2008年10月 - APH's Hideout


ブログランキング参加中。…一応。

ツイッターやっています。近況や艦これの話はこっちが中心です。
***実況動画リスト***

シングルバニラ環境でネザー整地やりました。



嗚呼無情かな、

昨日体調が悪かったためガソリンの給油を忘れ、ギリギリの状態で出勤した者です(´д`)
帰り道のどこかで給油をする訳ですが、そこまで辿り着けるかどうかも危ぶまれるギリギリっぷりです(・ω・`)

さて、ワタクシの部署は本日会議や欠勤やらでワタクシ一人です。終日。
電話が部署に二つあるのですが二つ同時に鳴ったらどうしようかと考えている次第です(;・∀・)

今日は金曜ですが、明日は4時起きで、車で20km走った後にバスに2時間揺られ、社員同士のゆるいスポーツ観戦を一日行って帰ってくるという、
全 く ム ダ な 土 曜
を過ごすはめになりました(´д`)
今から絶望で満ち溢れています。

HPちょっと更新

どうも、天ノ河です。
ワタクシの書いた小説などを記したサブページである、「見上げた朱い空」ですが、トップページのタイトルをバナーに変えました(;・∀・)
相変わらずの適当バナーですが、その辺はナンセンスなワタクシの感覚ですので、ご了承を(´д`)

また、小説のキャラ紹介のページを更新しました。
一応一度でも名前が出ているキャラの解説は網羅してあるかと・・・・・(;・∀・)
これを書くに当たっての設定段階のものをそのままはっつけてるため、本編にない設定もあるかもしれません(´д`)

それでは、お楽しみくだされ(;・∀・)

獄・天ノ河祐希彦の格言

たった今「獄・さよなら絶望先生」を見終わりました。

相変わらずOPが病気過ぎる(´д`)
今回は特にカオスなことになってましたな(;・∀・)
肝心の中身ですが、収録内容は、やはりそこは「獄」でしたな。確かにあの作品群はテレビではやりづらいです(;・∀・)
そしてEDはwwwwwwwwwwwwwwwwwww

天ノ河祐希彦、オススメの作品です(´ー`)

ハードコア黙示録

ワタクシのここ数年の好みの音楽の変化の様子をたどってみました。

アニソン(特にアンセブ):天罰!エンジェルラビィ ですverに脳天を打たれる→FFの戦闘音楽にはまる:FF3のラスボスは神→BIMANIに出会う。始めたてのときはどんなときも。をよくやってた→多少上達。そしてワタクシの人生を変える最凶の曲、ギガデリに出会う。→gabbaにはまる。BIMANIシリーズのgabbaを聴き漁る。ヘルスケが神。→gabba好きはbimaniに収まらず、本格的にgabbaを聴き始める。I Will Have That Powerを車のスピーカーをぶっ壊すほど大音量で流す。もはや「狂った人」→スピードコアの存在を知るm1dyはヤヴァイ曲作りすぎ。

と言うわけで、現在m1dyに限ってスピードコアにはまってます。bpm400越えは脳の劇薬です。

続きを読む

待て、中身はロボじゃないのか?!

今日は新型PSPの発売日ですが、12月のボーナスが余らない限りは買う予定がありません。
そういえばこの間部屋の掃除をしていたら2万見つけてびっくりしましたΣ(゜д゜;)
おそらくは、フィギュアか同人関係に化けるのが妥当な将来です(;・∀・)

昨日上司からあの黒ネズミ帝国へのパスポートを貰いました。もらった以上は行かなきゃ損なので11月の頭にでも行ってきます(;・∀・)

膀胱大氾濫

切羽詰まってる天ノ河です(;・∀・)
今週、金曜意外は残業せんといかんとです。
金曜は絶望先生の発売日だった気がするので。

さて、今は少しでも時間が惜しいので仕事に戻るとします。

どうか、どうか皆さんのろわれないでください。

轟沈々

ちょっと危ないタイトルですが気にしたら負けですよ(;・∀・)
1ヶ月以上ブログに書くのを忘れてたことですが、ワタクシポケモンやってます。

もちろん今はストーリーをクリアしてひたすら育成に励んでるわけですが──
なにぶんめんどくさい(´д`)
ちなみに、パーティは以下の通りです。暫定ですが。
・ゴウカザル(先手必勝脆弱猿)
・ジバコイル(通称ジバ子さん。特攻特化型)
・ヨノワール(通称幽霊王。とにかく殴る)
・ボーマンダ(ルビー時代からの相棒)

上の4体はすでに決定なんですが、残りの2体に今悩んでいます。
ちなみに候補が以下の通り。
・オクタン(元レギュラー。中途半端な育ち方をしたのでレギュラー落ち)
・サイホーン(パールから卵で連れてきた、最初からじしんを覚えてる秀才)
・アブソル(コンセプトは急所に当てまくる災厄の使者)
・タマザラシ(オクタンの後釜候補。ルビー時代のレギュラーの子供を育成)
・メタグロス(ルビーからの顔なじみの子供を育成)
・ハピナス(高いHPを駆使していやらしく責めるつもり)

以上6体。こっちだけでパーティが作れてしまうという(´д`)
幽霊王の攻撃力、ジバ子さんの特攻は1レベル上がるごとに7~8上がってびっくりしてます(;・∀・)
うまく育てる人は、幽霊王の防御、特防が400越えし、かつ攻撃力も400近くなるらしいですΣ(゚д゚;)

そこまでするつもりはありませんがね(´ー`)

