2009年02月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



お父さん予想外DEATH


押すと喋るお父さん自重wwwwwww

真・三國無双 MULTI RAIDをやってみた

天ノ河ですた。
本日、真・三國無双 MULTI RAIDを買ってきまして、
先ほどちらっとやったのでその感想をば。

試しにクエストを2つくらいやってみた結果感じたこと↓

○ガンダム無双+PSP初期型無双の悪夢再来\(^o^)/


説明書を見た限りでは、

「馬」の要素が消滅している模様。

さすが新☆無双アクションww


そのかわりダッシュが可能に。テラガンダム無双wwwww


そしてそして、OROCHIで廃止したはずの、

分割エリア型マップが復活を遂げた。

インストールしてないとクエストやるだけでストレスが溜まる。

○真・無双覚醒!!


・・・・とパッケージ裏で紹介されてますが、一番最初のクエストだと、

覚醒しても平気で敵武将にやられます。


真・無双覚醒と新☆無双アクション導入により無双乱舞がいらない子に。


覚醒しないと放てないってどういうことさ(´д`)


従来までは、ピンチになるとカウンター使用でその場をやり過ごせるようなことが出来ましたが、

 
今回はピンチ→無双覚醒(覚醒の瞬間だけ無敵)→隙が出来る→反撃という流れに。


ホントにピンチの状態だと覚醒後に反撃食らって死ねますorz


「武幻」という要素により覚醒した瞬間に周りの敵を吹っ飛ばしたり、気絶させたりできるようですが、始

めたばかりでは覚醒もただの変身です。覚醒してもそんなに変わんないし。



○中国の話なのにお金の単位「G」っておかしくない?


拠点についてですが、武器の生産・強化にも練成素材が必要らしいです。


つまり、始めたばかりではアイテム購入しか出来ません(;・∀・)


モンハンでも武器防具購入できるぞ(・ω・´)


ちなみに、練成素材はクエスト中に倒した敵が「たまに」落とします。


しかも、ランダム。




◎総括


ワタクシの解釈では典型的なスルメゲーです。


雑魚も結構攻撃しないと倒せないってどういうことさ。


とにかく最初だけ辛いゲームだと思います。


人によっては、クソゲーと評価するかもしれないですが、正直、ワタクシの中ではクソゲースレスレですww

 


>>お前が下手なだけじゃないの?


ってツッコミ入れる人もいるかもしれないですが、一応無双シリーズは初代からやってますので、

それなりに腕はあるつもりです。


◎最後に・・・・・・


新☆無双アクション導入により、

妖術師のウザさがついにランゴスタを超えたことをお知らせします。


だって空飛んでるんだもの。

上から術撃ちまくってる&シリーズ初の空中戦に慣れないと倒せない(´д`)

地味に砦の兵器の攻撃も壁を貫通してくるので理不尽。



今までの無双と思ってかかると痛い目に遭います。マジで。
haiboku.jpg
こうなります。

凡愚凡愚×無限

明日休みだからいいのですが、非常に仕事がやばいです。

なのに呑気に休憩をとってるワタクシもやばいです。

残業万歳(´д`)

モノブロスを討伐してみた



まさかのネタ被り\(^o^)/


       ∩_∩
     〃ノノノMハ
      川´_ゝ`) )) 何、気にすることは無い
     (( ( つ ヽ、   
       〉 とノ ) ))
      (__ノ^(_)

かの空気王が許してくれるならいいや。

過去の履歴みるまで被りだと気づかなかったワタクシはお茶目(・∀・)


















         ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |::::::::::( 」 <  ワタクシはお茶目(・∀・)
        ノノノ ヽ_l   \______________
       ,,-┴―┴- 、    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  バ  | '、/\ / /
     / `./| |  カ  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |
       |   ┬    |

今夜はレイヴだ!!

