2008年12月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



リンク更新しましたん。

リンク集に一件リンクを追加しました。

・・・勝手に(´д`)

絵師ぼっしぃ氏のサイト、askrayです。

納期の長さ イズ ノット イナフ

今週納期の仕事なんてみんな微塵に砕けろ(´д`)

天ノ河です。
とある理由から午前中にやって来たこと全て水の泡になりました(・ω・`)
さて、今日頑張れば明日を残すのみとなります。
早いですな、1年間。

今年の大晦日は大掃除→ガキの使い→朝までディスガイア

間違いなく人格壊れる最終日となっております(´ー`)

THE 多忙

はいこちら天ノ河です。
やばい、忙しい(;・∀・)

今日納期の仕事のジェットストリームアタックです(´д`)

マチルダさんを殺さないように気合い入れます(・ω・´)

クリスマス?万死に値する

本日、職場の集まりで、


















































サンタの格好させられた


























































まさにコレは、万死に値する恥をかいた(・ω・`)
したがって、来年から参加しません(´д`)

狩らないか

天ノ河祐希彦がBEMANIにハマってディスガイアをやっていないようです(・ω・`)

そのおかげで、4段に受かりましたが(;・∀・)
CSで受かってもACではR5あるし(´д`)

昨日、CSでオリジナルコースを作成。
3コース作ったのだけれど、今紹介すると時間がかかるので、忘れてなければ夜にでも紹介します。

天ノ河祐希彦、気まぐれで無責任のダメ人間。

続きを読む

極上のサルバトーレにあれこれ命令されてみたい奴ちょっと来い

さあ、天ノ河の時間がやって参りました(´д`)
今週はずっと忙しいため、残業なしで過ごせるかどうか・・・といった具合です。
師走という言葉を肌で感じます(・ω・`)

しかし今週さえ終われば冬休み突入と同時に冬コミ、年明けに黒ネズミと、年末年始で超☆消費を行って参ります(;・∀・)

財布死亡フラグが立ちました(´д`)

貴方、皿を回すの得意なんでしょ?どうなの?バカみたいにスクラッチしまくってごらんなさいよ?

天ノ河です。
ワタクシがやっているbeatmaniaについて今更ですがおはなしをば。
この間、CS troopesが発売しました。
その中に入ってる曲の内、今日はワタクシ一押しのこの曲をば。



「digitank system」です。
この曲を聴いて、「ちょwwwwwwwwコレwwwwwwww」と思った人もいるかと思います。
ワタクシも最近知ったのですが、この曲ってSOUL'd OUTの「Pop'latinum Top ~PSYCHO MAINTENANCE~」が原曲のようです(;・∀・)
実際にやるにしても、皿が大変な事になってる曲です(´д`)


現在稼働しているempressが女性ユーザー増加を念頭に置いたシリーズらしいですが、コレみたいに誰もが知ってるアーティストの曲を1曲なりとも用意しとくべきだったのでは?とワタクシ思うわけです(・ω・`)
昔稼働していた10thはどんなときも。とか、choo choo trainあったんですが、それ以降のシリーズで消えてるんですよね(;・∀・)

版権曲は命が短い(・ω・`)

な ん だ こ れ はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

続きを読む

米食えよお前

テンプレートをどういじったのか、PC版からコメントの投稿と閲覧ができない状態です(;・∀・)
ワタクシにも原因は分かりません(´д`)

・・・うちに帰って余力があればテンプレを変えます(;・∀・)

TROOPERS そして発売日

天ノ河です。今日はCS15の発売日です。
初めて稼動開始~CS発売までやったシリーズになります。
GOLDの途中から始めたのでね(;・∀・)

さて、問題は今日中に届くかです(´д`)
今日発送→明日着のパターンなような気がしてなりませんorz

今年の漢字 ~天ノ河流~

天ノ河祐希彦の葬儀が昨日、行われました。

さて、明日は一日研修が入っているため木曜は残業のニオイがプンプンします(´д`)
CS15の発売日なのに(・ω・`)
どうにもこうにも、休みに入るまで忙しい時期が続きそうです(;・∀・)

・・・漢字?今年の?タイトルに書いてあるだろって?
じゃあ今年の天ノ河流の漢字は「厭」でいいよ。
厭→いや→めんどい
今年は面倒な年だったってことで(´д`)

