っている。

そう、これはお前の戦争だ!
この状況で戦果を上げてみろ!
男を見せろ!

・・・行って来い。私の方からはもう何も言うまい。
この先で生きるも死ぬも、お前次第だ!
では、健闘を祈る。

つべの運営にケンカを売ってみた後日談

この間の投稿で、あの動画サイトの運営にケンカを売ってみた件、丸一日たった今日・・・・一応アカウント生きてます(・ω・;)

静岡ローカルの味

どうもです。

今日の昼飯は、(西部、中部地方の)静岡県民なら知名度が高い、

炭焼きハンバーグレストラン さわやか

へ初めて行って来ました。

ハンバーグレストランの全国チェーンの大手、びっくりドンキーとはまた違ったハンバーグを提供しています。

簡単に言えば、
さわやか→ステーキっぽい
鈍器→おなじみのハンバーグ

といった感じか。
個人的には、噛めば噛むほど肉汁が出るさわやかのハンバーグの方が好きだったりする。
中は少し赤いので、本当にステーキ感覚で食べれる。
げんこつハンバーグマジオススメ。

しそペプシをのんでみた

凝視!!

本日の脳内bgmのヒントです。
忙しいのでこの辺で(´д`;)

これすげえええwwwwwwwww



クオリティ高すぎるだろwww

職場のPCが新しくなった

職場で使っているパソが新しくなりました。
そのくせ性能は今家で使っているものの倍違うという(;・∀・)
家のだとメモリは1GBですが、職場のは2GBってさ(´ー`)
ちなみに両方ノートです。
しかも、古いPCから新しいPCになるにあたり、OSも2000からXPへと進化。
こいつはうれしい限りです(´ー`)

第775回「歴史を学ぶのは好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「歴史を学ぶのは好きですか?」です。今日、7月14日は○フランス革命記念日○ペリー上陸記念日だそうです。そこで思い出したのが歴史の授業!本田は学生時代、数ある教科の中でも歴史が大の大の苦手でした^-^;よくある漫画の中の悪ガキの様に、教科書の中の偉人の顔は落書きで�...
FC2 トラックバックテーマ:「歴史を学ぶのは好きですか?」


続きを読む

貴方の狩魂、私の狩魂。 ~最後の狩りまでの道のり~

ねこたま。氏のこの記事を読んで大変なショックを受けた。

同時に、ゲストの方々も騒ぎ始めた。
niconicomugen_20090428062446.jpg
「どうやら、先を越されたらしいな!」

pv2_1m_gmjdoa_wmv_000003595.jpg
「彼女は2ndからの参戦だが、一方でお前は無印からやっていると言うのに、なんという体たらくだ」

少し、頭冷やそうか
「ヘタクソ」







そんな訳で、先日の投稿より、「モンスターハンター」のクリアを目指しての特訓を行っています。
・・・・ハンマーで(´д`)

これまでの各シリーズの最高難易度クエストは、一度も本業の槍でクリアし事がありません(・ω・;)

初代MHP:
相手、金銀
武器、片手剣

2nd:
相手、ラージャン×2
武器、太刀

こんなもんです(・ω・;)
そのため、相手ごとに武器を変えるフレキシブルぶりが仇となり、安定した戦い方ができなくなっています。
と言うわけで、自分の使う武器の中で一番クリアに近いハンマーを猛烈に特訓し、クリアを目指していく予定です。
そして、「モンスターハンター」をクリアしたとき、ワタクシの狩人としての生活が一度終焉を迎えることになるかと思います。
次に本格的にプレイするのは、次回作でしょう。
研究の意味も含め、特訓のために行ったクエストは動画としてうpしていく予定です。

ハンマー特訓!~vs上位ティガ~ with春日 歩

詳しくは動画で(´ω`;)
http://www.youtube.com/watch?v=6Wfy67CuzL0

続きを読む

健康のためには重要なことですよね、う が い


歌詞=うがいってwwwwwww
喉のケアにも音楽を取り入れると言う解釈でいいのか?(・ω・;)

サウンドロップやってみた2



はいそこデジャブとか言わない。

現代の七夕伝説

彦星課長は、自他共に認める努力家で、人一倍仕事をやる人でした。
そんな彦星課長には、長年付き合っている彼女がいます。
織女という名前だそうです。
彼女もまたテキパキと働く真面目な人でした。