ブレイン・トランザム

20090224152838
あれこれ仕事が増えすぎて大変です(・ω・`)

今週納期の仕事ばっかり増えるモンだからなおさらですよ(´д`)

はてさて、あと2時間頑張りますか。
以上、天ノ河でした。

ERROR!!!!!!!!!!!

あ、どうも。
今日も天気がいいですね。
天ノ河です。
・・・まあ、ワタクシの住んでいる地域は一日大雨でしたが(´д`)

さて、よく分からない理由で小説のファイルが開けなくなりました。
つまり、今までに書いたものがすべてと、今書いている3章5話がロストしましたorz
まあ、序盤だったので書き直しが効くレベルですがね。

まあ、そんな訳で次回の掲載までまだもう少しかかります。

緑茶、コーラ、水

平日、仕事中はお茶を、それ以外はコーラを飲んでる天ノ河です。
最近、水をほとんど飲まなくなりました(´д`)
おかげでたまに飲む水が美味い。

・・・・でっていうwwwwwwwwwwwwwww

何たって3日分

天ノ河祐希彦、世界新記録です。

本日から仕事に復帰しましたが、案の定仕事が溜まってました。

いきなり明日納期とかやめてください(´д`)
いきなり会議出席とかやめてください(´д`)

いろんな仕事がワタクシを追い詰めます(;・∀・)
でも、休憩は大事なのですよ(´ー`)

真・天ノ河祐希彦のレディアントマイソロジー

はてさて、中途半端にプレイ日記始めて放棄していくらか経ちました。
現在では職を盗賊から海賊へと変え、だいぶストーリーも進みました。
その結果がコレ↓
20090222221348_0.jpg
かの有名なレディアント装備ですよ(´ー`)
海賊のレディアント装備に頭がないため、自由に頭を装備することが出来るのですが、一気に外見が怪しくなるためあえて外してSS撮りました。

っていうか、海賊強すぎwwwwwww
一人で敵をハメ続けて100コンボいったwww
Rパイレーツは余裕の勝利でしたよ(´ー`)

さて、コレを引っさげてストーリー進めますか(・3・)~♪

永遠の別れ ~その後~

・・・さて、今週の日曜で母の死後一週間が経過しようとしています。
昨日までに通夜、葬儀、火葬が終わり、あとはお墓に遺骨を納めるだけになりました。

コレでひと段落着いたため、久々の更新の運びとなりました。
・・・まあ、報告すべきことは上に書いた通りなんですがね(;・∀・)

いつまでも辛気臭い記事を書くのはワタクシらしくありません。
母の死んだ当日にたんと泣いておきましたからね(´ー`)
次回の更新より、「何事もなかったかのように」記事を書くと思います(・ω・´)

たいせつなひと

ホントに突然のことだった。
・・・・・たった今、母親が息を引き取りました。

今はこうやってブログなんか書いている場合じゃないことは十分分かっているが、
今から病院へ行ったって着くのに1時間かかるし、その頃には病室にはもう母の姿はないとおもう。

昼間、お見舞いへ行ったときには大丈夫だったのに──。
青天の霹靂とはこのことなのだと、身をもって知った。

…いま、何をすればいいのか分からない。
仕方ないからこうやって記事を書いているが、その目には涙すら浮かばない。
まだ、信じられない。この事態が飲み込めずにいる。

昨日から病院で泊まりで母についている兄から連絡がない。
おそらく向こうでいろいろあるのだろう。


1年半にも及ぶ母の闘病生活は、最悪のカタチで幕を閉じることになった。。。
それまで幾度にも及ぶ抗がん剤治療や、放射線治療に耐えた母の強さに敬意を表すのと同時に、この瞬間まで出来る限りのことをしてくれた病院にも感謝したい。
最近になって容態が急変し、もう長くないことを知っているから、ワタクシとしては無理に母を苦しませる必要はないとおもっていました。
ワタクシとしては母の最期の瞬間に立ち会えなかったこと、お見舞いに行っても変わり果てた姿から目をそむけ言葉をほとんどかけられなかったことを後悔しています。