ディスガイア3~アイテム地獄~

頼むからシンボル系アイテムが増え過ぎるのをとめてくれ(´д`)
シンボル系強化のためアイテム界→ボーナスor宝箱よりさらに入手
これの繰り返しでシンボル系アイテムが氾濫している状態にある(;・∀・)
それに加え、他のアイテムも増えまくってる。
・・・・売る前に賄賂に使うとするか(´ー`)

さて、今後の教育方針。
新しく夜魔を作成。
攻撃&回復魔法を覚える、とっても使える巨乳(´ω`)
さすがサキュバス。オレの精でよかったらあげr(ry
・・・それとアーチャーをランク4に転生。現在サキュバスと共にLV50近く。
アチャ子の強さを見くびってたΣ(゚д゚;)
全然前線でも戦っていけるという強さ。
以上2キャラのレベル上げも含め、増えすぎたシンボル系アイテムのアイテム界へGO。

今は後日談だけど、とりあえずの目標は打倒主人公プリニー。
平均ステータス5000超え+爆発しないプリニーはやっぱり違う。
ぜひとも仲間に迎え、今後のエクストラマップ攻略の要にしたい。
現在、アルマース2軍落ち(´д`)
マオ、戦士男女、アチャ子、格闘男、星魔、ヒーラー、サキュバスが一軍だけど、今後、サキュバス成長によりヒーラーが2軍落ちする可能性が大いにあり(;・∀・)
それと、チャンプル先生を育てようかと画策中。
それにより格闘男もその地位を危ぶまれる。

・・・・・そろそろ教室大きくしなきゃな(;・∀・)

クリスマスが今年もやってくる の巻

今日は道が凍ってました(;・∀・)
天ノ河です。

車内が恐ろしく寒いため、エアコンがあったまるまでの間だけでも手袋が欲しいと本格的に思うようになりました。

もうすぐクリスマスですが、仕事のなので祝う気なんてさらさらありません(´д`)
それもクソ忙しい時期な訳で(;・∀・)

どちらにしろ後2週間で休みに入るので気合いを入れていきますよ(´ー`)

HELL SCAPERですってね

CS TORRPERSにヘルスケ収録ktkr
もう、オレはコンマイとは呼ばない(´ー`)


ワタクシのお部屋

どうも、天ノ河です。
今回はワタクシの部屋を晒していきます(・ω・´)
基本的にきったない部屋ですが(´д`)

今回は部屋を撮りましたが、機会があれば外に出て撮影することもあるかも(;・∀・)

ディスガイア3~それから~

ようやく本編をクリアした。
ラスボスである超勇者の切実さが伝わってくる話だった。
確かに、死んでも強制的に蘇生されて「死んでしまうとは何事か!」と言われればオレだって彼と同じ道を行くだろう。
死ぬ権利すら与えられない超勇者オーラムに敬意を表して、マオは日夜彼を改造いています(・ω・`)

さて、後日談。とりあえずの目的はキャラの凶育、そして打倒殿下(´ー`)
そのあとはもちろん・・・・・超魔王ですよ。

ディスガイアは、クリア後の方がやることがある(;・∀・)

動画日記 ~ビデオカメラ参戦~

どうも、天ノ河です。
ビデオカメラが到着しましたので、動画日記の撮影としゃれ込みます(´ー`)

もち米を靴の中に入れるいたずらを流行らせよう

はい、天ノ河が行ってしまいました。

仕事の納期がどれも微妙にきつくて微妙に大変です(;・∀・)
おかげで他の仕事が回りません(´д`)

さて、予定では今日ビデオカメラが届きますが、通知が全然届きません。大丈夫かよorz
届き次第、気が向いたら動画日記の撮影と洒落込みます(´ー`)

ディスガイア3~マオ様強化計画~

今日、マオのレベルが100を越えた。
・・・・本編クリアするのにレベルを100以上にしなきゃいけないあたり、やはり史上最凶のやりこみゲームの名は伊達じゃないと言ったところか。
この次は、マオだけでなく、他のキャラもレベルを、できれば100まで上げたい。

と言うわけで、現在7話に入りたての状態。
もうすぐで最終話だ(´д`)
ディスガイアは、最初にクリアするまでが辛い気がするのは、ワタクシの気のせいだろうか(;・∀・)

そして、OPを貼る。

末・天ノ河祐希彦の格言

本日、定時で帰れるかどうかが不安で仕方ない者です(´д`)

今日は午後から、8月から毎月あった研修の発表会に出席することになりました。
始めてのプレゼンという事になりますが、普通に役職クラス何人もいるΣ(゜д゜;)