そんな二人はとうとう結婚することになりました。
が、二人は恋愛に関しても人一倍で、二人きりになるとイチャイチャイチャイチャ。

結婚して間もなく、二人揃って仕事をやめ、ニートになってしまいました。
それを怒った親たちは無理矢理離婚させ、それぞれ田舎へと送られ、そこで働かされました。
ですが、それでも二人の愛を断つことはできず、二人はメールや電話のやり取りで決めました。

毎年、結婚記念日に会おう。

と。








まあ、現代風の七夕伝説です。
以上、午後休憩でした。

【短編】七夕ネタでひとつ

雨が降っている。
激しく降っている、というわけでもない。
パラパラと、静かに降っている。
車を走らせてもうどれくらいになるだろうか。
定期的にワイパーが雨を拭う。
起伏のない市街地の道路。
休日の昼間であるが、人通りが少ない。
昼ごはんの時間帯だから、皆どこかで何かを食べているのだろう。
そんな他愛もないことを考えながら車をさらに走らせる。
・・・・やがて、山道に入り始めた辺りで、僕は目的地にたどり着いた。
山間にある、お寺だ。
そこはとても静かだった。
ただひたすら、雨がそっと打ち付ける音だけが聞こえる。
車から降りて傘を差すと、僕はお寺の脇にある墓地へと歩を進める。
今日は7月7日──。
妻の命日である。
なぜ、こんな日に命を落としたのか・・・。
僕は少しだけそのときのことを思い出した。

健康そのもの、元気ハツラツな私の妻と、その日は町へ買い物に来ていた。
ふと、商店街の一角を見やると、短冊とペンが用意されており、その横には笹が飾ってあった。
近寄ってみてみると、道行く赤の他人の願い事がちらほら見受けられる。
「ねえ、願い事書いていこうよ!」
妻は言う。
僕はやれやれ、と溜め息をつくと、持たされた荷物を下ろして空白の短冊を手に取る。
「どんな願い事を書くんだい?」
「あなたの給料が上がりますように、と」
──安月給で悪かったな。
むっとしながら短冊を見るが、妻の言った事とは全く違うことが書いてあった。
「夫婦円満」
シンプルな、それでいて微笑ましい願い事だ。
妻は、僕が短冊の願い事を読んでいることに気付くと、黙って微笑んだ。
僕はそれを手に取り笹にくくり付けた。
そうして、僕たちは家路へとつく。

・・・その途中で、妻は不慮の事故に遭い、他界した。
僕はその様子を目の前で見ていたのだから忘れるはずもない。
横断歩道を渡る手前、妻はなんだか意気揚々としていた。
年を気にせず飛んで歩いてたのだ。
・・・たぶん、さっきの短冊の件で嬉しくなっているのだろうと思う。
僕の数歩先を警戒に歩んでいるとき、
「ねえ、あなた」
妻が振り返り、にっこりと微笑む。
「ん?」
両手に荷物を抱えた僕は気だるそうに答える。
その刹那。
強烈なライト、乱暴なエンジン音、クラクション、そして鈍い音。
・・・・この日も雨が降っていたのを覚えている。
僕が我に帰ったときには、横断歩道の真ん中でずぶ濡れになってぐったりしている妻を見ながら、周囲に響く悲鳴でいっぱいだった。
雨のため、路面が滑りやすくなっていて、法定速度を軽く超えて走ってきた車が赤信号で止まりきれず、そのまま妻に直撃した。
他にも何人か巻き込まれたが、それら全ての盾に妻がなる形だった。
妻以外は悪くとも骨を折る程度だった。
・・・だが、妻だけは運び込まれた病院で息を引き取った。