頭が混乱してて通常よりもさらに支離滅裂な文章ですが、この記事で言いたいのは、

お母さん、今までありがとう。
安らかに…おやすみ。

ご冥福をお祈りします。

決して無駄なわけではございませんことよ

痛PSP作成日記、最新作です。
今回は、普通紙をカバーにあてがってみましたが、
こんな感じ↓
PIC_0072.jpg
ワタクシの手は気になさらず(;・∀・)
普通紙ですが、ある程度固定されているので、そのまま持ち歩いています。
今はDOAのあやねですが、実際に何を貼ろうかまだ考えています(・ω・`)
そんなわけでラベル紙を貼る段階までいってないです。

そんなわけでまた今度おいで。

奇・天ノ河祐希彦の格言

今月27日から3週連続で金曜日が「休業」になります。
有給へらないのはいいのですが、今度は給料が減ります(´д`)

さすが不景気。
ワタクシが勤める会社も切羽詰まってきたようです。

さて、今日は4時からが修羅場です(;・∀・)
はてさて、やるとしますか(・ω・´)

disc_G

ワタクシの車に積んであるカーオーディオがCDのみの奴なので、いろんな曲まとめてCD作るのにはまってたりします。
その数もう10枚になりますか・・・・・(;・∀・)
さて、10枚突破記念と言うことで作成しているのが、

disc_G

Gabbaです(´ー`)
Gundamではありません(´д`)

bemaniやニコニコにうpされていた動画の中からワタクシが独断と偏見で選りすぐったgabbaたちを集めたCDです。

○from BEMANI
HELL SCAPER(LONG VER)
HELL SCAPER(LAST ESCAPE REMIX)
HYPE THE CORE
BLUE MIRAGE
tripping contact (teranoid&MC Natsack Remix)
THE DEEP STRIKER
THE DEEP STRIKER[H.W.S.]
ay carumba!!!!
rottel-the-Mercury
gigadelic
gigadelic DJ chucky remix
gigadelic original extended
VANISHING POINT
VANESSA
THE DETONATOR

○fromニコニコ動画にうPされてたやつ
電波エヴァンゲリオン_DJ_SHARPNEL_/_REBIRTH
ムネオハウス「I_wanna_be_a_muneo_2002」
[IIDX_東方]テラノイドは大変なものを落としていきましたver1.1
暴れん坊将軍をNUSTYLEにリミックス
【東方映写録】患部で止まらずそのまま奥まであんああん~~Full~~Ver.
【ポケモン】_トキワの森をNUSTYLEにリミックス

○fromその他
Foughten Field , ARM
japanese_hardcore

曲名見て(゚д゚)ポカーンとなったらすぐググると幸せになれると思います。



宇宙の 法則が 乱れる!

天ノ河祐希彦、セール中です。

さて、仕事がジェットストリームアタックですよ(・ω・`)
・・・前にも同じ事を言った希ガス(´д`)

残り2時間、頑張りますか。

2がつ 10にち かようび

続きを読む

・・・どうしてか気になるソフト

Xブレイドというソフトが異常に気になります。
4月30日発売ですが、まあ、きまぐれで購入するかどうか、ってとこですか。

それよりも、ディスガイア2と無双OROCHI Zにハマってそれどころじゃないと思うんですがね(;・∀・)

これやべえwwwwwwww



もっと評価されるべきKYM

GABBA「H」

タイトルは、今日の脳内BGMのヒントです。

・・・・前に同じような事をした覚えがある(´д`)デジャヴ

金曜日休んだ分が地味に今日の仕事に響いています。
やはり、ホイホイ休むもんじゃないですね(;・∀・)

はてさて、今週金曜は不景気風に煽られ会社自体が休みになります。
今週納期の仕事結構あるのにひどい話です(・ω・`)