はてさて、ワタクシビデオカメラ買ってしまいました(´ー`)
動画日記が画質的な意味でパワーアップすると思います。届くのはおそらく明日なので、結構楽しみだったりします(´▽`)

暇つぶし~亜沙と祐希の休日~

 メールが来た。
 あまりに突然のことでびっくりしたけど、そのメールを送ってきたのは亜沙ちゃんだった。
 その文面には、今じゃちょっと驚くような内容だった。
 『今日暇? 一緒にあそぼ♪』
──・・・・・祐希彦君と間違えたのかな?
 でも、万が一私宛だということを考えて、ごく自然に「暇だよ~」と返信した。
 そしてまもなく返信が来る。
 『じゃあ、今から駅に集合ね!』
 「・・・話が早いなぁ」
 さっきからびっくりの連続だ。
 わずか2通で出かけることになるなんて。
 光陰矢のごとく流れる状況に何とか追いつきながら出かけるをしたくして、家を出た。

 私が駅前へ着くと、すぐさま亜沙ちゃんも来た。
 「お待たせ~」
 ・・・向こうに居たときはいっぱい亜沙ちゃんと遊んだけれど、こっちに来てからは初めてだった。
 「ごめんね急に呼び出しちゃって」
 「ううん、大丈夫。私も暇だったから」
 私はえへへ、と笑ってみせる。
──こういう場合って、祐希彦クンの話しない方が良いかな?
 下手に祐希彦クンの話をして、切なくなって突然帰られるのも嫌なので、私は祐希彦クンの話は自粛することにした。
 「ちょっと、相談に乗って欲しいことがあるんだ」
 「相談?」
──亜沙ちゃんが悩むことって・・・・。
 うっすらと嫌な予感を抱きながら、亜沙と一緒に駅を後にする。

 商店街に程近い場所にある喫茶店に入り、席に座ると、亜沙ちゃんは話を切り出した。
 「その、相談したいことっていうのはね・・・」
──祐希彦クンのことかな?
 亜沙ちゃんは私が祐希彦クンの事が好きな事は知らない。
 だから、私に対して祐希彦クンに関する相談を持ちかけられても不自然じゃない。
 「私ね、祐希彦君のこと好きなんだけどね」
──やっぱり、当たった。
 「この間、祐希彦君に告白したんだ」
 「そ、そうなんだ」
──今、とんでもない爆弾発言したよね?!!
 「でも、ダメだった・・・。好きな人がいるんだって」
 「・・・そうなんだ」
──好きな人って、亜沙ちゃんでもないんだ。
 それはそれで結構有益な情報を手に入れたと思う私は卑しいかな・・・・。
 「それでね、織姫さんなら、こっちでは祐希彦君と付き合いが長いから、何か知ってるかなって思って」
 「う~ん、私も祐希彦クンには誰か好きな人がいるっていう話しか聞いたこと無いから、分からないんだ」
 力になれなくてごめんね、と私は付け加えた。
 「大丈夫! 私も無理な相談してごめんね」
 苦笑交じりに亜沙ちゃんは謝った。
 ・・・それからは、他愛も無い話をし、数時間かして店を出た。
 「それじゃあ、またね」
 時間的に、そろそろ家路についてもおかしくなかった。
 亜沙ちゃんは早々に私に別れを告げると、町の中を走って行った。
 十中八九、祐希彦クンの家に向かってるんだと思う。
 「亜沙ちゃんならやりそうだなぁ」
──直接、好きな人を聞きだす。
 これでなんとなく分かった。
 亜沙ちゃんが、どの程度祐希彦クンに好意を持っているかが。
 それは──底知れなかった。
 よもや普通の恋ではない・・・好きという気持ちを超越した感情を抱いていた。
 ・・・・そんな気がする。
 「私なんかが、祐希彦クンに告白したって、同じ結果に終わるんだろうな」
 でも、やっぱり気になるなぁ。

 私は家に帰った後、要ちゃんに電話して相談してみた。
 「要ちゃん、今暇?」
 「大丈夫だけど、どうしたの?」
 「ちょっと…相談したいことがあるんだ」
 私は祐希彦クンが好きなことを話すと、要ちゃんに、亜沙ちゃんが持ちかけた相談をしてみた。
 けれど、要ちゃんにも祐希彦クンが好きな人は分からなかったみたい。
 ・・・ますます、不安にかられたけれど、でもこれから要ちゃんたちが私のことを応援してくれるみたい。
 私は──凄くうれしかった。
 私の周りにコレだけの人がいてくれることなんて今まで無かったから。
 みんながいてくれる。
 それだけで私の不安は和らいだ。
 祐希彦クンに告白した後、付き合っても、振られても、みんなにお礼を言おうと思う。
 こんな私のそばにいてくれてありがとうって。
 私は、今日の出来事を日記に書きとめると、ベッドに入り、一日を終えた。
 明日からまた学校だ。
 しっかり寝て、早く起きて、祐希彦クンと一緒に学校に行くんだ。
 私だって、祐希彦クンのことが、好きなんだから。
 
 

王子様の本気!