君が逝ってもう一年だ。
まだ、再婚しちゃいないさ。
というより、そんな余裕がないかな。
それぐらい仕事が忙しいんだ。
ここ一年、家に帰っても誰もいないのがまだ信じられない。
元気な君のことだから、突然家に帰ってきてご飯でも作ってくれるかと思ってしまうよ。
今でも、今になっても、君が死んでしまったことが信じられない。
・・・あの時、何を言おうとしたんだい?
愛してる?
今日のご飯は何がいい?
教えてくれよ。
それが気になって仕方ないんだ。
こうなることが分かっていたのなら、もっと君と話がしたかった。
触れ合うべきだった。
たまに有給とってでも家族サービスしてやるべきだった。
この一年、僕は後悔しかない。
せめて後一度、話せるのなら、あの時何を言おうとしたか是非とも聴きたい。
それがどんなにくだらない答えでも構わない。
とにかく君が僕のそばにいて欲しいんだ。
楽しく話したいんだ。
君を亡くして分かったんだ。
君といた何気ない時間が、とっても大事な時間だったって事が。
それが、どれだけ僕にとっての宝だったことかが。
ごめんよ。
君に辛く当たったことがあったかもしれない。
冷たくしたこともあったかもしれない。
僕が、こんなに愚かだから、君を泣かせてしまったかもしれない。
本当に、ごめん。
・・・と。
「さぞ、大事なものをなくしたようですね」
背後から、女性に声をかけられる。
振り返ると、フードを深く被った人物が一人。
「貴方は?」
「・・・通りすがりの者です。私もまた、大切なものを探しているのです」
大切なもの。
確かに妻は大切だ。
「愛する人をなくす悲しみは何にも変えがたい、不毛な感情・・・。いつまでもその人のことを想うのは素晴らしいですが、悲しみにくれるだけでは、愛する人に申し訳が立ちません」
・・・この人は何を言っているのだろう。
「私の愛した人もまた、そういった人生を送り、突如として姿を消してしまいました」
「それで、探していると」
「はい。貴方の愛した人は何が好きだったか、何が大切だったのか、愛した人の立場になって考えてみてください・・・。きっと貴方は変わると思います」
それだけ言うと、その女性は会釈をして去って行った。
──本当に、誰なんだろうか。
「大切なもの・・・か」
妻の大切なものとは何なんだろうか?
お金? 家?
思いつかない。
・・・いや。
「そういう、ことなのか」
一つだけ思いつくものがある。
だが、それはちょっと恥ずかしい。
「君は、僕が大切なんだね」
これで正解だと、僕は信じている。
「そういえば、落ち込んでいる僕を、いつも慰めてくれたね」
先ほどまでと違って、笑顔が自然と出てきた。
「・・・君に感謝すること、いっぱいだ」
弱腰な僕を好きになってくれたり。
どんなときにも一緒になってくれた。
いつでも僕の心の支えになってくれていた。
「ありがとう」
僕は、立ち上がった。
「今年から、短冊に書く願い事が決まったよ」
僕は、これから先も君を愛し続けるだろう。
「『夫婦円満』だよ」
しかし、もう悲しんだりしない。
日ごろの君に感謝をしながら、心の中に生き続ける君と、二人でいつまでもどこまでも歩んでいこう。
僕たちは、結婚したときにそう誓ったじゃないか。

続きを読む

【音ゲー】ⅡDXの忌むべきもの



──かつて、大量の上級者を虐殺した曲がある。

Pluto

その、冥王の名にそぐわぬ高難易度で多くのプレイヤーを苦しめたが、やがてリミックスされて再び姿を現した。

Relinquish

放棄。
運が悪ければ、『曲が始まった瞬間にゲームオーバー』になる凶悪ぶり。
これはⅡDXに移植されてはいけない(・ω・;)

願をかけ 叶うらくは 真摯な願いか

というわけで七夕です、明日。
その気があれば、七夕ネタで何か書こうかと思います。

午後の休憩。
先週から引きずってた仕事も一段落しての一息は格別ですな。
それでもまだ、ワタクシにはやることは残っていますが(´д`)

低音快楽論

午前休憩でおま。
そう、ワタクシが天ノ河祐希彦その人です。

昨日、試しにDVD録画で実況プレイを試みましたが、どうにも手順が多く、時間がかかりました(´д`)

撮影→DVDから動画吸い出し→WMMでは取り込めない形式だった→さらに変換→WMMで実況音声と重ねる
これで画質がギリギリの状態です。

今回は動画自体が短かったためカットなどは行ってません。
また、あまりにひどい出来のため、うpしません。
探せば見つかりますが。

【松岡修造】でっていう修造ラスボス戦【ヨッシーアイランド】



神曲レイプwwww
だがそれがいいwwwwwww

ここにいる人は・・・私の母親なんですよ。それはもう・・・元気な人でした。

カレンダーを見てふと思いました。
8月で母親の死後から半年が経ちます。
ちょうどいいことに夏休みと被ってるので、墓参りにでも行こうかと思います。

マイケル・ジャクソンが死んだと聞いたら、さぞ驚くことでしょう。
エロゲが規制されると聞いたら、さぞ無関心でしょう。
それらも含め、いろいろと積もる話もあるので、夏休みはコミケと墓参りに行くことになります。

まだ、来月の話です。

最後の最後にテラーコア



テラーコアも立派なHARDCOREの一種。
でも、夜の視聴はお控えください。。。

I fucking hate myself──
"運命は自分で切り拓く"


・・・意訳ですが何か?

シャープネル先生のなく頃に



ひぐらしの名曲、「YOU」を、先生が
リミックスなさっていたようです。

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!