大☆回転☆魔弾

11日・・・出張だと?!
天ノ河ですた。

11日、会議のため「県の端」まで出張です。
ワタクシ仕事は東部なので端というと西部にあたります。
・・・こりゃ一日かかるな(・ω・`)
帰りも「工場着」が6時とか平気でありそうだ(;・∀・)

天ノ河に、逃げ場無し。

封・天ノ河祐希彦の格言

今日残業だけは勘弁願いたい天ノ河が7時をお知らせします。

朝からいろんな事があって少し混乱しているので、頭を冷やすために休憩です(・ω・`)
目の前にある仕事から片付けないと周りが見えません(´д`)

今日の午後に突如入った打ち合わせがどう響くか・・・これにかかってます(;・∀・)

痛PSP作成中・・・・・・

前回、痛PSPを作ると意気込んでおきました。
さて、進展があったので、ご報告をば。

通販でステッカーを注文するも、先週注文して今日届くという体たらく。
yodobash(ryはいただけないな(´д`)

それはさておき。
いよいよ画像のプリントに入ります。

が。

続きを読む

モノブロスをムダに討伐。けっして虐げているわけではございません、決して。



・・・・っていうか、WMMにサウンドの音量を調節する機能あったのな(´д`)
無理にPSPを大音量にしてとる必要はなかったようです。

相変わらずまともな動画を撮ろうとするとエラーが出て再生できなくなるorz

そろそろ動画自体を高画質にエンコしたいものです(・ω・`)
ちなみに、youtubeで動画を高画質化する方法は、動画URLの最後に「&fmt=16」をつけるだけです。
末尾の数字をいじることでいろんな画質の動画を見ることが出来るようですが、ワタクシの動画のように元がクソ画質な動画は何をしてもクソ画質なのでご注意を。

それがこの俺天ノ河

修羅場です。
近況は以下のとおり
・6日、13日に有休あり(13日は強制)
・6日納期の仕事、13日納期の仕事が嫌に集中している
・今やってる仕事が全然進まず増えていくばかり

・・・・・つまり残業する可能性があるのです。それも、ガッツリ(;・∀・)
非常にマズい状態ですが、残念ながら今日は残業しちゃいけない日です(´д`)

殺戮☆断罪☆絶望で死ぬんだか消えるんだか土下座してでも生き延びるんだか分からないぶるああぁぁぁ

天ノ河祐希彦が正午をお知らせします。

さて、GABBA作っている事はこの間書きましたが、気がついてみたら若本GABBAになってたw
カオスに加え、バルバトスがはしゃいでます(;・∀・)
肝心のメロディが全く無計画なのでインスピレーション待ちです(´д`)

・・・さて、残り1時間切ったから頑張るとしますか。

暇つぶし ~天魔祐希彦と乙姫祐希の休日~

 …今日は雨が降っていた。
 いつもは晴れると街の公園にある巨大なイチョウの木の下で和むのが日課だと言うのに。
 「雨、降っちゃったね」
 縁側から外を見つめ、お腹がぽっこりと膨れた祐希が残念そうに呟いた。
 決して太っているわけではない。
 その腹に、子を宿しているのだ。
 このオレ、天魔祐希彦と彼女、乙姫祐希との。
 そして、オレたちは町のはずれの山にある家に住んでいる。
 コレには理由があるが、それはあまりに忌まわしく、オレの口からは語りたくもない。
 けれど、そのおかげでオレと祐希はこうして二人でのんびり出来る。
 「まあでも、こんな日もあるさ」
 その横でオレは肩をすくめて言った。
 だが、ふと祐希を見ると、とても残念そうな目でずっと外を見つめていた。
 「──好きなんだな、あの場所」
 「うん。天魔クンと私の思い出の場所だからね」
 祐希の言うとおり、オレと祐希はあのイチョウの木の下で出会い、愛し合い、将来共に歩むことを誓った。
 オレと祐希の関係を語る上で欠かせない場所である。
 「明日行けばいいさ」
 オレはそう言って祐希を宥める。
 「うん」祐希もまた、素直に応じて笑顔を向けた。