☆ゲッダン☆



それにしても、このシンジ、ノリノリである。

第4話 完成

無駄に長いシリーズ、3章4話が完成しました(;・∀・)

ついに宿敵天魔祐希彦との決戦です。

ディスガイア3~超☆育成~

例の、敵レベルが上がるマップでレベル上げ中。
目標は40だったが、最後の一体を200くらいまで上げて倒せば普通にマオ達のレベルが50超えたから、
目標は50に変更。
けど、ヒーラーと魔法使いをどう育てていくか、方針に迷うところではある。
魔法使いはあのマップだと移動範囲が1になるし、ヒーラーは決定的攻撃力ないし(´д`)
アーチャーは適当に(;・∀・)

そんなわけで、少し話を進めたところ、チャンプル先生加入ktkr(・∀・)
凶室へ行くと、凶師が授業を受けるというシュールな光景が。
まあ、卒業生が3人もいるのも変な話ですが(;・∀・)

そこは魔立邪悪学園ということで。

ディスガイア3 ~第4話クリア~

ドン詰まりが解消し、その勢いで4話をクリアした(;・∀・)

濃厚マオ強かった(´д`)
クリアと同時にレベルの底上げも決意した。
4話にちょうどいいステージがあったから、そこで鍛えようと思う。
そのステージは、毎ターン敵のレベルが上がりつづけるというもの。常識じゃ考えられないが、敵は強すぎる訳じゃないため、結構おいしい所だったりする。

パーティの平均レベル40くらいが目標か(;・∀・)

っていうか相変わらずチャンプル先生はいいことしか言わないから感動ものだ(´;ω;`)ブワッ

「なのは」って名前のスライム見つけたwwwwwwwwwwwwwwwwww

今アイテム界に引きこもってます(;・∀・)
その道中、イノセントを見つけたわけですが・・・・・
名前がなのは(´д`)

あやうく消し炭にされるところでしたが、逆に消し炭にしてやりました(´ー`)

斬・天ノ河祐希彦の格言

今日は7時まで残業を覚悟してたんですが、何とか定時、ないし6時頃に帰れそうです(*゜∀゜)=3

途中で帰りたくなるほどやりたいゲームなんて久しぶりですよ(´ー`)
さっさと帰ってディスガイアとしゃれこみますか。

・・・執筆もします(・゛・;)

ディスガイア3 ~はじめてのアイテム界~

3話の途中で時空ゲートにセキュリティがかかったらしく、lv10以上のアイテムが必要らしい(・ω・`)
あのクソジジイめ。

とりあえず、倉庫から飲みかけドリンク(レア)を引っつかんでアイテム界へGO(・ω・´)

こっちはポータブルで何百と100階まで行ったんだ。敵も弱いしさくっと進め・・・・・なんだあれは(;・∀・)

ジ オ ブ ロ ッ ク が 動 い た

次のターンでマオに20%ダメージ(´д`)

さすが3だ、1とは違うな(´ー`)
さて、もう半分か。
まだ10分も経ってないというのに・・・・ん?

ゲートが2つ・・・・・だと?
とりあえず近いから緑。

赤いプリニーとネコサーベルのみ之部屋(´д`)
スルーしようか(;・∀・)

・・・10階だ。ボスはキノコか。・・・ん?
また緑がある(´д`)
まあ行くけどね(;・∀・)

サキュバスいる(*゜∀゜)=3
音楽屋?とりあえずOPをBGMにして脱出。

・・・このあと、強化のため汎用キャラをみんな転生させました(;・∀・)

お年玉をくれないか

正月早々またも1泊2日で東京を計画しています。
1日目は賞味期限切れの食材を出したレストランがあるテーマパークへ行き、2日目は通り魔があった街に行く予定です(´ー`)

2日目に自分へのお年玉として何か買って行こうと考えてます。
それについては当日になってからまた別の記事で書くことにします(・ω・`)

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!