モンハン過疎化記念

周りでのモンハン人口がゼロになったことをお知らせします(・ω・`)
・・・むしろ、やたらとルーツ行ってくれって頼むのがまずかったのか、だれもワタクシの依頼するクエストに参加してくれません(;・∀・)
「死ぬから」
「強いから」
みんなそんな理由で参加を辞退してますが、個人的な本音としては、
「死ぬから」→むしろ死んで動きを覚えてください(´д`)
「強いから」→G級だから当たり前でしょうが(・ω・´)
と、言いたいところですがケンカになりそうなのであえて黙っておくことにします(・ω・`)

それとも、ワタクシのミラ種への執着が異常なんでしょうかね?(;・∀・)
ミラボ行くぞ→よし次はバルカンだ→最後にルーツ頼む
・・・・・ワタクシに非がある気がします(・ω・`)
最近のワタクシのモンハン厨っぷりは自分でもヤヴァイと思ってますし(;・∀・)


さて、過疎化を記念して装備でも晒しておきますか。

ザザギザブロス装備
※女性の方が外見はいいかも・・・・・

頭:ザザミZ
胴:ギザミS
腕:ディアX
腰:ザザミZ
足;ザザミZ
装飾品:
匠×4
名匠
攻撃
鉄壁

発動スキル:
攻撃力UP【中】
ガード性能+1
切れ味レベル+1

どうしてもランスのガード性能を生かしたいけれど、攻撃力も上げたい、っていう人向けの装備です。
攻:守=7:3くらいの戦法を取りたいモンスターもしくはプレイヤーに適切です。

ガードを必要としない人は回避ランサーに転身です(・ω・´)
ワタクシはガード命のチキン野郎です(´д`)

ですが、この装備は片手剣や大剣など、他のガードできる武器にも多少向いている気がします。
特に大剣の標準ガード性能=槍の標準ガード性能なので、大剣においては+1でほとんどの攻撃をノーダメージで受けられます。

まとめると、「ガードは保険」装備ですな。ワタクシのチキン精神が形になったかのような装備です。

なによもう!3日でこんなに仕事が溜まるってアンタ何考えてるの?これじゃ残業じゃない!アンタが残業したら・・・アタシ・・・・・少し寂しいかも

さて、金曜にして頭が痛い所存です(´д`)
天ノ河祐希彦、仕事も消化できずに文字通り頭を抱えています(;・∀・)

昨日の夜、ネットでMUGEN落として遊んでました。
下手したら普通の格ゲーよりも面白いかも知れません。
気が向いたら、mugen関連のリンクを追加しようかなと思ってます。

今日は頭が痛いから、
早 く 帰 ら る べ き で す ね
(´ー`)

ふたなり侍、今日も往く

ワタクシにふたなり属性はありません(´д`)

さて、研修最終日にして木曜です。
何故木曜に終わるんでしょうかね?
金曜終わりならいいのに(・ω・`)
なにはともあれ、今日で一旦研修が終わる訳です。
追加で11月にまた3日間あるようです(´д`)

バサルモスな季節~岩竜の秋~

ただいま討伐数稼ぎに村上位「バサルモスな季節」をやってます。
只今6体討伐にして残り時間30分。
タイムアップまで戦ったら10はいくんじゃないかという勢いです(;・∀・)
6体目のバサルのデカさが尋常じゃない(´д`)
とりあえず8体倒して終了しました。
これで合計94体になりました。
あとはちくちく稼いで100体を目指すとします(;・∀・)

次に100体に近いのはドドブランゴの87体、ついでガルルガの79体と、厄介なのが揃ってます(´д`)
特にブランゴが苦手なんですよね(・ω・`)
でもコンガとラージャンは得意という不可解ぶりです。
そういえば、先ほどシェンガオレンの討伐数が50になり「激震」の称号をいただきました(;・∀・)
次なる目標はミラボ50です(・ω・´)
只今、確実に30は越えておりますので、あと10何回かいけば称号「宿命」をもらえます。
捕捉程度ですが、バルカンは10体倒してます。

はてさて、そろそろ時間なので、寝るとします。

シブタク危ねえ!!!

これはwwwww

1096

タイトルはあるものを表す数字です。

さて、午前休憩です(*゜∀゜)=3
今朝は寒すぎて休もうかと思ったのですが、今日納期の仕事があることを思い出し、(仕方なく)来ました(´д`)
そういえば今朝amazonたんから無双5の発送メールが届きました(´▽`)今夜か明日くるでしょう。

以上、天ノ河祐希彦がお伝えしました(;・∀・)

ロニ は くうはとっこうだん を はなった!

午後休憩です(;・∀・)

今日は程よく忙しい日です。ギリギリ定時で帰れるかなってくらいでしょうかね。

さて、9月26日にアカムGが配信されました。
そこではGストーンが取れるみたいですが、そこから作れるGブレイドの性能はどうなんでしょう?
おそらくもうwikiにうpされてると思いますが、まだ見てません(´д`)
アカムもソロで討伐することを画策しています(´ー`)

さて、仕事にもどるとします。

ブログ内検索

とにかく記事の量が膨大なので、検索しちゃって下さい

カテゴリー+月別アーカイブ

カテ一覧と月別アーカイブです。
 

リンク集

相互リンク随時募集中!

ブロとも申請フォーム

プロフィール

防毒人間

Author:防毒人間
ゲームのプレイ日記とお出かけのレポートが中心のブログを運営しております。

バナー

↓ようやく名前が載った(No.158)ので再び掲載。魔物娘応援中です。
広がれ魔物娘の輪!!わたしたちは魔物娘を応援します!