 その日の夜。
 どくん。
 身体が熱い。
 どくん。
 心臓が爆発しそうだ。
 どくん。
 いつも突然現れる。
 どくん。
 オレの、忌まわしき力が。
 「ううっ・・・・・」
 そしていつもオレは、その衝動に耐えられない。
 この力──。
 「負の…法力・・・・・ッ」
 オレは外へ駆け出した。
 この力で。
 オレは人でなくなった。
 周りから人の扱いをされなくなった。
 周囲はオレを。
 悪魔と呼ぶ。
 「どうして、オレがこんな力をもってなきゃいけないんだ」
 祐希はそれを知っている。むしろ──。
 あのイチョウの木の下でオレが祐希を殺しかけた事こそが、オレたちの出会いだったのだから。
 祐希は特別な力を持たないただの人間だ。
 だが、殺戮に溺れるオレを介抱してくれた。
 ──何の恐怖も抱かずに、だ。
 「オレは、普通に生きたかった」
 それからオレは祐希に惹かれ、やがて現在に至る。
 それまでに何度もオレは祐希を襲った。
 だが、その度に祐希はオレを抱きしめた。
 祐希は、オレのこの能力を含め俺を愛していると言った。
 「人間として、何の起伏もないような人生でよかったはずなのに」
 だがオレは祐希を本気で愛してはいない。
 この能力があるからだ。
 こんなモノさえなければオレは祐希を全身全霊を懸けて愛することが出来たはずだ。
 だが、この能力があるせいで・・・この能力によって祐希を万が一殺めてしまった時。
 自分で祐希への愛を裏切ることに成るのが怖くて──。
 「いっそ、普通の人間に生まれ変わりたい──」
 そう。
 オレは──。
 乙姫祐希を魂の底から愛している。
 だからこそ。
 「だったら──」
 オレはそこではじめて悟った。
──いっぺんこの世界、ぶっ壊してやるか。──

 ・・・・・夜明けと同時に不気味な衝動も消え、いつものオレに戻っていた。
 「祐希」
 すやすやと眠る祐希を見つめ、オレは彼女の頬に静かにキスをし、彼女の部屋を後にした。
 縁側に出ると、すっかり雨が止み、日が出始めている。
 「今日は公園行くか」
 オレはそう呟くと、自分の部屋へ向かった。
 ──夜はまったく寝てなかったからな。
 いずれ祐希が起こしてくれるだろうと、オレはまた眠りにつこうと歩いた。

 ・・・案の定、昼近くになって祐希に起こされ、公園へと出かけることになった。
 そこでオレはまた、運命の出会いをした。
 今にも生まれそうな子供が居るって言うのに、はしゃぐ祐希を追いかけイチョウの木の下まで行くと。
 「何ぃーーーーーーッ!!?」
 祐希と一緒に居たのは、オレとそっくりな少年だった。
 同時に、オレと同じモノを感じる。
 きっと、この少年も、負の法力を持っているはずだと。
 『コレ』は、きっと神が召した使いなんだと。
 そう思えた。
 「…そうかい。なるほどな」
 オレはその場で大笑いした。祐希がキョトンとしているのが見えている。
 ──そして後に彼はこう名乗った。
 『天ノ河祐希彦』
 オレは、ついに決意した。
 彼の中に眠る負の法力と。
 世界中の生き物の命を使って。
 世界をもう一度やり直すことを。

続きを読む

ドスギアノスvs芸人

久々のモンハンの動画です。
今回は動画の音量を上げてみましたっていうテストでドスギアノスを倒してます。
武器がアメザリクロウなので、声が強制的に某声が甲高いツッコミ芸人になってますが、そこは仕様です(;・∀・)
っていうか乱舞の時はキチガイになってるw
笑いながら切り刻むなwww
そんなわけで動画↓

長い動画(youtubeなので10分くらい)は、音が切れそうなので、今度暇があったら試して見ます(;・∀・)

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!